日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
突然だが歌おう。
2006年05月31日 (水) | 編集 |
ふうふっふー、円満Fu~Fu

ふぅふっふ~、ともだちFu~Fu

ふうふっふー、こいびとFu~Fu
 
ふっ、ふっ、ふっ、ふっ―――!




ねぇ聞いて お母さんね

 好きな人がいるの それはそれはね。。。お父さん

 「言っちゃった♡」



奇遇だね お父さんも

 好きな人がいるんだ それはそれはね。。。。。



言わないで


「なんだよう!」




もしもみどりが風邪をひいたら

 たかしはみどりの おかゆになりたい


たかしが疲れて帰ってきたら

 みどりはたかしのお風呂になりたい





うれし恥ずかし 家庭内デート(Fu~)

  当たり前すぎて やましい気持ち

  幾つになっても 家庭内デート(Fu~)

  誰にも言えない 笑われちゃうもん

  今日も明日も 毎日デート

  待ち合わせは 我が家





心配ね お父さんね 男前なの

 電話 電話しちゃうぞ

 「もしもし♡」




バカだね お母さんが 世界で一番
 

恥ずかしい)


 浮気 浮気なんか

 「ナンセンス!」




みどりとたかしは ごはんとみそ汁



たかしとみどりは パンとマーガリン


みどりとたかしは ららららららら~


みどりと


たかしは


リンスとシャンプー




今夜我が家で うきうきデート(Fu~)

  子供がいたって 構やしない(わ)

  寝ても醒めても らぶらぶデート(Fu~)

  お金がなくても 愛があるから

  遅刻は厳禁 家庭内デート

  お泊りは 我が家



ふうふっふー、友達以上

ふうふっふー、恋人以上

ふうふっふー、中年未満

ふっ、ふっ、ふっ、ふっ―





20060316093226.jpg






突然歌いだし、とち狂ったかと思われた方、ご安心を。


いつもこんな感じです。





知ってます?この歌。



クドカン脚本の昼ドラ、『我輩は主婦である』の主題歌です。



毎日録画して見てるのです( ̄∇ ̄*)ゞ






作詞は宮藤官九郎さん、作曲はクドカンが所属するバンド

「グループ魂」の富澤タクさん。


歌は主演の斉藤由貴さんと及川光博さん♪




じつはミッチー大好きなのです(*/∇\*)きゃぁ






いいですねバカップル。

万歳バカップル。



こんな夫婦になりたいものです(ノ´▽`)ノ





もちろんドラマ見ながら一緒に歌います。



『わ・が・やっ』のとこではテレビの振り付け通り、

必ず手でハートマークを作ります。



となりで見ている彼の手を無理やりにつかんででも

作ります(*- -)(*_ _)うん




それくらいできないとわたしと一緒にはいられません(*- -)(*_ _)うん

( 何 様? )





とにかくすばらしきバカップルなオープニング


そしておもしろい中身




『我輩は主婦である』 要チェケである

---------------------------------------------------------------

2006/05/31 17:26 | 日々。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
お客さん、つぶやいてってくんな。
2006年05月31日 (水) | 編集 |
ステキ機能発見(`・ω・´)=3





はぃ隣に注目~。


プロフィールの下、つぶやきBBSを設置しました♪




拍手はわたしのHPがヒッソリと回復するものの

なんだか一方通行な片思い気分満載。





ところがこのステキ機能は

お返事書けちゃうではあーりませんか(人´∇`*)





つぶやきなのでなんでもアリです。




書こうが書くまいがおかまいなしです。






誹謗中傷その他最低限のマナーのないつぶやきは

こちらで削除させていただくこともありますが。





お腹すいただのきょうは暑いだのこんにちはだのさようならだの




なんでも来い(人´∇`*)☆






そのかわり



わたしもフラリフラリと書いたり書かなかったり。




それはまぁご了承をば(*- -)(*_ _)






しかしいろんなステキ機能が世の中にはあるもんだ。



すごいなパソコン。





万歳ビルゲイツ。




やったねソフトバンクモバイル。






そんなわけでよしなに~(^・ω・^)

---------------------------------------------------------------

2006/05/31 12:12 | たわごと。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
強くはりつめた弱さ。
2006年05月30日 (火) | 編集 |
わたしは覚悟を決めて『やる』と言ったら



細い糸が張り詰めて



切れる瞬間ギリギリまでココロを伸ばしてしまいます。








あやうい弱さ。




自分でもわかっているのです。




ですが




それしかやり方がわからないのです。









きのう、



泣いて『普通のシアワセが欲しい』と言ったあの人に


精一杯のことをしようと決めました。







糸をはりつめました。




いつ切れてもおかしくはない




その糸をピンとはりつめました。







その糸はとても重いのです。



できればそんなもの持ちたくはナイ。





だけど





わたしは不器用で頭もよくないので



こうする方法しか思いつかないのです。








糸をピンとはって



自分以外の人は傷つかないように。








自分が傷つくのはへっちゃらなのです。





そこが自分の悪いところだと自分でもわかるのですが



それしか方法がわからないのです。







守ろうと誓ったら


覚悟を決めたら






ピンとはった糸は




いつもギリギリで。







切れたら自分が壊れると知ってても




わたしにはこの方法しかわからないのです。







強くなれば



もっと上手に全てを守れるのだろうか。







でも今のわたしには



このあやうい糸しかないのです。

---------------------------------------------------------------

2006/05/30 17:34 | 日々のココロ。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ねこ太、降臨☆
2006年05月30日 (火) | 編集 |
あたらしい仲間が加わりました。



命名 『 ねこ太さん





お隣、ココロンの上に鎮座しております。




マウスやクリックで反応するらしいです。



かわいがってください(*- -)(*_ _)









そもそもわたしの歴代ペットは

何故かみんな『~太』と付きます。



【歴代ペット】

・ピー太

・ピョン太

・にゃん太





言わずとも何を飼ったのかがわかるこのネーミングセンス。



狙ったわけではナイのです。


ピー太、ピョン太は小学校時代です。




そしてにゃん太を飼い始めて数年後、この法則に気づきました。





じゃぁ何か?


子供が産まれたら『人間太』か?




恐るべしマイ・ネーミングセンス。






そんな訳でねこ太をよろしくどうぞ。





**********************************




追記☆

今、yahooニュースを見たらこんな記事がρ(・д・*)




FC2の全ブログでAdsenseが利用不能に

 FC2は5月29日、無料ブログサービス「FC2ブログ」の全ブログで、

GoogleのAdsenseが利用不能になっている問題が発生していることを

明らかにした。




なんだか我がブログにも問題が?


しかしさすがパソコン音痴。
 

GoogleのAdsenseとか横文字使われてもまったく意味わからず。




万歳パソコン音痴。

無敵の強さだ☆


---------------------------------------------------------------

2006/05/30 13:03 | たわごと。 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
メザスモノ。
2006年05月29日 (月) | 編集 |
花が咲くように





灯りがともるように






何かがココロにひらめくのだ。







立ち止まってはいけない。



考えなくてはいけない。






目に見えないものに駆られて





ひたすらにもがく。














そんなこと




しなくてもいいんだ。





いいんだよ。




苦しまなくて。



考えなくて。








キミが必死にもがく姿を



ボクは知ってるから。







キミがどんなにがんばってるのか



ボクは知ってるから。







休憩しなさい。



座りなさい。



空を見なさい。






一人じゃないから。








お願いだから




どんな時でも




ココロは閉じてしまわないで。








キミが何をしたいのか。






どうしたいのか。








それを教えて。










ココロのままに






言葉にして。









キミはそこへむかって




歩いていけばいいから。








走らなくていいから。



立ち止まってもいいから。








ただ




正直に




ワガママに




ココロのままでいて。








ココロのままにいて。

---------------------------------------------------------------

2006/05/29 18:09 | ココロト。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
そんなあなたが大好きだ。
2006年05月29日 (月) | 編集 |
モナコで地の底に落ちたマイテンション。




しかし当のシューマッハは見事にもう次を見ているのであった。




シューマッハ決勝後のコメントρ(・д・*)


『ピットレーンからのスタートとなったけど、

5位で終われてうれしいね。

だけど、予選で起きたことは、いまだに残念に思っているんだ。

レースでは、燃料が少なくなってからのパフォーマンスがすごく

良かったからね。

スチュワードの決断があれほど厳しいものになったことに驚いたよ。

それでも、客観的に見れば理解できるし、物事は予想できない方へ

向かうこともある。


だけど、必要な情報をすべて集めることができなければ、

適切な判断は下せないと思うんだ。

結果的に、フェルナンドのラップが妨害されてしまったことは、

申し訳なく思うけど、意図的にやったことではないんだよ。

あのときは、チームラジオから何も聴こえてこなかったから、

彼がどこを走っているのか分からなかったんだ。

16年、この世界で戦っているから、このような状況には慣れているよ』






慣れちゃったのか。。。。。




『僕たちは7度タイトルを獲っているけど、まだ戦う気力は

十分あるね。

僕がまだ、あきらめていないことが分かってもらえたはずだよ』






ビバ(ノ´▽`)ノ☆





でかい。。。。。


でかい男だシューマッハ。





ものすごくこのモナコでシューマッハに惚れ直し(*ノωノ)





そしてチームメイトマッサのコメントρ(・д・*)


『(略)ミハエルにはよくがんばったね、と言いたいよ。

見事なレースを見せてくれたし、予選で不当な扱いを受けたことを

まったく意に介せず、ちゃんと結果を出したんだ。

もう前を向いて、次のレースに集中したいよ。

きっと僕たちは強いはずさ』







マッサはかわいぃのぉ(*´∇`人)





今までにいないタイプのセカンドドライバーだよ。



立派なセカンドドライバーだよあんた(*・・)"ヾ('▽'*)






最初は正直期待もしてなかったマッサが


回を追うごとにわたしの中でポイントを上げています。





今のフェラーリ、けっこう好きかも♪






そんなわけで立ち直ったモナコ後日。



F1気力は満点です(`・ω・´)ノシ

20060530094726.jpg

しかし似合わなかったなこのモナコスーツ。。。。。


背中の『 SCHU

はなんだかかわいぃのでアリですが


あの変なデザインと色がビミョー( ̄  ̄;)




シューマッハを愛してやまないわたし的にもあのスーツのデザインには

NOサインです。
---------------------------------------------------------------

2006/05/29 18:00 | えふわん☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
この寝不足はあなたのせいじゃないの。
2006年05月29日 (月) | 編集 |
わたしはめったにできないのです。



できないのですが





なんと本日


     目の下にクマがΣ(T□T)









がぉー。






なんてこったい寝不足かぃ?




思い起こせばここ数日寝ても寝ても熟睡できず。。。。。

寝てる間ずーーーっと夢を見てる感覚の日が続いたり。




4時間寝たら4時間夢見てるの。

ながーーーーーい夢。




夢の中でゴハン食べに行ったら一緒にいた友達が寝てしまい

延々朝まで起きるのを待ってたり。



やっと起きて注文しようと思ったらお店が閉まり

お腹もすいて途方にくれたり。





せめて夢の中では楽しく過ごしたい。。。。。



だれか安眠の知恵を教えてください。










そんな連日の寝不足に


とどめを刺したのが昨日のF1です。




予選、シューマッハのマシンが止まったのは

妨害のための故意的なものとFIAに判断され。




注;FIA=Federation Internationale de l`Automobile

     国際自動車連盟ですな。





ポールポジションを獲得していたのに取り消しの上最後尾スタート。



この処分、わたしは納得がいかない。





まず『故意』

そんなわけないじゃん(_≧Д≦)ノ彡☆



そんな手を使って勝利を手にする人じゃないでしょ゜゜・(≧д≦)・゜゜






まぁでもコーナーの終わりという危険な場所で停止したのは

認めるよ。




キケンだとの判断で処分されるのもわかるよ。






しかしなんで最後尾スタート?





前々回だかのレースでも、

誰だったかタイムアタック中の車を妨害したとかですったもんだがあり

結局FIAがスタート順位5番降格にしたわけ。





で、




シューマッハは1位から22位への転落。。。。。?






なにそれ。


アロンソの邪魔になったから?



なんで『故意』っていう判断なわけか?





なんかヒドイ。。。。。


納得いかないのっ(_≧Д≦)ノ彡☆





大好きなモナコ。。。。。



でもなんだかスッキリしない決勝(´・ω・`)







結果はね、


ポールスタートしたアロンソが1位よ。




シューマッハはなんとピットスタートしたのだ( ̄■ ̄;)!?



かっこよかったぁー.*.。*・.。*(〃´∀`)・。*。*。*・


まさかの作戦。


一人ピットからスタート。






そこからすごい追い上げで


最下位22位スタートで結果5位。





シューマッハはすごかった。。。。。


ほんとにすごかったのです。



惚れ直したのです。






だからこそ余計にFIAの判断がなんだか許せないのです。




前々からFIAの判断とか話が一貫性なく感じたり

あんまり好きではなかったのですが




今回のことでFIAが信じられません(´;ェ;`)








大好きなモナコがちょっとキライになった一日。



そしてFIAがたっぷりキライになった一日。





そしてシューマッハをますます好きになった一日。

20060529171433.jpg

戦い抜いたシューマッハのタイヤ。

スゴイな。
---------------------------------------------------------------

2006/05/29 17:30 | えふわん☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
なんともミステイク。
2006年05月29日 (月) | 編集 |
拍手ボタン。





いろんなホームページで見かけては


『あぁ。。。。。いいな(*´∇`*)』とあこがれ、



ついには自分のブログに導入。






がんばったねパソコン音痴のわたし。






しかしなんとミステイクが発覚。





なんともありがたいことに拍手といっしょにコメントを

書いていただいて(/TДT)/




感涙なのです。




が。




わたしは言葉を交わすのが大好き(*´∇`*)


いただいたコメントにはお返事がしたいのです。






しかーーーーし。





拍手コメントにはなんとお返事機能はついおておらなんだ。。。。。





つまりいただいたコメントにたいしてのお返事、なすすべもナシΣ(T□T)







拍手も楽しぃですが


もっとこう。。。。。やりとりのできる何かを探し求めようと決意。




探し求めてさ迷います。



好きな言葉の一つは『探求』です。



今、まさに探求中。




いいいですね探求(*- -)(*_ _)うん








そんな訳で、

拍手&コメント感謝感謝です(*´∇`*)



うれしさのあまりHPがハイポーションよりも回復します。




ケアルガです。



エーテルかもしれません。





いっそリレイズです。


完璧に復活します。



もはや無敵です。




バハムートとか召還できるかもしれません。



今なら5分でセフィロス倒せます。






いきなりFFネタですみません。


大好きなのです。





特に7(ノ´▽`)ノ

名作です。



しかし8等身がどうもキライで

最近のは一切やってません。



1番最後にやったのは9です。



やはりクリスタルは欠かせませんよね。



5もいいですねぇ(*´∇`*)

FFっぽくて大好きです♪







。。。。。(・-・)あれ?


どこで逸れたかいつのまにかゲーム話題に。







そんなわけで



なんかステキ機能をつけて

もっとキャッチボールできるようにしていきたいです。





まずは自分のパソコン音痴もなおしつつ。


ケータイもソフトバンクモバイルになる事ですしね。



ビル・ゲイツについてのお勉強でもします。


それはマイクロソフトです。



そのくらいの知識は持ち合わせております自分。





ビバ☆

---------------------------------------------------------------

2006/05/29 08:31 | 日々。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
リニューなアル。
2006年05月28日 (日) | 編集 |
今見てきたら


くわがたツマミのサイトが大幅リニューアルしてました





ツマミちゃんの書いているブログや

アンケートに答えると見れるシークレットアニメなど


なんだか盛りだくさんO(≧▽≦)O 




是非あなたもチェケラッチョρ(・д・*)

くわがたツマミ☆クリック☆
---------------------------------------------------------------

2006/05/28 16:18 | やわらか戦車とツマミちゃん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
あぁ、あこがれの地モナコ。
2006年05月28日 (日) | 編集 |

MO


   NA


      KO-☆







モナコですよ奥さん。


ついにF1グランプリがモナコに上陸。




金持ちの住む国モナコ。


デューク更家の住むモナコ。




あぁ、

   
  あこがれの地モナコ(ノ´▽`)ノ





青い海~


白い雲~




フェラーリの車体のあかがよくはえる。。。。。






普段は普通に車が走っている市街地の道路を

F1のためにF1コースに変身☆

f1Road.jpg


このような普通の道をですね

f1Hotel.jpg


こんな感じに。






あぁ。。。。。行きたい。

行って走りたいモナコの道を。。。。。





シューマッハの走った


   モナコの道をー(ノ´▽`)ノ









。。。。。。


。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。





はぃ、そんなわけでー。



きのうのモナコ予選、シューマッハはポールポジションをゲット。


。。。。。したんですがー。


最後の最後、最終コーナーでなんとマシンがストップ。




ビミョーに後続の車の邪魔になりつつ。



でもいちおうポールポジション。




しかし2位のアロンソもシューマッハの車が邪魔だったため

タイムをロスした的発言。


なによりもルノーのブレイン、フラビオが怒ってた(気がする)




これは一夜あけたらシューマッハになんらかの処分があるのかも。。。。。





そんな心配をしながら先ほどパソコンを開いたらば

yahooのトップに『シューマッハ』の文字。。。。。






見たくない。。。。。(w_-;



しかし見ねば。。。。。



恐る恐る見ると。。。。。



『シューマッハ


   ポールポジション取り消し』





Σ(T□T)



『最後尾からのスタート。


   ポールスタートは2位のアロンソ』





Σ(T□T)Σ(T□T)Σ(T□T)












立ち直れません。。。。。









そんな失意の中、なななんと


このブログも100回目をむかえました。





なんたる100回目。



らしぃといえばらしぃこんな100回目。





今夜のシューマッハのがんばり次第でわたしの来週のテンションが決まります。




頼んだぞシューマッハ。





そんなわけで100回目。



これからものんべんだらりんとがんばります。



わーいヾ(@^▽^@)ノ

---------------------------------------------------------------

2006/05/28 14:43 | えふわん☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
笑顔のナカミ。
2006年05月26日 (金) | 編集 |
20060526171408.jpg







ツライ時でも



クルシイ時でも



笑顔でいないといけないよ、と





前々から言われた。






はじめのうちは



意味がわからなかった。





ツライのに笑ってたら



だれも自分がツライことに気づいてくれないではないか。





クルシイのに笑ってたら



だれも自分がクルシイことに気づいてくれないではないか。






ずっとそう思ってた。








言われ続けて7年。



やっと最近わかってきた。





笑う意味。



笑顔の意味。




言葉を使うということ。




相手に伝えるということ。







わかってきたら



意味もなく流す

訴えるための涙は流さなくなった。







今なら思う。




ツライ時も


クルシイ時も



ケンカする時も






笑顔でいたい。



笑っていたい。





それがとても


大切なんだと。







我ながらスローペース。


人生は毎日が勉強だ。





一生勉強だ。





でも



こんな勉強なら





一生楽しく



勉強できそう。







歴史や数学はもう無理だけどね。
---------------------------------------------------------------

2006/05/26 08:51 | お絵かき&コトバ♪ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
おもしろワード。
2006年05月25日 (木) | 編集 |
『あ、そういえばわたしブログランキングに登録してたんだ』



。。。。。と思い出し、ランキング投票スイッチ(?)を

設置してみました。





長らく放置していたのに最下位ではなく

ビリから5番目くらいと健闘中。




知らないところでがんばってくれていたのかと思うと

なんだか愛おしさがこみ上げてきます。






そしてこれまたヒッソリと拍手ボタンを設置。

さっそく拍手&コメントいただいた方、

多謝感激でございます(*- -)(*_ _)


お名前を添えていただけるとまたよろしな感じでございます。






こうやって日々何も考えずに書いているものに

反応いただけるというのは何とも感激なのです。




そんな感激の意味を込めまして、

本日はコッソリ(?)おもしろワードをコッソリ教えちゃいます。








実はわたしのこのブログ、アクセス解析なるものが

付いてるのですよ。意外とハイテクなのです。




しかし本人まったくのパソコンオンチでして

アクセス解析がナンなのかもわからずに

無料の文字に躍らされて設置した次第です。






そんな中、おもしろいものを発見。


それは サーチワード。



おそらくアレですよね。

検索する時になんて言葉を打ってわたしのブログに

たどりついたのかがわかる天才頭脳ですよ。





たとえば、『車欲しいな~今人気の車何かな~』なんて人は

ヤフーなり何なりで『車 人気』と入れて検索しますよね。

その時のその検索ワードです。






はたしてわたしのブログにたどりついた人は

何と打って迷い込んだのか!!!






そんなおもしろワードご紹介。







まずはρ(・д・*)コレ。




『くわがたツマミ』

『やわらか戦車』

『頭にちくわ』


行きたかった場所が想像出来ます。

こんなところに迷いこませてしまってすみません。










『不思議な四角形』


え。。。。。?

何をしらべたかったんでしょうかこの方は。

そして何故にわたしのブログにヒットしたのか。。。。。


わたしも知りたいです。不思議な四角形とやらを。









『チカン』


えぇ。。。。。書きました。

確かに書きました。











『キミの笑顔 守りたい』


ステキですね。

すみません。守れそうもナイこの場所にたどりつかせてしまって。










『家 こもってると 不安』


何か悩みがあるのなら

わたしでよければ聞いてさしあげたい。。。。。


すみません。

解決できそうもナイこの場所にたどりつかせてしまって。










『キリ番踏み逃げ』


わたしと同じようなことをして

そしてそれを検索した方がいるのかと思うと喜ばしいです。










『北欧のシルバーウルフ』


あはははは☆ヾ(≧▽≦)o

キミ・ライコネンっ。









『働くってなんなんだ』


それはわたしもお聞きしたい質問です。

どこかで答えを見つけたならばわたしにも教えてください。









『ドコモから ボーダフォン 絵文字』


ナゼかこれ多いです。

みなさんもボーダーを取り除きたいのですねきっと。


しかしそんなボーダフォンも無くなってしまいます。

ソフトバンクモバイル。。。。。長。。。。。









『近くて遠い男女の』


男女のナニっΣ( ̄Д ̄;)

うわぁ気になるぅ。


そして何故わたしのページがヒットしたのやら。。。。。







こんな感じでいろんな言葉にヒットして

時々迷い込んでくる方がいらっしゃるようで。




いらっしゃいませ(*- -)(*_ _)



この偶然にカンパイ。






1番多いワードは『ココロト』でした。


ありがたいですね。




しかし『ココロト』で検索すると

意外といろんなブログが出てきます。



きっと間違えてココにウェルカムした方もいるのだろう。





それでも


だれかがこのブログを探して



検索ワードに『ココロト』と打ってくれたのかもと思うと




なんだか目頭がジンとするような気持ちです。





ありがたやありがたや。






これからも


のんべんだらりと


ダラダラがんばっていこうと決意を新たに。




マイペース(* ̄0 ̄*)ノおー☆

多謝多謝。

---------------------------------------------------------------

2006/05/25 08:50 | たわごと。 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
たたたた大変だーーー!
2006年05月24日 (水) | 編集 |
今見たら


   やわらか戦車の


       新作出てたー!








やったねアクティ部☆





いつも夜はあんまりパソコン開かないのに


たまにパソコン開くとこんなラッキーに出くわすアクティ部パワー☆




やはりアクティブに動くといいことあるな(*- -)(*_ _)うん




現在部員2名。

合い言葉は『イェス☆』

細々、そしてまったりと活動中。






今回は歌ですよ☆

わたしはもう見ましたv(。・ω・。)





3回見ました。

もう1回見ます。


一緒に歌います。





まだ見てない方は是非となりのリンクから

やわらか戦車へ飛んでください。




いってらっしゃいませー(。・ω・。)ノ~☆

---------------------------------------------------------------

2006/05/24 21:52 | やわらか戦車とツマミちゃん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
次に芽を出す準備をしよう☆
2006年05月24日 (水) | 編集 |
会社の近く。




桜も散って葉が出始めた頃

花を満開に咲かせている桜を見つけた。


1本だけポツンと植えられてた。




鮮やかなピンク。


あまりにキレイで近くに行ってみた。

20060522132954.jpg



東京でよく見る桜よりも

かなり鮮やかなピンク色。




枝には紅白のリボンがくくられてた。


なんかの記念に植えられたばかりみたい。



横には木の名前が(‥ )

20060522133011.jpg



陽光(*'▽'*)ステキな名前☆





なんだかとっても気に入って


お昼休みに度々陽光を見に行きました。




数日したら花びらが散り始めて


雨。




翌日陽光を見に行ったら

花びらは見事に散ってました(´;ェ;`)

20060522133019.jpg



あぁ。。。。。


サミシイなぁ。。。。。




と思って木を見上げたら

20060522132946.jpg



木には星がなってました(*'▽'*)





花弁。。。。。なのですかね。



散った花のあと、星のお土産(*'ー'*)

なんだかうれしくなりました♪






そして最近、久々に陽光を見に行きました。



青々と葉っぱが茂っていて

うーん。。。。。夏も近いねぇなんて思ったり。




近づいて見上げた陽光の木。


そこになんと。。。。。ヽ(*'0'*)ノ

20060522132938.jpg



実がなってるぅ(ノ´▽`)ノ♪




すごいゾ陽光☆


行くたびにいろんな顔がある。








花を咲かせて




花を散らして




緑をつけて




実を生して。。。。。







もう来年の準備をしてるんだね。



桜は花を咲かせたら


お休みしてるんじゃないんだね。




また来年、花をつけるために。



いっしょうけんめい生きているのだ。





わたしは


また陽光が咲くころ


ちゃんとがんばってる自分だろうか。




1年がんばったなぁって思える自分だろうか。






桜のように目に見えて花開かないけど



わたしもがんばったよと


そういう気持ちでまた陽光の花を見上げたい。






一年を思わせてくれる陽光の木。


ステキな出会い。




また来年。




それまでわたしもがんばるぞ。






勝手にココロの中ではライバル((笑



負けないぞ陽光(* ̄0 ̄*)ノ

20060518181214.gif

---------------------------------------------------------------

2006/05/24 11:38 | ココロト。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
冷めやらぬRENT熱。
2006年05月23日 (火) | 編集 |
毎日家に帰ったら『RENT』のサントラを聞いてます。


なんてステキな歌に出会えたのか(ノ´▽`)ノ





せっかくi-podを持っているのに

パソコンがヘソをまげているため

i-podに曲を入れることが叶わず。




通勤しながらあの曲達が聞けたら1日がんばれるのに。。。。。


早くパソコンよ治れと祈りつつ(自分じゃ出来ない( ̄∇ ̄*)ゞ)




20060518181214.gif





『RENT』で、わたしがシーンと共に好きな歌が2つあります。



1つは、主人公っぽい男の人マークの元彼女モーリーンの

新しい恋人はジョアンヌ。



えっと。。。。。



別れた彼女は実はレズで、新しい恋人がジョアンヌという

女だった訳ですよ。



その元恋人マーク(男)と

新恋人ジョアンヌ(女)が初対面して、お互いにやきもち焼きながらも

恋人、モーリーンについて歌い踊るタンゴなシーン。



ココすっごい好きです。



マークの叫びが悲痛です((笑




あとはー、モーリーンとジョアンヌのケンカシーン。

歌がね、いい(*´∇`*)


シーンも好きO(≧▽≦)O





モーリーンは美しくて破天荒な人気者。

ジョアンヌはカタブツの弁護士。



『みんながわたしをかわいぃって言うんだもん。

 むこうから人が寄ってくるのよ。

  人気者の彼女であなたもうれしいでしょ?』


って言うモーリーンと


『わたしは節度ある行動がしたいの。

 慎重でいたいの』


っていうジョアンヌ。




お互いに

『自分を変えることは出来ないわ!

 ありのままの自分を受け入れてよ!』


って言ってケンカするのですね。




んー。。。。。なんか好きなシーンです。







あ、そしてそして☆





ミュージカル『RENT』


   チケット入手ー☆




ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノわーい♪


11月まで待てません。


早く見たいです。




映画は、まだ都内でもボチボチやってるようです。


地方はまだまだこれから公開していくみたいです。



あぁ。。。。。


映画ももう1回見たい。。。。。





とにかく早くパソコン直してもらって

嫌な通勤を楽しくしよう計画(* ̄0 ̄*)ノ




とにかく全ての歌がいい



あぁ、早くパソコンよ治れと祈りつつ。。。。。

---------------------------------------------------------------

2006/05/23 18:54 | ねこ、つぶやく。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
大好きな場所と優しい時間。
2006年05月22日 (月) | 編集 |
むかし住んでいた大好きな街。



訪れるたびに

『あぁ、帰ってきたなぁ』

って思う街。




今も電車で1時間ほどで行けるその街は

わたしの『大好き』がいっぱい詰まっています。




行ってきましたこの前の土曜日。



大好きなお店、大好きな場所、大好きな友達。



大好きな街の写真をちょっと紹介(*´∇`*)


20060518173652.gif



20060522095815.jpg

住んでいたアパートの近くの大好きなパン屋さん。


朝の7時半からやっていたので

バイトの前に寄って朝ごパンと昼ごパンを調達してました。



わたしのパンランキングだんとつのトップ


めちゃめちゃ美味しい♪

しかも安い♪


腰のまがったおばぁちゃんがパンを持って

走り回って働いてます。



ステキなお店。

やさしい味。


離れてもなお大好きなパン屋さんです(*´∇`*)


20060518173652.gif



次は最近、わたしの人生至上あっという間にトップに躍り出た

最強のお店です


20060522095910.jpg

カルボナーラ(ノ´▽`)ノ

ばりウマ。


こんなに美味しいベーコン食べたことナイ。

一度食べて以来ふと疲れた時やシュンとした時に思い出す

夢にまで見るベーコン。。。。。


パスタはお店で製麺しててもぉモッチモチ♪(*>∀<*)♪



今にも別れそうな予感バリバリのカップルが食べに行ったら

帰る頃には出会ったばかりのあの気持ちとかを思い出し


『ごめんよ』

『うぅん、わたしこそ。。。。。』




間違いナシ。


20060522095849.jpg

ぺペロンチーニ♪

20060522095904.jpg

赤いのがマルゲリータ。

もう一個はゴルゴンゾーラのはちみつ添え。



はちみつ添え?



ピザの、しかもゴルゴンゾーラにはちみつ添えちゃった(*>∀<*)てへっ


なにとち狂ってやがるこんちくしょうと思いながら

興味本位で頼んでみたら。。。。。。。。



ぅぅぅぅうめぇーO(≧▽≦)O



ゴルゴンゾーラの塩味とはちみつがなんともたまらずナイスカップル。

賞という賞を総ナメする勢いの誰もがうらやむナイスカップルです。

20060522095834.jpg


カウンターからキッチンが丸見えで。

作ってる様子がよく見えます。



ピザも目の前で作ってくれて

薪の窯で焼いたアツアツをプリーズ。



行ったばかりなのにまた行きたい。。。。。


行くと元気がわいてくる。。。。。




大好きな街*・.。*.。*・.。*(*>∀<*)・.。*・.。*.。*・.。*



20060518173652.gif



おまけ☆

その日の空(*´∇`*)

20060522095822.jpg

キレイな青空。

しかしこの後雷雨が

20060522140040.jpg

雨がやんで再び青空(*´∇`*)

20060522132911.jpg

この日の夕日はとってもキレイでした。

20060522095936.jpg



充電完了(`・ω・´)

また笑顔でがんばれるよ。

---------------------------------------------------------------

2006/05/22 17:54 | 写真日記☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
うれしいあまりココロが踊る。
2006年05月22日 (月) | 編集 |
うれしすぎます。




映画『RENT』に酔いしれて

あぁ。。。。。いつか本場ブロードウェイで見たい。。。。。




などと思っていたら



ブロードウェイミュージカル


  『RENT』来日公演決定☆





ρ(・д・*)
http://www.rent2006.com/








神様ありがとう。。。。。


こんな時ばかりは『神様ってほんとにいたんだ☆』と

思ってみないでもないですが




『わたしの強運のおかげ』ということにしておきたい。







さっそく先行予約を申し込みました。

3つほど。



どれか一つは当たってくれるだろう。。。。。





頼むぞ強運。

今こそ力を発揮するのだ(* ̄0 ̄*)ノ



しかし3つ当たったらどうしよう。。。。。







力を発揮と言えば、




昔わたしが短期のホームステイをしに

ニュージーランドに行った時、



わたしは絶対やりたいことがあったのです。




それは バンジージャンプ。






世界でもかなりの高さのバンジーがあると聞き

これは是非やって帰ろうと思いました。





高さ。。。。。確か102メートルだか何だか。






飛び降りた瞬間は、あまりの落下速度に

飛び降り地点に魂を置いてきた感覚になりました。




マジで。




落ちてる感覚はあるのに

見ている風景とかが変わらなくて




『あ、魂置いてきた』




と落ちながら思ったのです。






あの感覚は不思議でした。


魂の存在を強く感じました。





で、何が言いたかったのかと言うと、




飛び降りる直前、


現地スタッフが英語で注意点を話したわけですよ。

ペラペーラと。

もちろん英語で。





わたしはホームステイなどしに行っても

まったく英語は話せず。




でもこの説明を聞いておかないと死ぬのでは。。。。。

と不安にかられ必死になっていたら




なんと英語が瞬時に日本語に変換されたのです。



同時通訳くらいの速さで。




人間、やる気になれば何でもできる。



そんな思いを経験したバンジージャンプ。






是非また行きたいニュージーランド。

そしてまた飛びたい。




あの不思議な感覚をもう一度経験したい。。。。。


もはやジャンキー的な思いを抱えつつ。




英語は断念した思い出のニュージーランドでした。

---------------------------------------------------------------

2006/05/22 12:14 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ムカシノキオク。
2006年05月21日 (日) | 編集 |
生まれた時に住んでいた古い団地の前の道。





生まれたばかりのわたしは乳母車に乗っていて


乳母車の左右の壁の間に青空を見ていた。






左となりには2つ上の兄。






2人で見上げた青空を


白地に黄色と黒のラインの入った


細長いロケットがゆっくりと横切った。






高さはそんなに高くなく


10階建ての団地のすぐ真上。






長さはかなりあったと思う。


スペースシャトルに似た長細いロケット。







団地と団地の間の狭い空を



飛行船くらいの速さで



ゆっくりゆっくり通り過ぎた。









そんな記憶が


わたしの中に残ってる。






ボンヤリと、でもハッキリとした記憶。








記憶などないはずの


赤ちゃんの時の記憶。










小学校にあがったくらいだったか。


ふと思い出して


一緒に見た兄にその記憶を話してみた。







兄にも



まったく同じ記憶があった。







ロケットの色も形も同じだった。





あぁ、やっぱり現実の記憶だったんだ









疑うこともなく


現実だと言う確信があったから


ただテストの答え合わせをしたみたいな


そんな不思議な感覚。







今でもハッキリ思い出せる


あの白地に黄色と黒の細長いロケット。








どこから来て



どこに飛んでいったのか







乳母車の中から見た



青空とロケット。






不思議とココロの中にある




なつかしい空と


ムカシノキオク。

---------------------------------------------------------------

2006/05/21 18:46 | ココロト。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
バトンバトーン♪(ルパン三世風に)
2006年05月21日 (日) | 編集 |
今回はバトンです♪





ステキな詩と曲がいっぱいのKEKOさん

『ココからウタができたらいいな』


と、


かわいぃのあちゃんの成長日記を書いてるのあママさん

『第1子 ノアの箱舟』




同じ時期に同じバトンをいただいたので

やらせていただきます(*- -)(*_ _)




ながらく放置していてすみませんでした・゜゜・(≧д≦)・゜゜・




そんじゃGO☆ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



20060518181214.gif





1、お名前は?

くろねこどす(^・ω・^)





2、おいくつですか?

成人したいい大人だよ (o ゝω・)b





3、職業はなんですか?

えっと。。。かいしゃいん?( ̄∇ ̄*)ゞ

ダラダラ会社員っぽい人です。





4、趣味はなんですか?

絵描いたり字書いたり写真撮ったり美味しいもの食べたり

楽しく飲んだり食べたり飲んだり飲んだり飲んだり。。。。。





5、好きな異性のタイプは?

うぅーーーーん( ̄  ̄;)

なんかねぇ。。。。。こぅ。。。。。

あぁ~。。。。。わかんない(キッパリ)





6.特技は?

。。。。。。。。。。。(; ̄ー ̄)ワカンナイ





7、資格は?

生きてる資格はみんな平等に(ノ´▽`)ノ☆

。。。

。。。。。資格とか持ってないっす( ̄∇ ̄*)ゞ





8、悩みはなにかありますか?

悩みすぎてこまっちゃう~(*/∇\*)

。。。。。って悩んでます( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホー





9、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き ⇒ カレーチョコナシゴレンパスタたまごサンド
  
     和風シーチキンおにぎり(ファミマの。)

     。。。。。まだまだあるよ[壁]・ω・^)



嫌い ⇒ 豆。
     
     豆さえなけりゃ~何でも食える~

     | ゜д゜|ノ<元気ですかぁ~(by猪木)





10、バトンを回してくれた人の印象

KEKOさん   ⇒ 詩がとってもステキです(*/∇\*)
  
         そして作曲もできちゃうw(*゜o゜*)w

         音楽的な才能皆無なわたしから見ると

         とってもステキな才能を持っているKEKOさんです☆



のあママさん ⇒ お腹の中にのあちゃんがいた時から
 
         お知り合いになり、どんどんママになっていく

         のあママさん☆

         かわぃらしくて明るいステキなママです(*´∇`*)






11、愛する人に一言

愛の意味がまだまだわからないくろねこなのでした (´-ω-`)

(ノ≧ロ)ノ<愛ってなんじゃぁーーーーー☆



20060518181214.gif





バトンは楽しいですね(*^▽^*)

でもわたしの答えはどれもいい答えではないですね(〃_ _)σ∥



シャレたコメント王になりたいものです。

---------------------------------------------------------------

2006/05/21 18:35 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
やばいほどハイペース。
2006年05月19日 (金) | 編集 |
気づけば日記ももう90個目です。


書きすぎです。


かなりのハイペースです。


ココ最近は特にハイペースを自分でも感じます。





書くことがナイ時はほんとに何も浮かばず

書きたいことがあふれてる時は毎日書きまくる。




ビバマイペース。




きょうはボチボチ細かな事を書いていこうかと。




20060518173638.gif






・ツマミちゃんをダウンロード


しました。

月額315円払いました。


しかも週2回更新するというではあーりませんか。


抜け出せないツマミ地獄。。。。。

ケータイ代がピンチだよ。


パケットし放題をプランに加えなくては。




20060518173638.gif





・本日健康診断


会社の健康診断です。


去年に比べて体重が増えてましたΣ(T□T)

身長が縮んでましたΣ(T□T)



そして生まれてはじめて採血のやり直しをされました。


今までは一発オッケーだったのに。。。。。




右腕に針を刺した若い看護師のおねぇさん。

最初の痛みの後、なんだかグリグリと針を動かす。


ぃ。。。。。。ぃたぃ。。。。。。


『ごめんなさい。痛いですよね。一度針を抜きますね』




そして左腕に変更。

看護師のおねぇさん。

最初の痛みの後、なんだかグリグリと針を動かす。


ぃ。。。。。いたぃ。。。。。


『ごめんなさい。痛いですよね。一度針を抜きますね』



2度失敗。。。。。○┼<





両腕から血が出てきたためしばしブレイク。




必死に謝る看護師さん。

一緒に謝るわたし。


だってわたしの血管のせい!?(T□T)




。。。。。はっΣ( ̄[] ̄;)



もしやアトピー!?



『丁度注射するあたりがアトピーでちょっと赤くなってるから

  だから血管が見にくいのですか( ̄■ ̄;)!?』




『まったく関係ありません(キッパリ)』




。。。。。全く関係ないそうです。





3度目、看護師のお姉さんがギブアップし、

おばぁちゃん看護師(ベテラン)登場。



この人ならやってくれそうだ(ノ´▽`)ノ☆



採血のため腕をまくって出したらおばぁちゃん看護師さんが


『手が冷たいわ。冷房が寒かったんでしょう?

   体は大事にしなくちゃいけないよ(*´∇`*)』

って腕をさすってくれました。




わたしは両親の親、つまりわたしのおばぁちゃんとは疎遠で。

そしてどちらのおばぁちゃんも亡くなりました。


母親も今はちょっとワケあり遠いので。





なんだかすごくうっとりしました。


あったかいおばぁちゃん看護師さんの手。。。。。


優しい手。。。。。





『緊張しなくていいから。いっしょに深呼吸しましょう(*´∇`*)』


そう言って一緒に深呼吸しました。




深呼吸の間に看護師さんは針を入れていて。


『ちゃんととれたわよ。だいじょうぶよ(*´∇`*)』

って。


全然痛くなかったのです。

今までで1番痛くない注射でした。



最後まで優しく笑いかけてくれたおばぁちゃん看護師さんは

とってもあったかかったです。




20060518173638.gif






・マンモグラフィー


知ってます?

乳がんの検査をするためのレントゲンみたいなものです。



ρ(・д・*)コレですρ(・д・*)
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20040726A/




ずっとやってみたかったので

オプション3150円で申し込んでやってもらいました。



上のサイトに行くとくわしいやり方とかが書いてあります。

わたしはちょっと痛かったですが、思ったよりは痛くはなかったです。



わたしは乳がんにはちょっとビンカン(?)


なぜなら母が乳がんだからです。



遺伝性があるらしく、家族が乳がんになったら

かなり注意が必要らしいのです。





わたしが中学生のときに母は乳がんになり。

その時、遺伝性があるからとわたしと妹のことをとても

心配していました。



自分で出来る検査の方法とかを教えられました。


そのせいか乳がんの話には敏感に反応してしまいます。




発見は早ければ早いほどいい。



わたしが油断してもし乳がんの発見が遅れたら

遺伝性を気にしていた母がとても傷つくと思うのです。




だからわたしは絶対油断せず、早期発見できるようにしています。


そんなことで母を悲しませたくはないのです。




乳がんについてのページρ(・д・*)
http://health.yahoo.co.jp/column/breast_care/

自分でできるチェックの仕方も載ってます。






体はとても大切です(*- -)(*_ _)うん

一個しかないのです。



なにかあったら悲しむのは自分よりもきっと周りの人。



だからできる限りはやっておかなくてはと思うのです。





。。。。。あぁ、めずらしく真面目に健康など語ってみました。




簡単に言うと




あした美味しくゴハンが食べられるように、


きょうも美味しくゴハンを食べる。




そんな感じですかね。






日々の糧にカンパイ。

---------------------------------------------------------------

2006/05/19 18:33 | 日々。 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
思い立ったらアクティ部。
2006年05月18日 (木) | 編集 |
ツマミちゃんが


  ケータイに


    やって来た☆






そんなくわがたツマミちゃん、ボーダフォンが先行配信。

がんばってるじゃんボーダフォン。



でもまた名前変わるねボーダフォン。

ガッカリだよボーダフォン。


その名も


ソフトバンクモバイル



。。。。。ガッツリ買収されてんじゃん。



この先どうなるボーダフォン。。。。。




20060518173652.gif




きのうは久々に映画見ました。

わたしは映画はあまり見ないのです。

『ハウルの動く城』以来の映画。


見たのはρ(・д・*)コレ

image_rent.jpg


『夢に楽土求めたり』のめぐさんが

『RENT』を見たことを書いていて。


とても見たくなったのです。




そしたらなんと会社の近くの映画館で上映しているとの情報。

思い立ってきのう行ってきました。




1人では何なので辛口ピーコも真っ青な

辛口コメンテーターを呼び出しました。




ミュージカルの映画化ということで

とにかく歌が多いです。


ここ一番のセリフは歌。歌。歌。




最初はちょっと『多いな~歌。。。(≡д≡) 』と思ったんですが

すぐに気にならなくなりました。



ただ『歌』なのではなく

表現されてたのです。



歌でセリフで表現で。。。。。。。



またその歌詞がステキで。。。。。


サントラCDを買ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ





一生懸命生きる人。。。。。



悩みながら、

何かを抱えながら、

でも一生懸命生きるあたたかい人。。。。。





最後のほうはみんな泣いてました。

泣く声が聞こえてきました。

隣の人もポップコーン食べながら泣いてました。






わたしは泣いてませんでした。



ココロがいっぱいで


体が何かを考えようとしてました。





映画も終わり、エンドロール。



わたしはボンヤリと一つのことを考えてました。






自由でいて欲しい。

でもなにかと注文をつける自分。


チグハグな自分。


自由にいる姿が見ていたい、見守っていたいのに

自分のエゴも捨てられない自分。




そんなことを考えていたら


ホロっと涙がでました。





はじめて映画を見て泣きました。







映画自体の内容はもちろん面白い。


でも内容で泣いたのではなく

映画を見て感じて伝わって考えた、

その結果生まれた気持ちで泣きました。






この先何かにつまずいたり

この先何かに絶望したり

この先何かに悩んだり


そうした時にこの映画を思い出すんだろうな。。。。。



そう思いました。





エンドロールも終わり

明るくなった館内。



あわてて涙を拭きました(/_<)





周りを見たら



泣いて席を立たない人がたくさんいて


なんだかボンヤリしたまま映画館を出ました。





外は雨。


だけどなんだか体もココロも新しくて。






その時ふと思い出しました。





辛口ピーコの感想は。。。(;一一) ?





『。。。。。うん。。。よかったんじゃん?』






褒めたーーー(ノ´▽`)ノ♪



いまだかつてナイほど褒めてます。

『よかったんじゃん?』なんて聞いたことがありません。

ピーコにしてみたら最上級の褒め言葉。




よかった。。。。。無理やり誘って(*´∇`*)





20060518181214.gif







ココロに残る映画って


こういう感覚なのかなぁ。





内容ではなく

気持ちが残る。



初めての感覚。




DVDは。。。。。買わないかも。


もう一回見てもあの感覚はナイだろうな。




でもミュージカルは見たい☆

行きたいブロードウェイε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ




何かをココロに残すのは

とても大変。


そして

とても大切。





たくさんのものをココロに刻んで


そうして生きていきたい。



自分のペースで(*´∇`*)でも確実に。

---------------------------------------------------------------

2006/05/18 18:05 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
全ては今につながている。
2006年05月17日 (水) | 編集 |
『今』と『未来』

  
      どっちが大切ですか?









わたしはわかりゃしません。


最近ますますわからなくなりました。





一時期、『未来』を気にするあまりに『今』を犠牲にしすぎ。


でも『今』を大切にしすぎたら

  シアワセな『未来』は来ないのでは?と思ってみたり。





今が楽しけりゃなんとかなるさ~♪

  。。。。。と言えるほど悟ってもおらず。





なんだか行ったり来たりで宙ぶらりんな気分です。





『今』がんばったらシアワセな『未来』が来るのか?

『未来』を見据えて『今』いろいろガマンするのか?




ガマンはできない性質なのです。

でもシアワセな未来も欲しいのです。




かわいく言えば欲しがりっ子です。



でも実際そんなにかわいぃもんじゃございません。







ガマンもしたくない。


やりたいことやりたい。


今だって大切。


でも未来もちゃんとつかみたい。





どれかをあきらめなくては。。。。。と考えていたのですが

どれもあきらめられない事に気づき。




だったら全部やっちまいなー、という結論に達しました。



やるだけやってダメならば

ある意味スッキリするのだろう。




あきらめなくてはと思っていたけど


逆に全部抱えてみよう。




そんでやってみよう。





ダメならまた考えよう。




うん。







なんでそんな話を考えだしたかと言うと


お金ナイからです。




旅行行っちゃったし。

足裏マッサージやめられないし。

欲しい服あるし。

マンガもいっぱい買うし。

飲みにも行きたいし。






将来のために貯金よ♪とかいって全部あきらめるなんて


無理に決まってらぁ。





やりたいものはやりたい。

したくない事はシタクナイ。




でも生活しなきゃだから

最低限はお仕事して稼いで。



遊んで。

飲んで。

飲んで。

飲まれて

飲んで。





考えたわりには訳もわからないですが


自分の中では変化はあったのだと思いたい。




泣きはらして開かないまぶたは無駄ではないと思いたい。



そんな水曜の午後。


みなさんいかがお過ごしですか?


わたしは仕事が終わったら

レディースディを利用して映画を見に行って来ます。



ハウルを見て以来の映画です。


ドキドキします。





本日コンタクト着用不可だったため

めがねマン。




映画がよく見えるようにと

お昼休みにめがね拭きを買った。


無駄に用意周到。






なんだか文が長くなってきた予感です。





わたしは『コレを書くぞー☆』とはりきって書くことはなく

ボーっとしながら

独り言を言うように書いてます。



だからいくらでもダラダラ続きます。

ブログ史上最長のブログでも目指そうか。




いや面倒だからやめよう。





あきらめだけは早いマッハあきらめ。


では映画見に行ってきます。

---------------------------------------------------------------

2006/05/17 17:31 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
宇宙真空パック。
2006年05月16日 (火) | 編集 |
きのうテレビを見ていたら

『中国四千年』と言う言葉が出た。





有名な言葉ですね、『中国四千年』(*- -)(*_ _)うん





しかしふと思った。



今は西暦2006年。

中国は4000年。





中国長っΣ( ̄[] ̄;)



西暦よりも長い中国四千年。




いやそもそも西暦ってなんだ?

いつが西暦1年?

だれが『今から西暦を数えます!』とか言ったんだ?




さっそく隣にすわってた奴に質問。


『西暦っていつから西暦?』

『キリストが生まれたときじゃねぇの?』





ほほぅ。


(‥ )ん?



でも。。。って事は西暦ってキリスト教な数?

いやそもそもほんとにキリストが生まれた時が西暦1年?




西?

って事は東歴もあるの?




。。。。。ナゾは深まる。







西暦の前にも紀元前があって、それは何億もあって。


うぅーむ。。。。。不思議だぁ。。。。。




わたしは誓った。


西暦について勉強する事を。


20060516092827.gif




その後テレビでは、自作の無人ロケットを宇宙に

飛ばすことに成功した人の事をやっていて。



『宇宙行っちゃったねロケット。永遠に宇宙を彷徨うんだね。』


『まぁその前に成層圏で燃え尽きるけどな(*^m^)o=3』


『燃えないよっ(_≧Д≦)ノ彡☆

     きっと火星に着地するよ(_≧Д≦)ノ彡☆

        そもそも成層圏ってなにさ!?』



『よくわかんないけど空気の層だよ。

    オゾン層とか言うだろ?』





あぁ。。。。。オゾン層。

知ってる言葉だ。




地球上の空気が宇宙に出ていっちゃわないのは

成層圏のおかげ?



(‥ )



もしや空気も地球の引力で引っ張られてて

宇宙に出ていかないのかΣ( ̄[] ̄;)



これは大発見。





すごいぞ引力。


すごいぞ地球。



ココロトキメク宇宙のロマン(*'▽'*)






わたしは誓った。


成層圏と宇宙について勉強する事を。


20060516092827.gif




宇宙の歴史を地球の1年にあてはめてみると

人間が生まれるのは12月31日の午後6時半くらいなんだそうです。



1年も終わるギリギリ。


そこでやっと人は生まれる。




人が生まれてから今までは

午後6時半から深夜12時までの約5時間半。




その5時間半で石器作ったり平安京作ったり

幕末があったり戦争したり。。。





地球の歴史はでっかいです。



なんてちっぽけナリ人の歴史。





そのちっぽけな中で


泣いたり

笑ったり

怒ったり

出会ったり

別れたり



なんだか愛おしい人の一生。





大きな地球の流れを感じて


これからちっぽけな中を一生懸命生きていこうと




宇宙と地球の歴史に触れた夜でした。











20060502164524.gif


★*:;;;;;:*★★* 追記 *★★*:;;;;;:*★


インターネット万歳☆

知りたいことは何でも出てくる玉手箱だO(≧▽≦)O


『西暦豆知識』ρ(・д・*)
http://wakouji.at.infoseek.co.jp/y2k/y2k1.htm



ほかなんか素敵な西暦話、成層圏のナゾなど

知ってる方がいたらおしえてください(*´∇`*)
---------------------------------------------------------------

2006/05/16 12:57 | ココロト。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
見えてるつもりで自分が一番見えてなかったとわかった日。
2006年05月16日 (火) | 編集 |
自分1人が心配してる気になってたけど

実はちゃんと考えててくれたのです。。。。(´;ェ;`)






わたしのことなんてどうでもいいんでしょ(_≧Д≦)ノ彡☆

とか思って1人でイライラしてて



1人でカラまわってました。。。ヾ(_ _。)





成長しないなぁ。。。とか思ってイライラしてたけど

自分が成長してなかったかも。






信じたつもりで

信じてなかったのかも。





わたしが相手を不安にしてたのかも。






時間は積み重なって

一緒に積み重なった事もたくさんあって。





それは1人ではなくて

たくさんの人からもらったもので。







がんばるぞーがんばるぞー(* ̄0 ̄*)ノ

前に進むのだー(* ̄0 ̄*)ノ





そうやってちょっとづつ前に進んで

きっと自分のなりたい自分になって




きっとシアワセな人生を送りたいのです。




シアワセ貯金があるのだとしたら

わたしはいっぱい貯金してるはずなのだ。




だからこれからいい事たくさんある。


きっとある。





だからもっとがんばろう。






いっぱい生きよう。




いっぱい信じよう。





よりかかってもらえるような

揺るがない強い自分になろう。







まだまだこれからだしね。




って思った日。

---------------------------------------------------------------

2006/05/16 09:08 | 日々のココロ。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
敵の母国(* ̄0 ̄*)ノ スペインGP☆
2006年05月15日 (月) | 編集 |
いやぁ~。。。。。


書くのすっかりわすれてましたよぉえふわん~。。。。。





えぇえぇ。。。。。

アロンソの母国ですねスペイン。



青一色でしたよ。


まぁもぉ過ぎたことはいいじゃぁありませんか。





次回28日はモナコ!!!



わたしの大好きなモナコです。

モンテカルロです。



今から楽しみでなりません。


マンセー。
---------------------------------------------------------------

2006/05/15 19:50 | えふわん☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
こんな時だけ感謝だよ。
2006年05月14日 (日) | 編集 |
ばばーーーーーん☆






image.jpg






ボーダフォンでよかった。。。。。



そう思ったのは今回と

フェラーリのスポンサーがボーダフォンだったため

お正月にフェラーリのカレンダーがもらえた時だけです。






えぇそれだけです。









17日かぁ~。。。。。


早く見たいなぁ~(ノ´▽`)ノ♪







今夜はアロンソの母国グランプリ。

シューマッハは3番スタートです。



寝不足も恐れずきょうも見るとも。


えぇ見るとも。
---------------------------------------------------------------

2006/05/14 19:11 | やわらか戦車とツマミちゃん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
笑ってこらえず。
2006年05月12日 (金) | 編集 |
おもしろ映像大全集~



笑いに飢えてるそこにあなたに送ります。


まぁ笑いに飢えてるのは正直わたしですが。





まずこちらρ(・д・*)

『千葉!滋賀!佐賀!』

 クリックで飛ぶよ♪



以前かがみもち(たけし)さんがココのコメントで教えてくれて。

見たんですが音声出さずに見てしまいまったく笑えませんでした。




しかしその後、ハマった友達に『音声出せや』と怒られつつ見たら


大爆笑の末笑いすぎて酸欠寸前。

笑って涙が出たのは久々でした。


是非大爆音でご覧ください。




そして!




これにはまったあなたに朗報



この音声の元は『ラーメンズ』というお笑いだと判明(うちの兄リサーチ)



ココでチェック☆ザ☆ラーメンズρ(・д・*)

 クリックでジャンプ☆

ラーメンズ



ココのブログの一番下、『ラーメンズ』の

『日本語学校 イタリア編』がフラッシュの元。



他にも中国編、アフリカ編、その他モロモロ取り揃えております。




すごいですねこのブログ。

グッジョブ『お笑い動画@まとめ』



いろんなお笑い芸人の動画がそろってますね。



誰か見ておススメがあったら教えてください(o_ _)o))



20060502164524.gif




最後はρ(・д・*)コレ


ネコ好きにはたまらない。

後半ネコ落ちまくり。


うちのネコもやるよコレ~(*´∇`*)。。。なネコ萌え動画。


ネコ好きは癒される事間違いナシ。




現にわたしは癒されまくって

仕事する気も失せました。

クリックでジャンプρ(・д・*)ちょっと重いかも。

『猫の王国』



ちなみにこれらネタ提供は

パソコンならオレ結構オタクだよと豪語する友達が

お前のにーさんオタクだなと認めたオタクの中のオタク。

キングオブオタクなうちの兄です。



サンキュー兄。




おかげで笑って腹筋も鍛えられそうです。


笑う門には福きたる。

みんなで笑って腹筋を割りましょう。

---------------------------------------------------------------

2006/05/12 17:59 | たわごと。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
白い歯っていいね☆
2006年05月12日 (金) | 編集 |
歯石とったら





歯が白くなりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノわーい





この調子で歯間ぶらしもがんばりたいものです。


しかしきのうも、ちょっと入れたら流血Σ(T□T)


とても全部は入りません。



歯間ブラシの道は険しいっす。。。。。>┼○


20060502164542.gif





そしてあしたはやっとお休み。。。。。




今ももぅ半分くらい寝てます。


実は仕事中です。



でも眠いもんは眠いのだ。





なぜ山に登るのか?と聞かれた登山家は

『そこに山があるからだ』と答えた。




つまり書きたいから書く。


寝たいから寝る。





。。。。。いい大人なんだからそれじゃダメよ。





あと2時間ほど。。。。。



がんばれ自分。

がんばれシューマッハ。




もう脳内の80%は眠っているナイトヘッド。


意味わからなくなってきたのでさようなら( ̄□ヾ)



みなさまもよい休日を。

---------------------------------------------------------------

2006/05/12 16:10 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
これが大人の階段か。。。。。
2006年05月11日 (木) | 編集 |
最近寝ても寝ても寝たりません。



おかしいくらい毎日眠く、朝起きられません。





きのうはなんと11時半就寝。


早い。




にもかかわらず本日の起床7時。。。。。



かなり寝坊気味です。




目覚まし3回かけてるんですが、最終目覚ましが鳴っても

なお起きられず。


ギリッギリまで夢の中です。





きっと近々寝坊します。


そして遅刻します。



ヤバイです。




とはいえ今日はもう木曜日。


あした一日こらえたら土日はお休みです。




がんばれーがんばれー。













きのうは久々に歯医者に行きました。



正確には先週行ったのですが、その時は銀歯がなんだか

とんがってて痛かったので研磨してもらいました。




そしたら先生が




『歯石が化石になってるよ』




ってうまいシャレを≧(´▽`)≦ははは



いやシャレじゃありませんでした。




ほんとに歯石が固まって化石のようになっていたらしく。

歯石をとりに来て下さいと言われ今週行ってきました。




初めての歯石とり。



うちは妹が歯科助手をしていて

常々『歯石はちゃんととりに行きな!』と言われていたのですが。



なんか面倒で。





痛いかな。。。。。痛くはないか。

先生は『歯のお掃除』って言ってたしo(;-_-;)o





助手のお姉さんがいざ歯石とり。


機械をキュィーンといわせながら

歯をゴシゴシしています。



。。。

。。。。。

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。


おぉぅ。。。。。




けっこうイタイよっΣ(T□T)





口の中が血の味。。。。。


イタタイタタ。。。。。




耐えること10分ほど。


歯石とり終了~。。。。。>┼○







口をゆすいだら真っ赤な水が。。。。。Σ(≡д≡;)


これってこんなに血が出るもんなのぉ?

妹にメールして聞いてみよう。。。。。





とか思ってたら先生が来まして。

口の中をチェック。





『あ~。。。。。歯茎が腫れてますねぇ~』




Σ(゜ロ゜;)えぇ



『血がたくさん出てるでしょ?普通はこんなに血が出ないんですよ

   つまり歯茎が腫れてるって事なんです』




そうなの?そうなの?どうすれば。。。。。(/TДT)/



『歯間ブラシは使ったことありますか?』



"((_- )( -_))" いぇ



『歯間ブラシはやったほうがいいですよ。こうやって。。。。。』




ズブっ


イテっΣ(T□T)



ズブっ


イテっΣ(T□T)




ズブっ


イテぇぇっΣ(T□T)





『へんへぇ。。。。。へっほぅひはぃへふ(T□T)』
訳:先生、けっこうイタイです。



『え?これイタイの?けっこう歯茎が腫れてる証拠だよ』




え?そうなの?そうなの?

あやうく泣きそうだったよ?






先生に歯間ブラシと次回11月の歯石とりを命じられて



帰りに歯医者で使ってたやつよりも細い

歯間ブラシの極小(0.4㍉)を買って帰りました。。。。(( T_T)





妹よ。。。。。

ねぇちゃんがんばったよ。。。。。



初めての歯石とり&歯間ブラシを乗り越えて

ちょっと大人になった気分を満喫。






しかしコワくてきのうはやってません歯間ブラシ。。。。。




大人の階段を。。。。。のぼる時がきました。

歯間ブラシ。。。。。レッツトライ。



今夜はがんばります。多分。

---------------------------------------------------------------

2006/05/11 08:48 | 日々。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
なんだか肥ゆる春。
2006年05月10日 (水) | 編集 |

さて、最近のわたしは大ピンチ。




高校の時、人生で1番太りました。

これ以上ないってくらい太りました。






これ以上ないって思ってたのに




今、ジワリジワリとその体重に

     近づいていますΣ(T□T)ギャース







去年の健康診断から3キロ太ってました。。。。。○┼<





立ちっぱなしの接客業を離れて

座りっぱなしのデスクワークへ。



これが大きいんじゃなかろうか?




食べる量は変わってないのに(´;ェ;`)








そんなわけでプチダイエット(* ̄0 ̄*)ノ おー




お昼ゴハンの量を減らしてみました。

お風呂上りにストレッチもしてます。






1週間続けたらなんと筋肉痛になりましたΣ(T□T)ギャオ

どんだけ運動不足なんだよ。。。。。







来週会社の健康診断なのです。。。。。



ストレッチの努力もむなしく

体重は減るどころかジワジワと増えてます。





病気か?

体重増える病気なのか?





あぁ。。。。。楽して痩せたい。。。。。




そう思ってるうちは痩せはしないとは思いつつ。




もうしばし無駄な努力。

きょうのお昼はおにぎりと味噌汁です(*'▽'*)わーい♪

---------------------------------------------------------------

2006/05/10 08:49 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
