日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
気まますぎ。
2008年05月06日 (火) | 編集 |
すっかり暑いですね。

もう5月ですよー。



今の仕事始めてから1年たちました。

楽しすぎる1年でしたよ。

夢見たいな1年でしたよ。



で、


今の仕事、『声出してこーぜー』みたいな仕事で。

1日中声を出してるのです。

そりゃもう。
時として大声張り上げてます。
息切れして酸欠になりかけます。


で。

声帯を壊すこと3回。

けっこうみんな、ノドを壊してたりして。
職業病みたいなもので仕方ないのですが。



今まで、ずっと家の近くにある耳鼻咽喉に通ってたのです。
特に理由はなく、
近くにそこしか病院がなかったので。



そこしかないせいか、いつも大混雑。
2時間待ちあたりまえ。
先生はけっこうおじいさんで。
耳が遠いのでわたしが言った事きいてなかったり。
混んでるせいか、ゆっくり相談する時間もないまま
ぽいっと出されて。
通うたびにカメラを入れられて。
大量の薬をもらって。
かなり高額なお金がかかって。


で、

かなり前、わたしが某星のコーヒー屋さんで
働いてたときにも、声帯を壊してことがあり。

そのときにもらった喘息の人とかが吸引する
噴霧の薬が私にはすごく効いたのを思い出し。

そのことを先生に言って相談しようと思ったら、
話も聞かないうちに



『うちはうちのやり方で治療してるんだから
意見を言わないで言うことを聞いてなさい』


と言われました。




そこからわたしは、その病院と先生に不信感を抱いてしまって。


以前、難聴になったときにお世話になった信頼できる先生の所に
行きました。

かなり遠いのですが、行って良かったです。


どんなに混んでても、しっかりと話を聞いてくれて。
カメラを入れるとお金がかかるよ、とかちゃんと診察の方法も
相談しながらしてくれて。
診察も丁寧で、痛みもないし。

何よりも、安いのです。

逆に、前までの病院が高かったのかも。
千円くらい違うの。


しかもね、前までの病院は、カメラを入れるときにゼリーも麻酔も
してくれなくて、かなり乱暴に入れるからいつも痛かったのです。


でもこの先生は、ちゃんと麻酔してくれて、痛みもまったくなくて。


なのに安いんだよ。




病院選びってむつかしいなって思った。



どんなに遠くても、やっぱりちゃんと信頼できる先生のところに
行かなきゃな。





難聴になったときも、

『耳が変だな。。。』って思って、会社の近くの病院にとりあえずと
行ったら

検査の結果
『気のせいです』
って言われた。


でもやっぱり変で。
1週間後もう1回行ったら、また『気のせいです』って。



で、その後信頼できる先生のところに行ったら
『低音性難聴』ってわかって。


あぁ。。。病院選びってむつかしい。




いつもどうしても時間がなくて、近くの病院に行ってしまうけど
これからはそんなことは絶対しないぞと思います。




なんか書きなぐってしまってよくわからない内容になってますね。




その先生のところに行って、噴霧の薬をもらってからは
ノドの調子は安定してます。


よかったよかった。



先生いつもありがとうございます。

---------------------------------------------------------------

2008/05/06 16:06 | 日々。 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
声帯。。大丈夫ですか?
お大事に・・・。

病院は確かに難しいですよね。
私も1回だけ行ったけど・・・っていう診察券が五万とあります(五万はおおげさ)
先生と話していると違和感を感じ、いかなくなることってありますよね・・。
でも、やっぱり自分の体を見てもらうわけだから、信頼できる先生がいいですよね。
いい先生に出会えてよかったですね。

早くよくなりますように♪

でもお仕事が楽しいみたいでホントよかった☆
2008/05/10(土) 08:43:07 | URL | jitan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16(金) 02:33:38 | | #[ 編集]
☆jitanさん

病院や先生って、ほんとにむつかしいし
出会いだと思うデス。
声帯は悪化する前に先生の所に行って
薬をもらって。。。ってしてたら調子がよくて
一安心です♪
ご心配ありがとうございます。
2008/06/15(日) 22:37:57 | URL | 一葉(いちは) #V6KmNZAU[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/03(土) 16:50:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
