日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
えせメガネスキー。
2006年08月31日 (木) | 編集 |
日本メガネ党の党員になってみました。






日本メガネ党









入党試験の結果は



60Msk (メガネスキー)



ランクCの一般党員でした。








わたしは普段はコンタクト。




メガネはあまり好きではありません。




メガネしたまま寝ちゃったりして

フレームは常にグデングデンのグニャングニャンです。





なのでいつもコンタクトです。



休日もコンタクトです。



メガネ党どころか

どちらかと言ったらコンタク党です (うまい)







が。





なんだかおもしろそうなので

メガネ党になってみました。






ラブメガネ (棒読み)







みなさんも是非日本メガネ党へ。




ちなみに党員代表は『おぎやはぎ』さんです(。・w・。 )








20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/08/31 17:58 | たわごと。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ちょっとニアミス。
2006年08月31日 (木) | 編集 |
おもしろワードに『おしい!』ってやつが。。。。。







ますはρ(・д・*)





たわらか戦車





誤字。

おしいね。








そしてρ(・д・*)




やわらかちくわ






混ざった。










そしてρ(・д・*)




笑われ戦車








もう何がなんだか。。。。。。










20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/08/31 11:57 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
一緒に歌うんだ。
2006年08月31日 (木) | 編集 |
pacchonbo-moinoinoi chakaretapatton pankorakettonto-n
パッチョンボ~モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン

no-ra churere-rotton poraporapetton pu-rorattantan
ノ~ラッ チュレレ~ロットン ポラポラペットン プ~ロラッタンタン

pappu-ra mo-inoinoi chakaretapatton pankorakettonto-n
パップ~ラッ モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン

o-ra poruketthi-no poporattantanso-
オ~ラッ ポルケッティ~ノ ポポラッタンタンソ~

kokoreccho pie-nto-ra ma-nima-ni unjgarafoccha-ra de‐ra
ココレッチョ ピエ~ントゥ~ラ マ~ニマ~ニ ウンガラフォッチャ~ラ デ~ラ

totora-pethiton totora-pothiton  senekiniko-se-pon
トゥトゥラ~ぺティトン トゥトゥラ~ポティトン セネキニコ~セ~ポン

kokoreccho pie-nto-ra ma-nima-ni ungarafoccha-ra de-ra
ココレッチョ ピエ~ントゥ~ラ マ~ニマ~ニ ウンガラフォッチャ~ラ デ~ラ

totora-pethiton totora-mathisi-po-n
トゥトゥラ~ぺティトン トゥトゥラ~マティシ~ポ~ン












頭から離れない。。。。。。。>┼○










20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/08/31 08:47 | ねこ、唄う。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
白く冴えわたる。
2006年08月30日 (水) | 編集 |
なんだかモニャモニャと考える頭。





わたしは何事も考えすぎる性質なようで。


それは最近知りました。








悩みとかを


『まぁいいや』っと


放り投げるという技を持ち合わせていないのです。








考え出すと


とことんまで考える。



もちろん答えなんて出ない。


それを自分でもわかってるのに



考えずにはいられないのです。









小さいことを考え出すと



いつの間にか宇宙規模の大きいことまで深く考え出してたり。







生まれてきた意味。

生きている意味。




そんなのわかってる人の方が少ないんだろうけど



だけどその答えを求めてしまうから



考え込んでしまうのだと自分でもわかるのです。









世の不平等。



行き場がないと思ってしまう自分。



周りばかりがよく見えて立ち止まる自分。








そんな自分を知って


成長するための今なのか。









ぼんやりと考え込むのは相変わらずですが




頭は白く冴えています。






今が考える時なのだと。




なんとなくそう思えるので




今は考え込もうと思うのです。










20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/08/30 08:47 | 日々のココロ。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
その心意気にベタ惚れ。
2006年08月29日 (火) | 編集 |
otokonoko1.jpg




男前豆腐の会社に立つジョニーの像。







やっべぇ知れば知るほどワケわかんねぇ。



すごい好きこういうの。







いいね男前。



かなり応援するよ男前豆腐。






ガツガツ食べるよ。








男前豆腐ホームページρ(・д・*)
オメェ ドコチュー?







何コレ斬新。



斬新すぎて目がハートです。








豆腐も美味いしなんだか楽しい。






すごくわたしのツボをついてます。









コレ欲しいです。


otokomae.jpg


うちの近所では見かけません。




どこに行けば手に入るのか。。。。。



ジャラジャラとケータイに付けたい。








はまりつつあるジョニー男前。




いろんな種類を食べてみたい。




むしろ働きたい。






玉川高島屋に男前豆腐のお店があるらしい。



そして店員さんには


『キャサリン』とか

『トニー』とか


愛称があるらしい。







やべぇ何にしよう。






『エリザベス』?


いやいやなんだか上品すぎる。




『マリリン』?


いやいやなんだか男前じゃない。





『ゴンザレス』とか『ジョニーデップ』とか『ワカダイショー』とか


そんなのがなんだか男前。






そもそも女だわたし。





いいっすか?



自分女ですがいいっすか?









とりあえずきょうも

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を

食べよう。






押忍。








押忍って漢字変換されないんだね。



造語?なんだろうそもそも『押忍』って。





押してるのに忍ぶの?







押忍の由来も知らないようじゃ


その時点で男前ではないですか?





ひきます。


辞書でひきます。






。。。

。。。。。





出ませんでした。







まずは『押忍』から学びます。








道のりは遠いなぁ。










20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/08/29 08:46 | たわごと。 | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
分け合える愛は強い。
2006年08月28日 (月) | 編集 |
先日終わった24時間テレビのキャッチコピーは





『愛は地球を救う』





なワケで。












いろいろ考える。









今のワタシって


病気とか事故とかは置いといて


生きようと思えば生きられる環境にいるわけじゃないですか。








食べるものもなく死んでいく子供

お金が無く、薬が手に入らない国

戦争のある国






生きたくても生きたくても


生きられない環境の国もあって。






それに比べたら

日本は平和で。



命の危険におびえながら生きることもない。







だけどそんな中でも


悩んだり泣いたりしながら生きてるわけで。








なんかね。。。。。。。。








世界は広くて


自分は狭い。





自分の世界は狭い。






広い世界をとらえてる自分の思想は狭い。





自分ちっちぇえ。




小さいっす自分。







自分のちっぽけさを痛感。










宇宙では冥王星が惑星から外されて




だけど冥王星にしてみたらどうでもいいわけで。




それどころか冥王星って名前も

勝手にこの小さな惑星の住人がつけたわけで。






広い宇宙にしてみたらどうでもいいこと。




だけど地球にしてみたら新聞にも載るくらい大きいこと。









なんかそんな感じ。








小さい自分は小さいながらに




それでも考えたり悩んだりつまずいたりしながら






広い宇宙のこととかたまに考えて






小さく大きく生きていくのです。









なんかよくわからなくなってきましたが







愛は地球を救う~。







利己的な愛じゃなくて



他に向かう愛を。



広きに向かう愛を。








子供の未来のために。






この小さい地球がいい方向に行きますように。









20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/08/28 18:14 | 日々のココロ。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
叫んでも足りない。
2006年08月28日 (月) | 編集 |
なんで





あそこで





2台同時に





ピットインして





シューマッハが





順番待ちして





タイムロスする





作戦に





出たんですか





フェラーリ。










言いたいことはそれだけだぃε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
---------------------------------------------------------------

2006/08/28 08:34 | えふわん☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
おぉジョニー。ついにジョニー。
2006年08月25日 (金) | 編集 |
touhu.jpg



風に吹かれて

豆腐屋ジョニー







ずっと食べてみたかった一品。


ついに買ってしまいました。







高ぇー。




これで298円。(うちの近所のスーパー価格)






量も多いのですが


それでも高いわ。







あこがれの豆腐屋ジョニー。




高いんだからウマイんだろうなこんちくしょう。









まずは何もかけずに一口。。。。。













うまー(*゚∀゚)=3







ジョニー。



おぉジョニー。


やるじゃんジョニー。


万歳ジョニー。






すんごい味が濃い。


そんでなめらか。




醤油とかいらないYoー。





濃厚ジョニー。







パクパクと夢中で食べました。









しかし

半分くらい食べたらその味の濃さゆえか




飽きた(≡д≡)




もういらないぃ~。。。。。





イヤイヤ口に運んでたらひらめいた








醤油かけて味を変えたらいいんでないかぃ?







しょうがと醤油を少しかけて食べたら。。。。。









うまー(*゚∀゚)=3





美味さ復活。







すごいぞジョニー。



伊達に風に吹かれてねぇ。






次は男前豆腐食べたいなぁ。







しばし豆腐にハマる予感。








ネーミングセンスもいいよね。




『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』





摩訶不思議でナイスなネーミングです。








20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/08/25 08:54 | 日々。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
パパは樹液を吸ってる~♪
2006年08月24日 (木) | 編集 |
ツマミちゃんエンディングテーマ放送中。

グリグリ移動ツマミちゃん






なんかね、過去のアニメが見れなくなってました。




毎週一話づつ再放送☆とかいって。







有名になってきちゃって

会社に管理されるようになっちゃったから。。。。。?





今まで気軽に見れてた過去のアニメが見れないなんて。。。。。



なんか悲しいΣ(T□T)








20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/08/24 08:27 | やわらか戦車とツマミちゃん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
シアワセのカタチ。
2006年08月23日 (水) | 編集 |
espresso.jpg




最近の楽しみは



仕事終わって家に帰ったらアイスカフェラテをいれること。






友達にもらったエスプレッソメーカーで


ミルクをたっぷりいれて砂糖をいれて

甘いカフェラテに。






疲れた体がスーっと癒されます。








エスプレッソメーカーを見てると


それをくれた友達を思い出す。






ありがとう

すごく美味しいよ






そう思うと


ますます美味しい。





それってすごくシアワセだって気づいた。







仕事が終わってクタクタで


帰り道




『あ、帰ったらまたあのエスプレッソメーカーで

  カフェオレ作ろう』





そう思うだけでちょっぴりシアワセ。








そんな自分がシアワセだって

気づかせてくれたエスプレッソメーカー。






シアワセのコーヒー。


20060316092625.jpg









20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/08/23 08:26 | 日々。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
苦しくたって前向きに。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
やばいくらい持ち上がらないMyテンション。




そろそろ持ち上がっておくんなまし。







なんで自分のココロなのに


思うようにはいかないのか。





立ち直りたい。

持ち上げたい。




だけど持ち上がらないココロ。






いつも悩んでるときには

自分とココロが話し合いしてる気持ちになる。




自分のココロなのに


自分では操れないところにいる。




それがココロなのか。







自分では

『こうしなきゃ』『ああしなきゃ』

と思ってるのに


ココロは

『でもそうはしたくな』『こうしてたい』

って言ってる。





だから自分とココロが話し合う。





でも結論が出ない。







多分ココロのままにしたら


楽だ。





ほんとにしたいことは


ココロが知ってる気がする。





でも『自分』は



現実とか、周りのこととか、生活のこととか

いろいろ考えて



ココロのしたいことに待ったをかける。







だからわたしは悩む。




ココロと、自分の意見を聞いて





それでも決めるのは『わたし』なんだ。







今はココロと自分のバトル勃発中。



それを見守り考え悩むわたし。






決めるのはわたし。






考えよう。





納得のいくように。






ココロに任せてもよし、


自分にまかせてもよし、





すべてを聞いて、決めてもよし。





だって全部『わたし』だから。







でも



だからこそ決められない。







しばしココロと自分を見つめる日々。






だけど


なんとかテンションだけは上げたい。






そればっかりは


『わたし』の役目だな。







20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/08/21 08:57 | 日々のココロ。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
鴨川シーワールドに行ったとさ。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
RIMG0016.jpg


行ってきました鴨川シーワールド☆




お休みっぽい唯一のお出かけ。





iruka.jpg


イルカの赤ちゃん(*'▽'*)

かぁわいぃなぁ~。。。。。




oyako.jpg


こっちはシャチの赤ちゃん。

右のちょっとオレンジかかったのが赤ちゃんです。


ショーの間もずっとお母さんシャチにピッタリくっついてて

かわいかったです





20060818114751.jpg


ベルーガO(≧▽≦)O


海のカナリアと言われるその声を聞いてきました(*´∇`*)

ずっと聞きたかったのでうれしぃ~O(≧▽≦)O







そしてシャチ飛びます☆


basahn.jpg





janpu.jpg


ジャンプするたびに水しぶきがバシャーヾ(≧▽≦)o


一番の迫力はこのお父さんシャチのビンゴ☆




隊長約6メートル、体重4トン!



でっかいぃ~(*'▽'*)




shati.jpg



きゅっきゅぅ~(≧▽≦)ノシ






すっかりシャチのとりこです(人´∇`*)







20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/08/18 18:31 | 日々。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
まわりまわってふりだしへ。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
なんだかダラダラと持ち上がらない。






いつもココロにモヤモヤした不安がつきまとって

それを振り払うことができない。






その不安を忘れればいいのか。


なかったことにすばいいのか。





だけど根底にある不安は

消えることはないし。






解決しなくてはいけないのか。



でもすぐに解決できることでも

自分一人で解決できることでもないし。





かといって『悩むのやーめた』って言えるほど

器用じゃない自分がいて。







とりあえずその悩みや不安を忘れるのって

逃げにならないのかな。





解決してないのに

放り出したみたいでなんだか余計にモヤモヤする。





かといって考えてても仕方ない悩みを

いつまでもモヤモヤさせとくのもなんだかイヤで。






そんな状態の自分もイヤで。




なんだかうまくまわらない。








吹き飛べ悩み。





人はなんで悩むんだろうね。






悩んだ末には



シアワセなあしたが待っているのかな。






そうやってまたモヤモヤいたします。





いやんなっちゃいますね。






悩む性分。

考える性分。




考えるのはキライじゃないけど




こうも続くとクタクタよ。

---------------------------------------------------------------

2006/08/18 12:10 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
がんばれストマック。
2006年08月17日 (木) | 編集 |
みなさんは

お腹がペコペコの時の胃袋を見たことありますか?







わたしはあります。





テレビで見ました。


空腹時の胃袋の写真を。






シオシオです。

ペチャンコです。

ションボリです。




しぼんだ風船のような感じです。







その有様をみたわたしは


空腹時の胃袋がなんだかかわいそうに思えました。




『わたしはわたしの胃袋を

   こんなにションボリさせまい。。。。。


       いつもゴハンはお腹一杯食べるぞ胃袋よ!』






誓いました。









お腹がへると


あの胃袋ションボリ写真が頭に浮かびます。






あのションボリ写真を見たらば


『朝は食べない主義なの~』


とか言ってらんないと思います。







学校とかで

あの胃袋ションボリ写真を見せたほうがいいと思います。




正しい食生活を学ぶには

まずは胃袋のションボリ写真です。










つまり何が言いたいかと申しますと







ただ今お腹ペコペコです。







今、


わたしの胃袋はションボリもいいとこです。










お腹すいたなぁ。。。。。

---------------------------------------------------------------

2006/08/17 12:04 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
そこに開けるんだよ穴を。
2006年08月10日 (木) | 編集 |
みなさん、パンチって知ってます?










o(メ`□´)○()o×)





じゃぁありません。







コレρ(・д・*)ですね。


mono06417817-1.jpg








これが何をする道具か知らなかった幼稚園の頃。。。。。




いとこのおにーちゃんの家に遊びに行ったら

おにーちゃんの机に置いてあったのです。

コレが。


mono06417817-1.jpg







はて(‥ )?

コレは何の道具なのだろうか?





不思議に思ったわたしは

いとこのおばさんの所に持って行って聞いてみた。








『ねぇねぇ~コレ何に使うのぉ?』




mono06417817-1.jpg








『あぁこれね。。。。。

   ココに指を入れると指に穴が開くのよ。


   うちでは悪いことしたら


      コレで指に穴を開けるのよ(*´∇`*)』
















Σ(T□T)ギャァー














その後しばらく

いとこの家に行くのがコワかった。。。。。


なによりもそのおばさんがコワかった。。。。。








そして月日は流れ、

わたしもめでたく小学校に入学。




ワクワクの小学校ライフ。







しかし


入学して間もなく

担任の先生の机の上を見たわたしの目に飛び込んだのは























mono06417817-1.jpg




















悪いことしたら


   穴開けられるーーーΣ(T□T)










しばらく小学校がコワかったです。







後日、パンチの正しい使い方を知ったワタシ。


いとこのおばさんにだまされてた事実も知りました。








今でもパンチを見ると思い出すトラウマ。





純真でしたね。




20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/08/10 17:54 | たわごと。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
でも会うことはないの。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
今朝、朝から出会いました。





あの甘い人に。







朝から甘かったです。


そりゃもう甘かったです。




このまま会社行かないで海でも行っちまえってくらい

甘かったです。


その考えが甘かったです。







すごいなぁ。
  

声と語りであれだけ甘く癒す人。






きっと本人も疲れているだろうに。


電車の勤務って朝早そうだから

寝不足でイライラしてるだろうに(憶測)


客商売でいろいろ文句とか言われて疲れてるだろうに(憶測)


家庭でもいろいろとあるだろうに(憶測)






なのにあんなに甘くさわやか。




すごいぜ甘い声の人☆






出会うとなんだかいいことありそうです。


今のところまだありませんが。






あしたも会えるかな。


会えるかしら。





やはりこれはもはや恋?








でも顔は見たくない女心。





声だけでいいのさ甘い声の人。







いつまでも甘いままでいてください。

---------------------------------------------------------------

2006/08/09 18:12 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ボソボソとつぶやく。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
最近空を眺めます。




ゆとりができたのかなぁ?







なんだかイライラして



そわそわして



意味もなくあせってるのは変わらないけど






空を見て


『キレイだなぁ』って


思う余裕が出来たのはうれしい。








マイペースっていいことなのか


自分に甘えたよくないことなのか



わからないけど





わたしのペースは人よりも遅いと思う。






だけどそれでもちゃんと前に進めてるのか。



遅くても進めているのだろうか。





考えると不安になる。






考えないようにしようとしても




なんだかいろいろ考える性分。



考えるのもキライではないから仕方ない。







ただその方向が




ネガティブに行かないように。




それだけは気をつけておかなきゃな。






。。。。。と最近思った。








やっぱり遅い。


遅いけど


進んでる?






目には見えない


ココロの成長。




そう信じるしか


ないことなのか。






あぁ



そこもポジティブに



『あたしったら成長しちゃって困っちゃう( ̄∇ ̄*)ゞ』


って思ってたらいいのかな。







ポジティブ。








目標にしてみよう。



うん(*- -)(*_ _)

---------------------------------------------------------------

2006/08/09 08:36 | 日々のココロ。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
王者、降臨。
2006年08月07日 (月) | 編集 |
わたしはちょっと耳が難聴なため


一~二週間に一回耳鼻科に通っている。






先々週、


いつものように耳鼻科に行ったらば

待合室に面白そうな張り紙を発見。





『あなたのストレス


      測ります』







なんでもストレスの数値を測る代物らしく。




なんだか楽しそうですぐさま飛びついたワタシ。







診察室に入ってすぐに



『先生!アレやりたいです!

   ストレス測るってやつやってみたいです(≧∇≦)ノ』



先生 『おぉ☆あれね、きょうから始めたんだ。

   ねこさん一番乗りだよ~(*^▽^*)』





被験者第一号に


先生もワクワク。


わたしもワクワク。







診断方法はカンタン。



唾液に含まれるなんちゃら言うものの数値を測るらしく。




プラスチックのようなツルッとした紙を

30秒口にくわえて専用の機械に入れるだけ。




さて気になるわたしの数値は。。。。。。。。。。。。。






71。




。。。

。。。。。


それってどうなの?

あるの?ナイの?(‥ )




先生 『こりゃ高いよ~

   スゴイよ~高いよ~』





高いらしい。




先生が説明してくれたのはρ(・д・*)

0~30・・・・ナイよ。

30~45・・・ややあるよ。

46~60・・・あるよ。

61~・・・・・だいぶあるよ。。。。。






あれまぁ。

だいぶあるんですか。





ストレスってどういうものなのか

あんまり自覚症状はナイわたし。



ストレスあるらしいその数値に

ちょっとビックリです。









そして先日、

再び診察のために耳鼻科へ。







診察室に入った瞬間、わたしの顔を見て先生がうれしそうに




先生 『キミの記録は未だに破られてないよ(*^▽^*)

   ねこさんチャンピオンだね』







第一被験者にして

チャンピオン。







アイアムストレスチャンピオン。











う れ し く ね ぇ 。


---------------------------------------------------------------

2006/08/07 08:26 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
何かがチガウ日。
2006年08月04日 (金) | 編集 |
今朝、目が覚めたらなんだかいつもと違ってた。





なんだかボンヤリしてるのに真っ白というか



うまく言えないですが


悪い感じではナイのです。






ココ最近はなんだか調子が悪く



テンションも上がらずになんんだかボンヤリしてて


朝起きてもしばしボーってして

朝からテンションが下がる一方で。





でも今朝は


ボーっとしてるのに

頭はハッキリしてるような変な感覚。







駅まで行く道も



最近はイライラして早歩きで駅まで行ってたのが





今朝はなんだかゆったりしてて。



道にあった花にケータイカメラを向ける余裕もあった。







何でだろう?






何があったわけでもなく



逆にテンション下がる出来事の方があったといえばあったのに。





スッキリしてるというよりは



真っ白なのです。





でもテンションも悪くない。






頭がリセットしてくれたのかな。







ココ最近考えすぎて

イライラしてて




『悩みもナイ何にもないゆったりした日って

         どんな感じだっけ。。。。。』


とか変なことを考えてみたりしてた。





ホントにわからなかったのです。



さしたる悩みもなく

ゆったりした日ってどんなんだっけなぁ。。。って


思い出せなくて。






そんなこと考えてたら



今朝ポッカリとボンヤリ真っ白状態。






体が


『こんな感じだよ』


って思い出させてくれてるような。






うん。



そうなのかも。





そして思い出した。




こんな感じだったかも。






この感じをキープしたいな。





頭もハッキリしてるし


なんだか視界さえもハッキリしてる。




見ている景色もキレイに見えて


思い悩んでる時よりも


いろいろしっかりと考えられる。







頭に付いてたのか

リセットボタン。



わたしはどうもそのボタンがうまく使えてないかな。







白に戻ってもう一度。



その感覚を忘れないように。

---------------------------------------------------------------

2006/08/04 08:47 | 日々のココロ。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
うったえかけるコトバ。
2006年08月02日 (水) | 編集 |



君が「死ニタイ。」と言った今日は

昨日死んだ奴が

必死で「生キタイ。」と思った明日なんだ










最近おもしろくて読んでるブログ

7人家族の真ん中で。



ここで見つけた胸にきたコトバです。







BUMP OF CHICKENの人が作った詩らしく。







なんだかココロにズンとくるコトバなのです。










わたしは五体満足で健康で。






自分で生きるも死ぬも決められる状態。







だからこそ生きなくちゃいけない。




一生懸命に。







まぁそう考えると重いので






せめて毎日自分が楽しく生きられるように


がんばらなくちゃなって思うのです。











君が「死ニタイ。」と言った今日は

昨日死んだ奴が

必死で「生キタイ。」と思った明日なんだ










深いコトバです。

---------------------------------------------------------------

2006/08/02 12:49 | ねこ、つぶやく。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
だって夏なんだもの。
2006年08月01日 (火) | 編集 |
八月かよっΣ(≡д≡)




こんなに涼しい八月なら大歓迎。





わたしは暑いのがニガテです。


暑いのというか


汗をかくのがキライです。





だって何?


汗って何?




濡れるし冷えるしあせもができるし


イイことないよ。





このまま涼しい八月でいて欲しい。。。。。

変わらないあなたでいて欲しい。。。。。



恋する乙女のように願います。








天気予報見たらまだしばらくは

涼しいみたいですね。





暑くなく寝苦しくないと


夜もグッスリ眠れます。




ノンストップ睡眠です。






暑いと寝苦しくて目を覚まし

汗ビッショリなので着替えたりと

なんだか安眠を妨害されます。





しかしここ数日の快眠ときたら


寝坊二連日する始末です。






ヤバイったらありません。






わたしの目覚ましは

ケータイアラーム × 三回



それでも起きないときは

最終兵器『爆音ウルトラマン目覚まし』が発動。



じゅわ o(o|o)/





これ

かなりの音です。



爆弾落ちたのかと思うくらいです。




まずマシンガンのような

『ダダダダダダダ』という音に続き

『パラリラパラリラ~』と田舎の暴走族のような音が鳴り

『チュドーン』と爆弾が落ちた音がして

『ゴゴゴゴゴゴゴ』と地響きが鳴り響きます。





一切ウルトラマンとか関係ない音のパレードです。



なのにナゼウルトラマン目覚ましなのかというと

形がウルトラマンだからです。




じゅわ o(o|o)/






鳴って一秒で飛び起きます。



効果テキメンです。





しかしそれは最終兵器なので

鳴って起きたらもう遅刻寸前。




ゴハンを食べる間もなく飛び出さないとアウトです。






ケータイの一回目でちゃんと起きたら

なんとも余裕のある優雅な朝が過ごせるのに。





朝からあの大爆音ウルトラマンのお世話になると

寿命が縮みます。


そんな気がします。







それというのもこの涼しさのせいだ。



だから朝起きられなくて

毎朝ウルトラマンの餌食になるんだ。





涼しい夏なんて夏じゃないやい。




早く暑くならないかなぁ~。









あれ?




なんだか何の話をしてるのかわからなくなってきました。


それも夏の成せる技。






やはり涼しい夏希望なので


恋する乙女のように祈っております。




涼しい夏であれ☆

---------------------------------------------------------------

2006/08/01 12:58 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
