日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
やるときゃやるよ。
2006年10月31日 (火) | 編集 |
image01.jpg





今夜放送ー。



テレビ朝日の時代劇、『太閤記』







電車の中吊りでポスター見てから興味があって。








いきなり2時間スペシャルですよ。




やる気マンマンですよ。







そして7時からという早い放送時間。。。。。






なめてんのかテレビ朝日。





会社員なめてんのか。







まぁがんばって帰るけどね。





なんとしても間に合うように帰るけどね。







さらば会社。






テレビのが大事。





万歳テレビっ子。

---------------------------------------------------------------

2006/10/31 11:24 | 日々。 | Comment (0) | Top▲
どんなに遅くて遠回りしても、いつかはキミにたどりつくから。
2006年10月31日 (火) | 編集 |
わたしのブログは



晴れ 時々 ダーク。






いやいや





ダーク 時々 晴れ、かな。







落ち込んだらもうそのままのコトバを



ガリガリと書き綴るのです。






それが落ち込んだ時の、わたしの素直なコトバだから。







次の日、ちょっと復活して



ダークな自分の日記読み返して


『おぃおぃ。。。ダークだな』


と我ながら思ってみたり。






わたしの成長速度は



多分かなりノロイ。






ドジでノロマなカメなのです。







だから、こうやって






落ちて



凹んで



また立ち上がって



過去の自分を反省して



またあしたもがんばるぞって







そう言えるように、なれたらいいな。







後悔もいっぱいして



ダークに凹んで






でもなんとか立ち上がって。







そうやってノロノロと進んでいくのが




自分なりの歩き方なんだって思えるようになってきた。








こうなりたい、っていう理想の速度はあるけど。




わたしの速度はこの速度。






それでいいじゃんって。ね。






思えるようになったのが






小さい小さい一歩なのです。

---------------------------------------------------------------

2006/10/31 09:40 | 日々のココロ。 | Comment (0) | Top▲
その目を覆って。
2006年10月30日 (月) | 編集 |
何かを書こうとしても



何にも浮かばなくて。








何にも浮かばないから書かないと



なんだか落ち着かなくて。








ココロがザワザワしてるのです。






何か変化が起ころうとしてるのか。







行きたくない方向に進んでるのです。




わかるのですが。。。。。行かねばいけないのです。











このまま何も考えないで





空気に溶けてしまいたい。








見上げた空の蒼い色に





混ざって消えてしまいたい。









夕暮れの闇の中に





埋もれて死んでしまいたい。









誰かの体の一部になって





生まれてきた意味だけをただ抱きしめて




ひっそりと消えてしまいたい。











自分のせいなのです。







わかっているのです。







だけど未熟なわたしには







もうこれが精一杯なのです。









ゆっくりと月が消えていくように






優しく消えてしまいたい。









それもすぎた望みですか?



---------------------------------------------------------------

2006/10/30 17:48 | 日々のココロ。 | Comment (2) | Top▲
ねこ化。
2006年10月30日 (月) | 編集 |
ブログペット(?)のココロン♪がおっきくなった。




なんだかドラミちゃんみたいな猫耳装着☆



ima.jpg





。。。。。。。なかなかかわいぃ(*´∇`*)

---------------------------------------------------------------

2006/10/30 13:31 | たわごと。 | Comment (0) | Top▲
ユウキ ノ トビラ。
2006年10月27日 (金) | 編集 |
どうしても勇気が出ないので



意味のない行動とわかっていながら




もしかしたら勇気が湧くのではと




辞書で【勇気】を調べてみた。











【勇気:

     いさましい意気。困難や危険を恐れない心。】









わたしの認識してた【勇気】の意味とはちょっと違ってた。






困難や危険を恐れるなんて、誰にでもある心。






その恐れを胸に入れて、


えいっと踏み出すのが【勇気】かと思ってた。







【困難や危険を恐れない心。】






それが勇気だったのか。








だとしたらわたしは持っていない。







困難や危険はいつもコワいから。






コワいけどがんばらなくちゃで、がんばってるから。







辞書とはチガウ、自分の【勇気】








弱さの中にある【勇気】は



【勇気】じゃないのかな。








どちらにしても




わたしにはこの弱い【勇気】しかないので。







頼む。






お願いだから。






【勇気】をください。








一歩踏み出すための【勇気】







恐怖と不安でいっぱいのわたしの心。







どうか【勇気】を。





20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/10/27 13:30 | 日々のココロ。 | Comment (2) | Top▲
ココロト。
2006年10月26日 (木) | 編集 |




ココロト。     は      ココロの戸。














ココロト。     は      ココロ  と  ココロ。





















いまだ自分でもつかめない















自分のココロの音なのです。











20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/10/26 23:59 | ココロト。 | Comment (4) | Top▲
最後のF速。
2006年10月26日 (木) | 編集 |
0618.jpg





シューマッハ最後のレース。




ブラジルGPのF1速報。。。。。








この号で



F速買うのも最後かなぁ~。。。。。



なんて思いながらちょっとシンミリ(´・ω・`)






まぁでも



引退してもシューマッハさん、






どっかの大富豪から島もらったり


来月には自伝を出版したりと




話題には事欠きませんな。





もちろん自伝買うよっ!







来月からは家族とバカンスに出かけるもよう。




そんなミハエルさんのコメントρ(・д・*)




、『僕はずっとクジラとダイビングしたいと思っていたんだ。

 でも、いつも間が悪くてね。

  これからは、クジラが出てくるまで待てるんだよ!』







かわいぃなオィ。。。。。





16年間ずーーーーーっとレースしてるんだもんね。





家族でゆっくり。。。。。なんて

ほんとになかなかなかったんだろうなぁ。





『引退後の人生は家族のもの』

みたいに言ってるしね。






あーぁーー。。。。。




もうあの表彰台の上で高々とジャンプする

シューマッハ見れないんだぁ。。。(´・ω・`)






数日たってシンミリ。。。。。





来年は来年でまた楽しそうだけどね。






アロンソは

『3回目のワールドチャンピオンとったら引退する』

とか言ってるし。




じゃぁ一生引退できないようにしてやろう。。。。。(誰が?)






だって来年はまたけっこうガラッと変わるじゃん?






わたしが一番注目してるのは




ライコネンのフェラーリ入り☆





絶対赤いレーシングスーツ似合わない( ̄m ̄〃)





寡黙で無口で酒癖ワルイ。


このナイスキャラクターキミ・ライコネン。





わたしは来年応援するとしたら


ライコネンかなー。






そしてアロンソのマクラーレン入り。




今期はマクラーレン、マシンの調子がしこたま悪かった。




そのマクラーレンでアロンソがどこまで走れるのか!?




見所だねー。






なんだかんだで来年もちょろちょろ見ちゃいそうだなF1。






でも深夜だからなー。。。。。





起きてまでは見ないだろうなー。





20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/10/26 22:32 | えふわん☆ | Comment (0) | Top▲
お近くのコンビニへ。
2006年10月24日 (火) | 編集 |
はい。




今すぐコンビニ行って。





そんで東京中日スポーツ買ってきて。









じゃーん。


sinbun.jpg



『 かっこよかったよ最後まで シュー 』






生まれてはじめてスポーツ新聞買った。



120円。安い。





中にも見開きでF1記事あったし。



うひひ。保存版だ。




20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/10/24 12:54 | えふわん☆ | Comment (2) | Top▲
浮気心はいまのところ無い。
2006年10月24日 (火) | 編集 |
ソフトバンクの孫社長、大幅値下げを断行!


ソフトバンクモバイル同士の通話、メール無料!











予想外だーーーーーーーーーーーーー。







いやね、番号ポータビリティって

10月からもう始まってるのかと思ったら

今日からなんですね。







ドコモもauもすっごい宣伝してるのに


なのに我が(?)ソフトバンクは特に何もしてない。。。。。



『野口五郎です』

『予想外だ』


とかしかしてないなー。。。。。と思ってたら





キャメロン・ディアス (ノ´▽`)ノ





わたし大好物。




キャメロン・ディアス大好き。




映画『MASK』ではじめて見たときのあの衝撃。



この世にこんなにかわいくてキレイでキュートな

女性がおるなんて~。




かわいぃのにキュート。

セクシーなのにキュート。

なにあの笑顔。反則。



以来わたしはキャメロン・ディアス大好き。





何よりもわたし、口の大きい女性が好きみたい。




アンジェリーナ・ジョリーすげぇかわいぃ。


ジュリア・ロバーツ最高。



でも山田優にはひかれない。


でも吉田美和(ドリカム)は好き。



どんな法則が。。。。。







まぁそんなわけで



大好きなキャメロン・ディアスが

ソフトバンクにいらっしゃいましたので。


わたしの気分はもうソフトバンク万歳、だったのです。





そしてきのうのニュース。




『ソフトバンクの孫社長、大幅値下げを断行!

  ソフトバンクモバイル同士の通話、メール無料』




すごくね?


ラブ定額とかもう意味ナイ。


だってラブな相手じゃなくても無料なんだよ?





ニュースでインタビュー受けてた孫さん。


『そんなにしちゃって、経営は大丈夫なんですか?』



ごもっともな質問。


孫さんの答え。



えー。。。わたしのうろ覚えな言葉なので正確じゃないですが。




『日本のケータイ料金は世界水準から見ても高すぎる。

 大きな利益は今は必要ないのです。

  計算したら、十分やっていける。』




こんな感じだったような。




なんかね、かっこいい。





『他のケータイ会社がうちよりも値下げしても

  24時間以内にソフトバンクはそのさらに下へ必ず値下げします。』





孫さん、わたし一生ついていきます。



番号ポータビリティなんて目もくれません。



この先もキャメロンでお願いします。



ところで孫さんは日本語うまいですが、日本人だったの?


勝手に中国方面の方かと。





そんなソフトバンクモバイルのホームページρ(・д・*)

ソフトバンクモバイル





見にくいよ孫さん。。。。。








くわしく調べたら


『月額基本使用料は9600円でソフトバンク同士の通話メール無料』


だって。






わたし月のケータイ料金8000円くらいなんだよね。。。。。





わたしにはあんまり意味がないみたいです。



予想外に。




残念。











でもなんか情報がよくわかんなくて。。。

以下は情報を手に入れた都度に書き込みー。










チガウって!



今社員さんが街で配ってた号外を持ってきてよく読んだら



すげぇ!



月額基本使用料は9600円が


70%OFFの2880円だって!




安っ。



予想外だーーーーーーーーーー!











ん?


ちがうニュース見たら

『プランはすべての新規加入者が対象


え?あれ?



孫ーーーーーー!










『26日から来年1月15日までに加入すれば、

最初の2カ月は基本料金が70%引きになる』



最初の2ヶ月だけ?


ん~?





ちょっとよくわかんない。。。。。




20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/10/24 08:58 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
ありがとうって、ほんとに思うよ。
2006年10月24日 (火) | 編集 |
アロンソのコメントρ(・д・*)




『彼(シューマッハ)と戦えてよかった。

彼が現役のうちに王座を取ることは、価値のあること。

本当に幸せだ』








シューマッハはさ、



脅威の新人で出てきて



これからセナを追いかけていこうってときに



目の前でセナを失って。



目標を失って。







それからずーっと、F1を引っ張ってきたってわたしは思ってる。





シューマッハは世代交代を経験できないまま



王座についたから。





そのツラサをすごくよく知ってると思う。







だから







こうやって無事に若い次の世代にF1をまかせることができて





目標としてそこに立って、

アロンソっていう若い王者に世代交代できて。






それだけでもう






シューマッハってすごい。



すごいって思うのです。







アロンソにも素直におめでとうって思う。




セナ以来13年ぶりに母国ブラジルで優勝したマッサにも

おめでとうって思う。






シューマッハには



ありがとうって思う。






ほんと、


F1ってドラマ。






F1にかぎらずスポーツって全部そうか。





F1好きになってよかった。





ほんとによかったのです。




20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/10/24 08:43 | えふわん☆ | Comment (0) | Top▲
チキュウノウラガワ。
2006年10月23日 (月) | 編集 |
きのう、シューマッハの最後の走り、見ました。







地球の裏側、ブラジルから。



深夜2時過ぎからの放送だったので


おかげできょうは寝不足です。


寝たの5時です。。。。。









予選からトラブル続きで




いつマシンが止まっちゃうのかとハラハラしましたが







でもニンマリと笑いながら見てました。





だって





なんだかすごくいいレースだったよ。







表彰台に乗れなかったけど






ワールドチャンピオンになれなかったけど。







最後までシューマッハなのでした。






最速でした。









ありがとう。



ありがとう。

---------------------------------------------------------------

2006/10/23 08:46 | えふわん☆ | Comment (2) | Top▲
はぐれメタルはすぐ逃げる。
2006年10月19日 (木) | 編集 |
きのう『オーラの泉』を見ました。





時間が遅いので、たまにしか見れないのですが

きのうは青木さやかがゲストだったので見ました。



青木さやか好きー(*´∇`*)








そこで三輪さんが言ってた話が頭に残りました。





ちょっとうろ覚えなのですが




フランスの大女優ジャンヌ・モローがインタビューで

 





   『あなたはどういう男性に求めるものは何ですか。
         
          知性ですか。名誉ですか。財力ですか』








みたく聞かれたそうで。







その女優さんの答え。










『知性も名誉も財力も、そんなものは全部わたしが持ってます。


    殿方はただ美しければそれで結構。』










かっくいぃ。。。。。






その日の三輪さんのお言葉は








『財産 知性 知名度。。。。。


  不完全な女ほど  男に対する  欲求が多い



 【殿方は美しければ結構】


 
そう言えるのが   一流の女』









。。。。。。。。。。。。。耳がイタイっす。。。。。








相手が持ってないなら





相手にそれを求めないで




自分が努力すればいいことなのですよね。








わたしは人に求めることが多いって自分でも思います。







それだけ自分は努力してんのかって話ですよね。









わたしはまだまだ三下の女です。







ドラクエで言ったら


冒険の始まりに出会う一匹のスライムです。








早くはぐれメタルになりたい。。。。。



いっぱい集まってメタルキングになりたい。。。。。






そう願う女20代  後  半  。







女の20代  後  半   って



もっと大人になってると思ったけど


全然まだまだ。



人間としても女としてもまだまだなんだな。








歩みが遅いのかもしれないけど




遅いなりにもテクテク進んでいけば




いつかきっとはぐれメタルにも出会えるはず。






いっぱい経験値もらえるはず。








よし。






がんばろう。





ホイミー。





20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/10/19 08:54 | 日々。 | Comment (6) | Top▲
わわわーい♪
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日発売のTOKIOのアルバム



買っちゃったーヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ








好きなのです。






鉄腕DASHから好きになり



歌を聴いてみたら歌もよく(*´∇`)




前回のアルバムから買ってます。









で、





お店には2種類のアルバムが置いてありました。




初回限定版 (ジャケット撮影のDVD付)

upch9278.jpg









通常版の初回プレス版 (アルバム内の2曲の特別バージョンCD付)

upch.jpg









むむむむむ。。。。。。。






ズルイよねー。





こうやって悩ませてさ。





きっとホントに好きな人なら2枚とも買っちゃうよ。







しかしワタクシ




ルックスを見て(*/∇\*)キャーってんじゃないので





通常版の初回限定版 (CD付の方)を買いました。








さっそく帰ったらi-Podにいれるのだぁ~。





憂鬱な通勤満員電車がちょっとでも楽しくなるのです。






20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/10/18 17:44 | 日々。 | Comment (4) | Top▲
流行ってるんだよきっと。
2006年10月17日 (火) | 編集 |
あかん。







風 邪 ひ い た 。かも?







頭がボヘーっとするのだす。






そしておでこが熱いのです。。。。。








先ほど会社の薬箱から葛根湯を拝借。





効いてくれー。








わたしは平熱が異常に低い。





36度を越えることはめったにない。







だいたい35.5~6くらいかな。







一度、冷房の効きまくった部屋で体温測ったら



奇跡の34度代をマーク。


ミラクル変温動物。






だからといって得なことはなく、損ばかり。








学生時代、


『37度以上の熱がないと早退は認めない』


というのがあった。







無理無理ー。





37度代なんて夢のまた夢。。。。。







早退したくてもできない低体温なわたし。








小学生の時は水銀の体温計だったので




電球にさらして温度を上げてました (悪)







なんにしたって健康が一番ですねー。





わたし、かなり体丈夫。



きっとあしたになったらケロっと治ってることだろう。







季節の変り目は風邪が流行るのです。






ネギを食べて乗り切りましょう。








あー。。。。。そういえば小さい時、




風邪ひいたらお母さんが

りんごをすりおろしてくれたっけ。。。。。(*´∇`)





あれ好きだったなー。



でもめったに風邪ひかないからなかなか食べられなかった(〃_ _)σ




だからよく仮病して作ってもらってた。






。。。。。って自分ですりおろせっ。


って感じですが。






チガウんですねー。





『お母さんがすりおろしてくれる』っていうのが

なんだか美味しかったのです(*´∇`*)






ママの味。。。。。




うちのママの味は『すりおろしりんご』だな。うん。






そんなわけで



きょうは早く帰ろう。


そうしよう。






20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


---------------------------------------------------------------

2006/10/17 17:13 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
閉じた箱の中には虹。
2006年10月16日 (月) | 編集 |
わたしは今まで手を抜いて生きてきたのかなぁ。。。。。






今、こんなにも生きるってことが大変に思う。









心を捨てて痛みから逃れた子供時代。









今は心を手に入れたから    こんなに苦しいのか。










心を捨ててた時のほうが





器用に生きてた。









ただ




心がなかっただけ。








今は








手に入れたこの心をどうしたらいいのか








悩む時なのかもしれない。












心があったら     傷つく。






心があったら     悲しむ。






心があったら     泣く。






心があるから     楽しい。









そんなあたりまえを放棄してた時があるから






今この当たり前をどうしたらいいのかわからない。










心がないほうが   イタクナイ。






だけど心のないカラッポさを    わたしは知ってる。









あの時のようになってはいけない。







せっかく手に入れた心を   手放したくない。









だけど





わからないのです。








   手に入れたこの心の使い方が








                いまだにわからないのです。









20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


---------------------------------------------------------------

2006/10/16 17:24 | 日々のココロ。 | Comment (0) | Top▲
月に踊るは三日月の瞳。
2006年10月16日 (月) | 編集 |
ハッピーハロウィーン★







いつだっけいつだっけ?




ハロウィンっていつだっけ?







トリックォァトリート★








わたしオレンジと黒の組み合わせ大好物です(*/∇\*)






いいですね。



オレンジ×黒。



そしてカボチャに黒猫。






ハッピーハロウィーン★




で、いつだっけいつだっけ?









かぼちゃと言えばシチューだよ。




普通にシチュー作る時にカボチャを入れるのね。





そうすると煮てる過程で溶けてなくなります。




白いはずのシチューはオレンジに変身。







これがウマイのなんの。







カボチャって美味しいし安いし。




栄養高いし。






いいね。







なんか去年のハロウィンに



小さいカボチャを買おうかどうしようかと悩んだ気がする。






あれからもう一年かぁ。。。。。





ハロウィンマジック。








一年早いなー。







なわけでしばしハロウィン気分でオレンジです。








トリックォァトリート★






20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/10/16 14:43 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
信じるために必要な自分の強さ。
2006年10月16日 (月) | 編集 |
『 今今と 今という間に今ぞ無く  今という間に今ぞ過ぎ行く 』 









道歌。。。。。っていうのかな。



たまたま知ったコトバ。



なんだか胸にグッサリと突き刺さる言葉。







わたしはどんどんと無駄に『今』を逃がしてる。



それをわかってて



行動に移せない自分が一番 イ ヤ だ 。







今こうしてモガイテイル今は




無駄じゃないんだと信じたい。







信じるためにも





自分はもっと強くなりたい。


---------------------------------------------------------------

2006/10/16 14:30 | 日々のココロ。 | Comment (0) | Top▲
見てって見てって。
2006年10月11日 (水) | 編集 |
みなさま、マウスのコロコロ (なんて言うんだ?) を


コロコロっと転がしておくんなまし。






さぁズズィと。






画面を下に下にスクロールしておくんなまし。







右サイドバーの一番下、リンクの下まで行って見てー。










。。。。。。





。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








行った?






行ってないっしょ?







行かなきゃ話が進まーなーいー。






はいコロコロっと。













。。。。。。





。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。















いた?





見つけた?








そうなのー!



わたしのブログに!

やわらか戦車が降臨したのー。






ココでもらったよρ(・д・*)

やわらか戦車 退却司令室







これね、しつこくつついてると何かが起こるわけ。






わたしの調べでは3パターン。



どこまでヒマなのわたし。







まぁそこのあなたもヒマな時につついてって。









どんどん有名に、

どんどん大きくなっていくやわらか戦車。。。。。






あぁ。。。。。





ちょっとサミシイ。。。。。









それにしても何なのさ。



一日に何回も更新したりして。





ははーん



さてはあなたヒマだな?






えぇえぇ、ヒマなんです。







いやヒマじゃないんです。






一応社会人。








そし一日に複数回の更新。





これ、わたしが正常運転になってきた証拠。







わたしのテンションレベルと更新頻度を表すとだねー、







ハイテンション ・・・・・  書くことたくさんウッキウキ



ノーマルテンション ・・・・・可もなく不可もなく



やや落ちテンション ・・・・・やるせなさを文章にぶつけろ。



ヤバイよヤバイよー ・・・・・書く気失せるほどのヤバイ感じ。



奈落の底   ・・・・・   多分ブログ閉鎖









こんな感じ?




ここ数ヶ月は『ヤバイよヤバイよー』な出川風な所にいたんだな。







それが。。。。。

やっと『やや落ちー』まで戻ってきたよかーちゃん!








なげぇー。





ツラク苦しい数ヶ月。。。。。





でもまだまだ油断できない行く年来る年。







あら油断してるともう年末?






やべー誕生日来ちゃうー。






誕生日が来ても喜べないお年頃、くろねこ。








目指せテンションアップ、力持ち。









20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


---------------------------------------------------------------

2006/10/11 18:21 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
その輝き、まさに至福。
2006年10月11日 (水) | 編集 |
みなさーん。



またこの季節が来ましたね☆






肌寒くなったこの季節。



わたしが愛してやまない秋冬のマストアイテムは


。。。。。そう!O・DE・N☆







わたくしコンビニのおでんが大好物。




いやコンビニじゃなくてもいいんですが。

一番食べるのがコンビニのおでんなのです。







この秋もコンビニにおでんが登場してからというものの

ランチは毎日のようにおでん。





欠かせない具は『つくね』




あとは何といってもだし汁でしょう。





おでんの何が好きかって、だし汁が好き。



具よりむしろ汁。







これでもかと容器に汁を入れます。



セルフじゃないコンビ二では

『汁多めにしてください』と汁だくオーダー。







うどん屋バイト時代も、お金がなくてお腹がすいたら

『あまつゆ (だし汁のことこう呼んでた) くださ~い』って

タダで飲めるあまつゆに舌鼓。

あまつゆで空腹を満たした18の秋。

七味の味を覚えた19の冬。



あまつゆと共に歩んだ青春時代。。。。。


なつかすぃー。






だし汁に限らずスープとかの汁物ラブ。


味噌汁どんと来い。


牛丼は汁だく。


カツ丼も親子丼も汁だく。


エブリシング汁だく。







わたしが作った丼ものは

100%汁だく。




むしろ雑炊の域。




カツ丼食べるにしても

『カツはいらねぇ、汁をくれ。あとタマゴ』って感じ。




親子丼にしても

『鶏はいらねぇ、汁をくれ。あとタマゴ』つまりたまご丼。








小さい頃は煮魚の汁をゴハンにかけるのが好きだった。




そんな生まれながらの汁だくなわたし。







実家に帰った時に妹に親子丼を作った。



もちろん汁多め。



丼にゴハンを盛り、

えいっとばかりにたっぷりの汁と具材を乗せようとした時


妹の口から驚くべき言葉が。












『汁、よく切ってね。わたしゴハンに汁がついてるの大嫌い。』












姉、ビックリ。













そういえば煮魚の汁をゴハンにかけてたの


家族でわたしだけだった。






かすかに白い目感じてた。









白いゴハンは白いまま。



そんな人もいるんだよねっと世界の広さを知った実家でのヒトコマ。










20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/10/11 08:56 | たわごと。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
緑のあいつ。
2006年10月10日 (火) | 編集 |
ガチャピンったら



ブログ書いてたのぉ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \










つーわけで。





お気に入りリンクに『ガチャピン日記』を追加。







ガチャピンだよ?






海にも潜る、



空からもダイブする、



スキーもござれ、



なんでもござれのあのガチャピンだよ?










すごくね?






ガチャピン、パソコン使えるんだよー。







さすが子供の味方。



現代に生まれた恐竜の子。







そりゃぁもうわたし、ポンキッキー大好きっ。







子供の時から見てるよー。



ポンキッキーズになってからも見てたよー。






コニーちゃんがジャンケン挑んできたり。

アムロちゃんがうさぎになってたり。

あれ?鈴木蘭々どこ行ったの?って感じで現代に至る。







そしてついに、21世紀、ガチャピンはパソコンデビューか。。。。。






時代よのぅ。。。。。







あの太い指でパチパチキーボード打ってんのかな。


かわいぃな。






ムックの指はなんかリアルでヤだな。








そんなこんなのガチャピン日記から目が離せません。









20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/10/10 12:58 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
いい加減目覚めろ。
2006年10月10日 (火) | 編集 |
長い。。。。。







長かった鬱状態を



やっと脱しようとしているようなしていないような。










だってさ



外はこんなにいい天気なのにどうなのよ。





わたしのこの鬱っぷりは。







もうさー、いい加減にしない?






だよねー。





鬱ってるのも疲れたよねー。





そうだそうだー。








。。。。。  


。。。。。。。。ってな脳内会議が行われたとか行われなかったとか。









このままなんとか持ち上げないと




基本下火なわたしの脳はまたあっという間に下がるね。









うーん。。。。。維持。



キープキープ。








うかつに三連休とかあってさ。




予定も何にもなくてさ。



予定入れる気にもならなくてさ。








つまんねーったらないの。








だからあわてて友達に連絡とって



近々の予定を立ててみた。








やっぱ引きこもっちゃ生きてけない。





一人では生きていけない。







そんな感じ。









ありがとう友達。









そんなわけで長々続いた鬱状態を





このまま振り払えるのか振り払えないのか。








まぁ気ままに行こうよ。







ドンマーイ。











20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



---------------------------------------------------------------

2006/10/10 08:17 | 日々。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
じんわりと。でもありがとう。。。
2006年10月09日 (月) | 編集 |
鈴鹿。。。。。



結果としては残念な結果に終わっちゃいましたね(´・ω・`)







でもそれほど落ち込んでないわたし。






むしろありがとうシューマッハ。










なんかね、





今のシューマッハって





すんごぃ高い所にいる気がするの。








引退を発表してから特に。









なんていうか。。。。。神様?









もうね、悟りひらいてんじゃなかっていうほど。






悟りひらいてるんならわたし入信します!




ぜし(是非)!






って感じで。








なんつーか。。。。。ほんと



なんて言ったらいいのかさ。。。。。








F1ターミネーターって呼ばれてたあの頃。







あの頃はほんとにターミネーターだったのかも。








でも今は








人間になった。





って感じ?








だってね、鈴鹿でエンジントラブルでとまった後ね、






シューマッハ客席のファンに手を振ってた。




チームクルー一人ひとりに笑顔で挨拶してた。







それに泣けた。










なんかもうね、






勝負とかそういんじゃなくて







あぁ。。。。。シューマッハだなぁっていうか。









だってさ、フジテレビがこの一年のレースのまとめとかの

VTRを流すでしょ?






シューマッハ、全部笑顔なの。







『アロンソVSシューマッハ!』


みたいなVTRの時も、アロンソはガンくれてる写真使ってるのに

シューマッハ笑顔なの(笑





あー。。。。。ガンくれてる写真なかったんだろうなぁー。。。。。


って思った((笑








シューマッハ笑顔だったから




鈴鹿はあれでよかったんだ。







きっとシューマッハは後悔してない。









ヤンチャくれて雑誌にいろいろ書かれて

ターミネーターって言われて落日って言われて




そんで今、そこにいるシューマッハ。




すんごぃおっきい。










ターミネーターは人間になっちゃったから




やっぱり引退するんだよ。








なんつーか。。。。。











やっぱ大好きだーーーーーーー(ノ≧▽)ノ












あと一戦。。。。。







どんな結果でもきっとシューマッハは笑ってる。








だから安心して見れる。









勝負とかじゃない






F1をね。










あと一戦(* ̄0 ̄*)ノ


応援するよー☆










20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


---------------------------------------------------------------

2006/10/09 10:13 | えふわん☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ついに鈴鹿来るっ(*'▽'*)
2006年10月06日 (金) | 編集 |
ついにあしたは鈴鹿の予選ですねぇ~(*'▽'*)





今ごろシューマッハは鈴鹿にいるのかな。。。。。





日本にいるんだね。。。。。



きゃーーーーーーーO(≧▽≦)Oーーーーーーーーー☆







近い近いよ。





あぁぁぁ会いたい。。。。。







鈴鹿は雨かなぁ。






雨だとレースが荒れるのでイヤです。








シューマッハ優勝は当然のことながら





全マシン事故がなく、無事にレースが終わるのが


一番の望み。








あぁ鈴鹿。。。。。





シューマッハ最後の鈴鹿ランっ。







(ノ≧▽)ノ<あしただよーーーーぃ♪
---------------------------------------------------------------

2006/10/06 08:53 | えふわん☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ユグドラシルの葉。
2006年10月04日 (水) | 編集 |



わたしは長い歳月

上にのびることばかり考えてきて

土の中深く根を張ることを

忘れていたようです




ヒョロヒョロと

幹ばかり高くのびて

雑然と枝葉がひろがるようになった時

幹や枝葉の重みに耐えられない

根の弱さに

わたしは初めて気がついたのです




気がついた時には手おくれでした

手おくれとわかったとき

わたしは思いきって

枝葉をおとすことにしました

土の中のわたしの弱い根と

細い幹に支えられるだけの

わずかな枝を残して

あとは、ばっさりと切り捨てました




それは

根の弱い 幹の細い 力のない者が

なんとか自分を守りながら

生きてゆくための

消極的な、しかもそれなりに

勇気のいる生活の智慧でした




とはいうものの

枝葉をおとす時 わたしは

やっぱりさびしい気がしました

もったいないなぁと思いました




しかし おかげさまで いまでは

眼に見えない土の中で

弱かった根が新たな活動を始めたようです

枝葉を切り捨てた分だけ

いや、それ以上かも---

だれにもわからない根だけが知る

静かな充実感を持ちながら。。。。。













相田みつをさんの詩。




ステキだ。。。。。


---------------------------------------------------------------

2006/10/04 11:48 | ココロト。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
グイッといっぽ。
2006年10月02日 (月) | 編集 |
下を見そうになったら






グイッと上を見ろ。









絶対あきらめない。








絶対やり遂げる。









だからグイッと上を見て









まっすぐに突き進めるように。










動かない平穏は




平穏だけど何にもないよ。








動いたらどうなるか、コワいけど



なにかが必ず動き出す。








失敗したら失敗したで




失敗した人生が動き出す。








だから一歩、出てみよう。








きっと何かが始まるはず。









20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/10/02 17:52 | 日々のココロ。 | Comment (4) | Top▲
中国GPは雨。。。
2006年10月02日 (月) | 編集 |














































(*゚∀゚)=3










中国GP予選。




雨で大荒れ。





雨に弱い気がするブリヂストンタイヤ陣苦戦。。。。。





シューマッハ第二ピリオッドで

ノックアウトするかと思ったよ ゚(゚´Д`゚)゚。






でもなんとか第三まで残って6番スタート。








決勝、





ス ゴ イ 。







速いよー。


速すぎるよー。





なんかもう運も味方につけてたね。






アロンソ急にペースダウンしちゃうし。





ピットから戻ってすぐのフィジケラを

ググィっと抜いてついにトップー(*゚∀゚)=3





その後調子を戻したアロンソが速くてハラハラしたけど

そのままチェッカーO(≧▽≦)O






アロンソとのポイント差、ゼロ!





並んだよー。



並んじゃったよーついに。








そして迎えるは鈴鹿だよー。






チクショー生で見たかったよーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ





まぁ今さら言っても仕方ないので

生中継してくれるフジテレビ見ながら

応援しまくります・.。*・.。*(*>∀<*)・.。*・.。*









正直山田優とかキャンキャンモデルとかノーサンキューだよ。



邪魔邪魔。


絶対F1興味ないし。


花とかいらないから。







しかしシューマッハは勝利するとほんとにうれしそう(*´∇`*)



そこがまたいい。。。。。






そしてあと2戦がほんとに楽しみで仕方ない感じ。



いいねぇ。。。。。なんか。





だから好きだー(ノ≧▽)ノ








あと2戦で終わっちゃうなんて信じられない。






だけど現実なのだ。








いっぱいいっぱい応援するぞ(* ̄0 ̄*)ノ









あー。。。。。



日本にシューマッハが来るってだけでドキドキするよ。






うれしいな。。。。。




鈴鹿には行けないけど

同じ日本の空の下に来るのだ。








ウェルカム日本(*>∀<*)





がんばれシューマッハ(≧∇≦)ノ










20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/10/02 11:20 | えふわん☆ | Comment (4) | Top▲
