日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
続☆麗しき世界
2006年02月24日 (金) | 編集 |
新人ちゃんにお客様にお茶を出すようお願いしたら

お茶1杯分なのに大さじ4杯くらいのお茶っぱを入れていて

末恐ろしく感じた今日この頃。







『麗しき世界』の続きです(o^∇^o)ノ






【あらすじ(?)】

ラッキーな事に手に入れた宝塚のチケット☆

悪戦苦闘の苦難の末(?)なんとか宝塚劇場に辿りつき

チケット片手に見つけた席はなんと前から3列目。


どうなる宝塚!?

負けるな宝塚!!


くわしい話はココをチェケラッチョ☆













左となりはまだ空席。

右となりは品のいいおば様が2人。





話が前後するんですが

もらったチケットは1枚。

いやな予感がして事前に社長に聞いたわけです。





『1枚ってことは。。。行ってみたら隣になんかエライ人が

  座ってたりするんじゃないですか(;一一)?』



社長『そんな事ないだろヾ(●´▽`●)ノ

  1人でゆっくり見る予定だったんだよ』





って言うから安心して気楽に来たわけですよ。





しかーーし!





わたしが荷物を置こうとしたら

隣の席の品のイイおばさまが『あら?』

って目で見てる。。。





なんかイヤな予感。。。(w_-;





席にゆっくりと腰掛ける。

隣の品のイイおばさまの視線がますます熱い。





品のイイおばさま口を開く。

『山崎さん。。。は?』





はひ( ‥) ?


山崎?山崎?山崎?
















チケットくれた会社の

社長の名前だぁーΣ( ̄[] ̄;)












(うちの)社長のばかぁΣ(T□T)


(うちの)社長のうそつきっΣ(T□T)








いるじゃねぇかエラソウな

おばさまがー!!!<(|| ̄口 ̄)>










『(;゜〇゜)ノ))わたくし。。。あの。。。山崎さまの取引先の

会社に勤めてまして本日は山崎さまが仕事で

これなくなったそうでチケットをいただいて((ヽ(゜〇゜;)』




必死。



えらそうなおばさま(以下(←何となく似てたから)

『あら、そうなの。

  あ、わたくしこういうものですの』




すっと名刺を差し出される。


あわてて受け取る。




上品な名刺にすごい一言を発見。








代表取締役。












ひぃーΣ(T□T)









入社1年目のペーペーピーンチ☆






あわててお名刺を渡そうと思ったが



さすがはペーペー。




名刺持ってねぇーΣ( ̄Д ̄;)








ペーペー大ピンチ。




『大変申し訳。。。ありません

  お名刺を持っておりませんで(/TДT)/』




もう敬語もメチャクチャです。

必死です。






でもさすがは品のいいおば様。

にっこり笑って



『いいのよべつに








いい人だぁ(*´∇`*)







会社名と名前を名乗って

なんとか切り抜けましたε-(;ーωーA




その方いわく、ココの席は関係者席だそうで。


そんな席がとれる社長って。。。スゴイ。。。

なんの関係者なんだろぉか( ‥) ?






しかしそれよりも気になるのは反対側のとなり。。。

いまだ空席のとなり。。。





もしやまだエライ人が来るのでは。。。?








そんなこんなのうちに幕が開きました。





























伝わりますでしょうか。

このキラビヤカな空気。




オープニングでもうわたしは夢の世界です(*'▽'*)



愛~それはぁ~悲しく~




いつの間にか手を胸の前で組んで見てました(*ノωノ)







正直『宝塚って何がいいの?』

って思ってたところがあったのですよ。。。




それが幕が開いてからものの30秒くらいで


宝塚サイコー(*'▽'*) ですよ



目の前の舞台からものすごいパワーが伝わってきて。

あっという間に引き込まれました。




はまる人がはまるその理由が

オープニングだけでわかりました。



ビバ宝塚*・.。*(*´∀`*)・.。*













あっという間に休憩タイム。



となりのおばさまに話しかけられて

変なボロが出る前にお手洗いへε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛





お腹がすいたので自販でコーヒー買って

余韻にひたりながらコーヒーで一服(´-ω-`)





休憩が終わるギリギリに席に戻ると。。。



左となりに 

  人が座っとるΣ(≡д≡)






知り合いか?


エライ人か?


もしかしたら全然関係ない人かも?





おそるおそる近づく。

どうやら女の人だ。



わたし思い切って話しかける。




『前。。。を。。。失礼します(((((;-_-)っ』






『あ、○○社の方ですか』




どうやら
  
 知り合いだぁーΣ(T□T)







『はぃ(゜ロ゜;))くろねこと申しますっ』


『あ、わたくし。。。』






そういってゆっくりお名刺を。。。Σ(T□T)ギャァー





さっき同様先に謝ってから

お名刺を受け取る。





チケットをくれた社長さんの

会社の部長さんでしたw( ̄Д ̄;)w


女部長。。。なんか響きがかっこいぃ。。。




社長からうちの会社の誰かが行くって

聞いてたらしく。


オロオロしないですみました(〃´o`)=3













挨拶もそこそこのうちに

ナイスタイミングで幕が開き。




後半、オスカルとアンドレの

死んじゃうシーンでこっそり涙しながら




あっという間に終了(*゜▽゜ノノ゛☆






すごいぞ宝塚☆

万歳宝塚☆

もはや宝塚様だ☆

宝だ☆





しかし。。。。。


拍手をしながらよぎる不安な疑問。。。










ドラマとかでよく見るように


『どう?このあとお食事でも♪』


とか言われたらどうすれば!?









正直行きたくないっ。゚(゚´Д`゚)゚。


でもスマートな断り方もわからないっ(ノд-。)





そんな事で悩んでいたら

みんなわりとあっさり『じゃ、また

とか言いながら帰っていきましたε-(;ーωーA









帰りに高いテンションのまま

パンフレットをゲット

1000円ナリ~。






帰り道。みんな出待ちしてました。

20060224124502.jpg








今はテレビの横に飾られたパンフ。。。


いつかまた行きたいなぁ(*´∇`*)






すっかりはまって歌を口ずさむ日々ヽ( ´ ∇ ` )ノ♪



しばし合言葉は (ノ´▽`)ノ愛☆



愛~あればぁ~こそ~生きる喜び~

愛~あればぁ~こそ~世界はひとつ~


愛~ゆえにぃ~人は美し



愛~愛~あぁぁぁぁいぃぃぃ~ヽ(´∀`◎)人(◎´∀`)ノ







皆様のココロにも


愛よとどけぇ~(ノ´▽`)ノ


---------------------------------------------------------------

2006/02/24 17:35 | 日々。 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
麗しき世界☆
2006年02月24日 (金) | 編集 |
わたくし、ひょんな事から宝塚のチケットを

ゲットしましたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ






取り引き先の社長が行く予定だったのが、

ボーリング大会の始球式で行けなくなったとか((笑





人生はじめての宝塚☆

生まれてはじめての宝塚☆


ビバ☆宝塚(ノ´▽`)ノ





テレビで見たことはあるんですが

まったくのはじめて。




しかも演目は。。。




ベルサイユのバラ





ベルバラです。

オスカルです。

アンドレです。







場所は天下の帝国劇場


これまたはじめてo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


 

5時半頃、仕事を早めにあがって

GOε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ












6時5分、到着☆


開演は6時半なので余裕です(*´∇`*)



20060224124441.jpg





ここが帝国劇場かぁ。。。と

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ




しばしまわりをウロウロしてからさっそうと入場☆






高級そうなカーペットを歩き


受付の、チケットもぎ取るおにーさんに

スッとチケットを差し出す。




チケットもぎ取るおにーさん、笑顔で受け取る。



その後、


チケットもぎ取るおにーさん

   しばしフリーズ。
















あれ( ‥) ?



なに?なんで?



時間も確認したし

日にちも間違ってないっ(_≧Д≦)ノ彡☆



どうしたのおにーさん((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))









「お客さま、ここは帝国劇場です」





はぃ。もちろんですっ((゜ロ゜;)






「お客さま、こちらは宝塚劇場のチケットです」

















なにΣ( ̄[] ̄;)ぃ!?












なんてこったぁ。。。





劇場の場所を

  まちがえたぁ<( ̄口 ̄||)>!!!<(|| ̄口 ̄)>












そもそもなんで間違えたんだ!?



(ーー;).。oO(きのう。。。社長が。。。)




『チケット手に入ったから

 帝国劇場だかどっかに

  宝塚見に行けヾ(●´▽`●)ノ彡☆』




って。。。。。>┼○







インプリンティング。。。

イッツアメージング<( ̄口 ̄||)>








宝塚劇場なんて知らない。

時間もそんなにナイ。




やっべー。。。。。








困ったわたしのとった行動。








「わたしどうしましょう(/TДT)/」


















チケットもぎ取るおにーさんに

相談。
















しかしさすが天下の帝国劇場のチケットもぎ取るおにーさん。







『わかりました。ご案内いたしましょう』













Σ( ̄Д ̄;)まじ!?









さすが天下の帝国劇場。



チケットもぎ取るおにーさんもナイスガイ





劇場の外まで出て、親切に宝塚劇場までの

道を教えてくれました。





違う駅とかだったらもう間に合わない(´;ェ;`)

と心配してたらなんと歩いて10分ほどの距離。










20060224124447.jpg




開演10分前、何とか到着。



売店とかプロマイドがズラ~☆

20060224124453.jpg


すごいなぁ(*'▽'*)

ほんとに宝塚だぁO(≧▽≦)O





チケット片手に席を探してたら


なんと前から3列目(ノ´▽`)ノ☆



さすが社長。


お目が高い。


なんていい席なんだぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ


20060224125357.jpg



写真撮っていいのかわからなかったので

ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)盗み撮り。。。



ステージまでほんとに2メートルくらい。


ドキドキです









あとは開演を待つのみ。。。


と思っていたら


また一波乱。





それはまたの機会に。。。。。



続く(*^m^)o=3



---------------------------------------------------------------

2006/02/24 08:28 | 日々。 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
甘い声リターン☆
2006年02月22日 (水) | 編集 |
この日わたしはイライラしてた。




セクハラ設計士のイヤな一言にイライラしたり



自分の人生を考えてイライラしたり



時間がなくて美容院に行けず

伸びきった自分の髪にイライラしたり





なんかとにかくイライラしてた。










仕事が終わった帰り道、

いつも彼に電話して彼の仕事の状況によって

『じゃあココで待ち合わせ』

と決めて一緒に帰るのに






この日は彼が話し中。



何度かけても話し中。






イライラMAXなわたしは



『いつもこの時間にわたしが

電話するの知ってんだから

長電話の前にメールいれろょヽ(`Д´)ノ』




と無茶な事考えてまたイライラ。




電話つながらないまま駅につき、


イライラしながら電車に乗った。







イライラしてる自分がイヤ。

そんな自分にまたイライラして。





下をむいて半泣きになってたら

どこからともなくあの声が…














『みなさま、本日も

    お疲れ様でした(*´∇`*)』




















あまーい(ノ´▽`)ノ








あの人だぁ☆



甘いあの人だぁ♪



また会えたぁ((▽\*)≡(*/▽))






イライラもどこへやら。


ものすごい勢いで癒されました。








『電車は安全運転

をココロガケテおりますが

やむおえず急停車することが

あります(*´∇`*)』








いいって事よ。







『吊り革やてすりに

おつかまりください(*´∇`*)』







はーい(≧∇≦)ノ






『お座りのお客さま、

一人でも多くのお客さまが座れるよう

おつめになってお座席お使い

ください(*´∇`*)』







そうだそうだぁヾ(⌒▽⌒*)ノ彡☆








もはやわたしは彼のとりこ



イライラもすっかり解消( ̄∇ ̄*)ゞ






ありがとう甘い声の人。

また会おう甘い声の人。

---------------------------------------------------------------

2006/02/22 17:35 | 日々。 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
無我夢中ナリ。
2006年02月20日 (月) | 編集 |
まったくの平日としてスルーした

バレンタイン。。。。。。







しかしわたしも女の子(*´∇`*)





次の休みの土曜日に作りましたともっ(* ̄0 ̄*)ノ


チョコレート







しかし土曜日は彼は仕事Σ(T□T)



朝早く起きたのをいいことに

朝っぱらからレッツチョコレート☆









7時半 ⇒ 彼出発ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
      
      洗濯機始動。チョコケーキ作成開始(* ̄0 ̄*)ノ


9時 ⇒ 洗濯を干す

     チョコケーキも焼ける(*'▽'*)


9時10分 ⇒クッキー作成開始




クッキーは大量に作りすぎたため

オーブンを4回にわけて焼きましたε=(*・д・*)




クッキー焼いてる間に掃除((ヽ(゜〇゜;)(;゜〇゜)ノ))



12時 ⇒ クッキー4回オーブン終了v(≧∇≦)v





このへんでお腹がすいたので朝ごはん


1人だとなんか食べる気にもならないので

カップ麺を( ̄ π  ̄)ズルズル











再びレッツチョコレート(* ̄0 ̄*)ノ


冷凍パイシートを使った超カンタン☆チョコパイ作り♪




焼いてる間にチョコスポンジに生チョコクリームをはさんで

溶かしたチョコをかけてチョコケーキ完成~






次に温めた生クリームに溶かしたチョコレートを入れて

冷蔵庫でしばし冷やす




固まったら丸めてアーモンドダイスをつけて~



トリュフ完成~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 










ふと気づいて時計を見たら


4時。。。。。>┼○





朝の8時からほぼノンストップでチョコ作り。




我ながら熱中するとすごいわ( ̄∇ ̄*)ゞ










仕事終わった彼にあげました(*´∇`*)





美味しいっていってくれましたO(≧▽≦)Oわぁい♪








それだけで一日の疲れも


がんばった気持ちも



ぜーーーーーんぶハッピーに変わります








いつもありがとぉございますっ(o_ _)o))





ワガママいって困らせたり

訳わかんない事いって惑わせたり



まだまだいたらないわたしですが



遅いながらも成長はしていきますっ(* ̄0 ̄*)ノ







これからもよろしくおねがいします(*´∇`*)

ke-ki.jpg


---------------------------------------------------------------

2006/02/20 17:11 | 日々。 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
振り返ったらちょっと違った感じ。
2006年02月17日 (金) | 編集 |

ついにわが社に

  ニューフェイスが

    やってきましたO(≧▽≦)O





うちの会社、社員が7人しかいないわけで。


そのうちの1人は例のセクハラ設計士。


女子社員はわたし1人。




そんなわが社についに女の子が入社しましたぁ





これで1人きりのさみしぃランチとはおさらばじゃ。



年も3つしか違わないし、うまくやっていけたらいいなぁ(*´∇`*)ワクワク








きょうで5日目。


ちょっとづつ彼女のことがわかってきました。


まず言えるのは。。。






彼女は

かなりのキティラーです。







出てくるもの出てくるものすべてがキティちゃん




キティちゃんじゃないものでもキティちゃんシールを貼って

オリジナルキティちゃんに変身しています。








外見は年よりも大人っぽくて、中も落ち着いた感じなのに


持ってるものがキティちゃん。。。。。












かわいぃ(*´∇`*)





外見は大人っぽいのに中身はキティちゃんラブ。。。


そのギャップにメロメロです(*´∇`人)












そんなかわいぃ後輩ちゃんから本日、こんな

先制パンチをいただきました(o_ _)o))






後輩ちゃん(以下『』←キティちゃんっぽいから)
『はじめて会った時、ねこさん“わたしすごい大雑把なんです”って

 言ってたじゃないですかぁ』





うむ(*-ω-)言いました。




 『でも、見た目とか雰囲気で絶対そんなことナイって

   おもってたんですよぉ』





あらそうなの( ‥) ?




 『でもぶっちゃけ


   ほんとに大雑把

   なんですね(*´∇`*)ニコ♪






















どーん=( ̄□ ̄;)⇒














とショックをうけた感じに書いてみましたが


実際はなんか。。。あれ?ほめられた気分( ̄∇ ̄*)ゞ




大雑把。。。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ウィウィ

いい事ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ



その後

『あ、大雑把じゃなくてサバサバしてるって 意味です』

と言ってました。


サバサバ。。。?








そういえば

わたしは第一印象と実際が全く違うとよく言われます。




以前友達に

『はじめて見た時、海辺で白い日傘さして

 白いワンピース着て立ってそうな人だと

 思ったのに。。。。。。』




と言われた事があります(*^m^)o=3ぷふっ

全然ちがーう(ノ∇≦、)ノ彡☆



人見知りで最初おとなしいせいですかね。






得なのか損なのか。。。








とりあえず日傘も白いワンピースも持ってないので

あしからず( *・ω・)ノ








【新人ちゃんメモ】


社内女子トイレが1つしかないんですが

彼女が入った後はいつもトイレットペーパーの

はしっこが三角になってます(*^m^)o=3




かわいぃ。。。

---------------------------------------------------------------

2006/02/17 17:27 | たわごと。 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
ドリーミン☆
2006年02月17日 (金) | 編集 |
バトンいただきましたぁO(≧▽≦)O




『1娘2犬のママのひとりごと』

jitanさんからです(o^∇^o)ノ



ありがとぉございますっ





ちがうとこで一度やったのですが


その時とはまた違った答えになる気がします(^▽^*)






ではレッツ『夢バトン』ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ









Q1. 小さい頃の夢は?


幼稚園の卒業文集みたいなやつには

『エレクトーンの先生』って書いてますが( ̄∇ ̄;)ゞ

これ、先生に聞かれて何にも思い浮かばなくて


目の前にエレクトーンがあったので

『エレクトーンの先生o(*'▽'*)/』って答えたのを

おぼえています。。。>┼○


ほんとに目指そうと思ったのは小学生の時。

『写真家』か『絵を描く人』(*´∇`*)











Q2. その夢は叶った?


かなってません。。。


まだ(* ̄▽ ̄)"b" ね☆



絵はあきらめないでがんばってますよぉヾ(@⌒▽⌒@)ノ

これからもがんばりますっ(* ̄0 ̄*)ノ












Q3. 現在の夢は?


お嫁さん(*ノωノ)


なんちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ


でも『家族』とか『家庭』にあこがれます(*'▽'*)



やりたい事しながら好きな人の事を支えていけたら

いいなぁって思います(*´∇`*)












Q4. 宝くじで三億円当たったら?


貯金。









夢ねぇ~(=д=;)













Q5. あなたにとって夢のような世界とは?


みんなが少しの優しさと思いやりをもって生きている世界(*´∇`*)

特に子供が。。。

シアワセに暮らせる世界になってほしい。


戦争とか意味がないことはもうイヤだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。












Q6. 昨日の晩見た夢は?


なんか見てたなぁ。。。(-ω-;)


ファンタジックで楽しい夢を見てた気がします。。。が

くわしくはおぼえてませぇん。゚(゚´Д`゚)゚。











Q7. この人の夢を聞きたいという5人


んではぁ。。。


☆以前バトンいただきました(o^∇^o)ノ
『大門の日常』 大門さん

☆あのかがみもちの絵好きです(*´∇`*)
『かがみもちのなにげないにちじょう』 かがみもち(たけし)さん

☆-11℃はたのしい世界です(〃^∇^)o_彡☆
『-11℃』 りせさん

☆文章がとても好きです(*'▽'*)
『 夢に楽土求めたり』 めぐさん






やったことあるという方はごめんなさい(o_ _)o))

もし気が向いたらおねがいしまぁすヾ(@⌒▽⌒@)ノ








夢っていいですよねぇ(*´∇`*)


小さい頃と今、確実に『夢』っていうものの捉え方が

かわってきた気がします(^▽^* )




育ってきた環境のせいか、わたしは小さい頃のほうが

冷めてて現実的だった気がします。




なんだか大人になった今のほうがいろんな夢とか

妄想とか・:*:・( ̄∀ ̄*)o0○ ・:*:・



ある気がします(*^m^)o=3








夢とか妄想とかにむかって



これからもがんばりまぁっす(* ̄□ ̄*)ノ
---------------------------------------------------------------

2006/02/17 12:13 | バトン。 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
今こそ走るのだっ☆
2006年02月15日 (水) | 編集 |
彼は仕事の時はわたしよりもかなり早く
家を出ます。


今朝、彼はいつもよりゆっくり




彼と一緒に家を出て

一緒に電車にのって出勤…

のはずだったんですが。





エレベーターが来て乗り込んだ瞬間




わたし 『Σ(T□T)ケータイ忘れたぁ』






『先に行ってて』と伝えてダッシュで部屋へ


かまうもんかと靴のまま部屋に上がり


テーブルの上のケータイをつかみ取り、また外へ





エレベーターは丁度1階についたところ。





飛び降りれば間に合うヽ(`Д´)ノ






がしかし飛び降りるわけにはいかず。


あがってくるエレベーターを待って下へ。




彼の姿はナイ。。。



かなり時間ギリギリだと言ってたので


当然先に行ったな。



クスン(ノд-。)クスン












しかーし(`・ω・´)





ここであきらめるわたしじゃない( ̄× ̄)b




猛ダッシュ





家から駅までは歩いて約15分。


走って追いかければどこかで追いつく。






社会人になって約1年。


デスクワークでなまりきった体。



今こそ思い出せ~あの部活の日々を





ちなみに部活はスキー部でした


夏はプールで泳いだりサッカーしたりと

楽しく過ごしました(*´∇`*)






最初のコーナーを曲がる。


いないっΣ(T□T)




また走る。

曲がる。



いないっΣ(T□T)








おかしぃ。。。


いくら歩くのが早いといっても早過ぎないか?



そうかわかった。

きっとあれだ。

前からあやしいと思ってたんだけど




彼は魔法が使えた訳か。










そんなアホな。




しかしいない。

ほんとにいない。




走っても走っても追いつかず。








とうとう駅に着いちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。


もう電車に乗って行っちゃったんだ。。。


せっかく一緒にお出かけできるチャンスだったのに。。。






汗びっしょり。


半泣きのまま電車に乗り、彼にメールを
送ろうとケータイを開いたら。。。




( ‥) ン?



着信履歴が。


彼から3回。






次の駅であわてて降りて電話したら




『時間がギリギリだったから車で行くことにしたから

 途中まで乗ってくか?って思って電話したのに

 なんででないんだよぉ?』





え?

あれ?




取りに帰ったケータイは

あわててカバンに放り込んだ訳で。





車がとめてある駐車場は駅とは反対方向。





追いつかねぇわけだよ。。。○┼<






『走るのに夢中で電話なんか気にしてなかったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。』


『なんのためにケータイ取りに帰ったんだよ(*^m^)o=3』






確かに。。。。。








まぁあれですね。



結論をいえば走り損ですね。






朝からいい汗かきました。



---------------------------------------------------------------

2006/02/15 12:47 | 日々。 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
バレンタインな日。
2006年02月14日 (火) | 編集 |

らららら~♪


バレンタインディ~(o^∇^o)ノシ


るるる~♪











なぁーんて楽しい感じの日では全く無く。




まったく普通の平日です。





朝、社員のみなさまにはきのう買ったチョコを

配りました(〃^∇^)o_彡☆






チョコ好きなわたしはあげるより

欲しい(´∇`)







そんな感じです( ̄∇ ̄*)ゞ









ココロに秘めた想いを



今日打ち明けようとしてる



乙女なみなさまへ


omoi.jpg



よき日になりますよぉに(*´∇`*)


---------------------------------------------------------------

2006/02/14 12:12 | 日々。 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
ハッピーな日。
2006年02月13日 (月) | 編集 |
あしたは

  バレンタインデー

    ですね







日ごろの感謝とか愛とかを

チョコに変えて送る日ですね






しかし暦のうえでは全くの平日。

仕事にどっぷり疲れたわたしには

平日に楽しくチョコを作る気力はありません||||||(* ̄ロ ̄)||||||||




バレンタインは休日になればいいのに。。。





いっそすべての日が

   休日になればいいのに。








あれ?なんかデジャブー?






ほんとになんか毎日毎日仕事仕事。


時には休日も仕事仕事。


わたしは何がしたいんだぁ<( ̄口 ̄||)>!!!<(|| ̄口 ̄)>

ってふと思います。





やりたい仕事でもない。。。

どちらかといったらお金のため、生活のため。




以前フリーターで接客してた時は

プライベートの時間も自由にとれた。

接客という仕事はすごく好きだったから

仕事も楽しかった。

友達もたくさんできた。

毎日楽しかった。

そのかわりお金には苦労した。





就職した今はお金には苦労してない。

でも時間はなくなった。

やりがいのある楽しい仕事ではない。

仕事にあわせて引越しをしたから

友達ともなかなか会えなくなった。




どっちがいいんだろぉ。。。













とまぁそんな話は置いといて( ̄  ̄ )ノ” ⌒○





チョコですよチョコ。




わたしはイベント大好き人間。

しかし今年はそんなイベントもパスですo(´^`)o


そのかわりバレンタインが過ぎた土曜日に

作ろうと思います(*´∇`*)






おつきあいはじめて7年目



かかさず作ってきたチョコのお菓子




今年はちょっと遅れちゃうけど(・・、)




日ごろの感謝もちょっとこめて



手作りしたいと思います(*´∇`*)


おいしくできるかなぁ~









すべてのみなさまに




Happy Valentine



---------------------------------------------------------------

2006/02/13 17:01 | ココロト。 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
ドキワク。
2006年02月10日 (金) | 編集 |
来週から新しい社員さんが来ます。


ドキドキです



去年の末に女の子の社員さんが辞めてしまい

それから2ヶ月、女の子がわたし1人だけだったので

やっと話相手ができるうれしさと

うまくやっていけるのかの不安とo(;-_-;)o




いろんな意味でドキドキです







かくいうわたしもまだ入社1年目。



ピヨピヨです


ピヨピヨどころかバブバブです





そんなわたしが来週から新しい社員の女の子を

指導するわけですよ。





セクハラ設計士から守りながら。









ココ重要ですね。




初対面から『あの人コワイ』と言わしめた

あのセクハラ設計士から守らなくてはっo(メ`□´)○






責任重大だぁ。。。

---------------------------------------------------------------

2006/02/10 13:15 | 日々。 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
過去絵。
2006年02月09日 (木) | 編集 |
yotuba.jpg





ほしがってばっかりいて、今のシアワセをダメにしてた頃。


なんか今の自分にも言えるかな( ̄∇ ̄;)ゞ

この頃の気持ちを

忘れないようにしないと(*´∇`*)
























saita.jpg





だれかとわけあえるシアワセ。

楽しみを共有できるシアワセ。

悲しみも共有できるシアワセ。


自分のことを喜んでくれる人がいる。

自分のことを叱ってくれる人がいる。


そんなシアワセ。























tobe.jpg





きっと出来る。

キミならできる。



飛び立つなら

ワクワクしながら飛び立ちたい。






















ko-hi-.jpg




コーヒーも好き♪

ミルクも好き♪

ミルクの入ったカフェオレはもっと好き♪


そんな関係になりたい


---------------------------------------------------------------

2006/02/09 12:12 | お絵かき&コトバ♪ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
いい夢見させて。
2006年02月08日 (水) | 編集 |

寝不足だ、


あぁ寝不足だ、


寝不足だ。











俳句です。




ウソです。


ホントに寝不足です(*+_+)ノ






パソコンの画面が揺ら揺らとゆれてる気がします。。。

太陽が黄色い気がします。。。

夢と現実の境目なんてナイ気がします。。。

叶わない夢なんてナイ気がします。。。




今なら何でも出来そうです。



きのう久々にきたワン切りの番号に
電話をかけることもできそうです。


目の前でタバコのポイ捨てをしたリーマンに
ケンカをうることもできそうです。



むしろケンカをうりたいです。












昨夜、訳あってあんまり寝ておらず。。。



なんでかっていったら、仕事が終わった後の夜、
彼が仕事で遠出しなくてはいけなくなり。


わたしは家で待っててもよかったんですが

お互い別々に仕事をしているから、一緒にいる時間が
少ない気がして。。。






一緒にいる時間が欲しかったら

行くっきゃねぇーヾ(≧□≦)ノシ







てな訳で一緒に行くことにしました。



行くからには足手まといにはなりたくないっ(_≧Д≦)ノ彡☆

疲れている彼をこれ以上疲れさせたくないっc(>_<。)




そう思ってがんばったんですが、なんだかカラ回ってた
気がします。。。>┼○





行って帰って家に着いたのは。。。何時だったか(;_ _)O

たしか3時はとっくにまわってたかな。。。


シャワーしてそのままバタンでした( ~-ω-~)zzz~





気づいたらもう朝

まぶしいくらいいい天気で。



彼はもう起きて仕事に行ってました。



彼は朝5時半には起きて仕事に出ます。

いつもは一緒くらいに起きてポットにコーヒーいれて
持たせるのに。。。。



きょうは彼が起きたのも

出かけたのも

気づきませんでした=( ̄□ ̄;)⇒





彼の方が疲れてるのに。。。



わたしは役にたてたのかなぁ。。。

たててるのかなぁ。。。





一緒にいたい。

けど

一緒にいるためには

お金が必要。

お金が必要だから

働く。

働いたら

一緒にいる時間がなくなる。





なんかねぇ。。。

最近わからないです(´-ω-`)ムツカシィデスネ。。。





とにかくわたしの寝不足は

勝手にくっついていったわたしの責任だけど

彼は仕事で

きっと今ころフラフラなはず。




きょうは美味しいゴハンをつくってあげたい(*´∇`*)




しかーし!

きょうは業者さんとの打合せで
きっと早くは帰れません。。。。゚(゚´Д`゚)゚。





働くってなんなんだぁ?

生きていくってなんなんだぁ?





人生について考える。。。。。。


そんな寝不足な一日(´-ω-`)








今なら空も飛べそうです。。。


---------------------------------------------------------------

2006/02/08 12:09 | 日々。 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
甘~い☆
2006年02月06日 (月) | 編集 |
金曜日、

極限の眠気におそわれて帰途に(o_ _)o.。oO



いつもの地下鉄に乗り込み、うとうとしていたら

どこからともなく地下鉄らしからぬ甘い声が。。。。。


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



『次は~○○~○○です』



あ、車内アナウンスか。




しかしこのアナウンスの声、いい声(ノ´▽`)ノ♪


電車でこんなにいい声のアナウンスは聞いたことナイってくらい

やや高めでささやくように話す男の人の甘い声。。。(´▽`)・:*:・♪




疲れたココロと体がちょっとだけ癒されました( ̄∇ ̄*)ゞ




そして電車、駅に到着。


するとアナウンスの甘い声。






『本日も大変寒い一日でした。

ココから先もお気をつけてお帰り下さい』













甘ぁ~~~~い







いや内容的には別に甘くないですが。



声が甘い。


そしてあたたかい一言。



癒されました(*´∇`*)





今まで一年近くこの地下鉄を使ってて

こんなアナウンスしてるのも聞いたことないし。




心遣い?


ナイス☆

ナイス心遣い(≧∇≦)ъ





あなたの甘い声のアナウンスとあたたかい一言で


癒された女がココに1人。。。





あざーーーーす☆




その後も『きょうも一日おつかれさまでした』とか

『この先もお気をつけて』とか

必ず一言を付けてくれてて。



なんだかホンワカしました(*´∇`*)





またあいたいなぁ。。。。。甘い声の人。。。。。


もはやこれは恋?

---------------------------------------------------------------

2006/02/06 12:03 | 日々。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
金曜恒例グダグダな私。
2006年02月03日 (金) | 編集 |
なんかつかれましたぁ。。。。。>┼○



寝不足。。。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

朝5時半に起きて夜12時過ぎに寝るのがダメですな。


今本気でココ(会社)で寝れそうです( ~-ω-~)zzz~












あしたはゆっくり寝てたい。。。。。けど
朝はやはり5時半起きですなε=(。・д・。)彼仕事だぁ☆


一週間ためた洗濯と掃除。


主婦はこれを毎日してるのかと思うと尊敬です(ノ´▽`)ノ☆



今月は3連休ないですし(ノд-。)

来月は社内旅行で土日も潰れそうだし。。。○┼<



社内旅行って休日つぶして行くもんなのぉ?

だったら家でゆっくり寝てたいよぉ゚(゚´Д`゚)゚。

土日に洗濯できないと靴下とかタオルとかなくなっちゃうよぉ(;_q))

一週間のうち彼と一日一緒にいれる貴重な日曜日だよぉ?





行きたくないよぉ~゚(゚´Д`゚)゚。






『それは拒否権はないんですか?』

とズバっと部長に聞いてみたら

『一応。。ンー社内行事だから。。。モゴモゴ。。。』



モゴモゴしゃべるなぁっ(_≧Д≦)ノ彡☆


もう部長になって一年くらいたつんだからもっと
人を引っ張っていけるようがんばってよ部長っc(>_<。)






あぁ。。。。。。


なんかダメダメです。。。。(;д;)=3=3=3=3



文句や愚痴しかでてこない自分よ
豆と一緒に飛んでいけぇ~(((ノToT)ノ :・'.::・>+○




あ、節分だ=( ̄□ ̄;)⇒

恵方巻き予約してたんだ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン



その時間までに帰れるかなぁ。。。。。

出張に行った社長と部長がまだ帰ってこないから

先に帰っていいものか。。。(○ ̄ ~  ̄○;)



いっか(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン



ゴミまとめて帰ろっε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ




そんじゃぁヾ(TωT)ヾ(TωT)ヾ(TωT)

---------------------------------------------------------------

2006/02/03 18:13 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
脳内会議。
2006年02月02日 (木) | 編集 |
きのう。。。。。

大好きな人の夢を見ました(*/∇\*)



その人の名前は




ミハエル・シューマッハ☆






えぇえぇ、F1ドライバーのミハエルシューマッハです(*・ω・)(*-ω-)ウィウィ





シーズンオフでF1やってなくてつまらない最近。。。

そう思っていたらなんと夢で再開(ノ´▽`)ノ☆


しかも新チームメイトのフェリペ・マッサも一緒だぁ(〃^∇^)o_彡☆

さすが私の夢。

最新情報で放送されてます☆








まぁそんな話は置いといて( ̄  ̄ )ノ” ⌒○


わたしは会社に1人、とてもニガテな人がいます。

・預り社員(?)
・設計士
・男
・42だか43だか。
・独身(自分でアピール)
・彼女ナシ(自分でアピール)



この人がもうなんというかかなりイヤ。


そんなこと言っちゃダメだよ~ヽ(`Д´)ノって

わかってるんですがもぅ体も心も受付けない。

初めて会った時から魂が『近づくな~』って警告してる感じで。

それでも仕事を一緒にしなくてはならないので
なんとか良いところを探そうと努力したんですが

イヤなとこしか見つからない>┼○



さっきも、卓上カレンダーがあまってるので使いませんか?って
話をしてたら


『こんなつまんない絵のじゃねぇ~≧(´▽`)≦アハハ

エッチな女の子の写真とかならいいけどさ~



















な に を ぅ ?








わたしはこういった表現とかを相手を見極めずに
平気でする人が大嫌い(/TДT)/


しかもこの人普段から

『彼女いないしさぁ~』
『結婚もしてないしさ~』
『合コンしたいけどさ~』
『若い女の子がいいな~』

とか言いまくってて。



うち女性社員わたししかいないのですが


あなたに紹介する友達は1人もいません。



今、新しい女の子の社員を面接してるんですが、
面接の人が来るたびに

『今の子いくつ?』
『今の子いくつ?』


うるさい(`□´)



で、25歳の女の子の採用が決まったんですが、その女の子と話をしたら

『事務所にいたメガネかけた男の人、なんかコワイ感じですね』




。。。。。。でしょ?




じつは先々月に辞めた女の子も

『わたしじつはあの設計の人、すごいニガテだったんです(ノд-。)』



。。。。。。だよね?






なんか出てるんだよきっと。


悪いオーラが。








すごい勢いで毒吐きましたがε=(。・д・。)

吐き出さないと楽しいあしたは来ないわけで。



これであしたはきっと楽しい(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪






これからもたまに毒吐きます。。。(m;_ _)m
---------------------------------------------------------------

2006/02/02 17:53 | 毒Ψ(`▽´)Ψ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
チョコな日。
2006年02月01日 (水) | 編集 |
気づけばもう2月。。。。。。=( ̄□ ̄;)⇒


早いです。。。




なんかもうすぐ世間がチョコにジャックされるバレンタインですね。


せっかくなのでバレンタインな部屋にしました(*ノωノ)






バレンタインと聞いて
思い出すのはわたしが小学生のとき。。。。。。(´-ω-`)


となりの家の彼氏(!?)にバレンタインにホットケーキを
作って届けようとしたら


彼氏の玄関先でホットケーキ落下Σ( ̄[] ̄;)


となりだからと、できたてをお皿に乗っけて持っていったので
完全にアウトでした゚(゚´Д`゚)゚。



泣きながら家に帰ってきました。




妹が。



。。。。。。。。。
わたしの話じゃなくて妹の話です(〃^∇^)o_彡☆



一生懸命作ってウキウキ家を出たのに
泣きながら家に帰ってきた妹よ。。。゚(゚´Д`゚)゚。カワイソスギル


いそいで作り直して持っていってめでたしめでたしε=(。・д・。)

かわいぃぞ妹(*・・)"ヾ('▽'*)




でもわたしはあんまりそういうつやっぽい話は
ないんですよねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)

毎年手作りはするんですが。。。

トキメキエピソードはありません(`□´)

クスン(ノд-。)クスン







14日平日だし、今年は作るのもその後の
土曜日とかですねぇ(´-ω-`)


いっそ祝日にして仕事が休みになれば
いいのに(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


そしたらホワイトデーもいっそ祝日になれば
いいのに(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪




一年の半分は祝日になれば

   いいのにっ☆彡 *.:*: (人 *)




切に願います。。。
---------------------------------------------------------------

2006/02/01 18:08 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
