日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
撮り大放出。
2006年07月05日 (水) | 編集 |
nekoneko.jpg


今まで撮った写真をバーっと整理がてら。

気に入ってるのを気ままにアップです。







mizuha.jpg


今使ってるケータイにして初めて撮った写真。

使いこなせず四苦八苦したのをおぼえてます。


会社に行く前の近所の公園で、気づいたら遅刻スレスレでした。

あぶないあぶない。






onpu.jpg


電線が楽譜みたいでしたので。


月が音符ですかね。

指揮者かもしれないですね。


昼間なので光ってないだけで、空にある星が音符ですかね。



空ってステキです。






kiiro.jpg


道端にあった花。

黄色い花が好きらしく、気づいたら黄色い花を

よく撮ってます。






binikasa.jpg


ビニ傘の中からのぞく世界は

水滴がキラキラステキです。


だからビニ傘は大好きです。

視界もいいので自転車の時はビニ傘に限ります。






kanransha.jpg


観覧車~。

一人カメラを向けてシャッターチャンスをうかがっていた姿は

割と変な人だったかもしれません。


気づいたらまわりはカップルだらけでした。いやん。




yanagi.jpg


やなぎの木。

好きです。


枝垂れ桜も好きです。


枝垂れてるものが好きなのかも。

風にふわりと舞う姿は雅です。

---------------------------------------------------------------

2006/07/05 08:51 | 写真日記☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
恐るべし癒しの殿堂。
2006年06月07日 (水) | 編集 |
nyanta4.jpg


どーもコンニチハ。


くろねこの飼い猫の黒猫のにゃん太です(*- -)(*_ _)ペコ





きょうはボクの想い出の写真を紹介します。




nyanta3.jpg



産まれてすぐに捨てられたらしいんだけど

運よく拾われました。



犬やネコがたくさんいて、ヤギも飼ってる田舎のおうち。




でもこれ以上飼えないってことで

タウン誌に『ネコ差し上げます』で飼い主を探してたんだ。




そしたら今のご主人、くろねこさんがボクをもらいにきてくれたんだ。



最初はあまりの小ささに

お断りしようとしたんだって。




ネコ飼うのがはじめてだからあんまり小さくて不安だったらしいよ。




その時ボク生後1ヶ月半くらい。


まだ立って歩くのがやっとだったんだ。



でもトイレはおぼえたよ


nyan.jpg

小さすぎて首輪ができなかったのですが

小さすぎてどこにいったのかわからなくなるため

リボンに鈴をつけてました。
nyanta2.jpg

しっぽは産まれつきちょこっとしかないのです。

大人になった今も3センチくらいしかないの。

nyanta.jpg





かぁわいぃなぁ~(*´∇`*)






その後名前をつけるのが大変で。


妹に却下却下されながらもなんとか決定。





命名  にゃん太(^・ω・^)





しかしだれもそうは呼んでくれません。。。。。(〃_ _)σ∥



母 ⇒ にゃんちゃん♪


兄 ⇒ ばかネコ。


私 ⇒ にゃん太さん。


妹 ⇒ ばかネコ。






圧倒的多数決で『ばかネコ』です。


もちろん愛情のこもった『ばか』なのでご安心を。





しかしあくまでも名前は『にゃん太』です。


動物病院の診察券は『ニャンタ』です。








ナゼにばかネコなのかと申しますと

かなりのばかネコ列伝があるわけで。






ベランダの手すりを歩行中、鳩に見とれてベランダから落下したり。

落下した先が我が家の愛犬、クゥちゃんの小屋の真上の

自転車置き場の屋根だったり。





証言① くろねこさんの証言。

  『上から見てましたが、ネコは腰から落ちました。
  
    えぇ、そりゃぁ見事に腰から落ちました』





クゥちゃんはビックらこいて吠える。

にゃん太はビックリして動けず腰抜かす。



あわててレスキューに行くも屋根のど真ん中に落ちたため

手が届かず。



屋根のカーブでにゃん太さんが自動落下してきたところをキャッチ。




その後もしばしにゃん太さんは放心でした。


おいたわしや。





しかしおかしぃなぁ。


ネコってムーンサルトみたいに回転して見事に着地するって

学校でも習ったのになぁ。。。。。





その他もなんだかおもしろ話満載なにゃん太列伝。




そんな日々の中、にゃん太は『ばかネコ』の名を

ほしいままにしたのでした。




まぁばかな子ほどカワイィってね(人´∇`*)



鳴き声は多分世界一かわいぃ(*- -)(*_ _)間違いナイ。




ちなみに大きくなったにゃん太さん。

V6010008.jpg


V6010001.jpg


単なる親ばか日記でした( ̄∇ ̄*)ゞ

---------------------------------------------------------------

2006/06/07 17:54 | 写真日記☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
大好きな場所と優しい時間。
2006年05月22日 (月) | 編集 |
むかし住んでいた大好きな街。



訪れるたびに

『あぁ、帰ってきたなぁ』

って思う街。




今も電車で1時間ほどで行けるその街は

わたしの『大好き』がいっぱい詰まっています。




行ってきましたこの前の土曜日。



大好きなお店、大好きな場所、大好きな友達。



大好きな街の写真をちょっと紹介(*´∇`*)


20060518173652.gif



20060522095815.jpg

住んでいたアパートの近くの大好きなパン屋さん。


朝の7時半からやっていたので

バイトの前に寄って朝ごパンと昼ごパンを調達してました。



わたしのパンランキングだんとつのトップ


めちゃめちゃ美味しい♪

しかも安い♪


腰のまがったおばぁちゃんがパンを持って

走り回って働いてます。



ステキなお店。

やさしい味。


離れてもなお大好きなパン屋さんです(*´∇`*)


20060518173652.gif



次は最近、わたしの人生至上あっという間にトップに躍り出た

最強のお店です


20060522095910.jpg

カルボナーラ(ノ´▽`)ノ

ばりウマ。


こんなに美味しいベーコン食べたことナイ。

一度食べて以来ふと疲れた時やシュンとした時に思い出す

夢にまで見るベーコン。。。。。


パスタはお店で製麺しててもぉモッチモチ♪(*>∀<*)♪



今にも別れそうな予感バリバリのカップルが食べに行ったら

帰る頃には出会ったばかりのあの気持ちとかを思い出し


『ごめんよ』

『うぅん、わたしこそ。。。。。』




間違いナシ。


20060522095849.jpg

ぺペロンチーニ♪

20060522095904.jpg

赤いのがマルゲリータ。

もう一個はゴルゴンゾーラのはちみつ添え。



はちみつ添え?



ピザの、しかもゴルゴンゾーラにはちみつ添えちゃった(*>∀<*)てへっ


なにとち狂ってやがるこんちくしょうと思いながら

興味本位で頼んでみたら。。。。。。。。



ぅぅぅぅうめぇーO(≧▽≦)O



ゴルゴンゾーラの塩味とはちみつがなんともたまらずナイスカップル。

賞という賞を総ナメする勢いの誰もがうらやむナイスカップルです。

20060522095834.jpg


カウンターからキッチンが丸見えで。

作ってる様子がよく見えます。



ピザも目の前で作ってくれて

薪の窯で焼いたアツアツをプリーズ。



行ったばかりなのにまた行きたい。。。。。


行くと元気がわいてくる。。。。。




大好きな街*・.。*.。*・.。*(*>∀<*)・.。*・.。*.。*・.。*



20060518173652.gif



おまけ☆

その日の空(*´∇`*)

20060522095822.jpg

キレイな青空。

しかしこの後雷雨が

20060522140040.jpg

雨がやんで再び青空(*´∇`*)

20060522132911.jpg

この日の夕日はとってもキレイでした。

20060522095936.jpg



充電完了(`・ω・´)

また笑顔でがんばれるよ。

---------------------------------------------------------------

2006/05/22 17:54 | 写真日記☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
黄金週間らしく。
2006年05月08日 (月) | 編集 |




ゴールデンウィークに行った旅行先で撮った写真をば~。



上の写真は気に入った一枚。


転がった浮きがなんだかいい感じ。






20060509102122.jpg

ブーツで砂浜。。。。。?


この後裸足で海に突入したら

氷のように冷たかった((´д`))






20060509102109.jpg

ブーンε=ε=(o ・ω・)o

飛行機雲♪






20060509102115.jpg

川にいた白鳥。

ポーズ決まってます。


白鳥を真近でみたのは初めてだったのですが

けっこう大きくてビックリヽ(*'0'*)ノ






20060509102055.jpg

地球は丸かった~。





やはりどこかへ行くのってすばらしい(*'ー'*)


旅行万歳O(≧▽≦)O イェス



アクティ部☆

---------------------------------------------------------------

2006/05/08 19:00 | 写真日記☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
