日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
出たーーーーーーぁ☆
2006年06月30日 (金) | 編集 |
朝、会社に来て、なんとはナシにやわらか戦車をあけたら



新作出てたよ!!!







涙出ちゃった(ノд-。)






かわぃそう。。。。。。。。。


かわぃそうだよ兄者たち。。。。。。。。。。








すごぃよラレコ先生。






どこまでも付いていいくっす(勝手に。)








そんなわけでちょっと長編なやわらか戦車。




ハンカチとティッシュを用意してご覧下さいρ(・д・*)
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

---------------------------------------------------------------

2006/06/30 08:57 | やわらか戦車とツマミちゃん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ケータイ日記って素晴らしい。
2006年06月29日 (木) | 編集 |
ピンポンパンポーン






お知らせです。





なんにでも飛びつく新し物好きなわたくし、




ケータイ日記をはじめました。







これなら


『今だ!』という瞬間に


どうでもいい一言を日記に出来ます。






ステキだケータイ日記。




こんなのを探していたんです。





ケータイ日記はコチラρ(・д・*)
ヒトコト・ココロト





プロフィールの下にも


リンク付けちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ






今朝も朝起きぬけに

写メって投稿しちゃいました。





生活がモロバレです。








くだらないヒトコト日記ですが



ヒマつぶしに遊びにきてください

---------------------------------------------------------------

2006/06/29 08:37 | たわごと。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
窓辺のビヨンビヨンメカネコ。
2006年06月28日 (水) | 編集 |





どーもボクです。



いや~毎日蒸し暑いっすね☆






実はボクの背中には重い荷物が乗っかってるんですよ。






よいしょっと☆




zensin.jpg







サボテンです。





これを買ったのは約半年前。





グリーンデストロイヤーの名で知られるわたしは


ことごとく緑を枯らしてきました。






反省して緑はもう買うもんかと誓ったのですが



このネコに一目惚れ(*ノωノ)





そしたらなんと背中にサボテン背負ってました。






買うときに

『サボテンは枯れないですか?(´;ェ;`)』


って聞いたら


『サボテンは強いのでめったな事では枯れませんよ』


って(*'▽'*)






しかしそう言われて枯れたら立ち直れない。。。。。





しばし考えたけどあのネコが忘れられず購入。







尻尾にバネが付いててビヨビヨするので



ビヨンビヨンメカネコ と命名。







大きくなぁれ~大きくなぁれ~(*・・)"ヾ('▽'*)






水は一ヶ月に数滴あげるだけでいいそうな。



毎朝会社に行く前に撫でてたら






おっきくなったぁー(*'▽'*)





購入直後ρ(・д・*)



neko.jpg






最近ρ('▽'*)


appu.jpg









グリーンデストロイヤー

汚名返上。






やったよメカネコo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





お花は咲かすのがムツカシイらしいのですが


咲いたらいいなぁ~(*´∇`*)








窓辺でビヨビヨとサボテンを担ぐ





そんなメカネコに毎朝癒されているのでした。

uzu.gif


---------------------------------------------------------------

2006/06/28 08:47 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
気分を変えて。
2006年06月27日 (火) | 編集 |
さてさてきょうも終わりました。



一日って長いε=(。・д・。)







家でダラダラしてると早いのに。


土日はあっという間に過ぎるのに。




ナゼに平日の一日は長いかね?











答え : 仕事ツマンナイカラ。








毎日ハッピー。

またあした。

---------------------------------------------------------------

2006/06/27 18:30 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
キミへ。
2006年06月27日 (火) | 編集 |
b-manjusyage2350wb.jpg



知り合いが


28という若さで事故で亡くなったのを知った。







もう何年も会ってないし、


連絡もとってないけど。






一時期、わたしが何かを追いかけていたとき。



一緒に苦難を共にした相手。


一緒に同じ夢を追いかけた相手。



な気がする。







『お前そんなんだからダメなんだよー』



とか。




言われたくない事をいっぱい言われた気がする。




おせっかい焼きだった気がする。




ばか正直で、まっすぐだった気がする。










鳥肌たった。




なんとも言えない感じになった。







なんでバイクで事故っちゃうの。



なんでそんな若さで死んじゃうの?




バイクなんて、乗る感じじゃなかったじゃん。



似合わないよバイクなんて。





なんでバイクなんて乗ったの?








わたしがよく行く大好きな街の



大きな通りで亡くなったとのこと。






この前も行ったばっかりなのに。





その時は知らなかった。







今度行ったら






彼を想おう。








どうか安らかに。
art-manjusyage1250wb.jpg


---------------------------------------------------------------

2006/06/27 17:52 | 未分類。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
雨に、光る。
2006年06月26日 (月) | 編集 |
ajisai.jpg





梅雨ですね。





あじさいはなんて雨が似合うのでしょうか。







この梅雨が終わったら


夏が来るのですね。。。。。





あぁ。。。。。








夏はキライです。








汗をかいて洗濯物が増えるので。




全自動洗濯機を下さい。


もちろん乾かしてくれるやつ。





ついでにたたんでくれるやつを


早く発明してください。







そんなことばっかり考えちゃう梅雨の日。






薄暗い雲に覆われた日も



なかなかステキで好きです。

---------------------------------------------------------------

2006/06/26 12:48 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
それは最強の武器。
2006年06月26日 (月) | 編集 |
評判のいい肉球テンプレート。





サイコーっす肉球。


ありがとう肉球。


負けましたよ肉球。


いやいやそちらこそ肉球。


お代官様こそ肉球。






いつまででもさわっていられます。



さわるたびにHP回復します。






あの青い液体であるポーションよりもきっと

回復力ある。






すげぇなぁ肉球。





自分に付いてたら多分一日中ぷにぷにしてるよ。



疲れたら自分の肉球でぷにぷに回復。


恐るべし自家発電。




ネコは自分で

『はぁ~オレの肉球サイコー☆』

とか思わないのかな。





うちの黒ネコのにゃん太さんの肉球は黒。

やはり黒。




もう10年も使ってるのに


まだぷにっぷにのトゥルットゥルの肉球です。




ツルッツルすぎてたまにすべってます。


床に落ちた新聞に乗ってツルって滑ってます。




興奮して走り回って、カーブを曲がりきれずに

すべって壁に激突したりしてます。






なんて癒しをくれるんだ肉球。






そんなわけで




相変わらずちょっと落ちテンション






土曜日は充電しに

大好きな街の大好きな人たちに会いに行ったのに。




あの恐るべき美味しさを誇るカルボナーラも食べたのに。




その瞬間は充電できても


すぐに放電(?)





電池弱ってるのかもしれない。






だからこれは定期的に充電しなくてはなりませんな。



うん。




そうだそうだ。







ってことで




定期的に飲み会するよ∥・ω・^)ノシ






酒もってこーい。


われオレの酌では飲めんのかー。












どうか遊んでください(シ_ _)シ 

---------------------------------------------------------------

2006/06/26 08:59 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
垣間見ろ。そして踏ん張るがいい。
2006年06月22日 (木) | 編集 |
image01.jpg



この二人の

恋の行方が気になります。








それはさておき


なんだか最近落ちテンション




今流行の『アゲアゲ』とはほど遠いテンションです。




流行に乗り遅れています。






だって上がんないんだもん

と、かわぃらしく攻めてみたり。




上がんない時は上がんないわ

と、あきらめてみたり。






でも

上げられない自分がなんだかイヤなのです。





上げられないのは

どこかで『いいや~もぉこのままでも~』とか思ってるからなのか?




なんかそんな気さえしてくる下げっぷり。




見事な下げっぷり。



免許皆伝下げっぷり。



いつまで続くか下げっぷり。






そんな自分をなぐさめるべく


シューマッハで書き上げた落書き。



asitate.jpg




そうですね。



どん底は底があるんですもんね。





足だって踏ん張れますよね。






そんなわけで



どん底を見に行ってみようと思う今日この頃。





しかしそんな楽しいどん底ツアーを企画している時点で


どん底には行けないと気づいた20秒後。




ざんねーん。

---------------------------------------------------------------

2006/06/22 08:54 | 日々。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
レッツ☆ぴよどり
2006年06月20日 (火) | 編集 |
かなり重症なパソコンオタクの兄に

めちゃかわいぃもの教えてもらいました♪




その名も ぴよどりピヨピヨ





コチラからρ(・д・*)
ぴよどりダウンロード☆





無料でダウンロードできるのです。


一番下の『窓の鳥 ~ぴよどり~』からダウンロードできます☆







めちゃ癒されまくりです(人´∇`*)






画面狭しと鳥がピヨピヨと羽ばたきます。


そしてウィンドウにとまります。




カーソルで撫でたり手に乗せたり出来ます。







めちゃ癒し(人´∇`*)





名前を付けることもできますので

愛着度が増量します。





しかしかわぃすぎてウィンドウ閉じられなかったり

マウス動かせなかったりと

仕事に支障をきたすのが玉にキズ。







わたしの会社のパソコンは


7羽のぴよどりがパタパタしてます。






視線の先を飛ぶたびに



(*´∇`*)ホワン。oO


と癒され仕事になりゃしません。





ニクイけどかわいぃ。


そんな魔性のぴよどりにメロメロな今日この頃です。

---------------------------------------------------------------

2006/06/20 18:23 | たわごと。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
押してみろ、そのスイッチを。
2006年06月19日 (月) | 編集 |
最近爆笑したサーチワードρ(・д・*)









ちくわ戦車。

ド━━━Σ( ̄[] ̄;)━━━ン







混ざってる混ざってる。

いろいろ混ざってる((笑




しかもココへたどりついた、と。

いらっしゃいませ。






楽しいですねサーチワード。

やめられません。




趣味:サーチワード。

もぅいっそそう言ってもいいくらいです。




アクセス件数とかの数字的なものはチェックしないクセに

サーチワードだけは逐一チェックしてしまうビバ☆サーチワード。





ありがとうサーチワード。









そして今。



わたしはとっても重量級。






体重じゃなくて。


いや体重もですが。


いや体重はわりと平均的だと思い込みたいですが。





いやそんな体重話じゃなくてですね。







気持ちです。



持ち上げようとダンベル持って踏ん張ってる感じです。





そうやって踏ん張ったら


気持ちは持ち上がるのでしょうか。






力があっても持ち上がらないよね。




だったらどうやって持ち上がるのか。






ココロや気持ちは不安定。




いつも持ち上げていたいのに。



落ち込んでも何もいい事はないのに。







気持ち切り替えるスイッチを付けたい。








『隊長!下がってます!キケンです!』



『そうか。。。ならば仕方ない。作戦Aスイッチ準備!』



『テンション上げスイッチ、入ります!』



『ラジャー☆』



『オン!!!』








よっしゃぁ(`□´)/








みたいなね。





どっかにあるのかもなスイッチ。


まだ見つかってないだけかな。






あ、友達に会うのはスイッチですね。

あと美味しいものを食べる時。




なんだけっこうスイッチあるじゃん。







よかったよかった。




無事解決です。






アイアム単純。


単純でいいじゃないか。





イエス。

---------------------------------------------------------------

2006/06/19 08:55 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
雨の日はタラララン♪
2006年06月16日 (金) | 編集 |
20060616132237.jpg


雨ですなぁ~ε=(。・д・。)


雨は電車の中がめっちゃムシ暑くなって(ノ≧ロ)ノ<嫌




朝から靴~靴下ビチャビチャです。



替えの靴下持ってきてよかったぁ☆

グッジョブわたし(≧∇≦)v











雨の日って

傘をさすではないですか。




傘を持つと歌いたくなります。


そして踊りたくなります。






(*´▽`)o~~アィムシーーーンギィンザレーーーーィン





雨にうたえば♪

そして音痴Σ(T□T)


いいんです。

歌はココロって誰かが言ってました。





『唄えば』が正しいみたいですが

わたしは『唄えば』でも『歌えば』でも『詠えば』でもいい気がします。


なのでひらがなで『うた』にしてみました♪




歌詞探したんですがなかったので。

わたしの適当気分的な訳で( ̄∇ ̄*)ゞ



ニュアンスなので正しくないのでご用心( ̄× ̄)b








雨の中でうたおう

雨の中でうたうんだ

何て愉快な気持ちだろう

ボクは雲を笑い飛ばすよ

たとえ暗く雲の上にいても

お日様はボクのココロの中にあるから

いつでもステキな恋の準備はできてるよ



嵐の雲

雨を連れておいでよ

ボクには笑顔があるから大丈夫

楽しい歌をうたいながら

ボクはどこまでも歩くんだ

繰り返し繰り返し


ただうたうんだ


雨の中で


うたってるんだ




らんらーーーららんららーーーーんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




誰もが黒っぽい傘を手にして踊ったことがあるはず[壁]・ω・^)





きもち次第で楽しい雨の日。




行く道の雨は

これから用事があるのに濡れちゃうのがイヤですが


帰り道は

家に帰るだけなので濡れてもいいから



雨の帰り道は好きです(*´∇`*)



ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ:::v⌒v⌒( ^▽^)T :::





しかしやはり仕事に行く前は濡れたくないのであったε-(ーдー)




替えの靴下が手放せない梅雨。


もういっそ裸足でどうだろうかと思う今日この頃です。






        

I'm singin' the rain
Just singin' in the rain.
What a glorious feelin'.
I'm happy again.
I'm laughin' at clouds
So dark up above.
The sun's in my heart
for And I'm ready love.

Let the stormy clouds chase
Everyone from the place.
Come on with the rain.
I've a smile on my face.
I'll walk down the lane
With a happy refrain,
And singin', just singin' in the rain.

---------------------------------------------------------------

2006/06/16 13:14 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
糸遊光陰。
2006年06月15日 (木) | 編集 |
iro.jpg





絵を描いてる時間が一番好き。







もちろん


友達と遊んだり

好きな本を読んだり

コーヒー飲んでる時間も好きだけど





絵を描いてる時は


『生きてる』


って感じがする。








わたしが『生きてる』のではなく



時間が『生きてる』って感覚。







いつもの時間は陽炎みたいで

ただゆらゆらと

あるのかナイのかわからなくて


だけど刻々と過ぎていくから

あせりだけが残る。








絵を描いているときは


絵と、自分のココロだけ見つめてればいいから


おどろくほど気持ちよいシンとした時間が

ただただ優しく流れていく感じ。






時間が生きて、その生きた時間に生かされてる。










そんな訳できのうはゴハンを食べるのも忘れて

絵を描き続けてましたとさ。


夜中にお腹へりまくったよε=(。・д・。)







そんな生きられる時間に会えたことが


ただただうれしい。


e..jpg


---------------------------------------------------------------

2006/06/15 13:00 | ココロト。 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
青に飛び込め☆
2006年06月14日 (水) | 編集 |


サッカー始まったね

頑張ってかって欲しいね

頑張ってかって欲しいね

眠らないで応援しなきゃ!





やだね‥日本押されているよ





すごい川口選手

もうドキドキ!





頑張ったけど負けちゃったー残念

後2試合残ってる

おやすみなさいね








以上は実家にいる母からワールドカップの試合中に送られてきた

ワールドカップ真っ最中オンタイムメールです





母がそんなにワールドカップに燃えてるとは知らなんだ。




文章がなんだかかわぃらしくて笑いました(*^m^)o=3







母はメチャクチャ機械音痴なのですが

ケータイはなんとか絵文字を操れるまでに成長。




最初のころは漢字変換もできないうえに

小さい字の打ち方もわからず。

クリアの仕方もわからず。



『きようわつかりりれたよあしたほもはやいよえおゆやすむ』



などの暗号が送られてくることがしばしば。





絵文字の使い方を教えたら


『きおうはあたたかだたね


などとなんにでもおにぎりを多用。





それがいつの間にか漢字変換もマスターし、

いつぞやは顔文字まで送ってきたときには

我が子の成長を喜ぶ親の気持ちでした。







とはいえわたしはまったくサッカーに興味無く。


サッカーが何人でやる競技かもわからない始末。




監督がジーコだというのは知ってます。

ナカタも知ってます。


ラモスも知ってますがもういないのでしょうか。



『ベッカム』と書こうと思ったら

『別科夢』と出てきました。


さすがベッカム。






ともかくなんだか母が熱をいれて応援しているようなのでいちおう。



がんばれニッポン
---------------------------------------------------------------

2006/06/14 08:32 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
“mottainai”は、世界のコトバ。
2006年06月12日 (月) | 編集 |
“mottainai”は世界のアイコトバ


mottainai thanks band

mottainai.jpg





知ってます?

mottainaiキャンペーンです。




テレビで見てずっと欲しかったmottainai thanks bandを

入手しました。





一時期ホワイトバンドが流行りましたよね。


てっきり収益金の一部は寄付されるのかと思いきや

そんなことはありませんとかなんとか問題になりましたよね。




このmottainai thanks bandは

販売価格の39円(サンキュー)が植林活動に寄付されます。



20060612093034.jpg




素材も自然素材で作られたものらしく。



粘土で作られたビーズを

一緒に入ってる麻の紐で自分流にアレンジできます。


ブレスレットにするもよし、ストラップにするもよし。

遊びココロ満点。




ビーズの色やデザイン、組み合わせは何種類かあって

わたしは上の写真のを買いました。






ヒト、モノ、コトに感謝(THANKS)する気持ちを

     世界につなぐシンボルにしよう。





それが『MOTTAINAI THANKS BAND』だそうです。





なんだかステキですね。



リサイクルのゴミ分別がめんどくさくて区役所とケンカした

うちの会社のビル管理のおじさんにも是非知って欲しいです。






mottainaiは

世界に広がった日本語らしいですね。



英語などには『もったいない』というコトバがないらしく

日本語の『mottainai』がそのまま使われてるらしいです。




ステキだな。日本語。



またひとつ日本語が好きになりました。



奥深いですよね、日本語って。


美しい言葉なのです。






mottainaiホームページρ(・д・*)
http://www.mottainai-ec.jp/news.html





あんまり売ってるお店はなさそうですが。

わたしはPRONTで買いました。






地球で生きている限り

どうしようもないことってたくさんあると思います。


今生きてる私たちだけじゃなくて

積み重なってきたものだから。




だけどできることはないだろうかと

行動を示すのはとってもスゴイことだと思うのです。





発明家も、『不便だな~』と思ってそれをなんとか解消しようと

発明をするのだからスゴイです。



わたしは『不便だな~』と思いながら

だれか発明してはくれないかと待つ人間なので。




発明はできないですが

発明されたもののスイッチを押すことはできるわけで。




そんなことでも役に立った気になっているだけの

偽善的なソレかもしれないですが。




日本人である前に

地球っ子なくろねこなワケで。






なんだかよくわからなくなってきてしまいましたが


お見かけして

ふと思い出していただけて

そしてお財布に余裕があったらば


買ってみてはいかがでしょうか。

---------------------------------------------------------------

2006/06/12 08:23 | ねこ、つぶやく。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
夢でもいいの。会えるだけで(*ノωノ)
2006年06月10日 (土) | 編集 |
シューマッハと



ツーショットで



写真を撮る



夢を見ました。







何なんでしょうか。


もう末期なんでしょうか。






ドライブに出かけた先でフェラーリがキャンプをしてまして。


そこにシューマッハがいらっしゃいました。




髪が伸びててちょっとかっこぃくなってました(▽\*)




遠くから眺めていたら


なんとシューマッハがわたしの乗っていた車の隣に

バイクを停めにきたのです。





チャチャチャチャチャーーーーーーーンス(☆Д☆)




『フォト!フォト!オッケー!?』


必死で聞くわたし。




『ノー』




あっさり拒否。


チームがどうの契約がどうのとか。。。。。





しかしチームの人たちは遠い。

しかもわたしとシューマッハは車の陰。




チームのみんなの方をチラッと見た後、


ニコッと笑って



『オッケー





(ノ*´▽`)ノ ビ バ 





そしてツーショット写真をゲットです(≧▽≦)ノ






。。。。。。。。。。。。。


まぁ夢だったんですけどね。




起きたとき『あれ?写真は?』と思いました。






しかしやはり夢でもシアワセなのです。


いい夢でした。





こんなにシューマッハの夢ばっか、

しかもわりとリアルに、

見ちゃうわたしはどんだけシューマッハが好きなんだって話ですよ。




しかも夢で見るたびさらに好きになります。






そんなこんなで今夜はイギリスグランプリ予選です。



がんばれシューマッハ(≧▽≦)ノ

---------------------------------------------------------------

2006/06/10 15:01 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
なんとも表現できないあの音色。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
20060609092302.jpg


伊右衛門買ったら風鈴が付いてきた~






しかもけっこういい音よ(*・ω<*)






わたしは風鈴が大好きです。

家にもこれこの通り。

20060609092615.jpg


一番左はミニミニ風鈴。



次は形が気に入ったガラス風鈴。

金魚の絵が入ってます。



真ん中は金魚型風鈴。

一目惚れです。カラカラ鳴ります。




そして一番右。

ずっと欲しかった南部鉄の風鈴。


ふくろうの形をしてますよ。


さすが南部鉄。かなりの音色。


意味無くリリリと鳴らしたくなります。







窓を開ける季節になると

あれもこれもカラカラリンリンリリリリチリチリ



ちょっとやかましい事になります。





アパートだと隣の家にけっこう音が届いちゃうので


鳴りすぎないようにと夏は窓辺からあまり音のしない

室内へと引っ越しをさせられる出番のナイカワイソウな

風鈴達です。






実家の隣の家は毎年夏に風鈴をぶら下げており、

風通しがいいせいかかなり鳴ります。



しかもガラスのあまりいいとは言えない音が

ガランガラン鳴り響きます。



隣の家は窓のない裏なので気にならないのでしょうが

わたしの部屋の窓の下で鳴るので毎年夏が来る度に

ウンザリしていた事を思い出します。




夏のイヤな思い出です。







伊右衛門の風鈴は下の紙のデザインが5種類。

全部欲しい勢いです。







魔よけとも言われる魅惑の風鈴の音色。

それに魅入られているわたしなのでございます。

---------------------------------------------------------------

2006/06/09 08:52 | 日々。 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
くろねこはなにででーきてる?
2006年06月08日 (木) | 編集 |
教えてもらっちゃった♪


ちまたで大流行の『成分分析』




やってみるよ(`・ω・´)=з





20060518173652.gif






まずは本名で。

苗字と名前の間にスペースを空けてチャレンジ☆






○○○ ☆の解析結果


○○○ ☆の97%は電波で出来ています

○○○ ☆の3%は野望で出来ています








ででででで電波っ( ̄■ ̄;)!?




つーか占めすぎじゃね?

ほとんど電波?

なに電波?



最近ケータイの調子がワルイのはわたしの電波のせい?



いやむしろ圏外区域でもわたしがいたら

電波立つ方向でお願いします








そしてわたしはよく自分の名前をカタカナで書くので

それも分析。





☆☆の解析結果


☆☆の75%は宇宙の意思で出来ています

☆☆の18%は知識で出来ています

☆☆の4%はお菓子で出来ています

☆☆の3%は言葉で出来ています






そうか。。。。。

宇宙の意思なら仕方がナイ。


しかもほとんど宇宙の意思かぁ。


悪あがきせずに宇宙の電波の赴くままに生きていきます。







そしてそしてー。


1番大事なのがρ(・д・*)コレ。

『くろねこ』成分分析。


コレやんないとね。





くろねこの79%はやらしさで出来ています

くろねこの12%はマイナスイオンで出来ています

くろねこの4%は成功の鍵で出来ています

くろねこの3%は心の壁で出来ています

くろねこの2%は言葉で出来ています








衝 撃 の 事 実 。




ややややややややややらしさ?


えろしちずむ?

エロ?




しかも約80パーセントがエロです。


ほとんどがエロです。


四六時中エロです。





わたしが大切にしている『言葉』など

申し訳程度の2%。





ほんのりマイナスイオン出てます。


ココロの壁も薄く存在します。


成功の鍵はどこかに落ちていそうです。






エロか。。。。。





この先の方向性が見えてきました。

---------------------------------------------------------------

2006/06/08 12:12 | たわごと。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
それってあのカプチーノ的な。
2006年06月07日 (水) | 編集 |
あなたはクールですか?

ドライですか?






それともその反対ですか?





そういえば

クールとかドライの反対って何???



ホット?

ウェット?


あ、ウェットって言ってたかも。

いやなんかチガウ?




まぁココではドライorウェットで通します。







つまりなんだと言われたら


メールが来たら必ず返したくなりますか?

それとも終わりにできますか?






わたしは終わりにできません。

まったくもってできません。

返しまくりです。

終わりなき返信です。




あまりに返しちゃうのでなんだか申し訳なくなり

ものすごく後ろ髪ひかれながら泣く泣く打ち切る時があります。





きのう妹に

下のρ(・д・*)一個前の日記に載せた

にゃん太さんの赤ちゃんの時の写真をメールしました。





そしたら返事がなくちょっとサミシィ思いをしていたら

先ほど返事がありました。




『メールの写真、わたしのケータイだと

   サイズが大きすぎるみたいで見れないよぉ(ノ△・。)』





おぉ☆そうかそうか。


さっそく小さくして送信。

速攻送信。


ウェットなものですぐさま返信です。





そしたら

返事がありません。



あれぇ(・・。)?




(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) そわそわ



。。。。。。。。。。。。。。[壁]ノ_<。)





チャラァ~チャチャチャ~





返事来たぁ(ノ´▽`)ノ♪




『もうちょっと小さかったら見れそう♪』




おぉ☆そうかそうか。



じゃぁもうちょっと小さくしてぇ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





速 攻 送 信 







そして待つ。。。。。


待つ。。。。。。。。。。。


待つ。。。。。。。。。。。。。。。。








[壁]ノ_<。)





ねぇちゃんサミシイよ。。。。。







我ながらうっとぉしいウェット感。


妹はとってもクール&ドライ。






ねぇちゃん負けっぱなしです。

---------------------------------------------------------------

2006/06/07 21:05 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
恐るべし癒しの殿堂。
2006年06月07日 (水) | 編集 |
nyanta4.jpg


どーもコンニチハ。


くろねこの飼い猫の黒猫のにゃん太です(*- -)(*_ _)ペコ





きょうはボクの想い出の写真を紹介します。




nyanta3.jpg



産まれてすぐに捨てられたらしいんだけど

運よく拾われました。



犬やネコがたくさんいて、ヤギも飼ってる田舎のおうち。




でもこれ以上飼えないってことで

タウン誌に『ネコ差し上げます』で飼い主を探してたんだ。




そしたら今のご主人、くろねこさんがボクをもらいにきてくれたんだ。



最初はあまりの小ささに

お断りしようとしたんだって。




ネコ飼うのがはじめてだからあんまり小さくて不安だったらしいよ。




その時ボク生後1ヶ月半くらい。


まだ立って歩くのがやっとだったんだ。



でもトイレはおぼえたよ


nyan.jpg

小さすぎて首輪ができなかったのですが

小さすぎてどこにいったのかわからなくなるため

リボンに鈴をつけてました。
nyanta2.jpg

しっぽは産まれつきちょこっとしかないのです。

大人になった今も3センチくらいしかないの。

nyanta.jpg





かぁわいぃなぁ~(*´∇`*)






その後名前をつけるのが大変で。


妹に却下却下されながらもなんとか決定。





命名  にゃん太(^・ω・^)





しかしだれもそうは呼んでくれません。。。。。(〃_ _)σ∥



母 ⇒ にゃんちゃん♪


兄 ⇒ ばかネコ。


私 ⇒ にゃん太さん。


妹 ⇒ ばかネコ。






圧倒的多数決で『ばかネコ』です。


もちろん愛情のこもった『ばか』なのでご安心を。





しかしあくまでも名前は『にゃん太』です。


動物病院の診察券は『ニャンタ』です。








ナゼにばかネコなのかと申しますと

かなりのばかネコ列伝があるわけで。






ベランダの手すりを歩行中、鳩に見とれてベランダから落下したり。

落下した先が我が家の愛犬、クゥちゃんの小屋の真上の

自転車置き場の屋根だったり。





証言① くろねこさんの証言。

  『上から見てましたが、ネコは腰から落ちました。
  
    えぇ、そりゃぁ見事に腰から落ちました』





クゥちゃんはビックらこいて吠える。

にゃん太はビックリして動けず腰抜かす。



あわててレスキューに行くも屋根のど真ん中に落ちたため

手が届かず。



屋根のカーブでにゃん太さんが自動落下してきたところをキャッチ。




その後もしばしにゃん太さんは放心でした。


おいたわしや。





しかしおかしぃなぁ。


ネコってムーンサルトみたいに回転して見事に着地するって

学校でも習ったのになぁ。。。。。





その他もなんだかおもしろ話満載なにゃん太列伝。




そんな日々の中、にゃん太は『ばかネコ』の名を

ほしいままにしたのでした。




まぁばかな子ほどカワイィってね(人´∇`*)



鳴き声は多分世界一かわいぃ(*- -)(*_ _)間違いナイ。




ちなみに大きくなったにゃん太さん。

V6010008.jpg


V6010001.jpg


単なる親ばか日記でした( ̄∇ ̄*)ゞ

---------------------------------------------------------------

2006/06/07 17:54 | 写真日記☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
好きな場所、好きなもの、好きなこと。
2006年06月07日 (水) | 編集 |
朝、早く家を出て


ipodで好きな曲聴きながら出勤。





会社の近くのスタバに行って

テラスでコーヒー飲みながら音楽聴いて。








のどかだなぁぁ~(*´∇`)





時間がものすごくゆっくりで。



好きな音楽が流れていて。






このままココで音楽聴きながら

絵でも描いていたいとココロから思いました。




なんで会社なんて行かなくちゃいけないいんだか。

なんで好きなことして生きてちゃいけないんだか。




いけなくないけど


はみ出してしまっては生きてはいけなくなっちゃう気がする。




考えたくないけどお金とかね。









風。


朝。


冷えた空気。


音楽。


本。


コーヒー。






これであとは時間があったら言うことはナイ。




自分がクヤシイ思いでした。








このままココでボーっとしていたい。



でも許されない。


それが出来ない。







あっという間に過ぎていく時間は


過ごし方で速さが決まる。






友達が外国に旅立ってから。。。。。2ヶ月。

早いなぁ。。。。。

でもまだ2ヶ月かぁ。。。。。




会社に入社して。。。。。2年目。

早いなぁ。。。。。

ただひたすら速い。






今の『わたし』は


いい『わたし』なのかな。







時間が持てない。



時間が欲しい。






そう言ってるだけのわたしは

どんな『わたし』なのか。





やりたいようにと言われたら


今すぐに仕事をやめて

一日中あきるまで絵を描いていたい。

音楽を聴いていたい。

本を読んでいたい。


風の吹く気持ちのいい場所で

自分のココロを満足させたい。






でもなんでか。

生きるためには

お金が必要で。

お金は

働かないともらえなくて。

働くと

時間がなくなって。



なんだかわからなくなってくる。







好きなことだけ考えていたいのに


そうできない自分。


環境。


もどかしさ。


くやしさ。


不甲斐なさ。







守らなくてはと思う反面


もう開放して欲しいと望むチグハグな自分。




いつまでも過去に縛られる


自分のココロがものすごくイヤで。




でも突き放すことも手放すこともできない


中途半端な自分。








好きなことして

お金になる人ってスゴイ。




そうなりたいな。






わがままなので


全部を手に入れたい。





そう願う自分は



今はとても窮屈だ。

---------------------------------------------------------------

2006/06/07 08:44 | 日々のココロ。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
あっという間だね。
2006年06月06日 (火) | 編集 |
なんか落ちた内容を書くと


我ながらいたたまれなくてなんだかイヤな気持ちになり


『あぁ。。。。。早く浮上しよう』と強く思う。。。。。




そんなナイスな効果がうまれます。






そんなわけで半日で浮上~



あっぱれな速さ






浮上したとなっては過去(と言っても本日の朝)の

オンドロケな日記がとってもイヤンな感じになりますので


無理やり更新。






ツマミちゃんの新作出てるよ。

魔の山編、楽しいね。


ブログも出てるよ。





ね。





笑顔を絶やさずいこうじゃないか。







いや今日は絶えてたけど。



笑顔にも休みは必要さ。







そんな感じできょうもワガママに生きています。


ゴーイングマィウェィ
---------------------------------------------------------------

2006/06/06 16:20 | 日々のココロ。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
地底の国からコンニチハ。
2006年06月06日 (火) | 編集 |
友達に彼氏ができたとき




① うれしい


② くやしい


③ さみしい


④ コンチクショウ


⑤ 興味がナイ


⑥ その他






さぁどれ!









まぁどれでもいいんですが。





わたしは『 うれしい(*>∀<*) 』と思う時と

『 さみしぃ(´・ω・`) 』と思う時と


この2パターンあります。




最近は


うれしぃ.。*・.。*(*>∀<*).。*・.。* 』


でした。







がんばったねぇ。



今すぐかけつけて

頭をなでてなでてなでまくりたい気持ちでした。








がんばる人はステキなのです。


うらやましいくらいキラキラしてます。





わたしはあきらかに今はキラキラしてません。

今の状態でキラキラなんてしていたくもナイのです。






きっとキラキラしよう、がんばろうと思うと


いつもすぐさま何かが起こり

地の底のさらに下あたりまで落とされます。







立ち直るのには時間がかかるのです。


だけどきっとキラキラしたいのです。





だけどがんばろうと思うたびに

地の底まで落とされると

次に気力がわいてくるのに

時間がかかる気分です。







落ちたときは

落ちたときの大切な何かが見つかるはず。





地の底の底のさらに下でしか見つけられない何かがあるはず。





そう思って

地の底から這い上がろうかと思うのです。









這い上がれない時もアル。








ココロにまかせて


しばし地底の国からお伝えする次第でございます。

---------------------------------------------------------------

2006/06/06 12:07 | 日々のココロ。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
イタイキズ。
2006年06月06日 (火) | 編集 |
何とは言わないけれど

してはいけない事をした。



もう二度としないと誓ったのに

ああなった時にどう自分の感情を逃がせばいいのかわからない。





       まだ言葉にもならない不安の渦が

       後から後から胸に押し寄せて

      自分が何を考えているのかさえも

       その渦の中に飲み込まれてしまう。






      後に残るは罪悪感のみ。





      押さえ込めるのだろうか。

      押さえ込めばいいのだろうか。






あの渦から逃げる術は

まだ見つからない。

---------------------------------------------------------------

2006/06/06 08:57 | ココロト。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
多分洗っちゃうけどね。
2006年06月04日 (日) | 編集 |
とあるF1のイベントに参上したわたし。



学校の体育館のような小さな会場で、わたしの目はあるものをとらえた。



赤い、赤い、レーススーツ。







あ。。。。。あれは


シューマッハじゃないかぁ(ノ*´▽`)ノ





わたしはその赤を目指してフラフラと歩く。



5メートルくらい先、そこにシューマッハがいる。



パイプイスに腰掛けて一人ボーっと座っている。





近い。。。。。




目が会えっ!


☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


目が会えっ!






必死に見つめて念を送る。


するとシューマッハがふとこっち見た。





目があったぁ(ノ*´▽`)ノ





すかさずわたしがペコリと頭を下げる。

とシューマッハも同じく頭を下げる。




これは。。。。。いけるのではないか!?





欲の出たわたしはサッと手を差し出す。





ももももももしかしたら

   ああああああああ握手とかしてもらえるかも(*/∇\*)








するとシューマッハ、一瞬ちょっと困った顔をして、

でもニコリと笑って手を差し出してくれた。




わたしはあわててしまって左手を差し出してしまったのだが

シューマッハも左手を差し出してくれた。




あわてて駆け寄る。




左手と左手。

ガッシリ握手。

あったかくて大きい手。







あぁ。。。。。

死んでもいい。。。。。






その後そのシアワセを

友達にメールして報告。





冗談ではなく

この左手は一生洗わないぞと


左手を頬に当ててシアワセを噛み締めてたら





















目が覚めました。





夢オチかぃっ(||ノ ̄Д ̄)ノ







かなりリアルな夢。

あるハズのないシアワセを味わえて

かなりの幸福に包まれた夕方。





つまり起きたら夕方でした。

4時。

寝過ぎです。





これ以上ないシアワセに包まれて

左手をそっと頬にそえてみました。

なんだかぬくもりがのこっている気がしました。




あぁシューマッハ。。。。。



(ノ≧▽)ノ<大好きだぁぁーーーーーーー
---------------------------------------------------------------

2006/06/04 16:03 | 日々。 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
なんだこのブログ。
2006年06月02日 (金) | 編集 |
ココ最近のサーチワードにこんなものがρ(・д・*)




『たかしはみどりのおかゆになりたい』

『家庭内デート 待ち合わせ 我が家 好きな人 お父さん』




どうやら『我輩は主婦である』の主題歌を調べたかったもよう。

無事に見つかりましたかね。




そして密かな『家庭内デート』の人気を確信しました。




20060518173652.gif





先ほど資料を探すため、本屋へ行ってきました。


仕事中に本屋にお使いに行くのは大好きです。




そんなお使い中の出来事。






① 本屋にて。


レッツ注目

20060602160122.jpg



なんかサミシィ題名です。




幼少時代から慣れ親しんだドラえもんの声が変わると知ったとき

かなりのショックを受けました。




今もなんだかコワくて

新しいドラえもん達の声が聞けません。




そんな中この大山のぶ代さんの過去形発言。



あぁ。。。。。サミシィです。。。。。





そしてこの写真を撮るとき、静まりかえった本屋に

わたしのケータイシャッター音 シャラリラリーンが響き渡り

予想以上に恥ずかしかったです。







② 帰り道コンビニにて。


帰りにコンビニで飲み物とチョコを購入。

合計246円。



小銭入れをあけて246円取り出したら

小銭入れが空っぽに。





つまり合計が246円。

小銭入れの中身も246円。




The☆ピッタリ賞~♪





なんかいい事ありそうな予感。







レッツ注目で思い出しました。



みなさん知ってます?



中井正広のブラックバラエティー

  人よんで『黒バラ』





わたしが今のところ毎回かかさず見るテレビ番組といったら

F1と名探偵コナンと我輩は主婦であるとこの黒バラ。




放送1回目から見ており、一目見てフォーリンラブ





これはおもしろい~(*´∇`*)と上機嫌で翌日友達に聞いたら

誰一人として見ていませんでした。。。。。○┼<




ちなみに中井正広はスマップの中居君です。

漢字の『い』が違うのはお約束です。





わたしはレポーターの鞄、タンジェント君が大好きだったのに

ある日旅立って帰らぬ人となったようです。。。。。




※参考資料《これがタンジェントだ!》
tangindex.jpg


●タンジェントくん

レポーターで調査役のカバンキャラ。

自分で移動できないので番組スタッフが持って移動する。

何かにつけて出演者をいじる。

なかでもカンニング・竹山氏に対しては

「さいとうのバーカ」と浴びせる。

川柳が得意で、「~~ ~~ タンジェント」という風になっている。

ぽん太くんやライコ,カマピー,チックル、そして

人面岩くん軍団を率いる。

その後、レポーターに飽きてバルト3国へ留学した。







バルト3国Σ(≡д≡ノ)ノ



それは知らなかったぁ。。。。。






そして変わりに軍手のクレッシェンドが登場しましたが

わたしはイマイチグッときません。



※参考資料《クレッシェンドとレアキャラのデクレッシェンド》
20060602164735.jpg







いつの日にかタンジェント君が帰ってきてくれると信じています。




黒バラ公式ホームページρ(・д・*)

中井正広のブラックバラエティ






日曜の夜10時30からです。



興味の出た方是非どうぞ。

---------------------------------------------------------------

2006/06/02 17:28 | 日々。 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
親バカとバカ親も違う。
2006年06月02日 (金) | 編集 |
今朝は眠くて眠くてなかなか起きられませんでした。


きのう充電したのに。


充電では朝の寝起きまではカバーできないみたいです。







今から自分の事は棚に上げ

毒を吐きます。

ご注意あれ。





(*`◇)<毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒






眠いながらも朝少し早くついたので、

会社の近くのスタバにてコーヒーを飲んでました。




外に小さなテラスがあるのでそこでのんびりしていましたらば、


若めの(と言っても20代前半?)カップルが仲良くスタバに

やってきました。




手をつないでラブラブです。



ほほえましく眺めながら

『我輩は主婦である』の主題歌など思い出し頭の中で歌っていたら

カップルはコーヒーを買ってわたしの前の席に着席。





二人見つめあいながら仲良くコーヒーを飲んでおりました。






テラスなので風が吹きます。


サッと風が吹いた時、カップルのテーブルから

ストローの袋が飛び、床に落ちました。






しかしカップル無視。






続けてコーヒーのフタが飛びました。



二人はフタが飛んでいく様を見て、二人仲良く笑いあいました。











拾え。



今すぐに。









続けて男、新しいタバコをあけて、ゴミをヒラヒラと床に落とす。




『季節はずれの雪みたいキレイねー(*´∇`*)』


と言わんばかりに微笑みながら見つめる女。




ナゼか得意気な男。








殴ってもよかっただろうか?






しかしパンチどころか文句も言えない腰抜けな自分にガッカリです。






自分達だけがよければそれでオッケーな

周りの見えてないバカカップルはイヤです。





見てる人も思わずシアワセになるようなバカップルが理想です。







ちなみに


前に座ったバカカップルは

落ちたゴミどころかテーブルの上のゴミもそのままで

当然のように店を去って行きました。




手を繋いで見つめあいながら。






去っていくその姿を見ていたら


隣のテーブルに座っていたOL二人組が



『あのカップル、見た?ゴミ。。。。。信じらんないね。サイテー』



と言ってました。





わたしだけではナイのですね。

やはりみんな見ててそう思ったのですね。






見てて苛立つバカカップル。



そんなのは絶対イヤなのです。





なるならバカップルになりたいです。







反面教師にしてがんばろうと

イライラした朝でした。

---------------------------------------------------------------

2006/06/02 12:58 | 毒Ψ(`▽´)Ψ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
必要な充電だったの。
2006年06月01日 (木) | 編集 |
ねこ太がしゃべったーΣ( ̄ロ ̄lll)


今さら?





いつもわたしはパソコンの音量を0にしてるのです。



くわがたツマミを見た後の大音量でねこ太をさわったら

なんとも見事に鳴くではないか(ノ´▽`)ノ♪




知らなかったぁ。


いやビックリ。










本日、ちょっくら仕事を抜け出して

電池を充電しに行ってきました。





人はそれを サボり と呼んだり呼ばなかったり。





会社でイスにすわって仕事をしている時間と

大好きな場所で大好きな人達に囲まれて笑う時間は


おんなじ時間でもまったく違うのです。




相対性理論ってこんなカンジ?




いつもイスに座ってる時間が

なんてココロ空っぽで無駄な時間かと思いました。




あの座ってる時間があれば、こんなに有意義な時間がすごせるのか、と

ちょっとビックリするくらいでした。




ただ違うのは


『イスに座って仕事してればお金がもらえる』


それだけです。






わたしは1年前、ストレスからメニエールという病気になり

その症状の一つとして左耳が突発性難聴になったのです。




一時期は方耳がほとんど聞こえなくなったのですが、

今は回復して困らない程度は聞こえます。





しかし病気は治ったわけではなく一生付きまとうものでして。

ストレスを感じたり

気持ちが落ち込んだりすると、すぐに耳が聞こえなくなります。




最近ちょっと耳が調子悪かったのですが


大好きな場所に行って

大好きな人達に会って

たくさん笑ったら


耳が聞こえるようになりました。





正直な耳。


わたしのココロのバロメーター。




言われてそう思えるようになったら

イヤだった耳の症状といい感じに付き合えるようになったよ。








仕事してる自分の時間。


お金のためだけの時間。


大好きな場所。


大好きな人達。








早く動きたい。

なりたい自分になるために。



守りたいものが守れる自分に。

早くなりたい。








とにもかくにも充電満タン。


満タンになったがあしたは金曜日。




あしたがんばったらあさっては休みだ





充電してばっかりな今週。


ココロも満タンなのです。

---------------------------------------------------------------

2006/06/01 22:22 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
戦え☆アイスマン。
2006年06月01日 (木) | 編集 |
祝☆100回




遅ー。





いまさらですが祝100回。


いや実際はもう110回ですが。





祝いたい時に祝う。

これがねこイズム。



よくわかりませんが。











社内が寒いです。


まるで北極。



like a hokkyoku.






それというのも冷房がガンガンきいてるからです。




我が社の暑がり専務の本領発揮する季節がきましたので。

冷房は常に22度のフル回転です。





わたしは寒くてひざ掛けにショールを装備。


まるで真冬です。






たまに耐えきれずこっそりと1個の冷房をOFFにするんですが

暑がり専務の目は鋭く、すぐさま『誰~消したの~。暑いでしょ~』

と言われます。



が無視します。







しかも暑がり専務、冷房をつけると窓を開けます。

ナゼ?




あぁ、でも友達にもいました。

『冷房をガンガンにつけて窓を開けるのが気持ちいいの(*´∇`*)』

と言ってた人が。



その感覚?





エコは?

地球温暖化は?


でんこちゃんの思いは?

あんなにCMしてるでんこちゃんのがんばりは?




ちなみにでんこちゃんのフルネームは『分電でんこ』

だんなさんは『分電盤太』

電気に関心を持っている感心なネコは『にゃもこん』


ρ(・д・*)チェケ☆
でんこちゃん一家物語。





。。。。。Σ(・-・)

いやいやでんこちゃんの紹介とかしてる場合じゃなくて。






きょうも朝来たらこっそりと温度を28度まで上げておいたのですが

暑がり専務センサーがすぐさま反応。




暑がり専務 『下げるよ?温度下げるよ?』


わたし 『いやぁ~結構寒いんですよねぇ~(*´∇`*)営業スマイル


暑がり専務 『下げるよ?んじゃ風向き変えとくよ。そしたら寒くないよ』


わたし 『いやぁ~風向きとかじゃなくて寒いんですよぉ~(*´∇`*)営業スマイル





暑がり専務 『オレは暑いよ?』





そう申されましても。。。。。






結局最後は暑がり専務の特権で

温度は23度まで下げられました。






ブーリザーーードブーリザーーー

っていう歌があったような。。。。。





そろそろ寒さも限界なので

『コッソリ電源を切る』ミッションインポッシブル。




いやいやインポッシブルでは困るのだ。



きっとミッションコンプリート。






きょうも暑がり専務と戦います。


仕事そっちのけで。

---------------------------------------------------------------

2006/06/01 11:12 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
