日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
キミに決めた。
2006年07月31日 (月) | 編集 |
以前いつものようにフラフラと最寄り駅の近くを歩いていたら


突然作業服姿のおじさんが近寄ってきた。



歳は50~60か。そんなもん。






わたしの前に来てピタリと止まり、

そしておもむろに自分のポッケに手を突っ込み

クシャクシャの千円札一枚と小銭を取り出す。






『実はわたし~仕事でココに来たのですが

  仕事が速く終わったもので一杯飲んじゃったんですよ』




はぁ。。。。。そうですか。。。。。




『飲んだら気持ちよくなっちゃってね~

   今フラフラなのよ』




。。。。。はぁ。。。。。




『飲んじゃったからね、お金がこれしか残ってないのよ』




へぇ。。。。。




『わたし千葉まで帰らなくちゃいけないんだけど

   電車賃が足りなくてね』





。。。。。。。。へぇ。。。。え?。。。。


なにこの流れ?






『悪いんだけど


カンパしてくれないかなぁ?』

















お断りだぁ(`□´♯)








なにカンパって。




『貸して』じゃなくて『カンパ』



返す気ゼロ?





いや『貸して』でも断るが。








わたし『警察に行けばお金貸してくれますよ。

     警察の場所知ってるので案内しましょうか?』





『イヤ。。。。。


   イヤあの。。。。。ケーサツはダメなのよ。。。。。


     わたしケーサツはね、ケーサツは。。。。その。。。。。』








めちゃアヤシイΣ(≡д≡;)





結局警察をすすめたら去っていきました。






うららかな午後の昼下がりの出来事でした。

---------------------------------------------------------------

2006/07/31 13:48 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
その本に感謝。
2006年07月28日 (金) | 編集 |
『わたし』と『あたし』と『私』




これ不思議。



メールするようになって気付いた。


『わたし』って書く人と

『あたし』って書く人と

『私』って書く人がいる。






わたしは『わたし』って書く。

言う時は『あたし』って言う。






これについては思い出があって

わたしは小学校四年とかまで

自分を自分で『◯◯ちゃん』てちゃん付けで呼んでた。



それを幼なじみの友達に


『いつまでも自分を◯◯ちゃんって呼ぶのはダメだよ。

女の子は『あたし』とか『わたし』って言わなきゃ』と言われ。




特訓したのです。



『あたし』と『わたし』どっちが言いやすいかを研究し

結果『あたし』に決定。

一生懸命直したのです。





今はたまに『あっし』になります。


江戸か。




タカアンドトシ風に。


『欧米か』みたいなね。





そうやって特訓(?)したせいか、

人が自分やわたしを表す言葉が時々気になります。





そういえば妹はわたしのことを『おねぇ』と言う。

珍妙ナリ。



昔は『おねえちゃん』だったのにいつの間に。。。




そして兄は名前で◯◯。


これにも思い出がありまして

あれはいつだったかな~。

わたしが小一とかかな。



兄は二つ年上で。


妹という存在が一緒の学校にいるのが

恥ずかしい年頃だったのか。


それまでは『◯◯ちゃん』とちゃん付けだったのに

ある日突然

『今日からお前のこと◯◯(呼び捨て)って呼ぶから!』

と宣言されました。



かなり突然の宣言にビックリしたのをおぼえてます。



今思えば思春期とか成長とか

なんかそんなのだったんですねきっと。




以来兄はわたしを◯◯と呼び捨てです。





なんだか楽しいな呼び名って。



あだ名とか。

自分を表す名前。

なんか不思議ー。






ちなみにわたしはわたしの名前好きです。


どこにでもある普通の名前ですがね。


ありがとう親。

本を調べて付けたらしいけどグッジョブだ。


むしろ本グッジョブ。

ありがとう本。






友達に名前を呼ばれると

うれしい。

自分のニ文字の名前がすごく愛しく感じるから。




人に呼ばれると

なんだかすごく大切で

すごくあったかいものに感じる。






一生この名前と生きていく。

もうひとつの自分。

そんな感じ。






人の名前を呼ぶときも

なんだか照れるような心地良さ。





名前って不思議だ。

そして大切だ。





これからも頼むぞわたしの名前。






そして大好きな人達の名前を

これからもたくさん呼びたい。



きっと照れながらね。

---------------------------------------------------------------

2006/07/28 08:59 | ねこ、つぶやく。 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
終わりゆけ夏。
2006年07月27日 (木) | 編集 |
あっちぃなぁ~もぅっ(;´д`)ゞ







暑いがデスクワークで運動不足のため

お昼休みはウォーキングというか散歩に出た。





暑くて5分で引き返した。







早く秋よ来い。




頼むから。







暑くて内容さえも浮かびません。


ので、


おしまいヾ(=・ω・=)o☆

---------------------------------------------------------------

2006/07/27 18:40 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
過ぎていく傷と優しさ。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
時間はどうしても過ぎていく。

それが時にすごく無常に感じる。






記憶もない幼いころ。

たくさん傷ついたあの真っ白な夜。

ゆっくりと闇に呑まれる部屋。






時間が癒してくれた事もあるけど

時間がより傷を広げたこともある。






留まらず流れる時間が

時に優しく

時に冷たく

その存在を刻み付ける。






留まらないなら

進むしかないよ。



それを認めて

前に踏み出して。






大きな流れの中の

ちっぽけな自分。








それでも温かなシアワセを手にするために

流れの中で

もがくんだ。

---------------------------------------------------------------

2006/07/26 08:54 | ココロト。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
かぶっちゃやーよ。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
兄からmixiの招待状をもらった。



けど



なんかこわくて登録できず。






兄のmixiのトップページは登録しなくても見れるようなので

チラッと見てみたらば驚愕の事実。







わたしは『まったりのんびり』というコトバが好きなのです。



よくプロフィールやブログの説明にも

『まったりのんびり』って使います。






兄のmixiのプロフィールρ(・д・*)



『好きな休日の過ごし方



     のんびりまったり







ビックリしたよ。





もちろん兄はこのブログの存在知らない。



なのになにこの偶然。







そういえばわたしと兄の趣味は

99パーセントおんなじだ。







過去、小学生のとき地区の遠足で焼き物の里に行ったのだが



お土産屋さんで釜飯の入れ物が売っていて、

わたしはいたく気に入り、


大きさが5種類くらいあったのですが、

一番小さいのをチョイス。




家に帰ったわたしは兄に


『超いいもの買ってきた!

   自分へのお土産なんだけどすごいお気に入りなの!!!』


と、意気揚々と包みを開けようとしたら


『待て!オレも超気に入ったのを買ってきたんだ!

   見てくれ!』


と取り出した包みは明らかに同じ大きさ。





まったく同じもののまったく同じ大きさを買っていました。




数ある土産物の中から

ナゼにまったく同じものをチョイス?







こういうことがよくあるのですよ。





趣味が似てるんですね。






それにしたって『まったりのんびり』までかぶるとは。。。。。



いつかわたしがmixiに行ったときに

『まったりのんびり』が使えないじゃんか。





いとおそろしき血の仕業。





ちなみに兄とは2年違いで誕生日も血液型も同じです。





かぶりっぱなしです。

---------------------------------------------------------------

2006/07/26 08:36 | たわごと。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
大根は捨てるとこナシ。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
昨夜、




仕事帰りに夕飯の買い物をして帰ろうとスーパーに行ったら


財布にお金が2100円ほどしかなく。






3日分の食料を買いだめしたかったので


緻密に計算をしながら買い物をしたのに


いざレジに行ったらば


100円ほどオーバーしてたΣ(T□T)






レジで


『すみません。。。。。

   お金ナイので品物へらしてもいいですか。。。。。




と言うはめに。。。。。。。。。。。>┼○







そういう光景は前からよく見かけていたのですが

『買う前にお財布の中を確認すればいいのにね~』

などと思っていたのです。




それを我がすることになろうとは。。。。。






結論:確認しててもオーバーする。






しかも計算しながら買っていたのに


己の計算能力の低さを改めて痛感。






いろんな意味でイタイ買い物でした。







しかも今現在お財布に63円しか入ってないよ。


きょうのお昼ゴハンどうすりゃぁ。。。。。Σ(T□T)





ボーナスもらったのに゚(゚´Д`゚)゚。



ママ。。。。。うち貧乏なの?

きょうのお味噌汁は大根の葉っぱ入りだよ。

わぁーい豪華だねー。






あってもなくてもお金に苦労する貧乏体質。

なんだかひもじぃよ。。。。。

---------------------------------------------------------------

2006/07/25 08:43 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
囲む網には上カルビ。
2006年07月24日 (月) | 編集 |
変なボタン押したら



書きかけてた記事が消えた。。。。。Σ(T□T)







パソコンコエェ。。。。。

間違ったボタンを押しただけで

苦労して書いた記事が一瞬にしてデリート。



まぁそんなに苦労もしてないのでいいのですが。





さっき何書いたっけなぁ~。。。。。と思い出しても


『外でセミが鳴いててビックリだ』とか

どうでもいい内容でしたのでそのまま葬り去ることに決定。








そうそう。

ビバ☆ボーナスをゲットしたのですが




何にも使ってませんε=(。・д・。)





『いっちょ焼き肉でも食うかーヾ(@⌒▽⌒@)ノ』

とちょっと気を大きくしてみたのですが


『金が無ぇ時は贅沢するもんじゃない』


と彼に冷静に却下されましたΣ(T□T)




貧乏人は焼き肉の夢も見れないのか。。。。。






妄想じゃ腹はふくれないんだよベイビー。。。。。


食べたいよ食べたいよ焼き肉ーーーーーー゚(゚´Д`゚)゚。






ちっくしょう。。。。。

いつかたらふく焼き肉食っちゃる。



あの有名な『じょじょえん』とか行って

『上で(-ω☆)』って頼んでやる。


『一番高いの下さい』って言ってやる。





上って美味しいのかなぁ。。。。。

霜降りとか食べたいなぁ(*´∇`*)







そういえばかなり昔、

母と兄と焼き肉に行った時。



友達が『ココ美味しいよ♪』って教えてくれたお店に行ったのだ。




そしたらそこがお高くてΣ(T□T)


三人でビックリしながらも

場違いな雰囲気に飲み込まれて気が大きくなり

『どうせなら一番高い肉を頼んでみよう』という話に。




たしか一人前1500円とかする肉を注文。

ただし一人前だけ。




それを三人で分け合って食べた結果。。。。。

『なんか安い肉のが歯ごたえあって美味しいね』

と満場一致。





あぁ。。。。。


生まれながらの貧乏体質バンザイ。





ちなみにわたしは生ものがキライなので

回転すしに行ったときの注文は


『穴子・コーン・たまご』


この三つでオッケーです。




安上がりー。






あぁヤバイ。



食べ物の話してたらお腹すいてきました。






焼き肉食べたいな。


穴子でもいいよ。







ゴハンって


一人だと美味しさ半減どころか

美味しさ四分の一くらいだと思う。





『美味しいね』って

その美味しさとシアワセを共有できる人と食べるから

美味しさが味わえるのだと思う。





一緒に『美味しいね』って言える相手がいるのが

すごくシアワセなのです。







一人じゃないってすごいね。




友達ってありがたいね。


7年もわたしといてくれるあの人もすごいね。




ありがたいことづくしだね。





どれだけまわりに支えられて自分がいるのか



ふと思い出すとありがたくてしかたありません。






『焼き肉食べたい』


じゃなくて


『みんなで焼き肉食べたい』


だね。




みんなで網を囲んでジュージューしたいな。









野望を胸に



来るべきその日のために




やはり貯金にはげみます。



堅実に。

---------------------------------------------------------------

2006/07/24 13:30 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
妄想ゴージャス。
2006年07月19日 (水) | 編集 |
ボーナスGet☆





きましたね。


やりましたよ。




このために一年ガマンして働いたんですよ。





使い道は貯金以外の何者でもありません。




いろいろ物入りなので。



パーッと遊んじゃえ☆とか出来ません。






ほんとはわたしだって。。。。。



ボーナスを掴んで気の大きくなったまま

社長にむかって

『今日限りで辞めさせてもらうゼ☆』

と言い放ち



その足で沖縄にひとっとび。



必要なものは現地調達。



寝床は波の音のするこの浜辺さ。

『甘ぁ~い』



毎日青い海を眺めて


眠くなったら寝て

起きたくなったら起きる。





気が向いたら海に入り



日が沈んだら気の合う仲間と飲み明かす。













The・妄想。






夢を見るのはタダです。



妄想するのもタダです。






ボーナス一円も減りません。





ステキですね、妄想って。




いやもちろん妄想に関してはあなたには負けます。






ボーナスって


妄想の種だね。




こうやってもらった瞬間に

妄想して遊ぶのがボーナスの正しい使い道だね。






そして現実では






もちろん貯金です。



堅実に。
---------------------------------------------------------------

2006/07/19 18:50 | 日々。 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
無礼講でお願い。
2006年07月18日 (火) | 編集 |
いや~飲んだ飲んだ。





この前の土曜日、

三連休の初日に飲んできましたよ。




実は途中ちょっと壊れかけた程度には飲んだ。







楽しいね。


美味しいね。




楽しくて美味しいなんてすごいね。






お酒が美味しすぎて料理をおぼえてません。


特に2軒目はほとんどおぼえてません。



何食べたっけ?



ゴルゴンゾーラのはちみつ添えを食べたのはおぼえてるよ。


しかしあとはあまりおぼえておらず。



ざんねーん。







失礼な行為とかしちゃったかしら。


無礼講?

無礼講で許される範囲?


あらやだどうしよう。

なんかやらかしてたら。



見逃しといてください <(_ _)>







とにかく美味しかった。楽しかった。




酒。


ビバ酒。




ありがとう酒。


20060518173703.gif








クリック↓↓↓(o_ _)o))お願いします。

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/07/18 12:52 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
おフランスで優勝シューマッハ☆
2006年07月17日 (月) | 編集 |
シューマッハ


来たねコレーO(≧▽≦)O 







二連勝☆


ワールドチャンプも手が届く距離だよO(≧▽≦)O 






スタート直後のマッサがいい働きをして

アロンソをおさえてくれて。




マッサの株、急上昇。




最初は

『マッサかよΣ( ̄ロ ̄lll) だいじょぶかよ!?』

って思ってたのに。。。。。





予想以上の力と

予想以上の働きを見せるマッサ。。。。。





なによりもシューマッハと仲良さそう(*´∇`*)




今まではセカンドドライバーって立場に不満を持ち

シューマッハなんて(" ̄д ̄)けっ!

って人が多かった気がするから




『フェラーリで走れてシアワセ(*'▽'*)


シューマッハと僕はもっと早くなれるよ(*´∇`*)』




とか言ってるマッサがかわいぃく思えるよ(人´∇`*)








がんばれマッサ☆



跳ね馬のシンデレラボーイ☆






そしてシューマッハO(≧▽≦)O 


次も優勝だぁ☆


20060518173703.gif








クリック↓↓↓(o_ _)o))お願いします。

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/07/17 12:59 | えふわん☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
ふわり・そら。
2006年07月14日 (金) | 編集 |
きのうの雨の後の空。


pinku.jpg




ピンクでした。






わたしはこのピンクの空が大好物。




よく夕立の前とかにもこうやって空がピンクになりますよね。







不安なような


しかしふんわりとしたピンクの空。





ザワザワとした気持ちになるのに


妙にシンとした空気感。







久々に見れて



ちょっとなつかしい気持ちになりました。


20060518173703.gif








クリック↓↓↓(o_ _)o))お願いします。

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/07/14 08:34 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
深くヾ(_ _。)
2006年07月13日 (木) | 編集 |
気分ダークに落ち落ちで



どうしようもない自分に反省しつつ。








あぁ。。。。。。。。





人のココロって不思議。




とココロについて考えてみたり。







イライラしてる時の文章は


そのままイライラが出るのね。





不思議だね。





楽しい時の文章は


楽しい文章になるんだなきっと。







持ちーーーあげーーーろぉーーーーーー


       ココロを~~~♪(*´○`)o~~♪








そうだ


楽しいことを考えよう(ノ´▽`)ノ♪






土曜日土曜日♪


飲み会するんだった♪





みんなで飲むんだった♪



きっと楽しぃぞぉ~(*´∇`*)♪







いつも笑顔を忘れちゃダメだなぁ。。。。。


なんて思ってても


いざ笑顔が必要な落ちたときには忘れてて。


思ったことさえも忘れてて。





ダメダメ(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))忘れちゃダメ。






がんばらなくちゃ~。






ナイ顔面筋を総動員してでも



あしたは笑ってみよう(*- -)(*_ _)うん






(*´∇`*)



20060518173703.gif








クリック↓↓↓(o_ _)o))お願いします。

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/07/13 18:32 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ありがとうのコトバ。
2006年07月12日 (水) | 編集 |
朝。






ボンヤリ寝ぼけて眠くてちょっとイライラしてたら


ケータイがブルブルした(・・*)



朝から誰だろぉ~。。。。。と思いケータイ開けたら

外国に行っちゃた友達からのメール。





(*'▽'*)





一気にシアワセ気分♪


満員電車もなんのその。






メール一本でこんなに元気になれる。

なんて単純なわたし。





メール一本でこんなに人を元気に出来る。

なんてステキなんでしょうか。





こうやって知らないうちに誰かを元気にしてるのって

すごぃことだと思う。








わたしは


だれかの『元気』になれてるかなぁ。





だれかの『元気』になれる自分に、なりたいなぁ。








ウェットなわたしは


速攻返信。




返事を書いてるその時でさえ


なんだかシアワセな気分なのです。







いつもありがとう。

いつもありがとう。




わたしに接してくれてる全ての人に


お礼を言っても言い足りない。







元気お返しできるように


がんばらなくちゃと思える自分がシアワセなのです。




20060518173703.gif








クリック↓↓↓(o_ _)o))お願いします。

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/07/12 09:09 | 日々のココロ。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
オプションとかってわくわく♪
2006年07月11日 (火) | 編集 |
電車の中での暇つぶしと言ったら。。。。


① 本を読む

② 音楽を聴く






しかし満員電車では本を読む事はかなわず。



わたしはもっぱら音楽に走ります。





パソコン音痴のクセに手に入れたρ(・д・*)コレ。


aoiro.jpg


青のiPod mini☆




しかし曲入れは自分では出来ず

全て人任せです( ̄∇ ̄*)ゞ






そしてわたしのiPodさんは服を着てます。

正確にはカバーを付けてます。




iPod買うときに、傷とかイヤなので一緒にカバーも買おうと思い。



いろんな素材、色、形。。。。。

いろいろあるのでワクワクと選んでいたらヾ('▽'*)♪



一緒にいた彼が

そっと一つのカバーを差し出して





『お前は絶対コードをぐしゃぐしゃにして壊すから

   コレにしろヾ( ̄^  ̄ )』





『えぇーΣ( ̄д ̄;)

   かわいぃくないよぉーヾ(≧△≦)〃ヤダヤダ』








しかしごり押しされて

それを購入。。。。(( T_T)



i.jpg



コード収納場所付きケース。





しかしコレ


使ってみたら 超便利(*'▽'*)





(*・ω・)(*-ω-)うんうん(・ω・*)(-ω-*)




コレにしてよかった(*´∇`*)




今のとこコードもこわれてないしねv(。・ω・。)






しかし今調べたらこんなのもあるのかぁΣ(゜□゜*)


image01.jpg



コード巻取り型っ☆





いいなコレいいなっ☆ヾ(≧▽≦)o




ま、今さら遅いけどね。。。。。>┼○






あの薄っちぃ最新のiPodは

あまりに薄すぎて薄すぎて


多分ポッケに入れっぱとかにして


ペキッ


ってやる率98パーセント。





そんな気がして手にはしたくないです( ̄  ̄;)







まだまだ空き容量がいっぱいなのだ(*'▽'*)



わくわくの魅惑の箱、iPod。





ありがとうアップル社。


20060518173703.gif









クリック↓↓↓(o_ _)o))お願いします。

blogランキング
---------------------------------------------------------------

2006/07/11 08:49 | たわごと。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ココロ、コロコロ。
2006年07月10日 (月) | 編集 |
loveand.jpg




いつも大切にしたいことは

たくさんあって




いつも胸に置いておくのに





いざとなったら


いつも忘れて


感情的になってしまうのです。






大切なのに



忘れがち。







大切だから



忘れがち?








せめて今は



忘れてしまった後で



『忘れてたーΣ(T□T)』って思い出せるように


しっかりとココロに刻み付けておきたい。






egao.jpg



忘れたくない。






落ち込んでも


イライラしても


シュンとしても


泣いても





最後は笑顔になれるように。






todoke.jpg



気持ちは黙ってても相手には伝わらない。



『言わなくてもわたしの気持ちわかってよ』なんて


ワガママだ。





そう思えるようになったのは


やっと最近。





遅まきながらも


前進なのです。


20060518173703.gif









クリック↓↓↓(o_ _)o))お願いします。

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/07/10 08:48 | お絵かき&コトバ♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
色にとらわれ。
2006年07月07日 (金) | 編集 |
コレρ(・д・*)おススメ☆



  
『オーラソーマ・カラー心理診断』






色とりどりのカラーボトルの中から



『パッと目に入った、なんとなく気になった』



そんなボトルを4つ順番に選んでクリックすると

今の自分の心理がわかっちゃう☆







当たるのです~。





ナゼか全然好きじゃない色が気になったりするので

なんだか不思議です。




心理状態とかで

選ぶ色が違うんですかね。







悩んだ時とか不安になった時にやると

前向きになれる言葉をくれたりします。






今、わたしがやろうとしてること。

今、わたしが目指そうとしてるもの。



それもズバッと当たってて



『信じて進みなさい』って(*'▽'*)







頼るわけではなくて



背中を押してくれる感じです。







色って不思議。




この世から色がなくなったら



きっとサミシイ気分になるだろうな。






モノクロの写真は



時になつかしく

時に切なく。





セピア色の写真は



時にあたたかく

時に哀愁。






色って




それだけでも何かをうったえかける

大切なものだ。







色鉛筆はわくわく。



あわいパステルに凪ぎ。



色とりどり。



ココロがはずむ。





鮮やかにココロ動かす


色達の虜なのです。


20060518173703.gif










クリック↓↓↓(o_ _)o))お願いします。

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/07/07 17:19 | ねこ、つぶやく。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
願うは。。。。。
2006年07月07日 (金) | 編集 |
20060707095116.gif


さ~さ~の~はぁ~

   さぁ~らさらぁ~(*'▽'*)






七夕ですね。

きのうはおぼえてたのに今日は忘れてました。




さっき思い出しました。





アパートでは笹を飾る事も叶わず。


イベント大好き人間としては残念でなりません。








★*:;;;;;:*★★* ☆ *★★*:;;;;;:*★


☆彡 *.:*:.。.: (人 *)



いつも笑顔で

   みんな笑顔でいられますよぉに。。。。。



☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


★*:;;;;;:*★★* ☆*★★*:;;;;;:*★








笑顔はスゴィのです。



百万馬力です。

馬100万頭のパワーです。


100万頭て。。。。。どんなだか。。。。。




とにかく笑顔はスゴイのです☆







いつも笑顔で(*'ー'*)いたい。


みんなを笑顔に(*'ー'*)したい。





安心して笑顔でいられる世の中になりますよぉに。。。。。




20060707095503.jpg


泪をふいて 空を見上げて

君の微笑みが世界を変える スマイル





同じこの地球で生まれ 僕らは生きている

意味のない事なんて一つもないんだ

足りないものを探して 争い合う事よりも

そのままの君が 何よりすばらしいから



一人ぼっちの夕暮れの帰り道

例えば そんな時だって いつも



泪をふいて 空を見上げて

君の微笑みが 世界を変える スマイル





遠くにいてもホラ君の事を想い出しているよ

君は今日も元気でいるかな

忘れていた大切なモノ 君は教えてくれた

たくさんのありがとうを伝えたいんだ



悲しい気持ちを 優しさに変えて

君も僕も変わりはしないさ



勇気を出して この手を握って

信じる心が 世界を変える スマイル





泪をふいて 空を見上げて


君の微笑みが 世界を変える スマイル


君の微笑みが 世界を変える スマイル

20060707095450.jpg






ゆずの『スマイル』(*'ー'*)






笑顔であふれる世界。


安心して子供達が笑える世界。




それを祈ります 20060707095825.gif

☆彡 *.:*:.。.: (人 *)









せっかくの七夕なのでランキング向上も願います。

めずらしく積極的に。



クリック↓↓↓(o_ _)o))お願いします。

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/07/07 08:58 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
想いを馳せて。
2006年07月06日 (木) | 編集 |
tuki.jpg



あしたは七夕ー(*'▽'*)





小学生の時とかは

年中行事で短冊書いたりしてたのに。





大人になったらしてないなぁ。。。。。




したいなぁ七夕。





毎年七夕の時って梅雨のせいか

雨の印象が強いです。




今年はどうかな。






願いって、今のわたしは何を書くんだろう。






大好きなマンガ家のわかつきめぐみさんのマンガで

七夕の時に

『短冊に願いを書きなさい』

って言われた女の子が


『書いたって願いはかなわないです』


みたいなことを言うのです。



そしたら


『それがわかってるなら、きっと叶うよ』


って。






好きな話の好きな場面です。




わかつきめぐみさんのマンガ大好きです。








七夕は



願いを振り返って


自分を振り返って


考えて


想いを馳せる時



。。。。。なのかもしれないですね。






一年に一度、願いを考える日。





わたしの願いは   なんだろう。







星を浮かべて




想いと思いを馳せてみよう。






あしたの星に願う




自分の願いを探してみよう。





---------------------------------------------------------------

2006/07/06 12:27 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
F1でごめんあそばせ。
2006年07月06日 (木) | 編集 |
マッサ論ρ(・д・*)


『僕がチャンピオンシップで


   勝てる可能性なんてないからね。


だから、マイケルの援護をすることが、


   ベストだと思っている。


そういう意味で、僕たちは


      賢くなきゃダメなのさ』










ナニこの模範的なすばらしい


   セカンドドライバーっぷりΣ( ̄ロ ̄*)







フェラーリはすばらしい人材をとったな。。。。。




まさかマッサがこれほどフェラーリにとってすばらしい人材に

なるとは予想もしてなかたよ。





アメリカではワンツーでフィニッシュだし。

時にミハエルより速いぞマッサだし。



しかも何よりミハエルと仲良しっぽい(*´∇`*)





今まではなんだかセカンドドライバーが

『ミハエル主義のフェラーリやってらんねぇ!』

的な仲の悪さがうかがえたのに


マッサはすばらしいよ。



ほんとにミハエルのこと尊敬してて

ほんとにフェラーリっていうチームが好きなんだなぁって

伝わってくる。





最初は全然期待してなかったのに



マッサの株ぐんぐん急上昇です。

---------------------------------------------------------------

2006/07/06 08:52 | えふわん☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
撮り大放出。
2006年07月05日 (水) | 編集 |
nekoneko.jpg


今まで撮った写真をバーっと整理がてら。

気に入ってるのを気ままにアップです。







mizuha.jpg


今使ってるケータイにして初めて撮った写真。

使いこなせず四苦八苦したのをおぼえてます。


会社に行く前の近所の公園で、気づいたら遅刻スレスレでした。

あぶないあぶない。






onpu.jpg


電線が楽譜みたいでしたので。


月が音符ですかね。

指揮者かもしれないですね。


昼間なので光ってないだけで、空にある星が音符ですかね。



空ってステキです。






kiiro.jpg


道端にあった花。

黄色い花が好きらしく、気づいたら黄色い花を

よく撮ってます。






binikasa.jpg


ビニ傘の中からのぞく世界は

水滴がキラキラステキです。


だからビニ傘は大好きです。

視界もいいので自転車の時はビニ傘に限ります。






kanransha.jpg


観覧車~。

一人カメラを向けてシャッターチャンスをうかがっていた姿は

割と変な人だったかもしれません。


気づいたらまわりはカップルだらけでした。いやん。




yanagi.jpg


やなぎの木。

好きです。


枝垂れ桜も好きです。


枝垂れてるものが好きなのかも。

風にふわりと舞う姿は雅です。

---------------------------------------------------------------

2006/07/05 08:51 | 写真日記☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
ふにゃり。
2006年07月04日 (火) | 編集 |
最近肩の力が抜けました。





ちょっと前までは正体もわからない、

存在するのかさえわからない不安感におそわれて




ただただあせってイライラしてたのに。






ココ最近はおだやか。






おだやかすぎてコトバも浮かびません(@゜Д゜@;)







わたしはココロがザワザワしてたり

落ち込んでたり

不安だったりするほうが



絵を描いたり字を書いたりと意欲的になるみたいです。






肩の力が抜けすぎてふにゃふにゃです。






もうちょっと力入っててもいいんじゃないかと思うきょうこの頃。









人間ってワガママだ。

---------------------------------------------------------------

2006/07/04 17:32 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ククッククッククッキーーング☆
2006年07月04日 (火) | 編集 |
昨晩、やっと買った念願のバスローブを着用しました☆



 超快適(*´∇`*) 




いいねいいね~♪


着用したらうれしさと快適さでやたらテンション上がりました。






don.jpg



昨晩のゴハン。




お蕎麦のつゆに使おうと買った鶏のひき肉があったので

これと残り物でオリジナル鶏丼を作ったよ(`・ω・´)




材料~ρ(・д・*)

・鶏ひき肉とこま切れ

・にんじん

・ねぎ

・にんにく

・あったらピーマンとかきのことか何でも入れちゃえ☆


・醤油

・酒

・豆板醤(なくてもいいかも?)

・砂糖

・七味

・片栗粉





これだけ(〃^∇^)o_彡☆





具は鶏肉以外は全部みじん切りo(*`□´)○


にんにくとにんじん等を先にいためてから

鶏肉を入れる。



いたまったら醤油、酒。砂糖、豆板醤を入れる。




目分量なので量は。。。。。( ̄  ̄;)

味を見ながらね。




味が整ったら水溶き片栗粉でとろみをだして


ねぎを入れて一煮立ち。




半熟玉たまごをのせたら完成~(≧∇≦)ノ





超カンタン。


そしてウマイ☆




辛味が足りないときは七味をかけてどうぞ(*'ー'*)






炒めるときに豆板醤じゃなくて七味で味付けてもいいのかも。







暑い夏に汗かきながら(;´▽`)ゞ



夏ばてなんか吹き飛ばせーーーーー☆
---------------------------------------------------------------

2006/07/04 12:58 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
なんか出た。
2006年07月04日 (火) | 編集 |
ココロンが思春期に入り、


色も涼しげなオレンジに変身。


kokoron.jpg



かわいぃじゃなーい(*'▽'*)







そしてツマミちゃんになにやらライバル登場。


カブトムシ少女じょしちゃん!

im.jpg




ガキーン☆



ニューキャラ登場で目が離せないツマミちゃん。





いつの間にか週一更新じゃなくなっちゃったんだね(´・ω・`)


ざんねーん。


---------------------------------------------------------------

2006/07/04 08:34 | やわらか戦車とツマミちゃん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
黙して貝は語らず。
2006年07月03日 (月) | 編集 |
土曜日は買出しの日~。






うちは土曜日にまとめて買出しに行きます。



平日は仕事で帰りに買い物とかするのもイヤでε=( ̄。 ̄;)






最近いつも行くお気に入りのAEONへε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ








今回の目的は。。。。。(☆Д☆) バスローブ!


わたしはずっとバスローブが欲しくてですね(人´∇`*)




だって夏場にお風呂でたらあっという間に汗だく(;´д`)ゞ

着たTシャツがあっという間に洗濯行き(≡д≡)




だったらお風呂上り、オシャレにバスローブならどうだ(☆Д☆)






。。。。。と言うわけでね。


洗濯物を減らしたくてバスローブを購入。








帰りに食品売り場で食べ物を物色^(・д・。)(。・д・)^





そしたら

やたらと彼があさりを欲しがった。





ナゼ。。。。。(・-・)





あとで聞いたらビールのCMでハマグリを見たからだそうな。






20パーセント引きでお買い得だしと購入。






家に帰って砂を吐かせるために塩水に。。。。。

と思ったら、彼がやりたがる。




塩を入れては舐め、入れては舐め。

塩加減を調整。



彼 『よし(`・ω・´)』


あさりを入れる。





。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。。





彼 『動かないよあさり。

   死んでんじゃないの?(´・ω・`)』





私 『だいじょーぶだってば(〃^∇^)o』




彼 『でも一匹ベロって出したまま口閉じてるよ。

     自殺したんじゃないの?(´・ω・`)』






自殺っ!?Σ(≡д≡ノ)ノ

ナニその発想っΣ(`□´/)/





私 『☆ヾ(≧▽≦)oする訳ないじゃん(*≧∇)ノ彡☆』






その後もやたらとあさりをを気にし。



時々水を替えたり塩を入れたり。






30分に一度くらいに

『あさりどうなったかな~♪』

とルンルンで見に行く。




そんで

『変わってないよ((((´・ω・`)』

とションボリ帰ってくる。





私 『そんな元気に泳ぐ訳じゃないんだから(*⌒▽⌒)』





彼 『Σ(=д=)



  もしかしてっ

    うちの塩アンデスの岩塩だからダメなんじゃん!?

      日本じゃなくてアンデスだから!?』









いやいやいや。

カンケーないでしょ。








しかしその後もちょこちょこ様子を見ては

ションボリして帰ってくる。。。。。(((´・ω・`)









もしかして







食べるためじゃなくて




飼うために買ったのか!?Σ(=д=ノ)ノ









食卓にあさり出たら

泣いちゃうかも!?☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆






そんなまさかね(≧∇≦)ノ




asari.jpg




そしてあさりは無事酒蒸しになりました( ̄∇ ̄*)ゞ






死んでるかもと心配しましたが

ちゃんと全部貝は開きましたε=(。・д・。)よかったよかった。





彼も泣きませんでした(〃^∇^)o_彡☆

『うまぃうまぃ』と食べてました(*^m^)o=3





あと豚の紅茶煮ρ(^∇^o)

buta.jpg


やわらかくて美味しく出来ましたぁ~☆



あまった豚で豚のから揚げして夕ゴハン完成(*>ω<*)ノ









【今回わかったことρ(・д・*)】


ペットとか飼ったら


意外とアマアマになりそうだな彼。。。。。






わたしもアマアマなので

ダメダメですね( ̄  ̄;)






今度は飼うための貝でも買ってあげるか[壁]* ̄m ̄)ノ彡☆

---------------------------------------------------------------

2006/07/03 12:49 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ジャーーーンプ☆
2006年07月03日 (月) | 編集 |
シューマッハ


表彰台のてっぺんで


飛んだーーーーーー☆


gattu.jpg



ぃえーーーーーいO(≧▽≦)O



f1-2006-usa-xp-0663.jpg




マッサもがんばったよ☆


フェラーリワンツーフィニッシュ(* ̄0 ̄*)ノ





やったねインディアナポリス☆



やったねシューマッハo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 










てなわけで寝不足です(≡д≡)




だて朝の4時までやってたんだもん。。。。。






しかも終わってすぐは興奮状態で寝付けず。。。。。(≡д≡)




しかし見てよかったよ。

いいレースだったよ。




アロンソが不調すぎてなんだか逆に不安に。。。。。




どうしたんだろうね(´・ω・`)

ニガテなコースだからってこんなに遅くなるもんかね。





次は再来週のフランスGP☆



がんばれぇー(ノ≧▽)ノ









予選終了後のこのシーンにうけた (*^m^)o=3

hutari.jpg



相変わらずお気に入りなのねコレ☆ヾ(≧▽≦)o





マッサの手にあるのはレッドブル。


『レッドブル翼をさずける~』


ってCMやってるやつですね。





シューマッハも飲んでるレッドブル。。。。。




シューマッハもこの味を飲んでるのねっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


大はしゃぎで買って味わってしまいました(*´∇`*)





なんとも表現しがたい味です。



まずくはないが、うまくもない。





興味のある方は是非お試しを。

---------------------------------------------------------------

2006/07/03 08:32 | えふわん☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
きたよコレ(ノ≧▽)ノ<シューマッハー☆
2006年07月02日 (日) | 編集 |
インディアナポリス


シューマッハPPだよコレ☆








アロンソ調子悪いね。


チャンスだね(☆Д☆)






予選速すぎだよシューマッハ。


ほんと速かった(T-T)







これはいけるんじゃないですか!?






決勝は確か今夜13時50分から。。。。。


朝の4時までΣ(T□T)





あした仕事だぞな。。。。。






でも見たいぃー(_≧Д≦)ノ彡☆






今夜はね、いけそうなの!



シューマッハが表彰台のてっぺんでジャンプする姿が

目に浮かぶの(*´∇`*)。oO






しかし朝の4時。。。。。( ̄  ̄;)





しかし見たい。。。。。( ̄  ̄;)








昼寝するか?[壁]・ω・^)









悩みつつ予選の余韻にひたります(*´∇`*)

---------------------------------------------------------------

2006/07/02 14:38 | えふわん☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
