日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ミラクル☆ワンダーランド☆
2006年11月29日 (水) | 編集 |
毎日生きてて





ココロが閉まってる時と


ココロが開いてる時がある。






この前、縁あってお会いすることができた方。

いっぱい話して。

いっぱい話を聞いてくれて。



すっごくココロが開いてました。






したくもない仕事して

苦しくて苦しくて


でも仕事しなくてはいけないくて。



だったら感情なんていらないや。

ナイ方がいいや。




そう思って、ココロを閉じてた。







今の仕事はじめて約2年。


ココロは閉めっぱなしで。



友達と会うその一日だけは、ココロが開いて『わたし』になれた。






仕事してる『わたし』は、わたしじゃない。





ただただ耐えてガマンして感情を殺して

一ヶ月お金をもらうために動いてるだけのもの。








それにふと気がついて


なんだか情けなくなりました。






昔のノートを引っ張り出して。


開いてみると何十冊も絵を描いてて。

とにかく描くのが楽しくて、徹夜してでも描いてた。




今は、仕事に必死で。

閉じたココロのまま日々をすごして。




時々絵を描くと、不安になった。







わたし、ほんとはこうしたいのに。


      なんで今必死に働いてるの?







そう思い出しちゃうから。不安になった。







お金のため、それだけ。



そう割り切ってはじめた今の仕事。








そろそろ限界がきました。








ココロを閉じるのに    何の意味もないし。






友達と笑ってる時と同じような毎日を過ごしたいし。







だから、もうこの仕事は続けていけない。





自分が死んでしまう。







動こう。





動かなきゃ。








早く自分を生かしてあげなきゃ。









あせるばかりで思いは追いつかず。







でも思うことにもきっと意味はあるはずと。






今はあせってみようと思います。








自分を生かすのは    自分だ。







だいじょうぶ。








そういえばわたし、運だけはいいんだった。








ちょっと無鉄砲するかもだけど。






その時はよろしくね。





路頭に迷ったら


多分真っ先にあなたのところを訪ねるから((笑








笑って毎日を生きたいの。




ただそれだけ。

---------------------------------------------------------------

2006/11/29 13:10 | 日々のココロ。 | Comment (6) | Top▲
バトン★あなたをもっとしりたいの(人´∇`*)
2006年11月25日 (土) | 編集 |
バトゥン(バトン)いただきましたーヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ






おいしいものブログ~ミャーの食いしん坊日記~

の、ミャーさんからいただきました(o_ _)o))






ミャーさんのブログは、一言で言うと


かわいぃ





二言で言うと


優しくて癒される





そんなブログです。





お料理がとってもステキで、

その盛り付けはわたしの好みど真ん中



『結婚してください(o_ _)o))』と言っちゃいそうになるほどです。





見てるとあったかな気持ちになるミャーさんのブログ。




そんなミャーさんからいただいたバトン、


行ってみましょーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ












1:もっと知りたい10人にバトンをまわす。


ぅおw( ̄Д ̄;)w

10人。。。。。






2:お名前は


くろねこです( ̄∇ ̄*)ゞ


特に意味はありません。

実家にいる飼い猫が黒猫なので。。。。。

って単純な理由だなんて恥ずかしくて言えない。。。。。






3:おいくつですか?


20代も後半です。

ごにょごにょ。。。。。


と思わず字を小さくして濁すビミョーなお年頃です。






4:ご職業は?


ダメダメ社会人です。

ほんとダメダメです。

へっぽこです。


仕事そっちのけでブログ書いたりしてます。


いやいや、やるべき仕事はしてますよ。キッチリ。

でもやるべき仕事以外はしてません。。。。。

ね?ダメダメでしょう。。。。。>┼○






5:ご趣味は?


趣味。。。。。いつも聞かれるとものすごい悩むのです( ̄  ̄;)

趣味かわからないですが、絵を描くのが好きです。

あと、料理するのも好きです。

でも片付けるのがニガテです。






6:好きな異性のタイプは?


尊敬できる人。

これは外せないですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん。

あとは、楽しく仕事をしてる人。

友達を大事にする人。

食べるのが好きな人。

ネコが好きな人。

人生楽しんでる人。



( ̄  ̄;)キリがナイですね。。。。。






7:特技は?


特技がないのが特技ですo( ̄^ ̄)o

って言いたくなるほど特技ナシ。



。。。。。あ、コーヒーいれるの割と得意かも(≧▽≦)ノシ

豆から挽いていれます。

特技とは言えないかもですが、コーヒーいれるの好きです






8:資格、何か持ってますか?


ぉー。。。。。(ι´Д`)ノ

四角。。。。。いや資格ね。

うん。。。。。資格。。。。。



(」゜□゜)」<何か資格欲しいぞーーーーー。






9:悩みが何かありますか?


人は悩んで強くなる。。。。。


いやいや、悩みなんてナイ方がいいよね(*- -)(*_ _)うん


悩みがあるのが悩みですε-(;ーωーA






10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?


たくさんあるので特に好きなのを何個か。


好きρ(´∇`*)

・カレー【毎日でもいいっO(≧▽≦)O 】

・甘いもの【ケーキ♪チョコ♪チーズケーキ♪】

・イモ類【じゃがいもサイコーO(≧▽≦)O 】

・みそ汁【豚汁もいいね(*´∇`*)】




キライρ(≡д≡)

・豆類【食べたら泣きます。。。でも納豆は好き】

・ココナッツ【香でノックアウト】

・あんこ【<(゜ロ゜;)>】

・抹茶を使ったお菓子【抹茶は飲めるんだけどお菓子が(≧◇≦)乂】






11:好きな人はいますか?


友達みんな好き(*´∇`*)

感謝感謝m(_ _m)三(m_ _)m感謝感謝






12:貴方が愛する人へ一言。


(ノ≧▽)ノ<みんなシアワセになってねーーーーーーーーー






13:まわす10人を指名&他者紹介を簡単にお願いします


おぉぅ。。。。。10人て。。。。。多っΣ(゜口゜;




えっとえっと。。。。。





えーーー。。。。。


ご自由に(o_ _)o))








バトンって、改めて自分のこと考える質問とかあって

楽しいですよね(^ー^* )





だれが考えたんだろうバトン。



そしてどこから来たんだろうバトン。






面白いなぁ。

---------------------------------------------------------------

2006/11/25 00:28 | バトン。 | Comment (7) | Top▲
ついにキタよこの日が。
2006年11月24日 (金) | 編集 |
ついに明日っすよ☆



これこれρ(・д・*)


ミュージカル・Rent





チケット取ったの夏だったから~。



仕事そっちのけで必死に取ったから~。





うーん。。。。。楽しみ♪








行って




見たら





きっと何かを感じられる。





その感じた感情を大切にしたいな。







明日か。。。。。ドキドキ。




ノーデーバットゥデー(*´○`)o~~♪

---------------------------------------------------------------

2006/11/24 12:57 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
1年に1度の日。
2006年11月23日 (木) | 編集 |
何度目の




一緒にむかえる誕生日だろう?








なにもできないけれど




ケーキを焼きます。






高いけどイチゴも買っちゃおうかな。


フンパツフンパツ。








一年は早くて。



時間の流れに乗れてない気がするけど。







今年も一緒にお祝いしましょう。







ほんと、ケーキしかないけどね。









ハッピーバースディ

---------------------------------------------------------------

2006/11/23 00:00 | 日々のココロ。 | Comment (0) | Top▲
大切なキミと、キミを守るあなたへ。
2006年11月22日 (水) | 編集 |
きょうは11月22日。



1122。




いいふーふの日ですよみなさん。







おめでとう。




結婚記念日。






わたしの中で二人は『理想の夫婦』って感じじゃなくて。



いやいや理想の夫婦なんだけど。





夫婦というカテゴリーじゃなくて、


なんかね、あったかいお父さんとお母さんみたいな感じ。







お鍋ごちそうになったときのあの居心地のよさ。



一つのテーブルでお鍋を囲む。

そんなこと家族でしたことなかったから。



あの時ね、すごくうれしかったんだ。



夢が叶った気がしたの。






家に帰りたくない><とか言ってたわたしを


『一緒にラーメン食べようー』って二人で迎えに来てくれたよね。




涙出そうでした。




美味しかったですラーメン。

焼き餃子。

スープ餃子。







友達よりも、もっと近くて。


でも家族なわけじゃない。





でもわたしには、

家族のあたたかさを感じさせてくれる二人なのです。







振り返った時に見た


肩が触れるか触れないかの距離で寄り添う二人の後姿。





なんとも言えない心地よさ。








また、お鍋食べたいな。



みんなでワイワイお鍋を囲んで。





特製ハーフ&ハーフのビールを飲みたいな。







今は離れて


いろんな場所にいるみんなで。








みんなが家族だとしたら



やっぱり二人はその中のお父さんとお母さん。







わたしにとっては



家族という心地よさをくれる二人。








一年、また一年と積み重なって



きっとどんどんいい関係になっていくんだろうな。








そう考えるとやっぱり



『理想の夫婦』なのかも。







きょうは快晴。



楽しい一日になりますように。







---------------------------------------------------------------

2006/11/22 10:30 | 日々のココロ。 | Comment (2) | Top▲
あなた、もう若くないんだから。
2006年11月21日 (火) | 編集 |
衝撃の事実。




ガチャピンまだ5歳だったのーーーーー; ̄ロ ̄)!!







ガチャピンのブログに書いてあった。


『5歳なのに千歳飴もらえなかった』って。。。。。






わたしが小さい頃からいたじゃんガチャピン。



テレビ出てたじゃん。






5歳て。。。。。







あ、動物みたく、歳をとる時間が人間とちがうんか。






5年で1歳。とか。








なんせ恐竜の子供だからね。






ありえるありえる。







わたしはもう徹夜で遊ぶことができない歳になりました。







数年前、まだカフェで働いてるときに、

徹夜で飲んで仕事行ったら、レジ打ちながら寝てました。



休日のピーク時間に。






。。。。。。。ツラカッタ。






その時に思いました。






『わたしも歳をとったな』と。







だって10代の頃はへっちゃらだった。



徹夜ドンとコイだった。






それができなくなったらもう若くないね。。。。。







いいなガチャピン。




永遠の緑っ子。







うらやましっす。
---------------------------------------------------------------

2006/11/21 11:34 | たわごと。 | Comment (2) | Top▲
ギリギリもまたいいもんだ。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
給料日まであと5日。





財布にはあと4000円。





郵便局は残高20円(マジ)









なにこのジリ貧っぷり。





マジギリギリです。









でもあと4000円あるわけよ。




前向きに発言すれば


4000円  あるわけよ。









きのう、鍋に大量のカレーを作った。



ルー2箱分。





1箱12人前って書いてあったから



。。。。。。24人分!






ブラボー。



見境無く作りすぎた。



どんだけ大家族なのよ。




どう見ても2人しか住んでないから。




なのに驚きの24人分。




一日一杯のペースで食べれば



24日もつわけよ。







昼は持参のおにぎりで凌ぐ。







目指せ出費0円。







まぁなんでこんなにビンボかというと






人生いろいろ男もいろいろ女だっていろいろ咲き乱れるわけで。







無きゃ無いでなんとかなりそうよ。








前向きビンボイェー。

---------------------------------------------------------------

2006/11/20 09:33 | 日々。 | Comment (4) | Top▲
デスノおもしろマンガ。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
デスノートの面白マンガ見つけた。






もしも美空ナオミが。。。






デスノ、実は3巻までしか見てない。。。。。




しかも立ち読みで。。。。。








Lが死んじゃう巻が読みたいな。

---------------------------------------------------------------

2006/11/20 08:42 | たわごと。 | Comment (1) | Top▲
コトノハノイロ。
2006年11月19日 (日) | 編集 |
願いを、想いを、口にすれば




叶えてくれるのです。




叶わずとも



前進するのです。








口にするのがコワくて、コワくて




傷つくのがコワくて、




そっと口を閉じたら、ココロを閉じたら






叶わないのです。










口に出すのってとても大切で。






だけどとても勇気いるのです。








口にして傷つくくらいなら


グッとガマンしてた方がいいと、





ずっとそうして生きてきたわたしには




口に出すというのはなかなかに大変。







それでも






なんとか口に出して。








想いを紡いで。








いかなくてはと。








コッソリ決意してみたり。

---------------------------------------------------------------

2006/11/19 14:22 | 日々のココロ。 | Comment (0) | Top▲
おんなじしっぱい。
2006年11月17日 (金) | 編集 |
成長したかと思うと




やっぱりしてなくて。







成長したなー、なんて思ってたのは


実はただ感情を押し込めて見てみぬふりしてただけなのかも。







わたしはちっとも成長しない。






人のシアワセを願いながら






自分のシアワセを捨てられない。








いっそ尼になりたい。。。。。










物欲とか全部捨てられたらいいのに。







自分のシアワセよりも



ただただ大切な人のシアワセを願える人になれたらいいのに。









なんだかわたしは中途ハンパで。









自分を好きになる術がわからないのです。
















そんな訳で





きょうは仕事をサボらせてください。






午後から休ませてください。









有給ないのだから





こんな時くらいサボらせてください。








つーか有給くれ。

---------------------------------------------------------------

2006/11/17 08:24 | 日々のココロ。 | Comment (6) | Top▲
そんな兄とわたし。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
兄が、陶芸を体験してきたと言った。





作品の写メをうれしそうに見せてくれた。






わたしの小学生の時の陶芸体験の時の作品とソックリだった。




※特徴:変わってる、独創的、実用性ゼロ








血は争えないなと思った。




                       おわり
---------------------------------------------------------------

2006/11/16 17:59 | たわごと。 | Comment (0) | Top▲
あの空間がなんともね。
2006年11月16日 (木) | 編集 |





これ欲しいー。





アイポッドミニ専用 防水ハードケース☆



しかもイヤホンも完全防水!






わたしはお風呂が好きなのですが




湯船に浸かってるのがどうにもヒマで。。。。。




というか、ニガテなのかも。





温泉行ったりしたら、もう何分でも入ってられるのです。





でも、あのお風呂という空間がニガテで。。。。。




いろいろ考えちゃうのですね。



ゆっくりリラックス。。。。。とか

どうにもできなくて。








みんなお風呂で何してるんだろう。



お湯に入って1分くらいでもうギブです。






半身浴30分ー、とか無理。



拷問。





5分入るのでやっとです。







そんなんだからお風呂から出て体拭いて髪を乾かしてると


もう体が冷たい。。。。。





温まりきれてません。






わかってる。





わかってるの。





でも








お風呂ヒマなんじゃーーーーーーーーーー。








なのでアイポッドが持ち込めたら


1曲4分として


。。。。。


。。。。。。。。。。。




8曲聴いたら30分オーバー☆







好きな曲なら8曲とかいけそう。








今はマンガを持ち込んでます。




紙のはしっこが濡れてシワシワになっちゃいます。






しかも読むのに飽きて



やはり5分くらいで出ちゃいます。








そんな救世主アイポッド防水ケース。




お値段なんと   





楽天価格 18,800円 (税込19,740円) 送料別








本体並みじゃねぇか。







きょうもマンガをシワシワにしながら



なんとか5分お湯につかります。






ふー。。。。。

---------------------------------------------------------------

2006/11/16 16:00 | たわごと。 | Comment (0) | Top▲
冬も闘い。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
開ーけーたーらー



    閉ーめーろーっつの









ほんとにまったく暑がり専務め。。。。。




夏が終わって出番も無くなったかと思ったら。








社内は禁煙なのですね。



春からやっと禁煙になりました。




でもまぁ朝の9時~6時までなので、

うっかり早く来ちゃったり

うっかり残業しちゃった日には、社内モクモクしてます(≡д≡)




そして暑がり専務はお構いナシに社内で歩きタバコします。




『ゴメンねー』って言いながらします。







で、まぁ普通は外の非常階段が喫煙スペースなのですね。



吸う人は外で吸うのです。





非常階段の入り口は社内の真ん中にドンとあるので

戸が開いてると非常に寒い。


この時期はもうほんとに寒い。




がー。




専務はタバコ吸いに行くと、

吸ってる間、常に戸を開けっ放し。



ナゼかっつーと、おしゃべりが好きだから。




ほんとおしゃべり好き。


しかもくだらない話。


専務に捕まったらもうあきらめるしかない感じです。




飲み会で酔っ払うと更に悪化。


みんな専務の隣は避ける。


座った人は、責任もって相手をしなくてはいけません。






社内の人にくだらない話をしながらタバコ吸うわけですよ。


ものすごくしゃべるワケですよ。




その間とても寒いワケですよ。





やっとこさ、話とタバコが終わって。。。。。




と思うと、



いつも戸を開けっ放しで机に帰ります。





ナーゼー?



寒い寒い。





もしや暑いの?

専務暑いの?





耐えかねて

『寒いので閉めてもいいですか?(*´∇`*)←営業スマイル』



って言うと、



『あー悪い。閉めるの忘れちゃってー』



って。





コレを一日に何度も繰り返します。はい。






もうね、いい減にしろと。





おしゃべりと禁煙時間帯の社内歩きタバコとドアの閉め忘れ。


いい加減にしろと。






ほんっとおしゃべりなのよこの専務。



なんで専務なのかっつーくらいよ。






前に現場に同行した時おどろいた。





現場で必死に工事してる業者さんに向かって

工事とカンケーナイ話をしゃべりまくってた。



当然、忙しい業者さんは無視。





でも構わずに話すこと2時間。



現場のことなど一切見ないまま2時間。




なにしに現場キタの?






この時からわたしは専務が信用できません。





前からね、出かけたっきり連絡とれずに帰ってこない。。。。。

とかよくあったのね。



問題のある専務なのね。





しかし社員7人のうちの会社では

この人が一番年上なので、専務。







まぁもういいよ。



勝手にするがいいさ。





早いとここんな会社とはオサラバしてやるーーーーーーー。

---------------------------------------------------------------

2006/11/15 17:31 | 日々。 | Comment (4) | Top▲
灯る・火。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
細々と灯してきたがんばる心の火が




なんだか今にも消えそうです。







一歩前に進む前に



わたしはどうしても心を閉ざす。






心に触れて



拒否されたら



どうにかなってしまいそうで。






そこから逃げているだけなのです。








ひょろひょろと燃えてるこの火は





いつか消えるのだろうか。








消えたらどうなるんだろうか。








進むのかな。





立ち止まるのかな。









ちょっと何かの刺激があるだけで





消えてしまうような自分のこの火が





とてもキライ。

---------------------------------------------------------------

2006/11/15 17:11 | 日々のココロ。 | Comment (3) | Top▲
わかってるよ。
2006年11月14日 (火) | 編集 |
欲しがってばかりのキミは




きっと何も手に入れられないよ。







今、持っているものを




ちゃんと見つめていないから。







今、持っていないものばかりを見て




欲しがってばかりいるから。









今のキミは





何を持ってる?







少なくとも






自由は持ってるよね。








何にもしばられていないんだもん。








ここから抜け出すのも




このままがんばるのも




何かを探して旅に出るのも







全部キミの自由じゃないか。








それを見ようとしないで





ただ欲しがってばかりのキミには





きっと何も手には入らない。








入らないよ。

---------------------------------------------------------------

2006/11/14 00:00 | 日々のココロ。 | Comment (0) | Top▲
不安定に浮かぶ。
2006年11月13日 (月) | 編集 |
なんだかモヤモヤ。







自分には何ができるんだろう。






前は、自分さえシアワセになれればよかった。



ワガママだけど、ほんとにそう思ってた。






でも今、




自分だけシアワセになって、なにがシアワセなんだろうって思う。







もし、自分がシアワセでも



その瞬間親に虐待される子供がいたんじゃうれしくない。


その瞬間戦争で死んだ人がいたらうれしくない。






みんなみんなで 





シアワセになれたらいいのに。








なんて。








力の割りに規模がでかすぎる話ですが。








そのためにわたしには何ができるんだろうって。








小さいことでもいいから








自分にしかできないことがしたい。







見つけたい。









見つけたいのです。

---------------------------------------------------------------

2006/11/13 17:43 | 日々のココロ。 | Comment (0) | Top▲
無いとわかるとなお欲しい。
2006年11月10日 (金) | 編集 |
『悪魔はしっぽをかくせない』





この本に、ピンときたら至急連絡を!!!!!









いやね、これわたしの思いでの本なんです。




小学生の時に、4年生くらいだったかな。


図書室に置いてあった本で、すっごく好きな本だったんです。





借りて、返却して、また借りて。。。。。





卒業するまで何度も読んだ本なのです。






決してコワイ本ではなくて


小学生むけの楽しい本ですよ。






ストーリーは。。。。。確かではないのですが




ある日、

小学生の男の子が、公衆電話に置いてある忘れ物を見つけるの。



皮の袋(だったかな)の中に入った、穴のあいたコイン。





なんだろうと思って、何気なしにそれを公衆電話に入れたら

なんと悪魔の国につながるのです。




いいものを手に入れたとルンルンの男の子。



しかしそこに、そのコインの落とし主の悪魔がやってくる。





返せとせまる悪魔。

イヤだと言う男の子。




悪魔は母親やバラの花、いろんなものに化けて

なんとかコインを取り戻そうとする。




しかし、悪魔にも欠点が一つ。




化けた時に、かくせないのです。


完璧に化けても、

しっぽだけは、

かくすことができない。





化けてコインを取り戻そうとする悪魔、

かくせてないしっぽを頼りに悪魔から逃げる男の子。








そんな感じのお話。




細かいところや結末をおぼえてないのです~(-ω-;)






大人になって、


どうしてもまた読みたくなって。






探しましたよ、文明の利器(パソコン)で。





そして知りました。。。。。。






絶 版 という事実を。。。。。






ネットで調べつくしたけど見つからず。。。。。



古本でも未だに見つからず。。。。。






でもどうしても読みたい><



自分が大好きだったあの本を

いつか生まれる(であろう)自分の子供にも読ませたい><






そして最後の手段に出ました。。。。。







出 版 社 に メ ー ル 送 信 。








出版は『ポプラ社』さんでした。






思い出の本なのです。

再版の可能性は?

手に入る可能性のあるお店は?




こんな問い合わせのメールに返事など期待してませんでした。





しかーし!




来ましたよ!


しかも翌日に!





その内容を読んでわたし感涙(TдT)




以下抜粋ρ(・д・*)





このたびは、小社ホームページにお立ち寄りくださいまして

まことにありがとうございました。



さて、お問い合わせいただきました

『悪魔はしっぽをかくせない』(花実ありすけ/作 岡本颯子 絵)

ですが、大変申し訳ございません、現在「品切れ・重版未定」

商品とさせていただいてしまっております。



小社倉庫にも問い合わせてみたのですが、一冊も在庫が無いのが

現状です。

残念ながら、再販の予定も今のところございません。



せっかく思い出の本と言って頂き、温かいお問合せを頂いたにも

関わらず、お役にたてずに残念でなりません。


申し訳ございません。

















あたたかい゚(゚´Д`゚)゚。





結局みつからなかったですが



さすが思い出の本を出版した天下のポプラ社さま。






あんな訳のわからないメールに対して

この対応のあたたかさ。



心うたれました。。。。。








ビバ☆ ポ プ ラ 社 様







探しますとも。





古本屋をめぐって探しますとも。






神田とか言って古書店をはしごしますとも。







もしどこかで見かけたかたはご一報を(シ_ _)シ 




『悪魔はしっぽをかくせない』(花実ありすけ/作 岡本颯子 絵)



出版は
    ポプラ社さま です。


---------------------------------------------------------------

2006/11/10 13:01 | たわごと。 | Comment (5) | Top▲
脳内カンファレンス。
2006年11月10日 (金) | 編集 |
『言いたいことはちゃんと言って
 
   お互い理解しあっていかないと』








と、言ったそばから



グッと口ごもって言えない時があります。






結果がコワくて。





こう聞きたい、でも、言ってイヤだと言われたら。。。。。





そうやって自分を守るために


グッと口ごもるのです。






なのに、なにか言いたげな態度はとるので

わたしはなんとめんどくさい女なのかと我ながら思う日々。








言ったあと


聞いたあと




笑い飛ばせればいいのです。







わたしは相手から自分の思いとチガウ意見が飛び出すと

この世の終わりくらい落ち込みます。




それが、よくない。





笑い飛ばして『なんだよーそんなこと言うなよー』って言えたら


自分もそれほど落ち込まないのでは?









脳内会議。






まだまだ未熟なわたし。








でも、気づいて変えていけば





成長できるのではなかろうか。









最近よく行われる脳内会議。




会議が行われるようになったのも


成長の一つだと、とりあえず自分を褒めてみたり。







しかしわたしの脳内会議、議長不在。




好き勝手に意見を出し合う脳内会議。






議長が生まれればまたちょっと成長なのかも。

---------------------------------------------------------------

2006/11/10 08:57 | 日々のココロ。 | Comment (0) | Top▲
いろんな決意。
2006年11月08日 (水) | 編集 |
わたしはすぐに揺るぐ。





『よし!』って決意しても


その後いろんな不安を考えちゃって


その決意が揺るいで、自分の中であきらめちゃったりする。







もう、揺るがない。





揺るがないぞ。









わたしが選んだ道は



多分平坦じゃなくて。






もっと別の選択をすれば


もっと楽に手に入ることかもしれない。








でも





平坦じゃなくてもいや。







大変でもいいや。










それでも笑って過ごせたら





その方がもっともっときっとシアワセだ。








平坦じゃないのを選んだのは自分。




だから



大変なのも楽しんで



笑い飛ばせるようになりたい。





じゃなくて





ならなきゃ、ね。









とりあえず節約から始めます。





一番余計な出費は


昼のお弁当代。




出来る限りおにぎり一つでもいいから


食べるものは持って行こう。







夕飯も、できる限り作る。



お弁当は絶対買わない!




とにかくゴハンだけは炊いて


おかずは面倒だったら納豆でもいい。




値下げされたお惣菜とかをうまく使おう。






そんな節約も


『ツライ。。。。。』って思ったらツライ。




『楽しい』って思えたら



こっちのもんだね。






ちょっと前までは


殻の中に入って小さくうずくまってた自分が



ちょっとづつ進んでるような気がする。






青い空が素直に『キレイだ』って思えるようになるのも




もうすぐだと思う。






もっともっと外に手を伸ばして




みんなでシアワセになりたい。






そのためには



大好きなスタバもガマンします。。。。。




多分。






一日2杯は飲んでたからね。






週に一杯だけ、飲んでもいいぞ自分((甘






進んでいこう。




そうやて。





ちょっとづつでもいから。





楽しみながら。

---------------------------------------------------------------

2006/11/08 11:24 | 日々のココロ。 | Comment (8) | Top▲
シアワセシスウ。
2006年11月06日 (月) | 編集 |
シアワセも不幸も


自分の心持ち次第。






イヤなことも


悲しいことも






ちゃんとうけとめて





泣いてもいい


落ち込んでもいいけど






悲観しないで



楽しみながら  歩いていきたい。






そんな気持ちを忘れないように。





ちょっとしたシアワセな発見をメモする


ケータイ写真日記をはじめてみました。






一日一善、じゃないけど





一日一個、なにかホッとする小さなシアワセを



見つけられたらいいなぁと。






前を見て、



全てをうけとめて






笑って楽しんで生きていきたい。






その気持ちを忘れないようにしたい。







くだんないことばっかりの


ちょっとしたシアワセメモですが



おヒマなときにでものぞいてください。

シアワセシスウ。
---------------------------------------------------------------

2006/11/06 08:42 | ねこ、つぶやく。 | Comment (0) | Top▲
ココロ、のぞかれちゃってるの。
2006年11月05日 (日) | 編集 |
あなたのココロの中は丸見えです。。。。[壁]Д`)y━┛~




ってことで、




とってもビックリする魔法の水晶玉だよコレρ(・д・*)

不思議な水晶玉。





ほんとにビックリしたもん。





魔法だと思ったもん。







まぁ知らない人は





何も考えずにやってみてください。







きっとビックリするから。

---------------------------------------------------------------

2006/11/05 11:41 | 日々。 | Comment (0) | Top▲
オーラ何色?
2006年11月05日 (日) | 編集 |
あなたのオーラの色を診断する☆


オーラ診断



てなわけでやってみました(*'ー'*)








20060518173652.gif





o-ra.jpg




20060518173645.gif






橙色(*'▽'*)好きな色♪




短所は

【 気まぐれ、派手好き、責任回避】



。。。。。( ̄  ̄;) 派手好き以外はあってるかも。。。。。








オーラとか前世とか守護霊さんとか



見てもらいたいなぁ。。。。。






自分がどういうもので構築されて



どうしてココにいるのか。






興味ある。






というか、






ちゃんと全うしたいな。









自分がココにいる意味を。

---------------------------------------------------------------

2006/11/05 10:58 | たわごと。 | Comment (2) | Top▲
秋は芸術。
2006年11月02日 (木) | 編集 |
あしたから3連休ですね。



そーですねー。







別段予定はありません。



いつも通りです。。。。。







あ、ココに行こうと企み中ρ(・д・*)


imag.jpg


大エルミタージュ美術館展 





たまには芸術に触れてみます。




20060518173703.gif

⇒blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
---------------------------------------------------------------

2006/11/02 11:29 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
万歳、OL道。
2006年11月01日 (水) | 編集 |
トリック ォァ トリート(ノ´▽`)ノ





いやそれきのうだから。


終わったから。





気づけばもう11月じゃーーーーん。






時の流れ早っ。




時の流れに身をまかせてたらあっという間に終わるっつーの。






なんか10月になったときも

『もう10月ー』

とか言ってたなぁ。。。。。





もう冬だよー。


冬目前だよー。






寒さのせいかこの肩こり。



ものすごい腰~背中~肩の痛み。





やだ、なんか憑いてる?ってくらいイタイ。。。。。





なのであしたは整体に行きます。




仕事あがりに整体。。。。。なんかOLっぽい。






いやあれ?



わたしっていわゆるOL?



もしかしてOL!?





おふぃすれでぃー!?






おふぃすれでぃーだ。




忘れてたわたしOLなんじゃん。







これで正々堂々とあしたは整体に行けます。





OLだもん。






アフター6なにそれなOLだもん。






アフター6は我先に家に帰りたい基本インドア。




ヤバイ。。。。。

アクティ部計画はあまり進展しないまま来年になっちゃうよー。




つーか今年ってあと2ヶ月!?



やべぇ来月誕生日!?


なんとなく切ないクリスマスシーズン到来!?




。。。。。ふ~落ち着け落ち着け。






ドンマイまだ今年はあと2ヶ月ある。






果たせていない今年の目標を思い出せ。





(ーー;).。oO(んー。。。。。)





あー目標とかもう忘れた。





笑顔ーとか、前向きー、とか。。。。。言ってた気がするー。






果たせてねぇー。






一年って早すぎる。





子供のときって。。。。。一日も一年も長かったなぁ。。。。





ノスタルジック。







そんなOL生活は近々やめる予定。






来年の目標は『人生を見つめなおす、そして一波乱起こす』




野望というべきか。。。。。






とにかくこんな肩こりに悩むOL生活はもうゴメンだわさー。






とりあえずあしたは整体で去り行くOL気分を味わってきます。





気合の120分コースです。





えいおー(* ̄0 ̄*)ノ

---------------------------------------------------------------

2006/11/01 16:40 | 日々。 | Comment (4) | Top▲
