日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
あこがれの海辺で川辺。
2007年02月28日 (水) | 編集 |
わたし、引越しまーす。




転職に伴い引越しです。


世に言う引越し貧乏まっしぐらです。






今度の引越し先は、なんと海が近い(予定)


川も近い(予定)






予定は未定。




でも多分そうなる。




そっちの方で探しているのですが、まだ物件は決まらず。。。。。





新しい仕事まであと一ヶ月をきり、焦る今日この頃。




今の仕事もいつで辞められるのかわからずに焦る今日この頃。




希望は15日か遅くても20日まで。



なのに社長が『ギリギリまで働けないのか?』




んーーーーー。。。。。。無理っ。




気持ちの切り替えできないし。


引越しの片付けもしたいし。




何よりもちょっとくらい休みたい。





ので交渉中。







引越し先。。。。。


うーん。




わたしの求める条件はρ(・д・*)

・お風呂とトイレは別がいい(追い炊きもあったらうれしい)

・洗濯機置き場は室内に欲しい

・1階はコワイので2階以上がいい




こんだけ。




ワガママ?


自分としてはかなり条件は緩いと思うんだけど。。。。。




そして和室が好き。

新築よりも多少古いほうがいい。






でもね。。。。。絶対譲れない条件がひとつあるのです。




それは






壁が厚いこと。







もうね、これ絶対。


王様の言う事よりも絶対。





昔、すっごいボロいアパートに住んでた時、


壁がベニヤ板一枚でさー。

床は薄くて歩くと沈むしさー。

そりゃもう隣の人の生活パターンもバッチリわかる環境で。



ま、でもそれは仕方ない。

ボロいからな。


でもね。。。。。




アパートで騒音問題が起きたんですよ。



多分わたしの部屋の真下の部屋から。

毎晩深夜3時になると、

力の限り窓を開けては閉め、開けては閉め。。。。


ガラガラガラ。。。。。。バン!

ガラガラガラ。。。。。。バン!



これが延々30分くらい続くのです。




もうね、睡眠妨害。



3日くらい続いて、さすがにもう寝不足。



あしたもあったら大家さんに言おうと思ってたら。。。。。



大家さんから電話かかってきて。



『あなた、毎晩うるさいみたいね』

と。。。。。




なぬーーーーーーー!?




大家さんはアパートのすぐ隣に住んでて、

あの深夜の騒音が聞こえてたらしい。



で、住人からも苦情があったと。



うんうん。




で、



なんであたし?






実は、その半年くらい前。



ある事件が起こりまして。





わたしはバイトを終えて家に帰るのがだいたい深夜12時過ぎ。


ある日、家に着いたら、上から水の音がするのですよ。

ジョボジョボジョボ。。。。。って。




わたしの部屋は2階。


上に部屋は無い。


ボロいアパート、屋根はトタン屋根。


すっごい音が響く。





次の日、外からわたしの部屋の上を見てみたのです。


そしたら、増築した大家さんの家の3階にあるベランダが

わたしの部屋の上にちょこっと乗っかてた。



あぁ。。。。。ベランダにある植木に水でもやってたのかな。。。。。


と、あまり深く考えずにいたら。



次の日も、また次の日も。




ずーーーーーーっと水音がする。




毎晩、同じくらいの時間。


まぁ30秒もしないで静かになるし、

寝てる時間ではないから気にはならないんだけど。



毎日毎日。。。。。






2ヶ月くらいたった頃かなー。




バイト終わって自転車を停めてたら、

大家さんの3階のベランダの電気がパッと点いたのです。





あ、あの水音の。。。。。




そう思って見ていたら、

出てきたのは大家さん家のお父さんと、息子。



息子はまだ小学生の男の子。





お父さん、男の子のズボンを脱がせてね。。。。。




ベランダから。。。。。。




わたしの部屋の屋根にめがけて。。。。。







してました。。。。。






何って。。。。。用をたしてましたとさ。。。。。。









ショック。




毎晩聞いてたあのナゾの音は、

あの子のあの音だったのか。。。。。




そう思ったらもうイヤでイヤで。。。。。





翌日、大家さんに。。。。。


言おうとしたけどどう言っていいのか。




『お宅のぼっちゃん、毎晩わたしの部屋の上で用をたしてます』




って。。。。。。。。言えないっ。






ので、遠まわしに



『もうずいぶん前から、毎晩上から水の音がしてー。

           水漏れかなってちょっと心配でー』



と、世間話っぽく言ってみました。





そしたらその夜から、音はピタリと止みました。







その大家さんっていうのが、こう。。。。。

愛想がないというか。



あまりアパートの人と関わりたくないの!って感じで。





バッタリ会って挨拶しても、毎回すごくイヤそうな顔されて。



わたしの部屋の真上にある大家さんのベランダから、

わたしの部屋のベランダに洗濯物が落ちてきた時も。



持って行ったら、御礼も言わずに洗濯物を奪い取って

バタンとドアを閉められました。






ま、そんなこんなで。




わたしきっと、嫌われてたのですね。






だから、その騒音をわたしのせいにされたのではないかと。





『わたしじゃありません』


って言ったけど、


『そうは言われても、もうあなたにはこのアパートにいてもらいたくない』


って言われました。





腹たって。




『わたしも丁度引越し考えてたので。来月で出て行きますから』



と言っちゃて。





もちろん引越しなんて考えてなかったので。

大急ぎで引越し先探して出て行きましたよ。






そんなわけで、薄い壁のアパートにはもう住みたくないのです。





つーか、説明長すぎて何がなんだか。






ま。




とにかく早く引越し先探さなきゃって話です。




がんばるぞー。


---------------------------------------------------------------

2007/02/28 13:38 | 日々。 | Comment (6) | Top▲
あの二人はあの二人だった。
2007年02月23日 (金) | 編集 |
このCMρ(・д・*)






今やってるアップル社のmacのCMです。




『こんにちは、マックです。』

『こんにちはパソコンです』



ってやつね。






このCM、結構好きなのです。




はじめて見たときに

『あ~、マックっぽい!パソコンっぽい!』

となんだかおかしくて。





マックとパソコンを擬人化したら確かにあんな感じだよなー、

と思って。






そしたらこの前ビックリ新事実が発覚。





わたしの大好きなこのフラッシュρ(・д・*)

千葉!滋賀!佐賀!

のこのネタをやってるお笑いコンビ、ラーメンズさんなんですね。

マックとパソコン。





知らなかったー。




あー、ビックリ。






この情報は兄から聞きました。




『すごいね、よく知ってたね』


と言ったら


『だってオレ、ラーメンズ超好きだもん』




と、兄の熱狂的ラーメンズ好きも発覚。







まだまだ世界は知らないことだらけ。

---------------------------------------------------------------

2007/02/23 10:11 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
DSDS。
2007年02月22日 (木) | 編集 |
DSが欲しい。



ものすごく欲しい。






しかしDSを買う金銭的余裕がナッシン。






欲しいなー。。。。。





そんでコレやりたいρ(・д・*)

レイトン教授と不思議な街





このホームページにある体験版に大苦戦。


ヒント2回も聞いちゃった。





こんな楽しい謎解き問題がまだまだ入ってるレイトン教授と不思議な街。。。。







(ノ≧ロ)ノ<すげぇやりてぇーーーーーーーーーー。

---------------------------------------------------------------

2007/02/22 10:17 | 日々。 | Comment (0) | Top▲
なんともはや。
2007年02月21日 (水) | 編集 |
今朝、めずらしく早起きしたので


いつもより30分早く家を出ました。






そしたらビックリ。



電車すごいすいてんの。





30分でこの差?







こんなにステキな通勤ができるなら早起きも悪くない。




でも30分早く起きるよりは



あと30分寝てたいお年頃。







いつもより早く起きたら


現在仕事も手につかないくらい眠いです。

(ただ今9時58分)

(仕事はじまってまだ1時間半)

(つーか仕事しろ)








早起きは三文の得だけど


仕事効率は格段にダウン。






自分のペースを守ろうと思います。





      





そうそう、わたくしココともうひとつブログを持っていて。


この2つのブログ、わたしの名前がチガウのです。





何故チガウのか?


まったく意味はないのですが。





ブログを見に行ってコメントを残すとき、

どちらの名前で書こうか。。。と悩みます。




そして毎回チガウ名前で書いてたりとまぎらわしい。

と、自分で思いました。




名前統一しようか。。。とか考えつつ。




まぎらわしかと思いますが、

【くろねこ】【いちは】

この2つ、わたくしでございます。




どーもすみません。

---------------------------------------------------------------

2007/02/21 09:59 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
高速の打師。
2007年02月20日 (火) | 編集 |
今朝も今朝とて満員電車。


毎朝女性専用車両で快適通勤。

(↑なんか中国語みたい。)






今朝はすごい女性がいました。



満員の車内。

わたしの目の前。



すごい速さでメールを打つ女性。





速い。とにかく速い。


すんごい速い。



F1好きな者として表現すれば、シューマッハよりは遅い。


あ、遅いの?


いや速い。速いがシューマッハほどじゃない。

音速じゃない。


それはセナか。





まぁそんなことは置いといて。




もうとにかく速いんですよ。


カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ




休み無し。


休日も返上。


休日出勤。


でも休日出勤のお手当ては出ないしがないサラリーマンもビックリ。





気になってケータイの画面を見ました。



。。。。。えぇ見ました。

すみません。


だって目の前に画面があるから。


そこに山があるから。

みたいな気分でチラと盗み見。






したらね。




すごいもん見ちゃった。





たまたまわたしと同じシャープのケータイだったんですよ。



なので、チラッと見てわかりました。








受信メールを、送信者別にフォルダ作って保存してた。







すごくね?



え?普通?







フォルダ1・あーちゃん

フォルダ2・かなこ

フォルダ3・よっちゃん








みたいにね。


受信メールが細かっっっくメールが仕分けされてた。





わたしは雑な性分なので、それにビックリした朝の満員電車でした。







そういえば昔バイトしてた時、一緒に働いてたパートさんが、

登録してる人、一人ひとりみんな着信音が別だという人がいた。





グループ別じゃないよ?

個人一人ひとりだよ?




すげぇ。



誰がなんの着メロかわからなくなりそう。






わたしは着メロはみんな同じです。


めんどうで。




でも着メロはちょこちょこ変えます。


飽きっぽいので。






今は大塚愛さんの『CHU-LIP』


きらきら研修医 を見てるので。




いやー小西真奈美さんはかわいぃ。

めんこい。

でらかわいぃ。

ちゅらさん。














。。。。。なんかここ最近はすごく意味のないヒトリゴトですね。


でもこれがすごく自分には合ってるなって、わかってきました。


やっとわかってきました。



ブログ説明文にも『ひとりごと日記』って書いてるのに。


書いてるのにやっと自分に合うブログスタイルがわかった

ブロガーぴかぴかの2年生。





力を抜いて、思うままに書く。

これが楽しい。






思考能力が遅速。



しかし確実に一歩。



前に進む自分に。なりたい。









最後だけなんかちょっと真面目。


---------------------------------------------------------------

2007/02/20 10:20 | 日々。 | Comment (12) | Top▲
日めくり、めくり。
2007年02月19日 (月) | 編集 |
早いものでもう2月も終わりますね。。。。。






わたくし、3月で今の会社を退職いたします。ます。



そして4月から新しい仕事へ。






激動の3~4月(予定)




だって引越しもしたい。


でもお金ない。





入社式ではスーツ着用。


スーツ持ってない。


買うお金もないし、1回のために買うのももったいない。



さっそく妹にヘルプのメール。





わたし『どんなのでもいいからスーツ持ってね?』


妹  『ワンピのだったらあるよ






ワンピ。。。。。




ワンピのスーツ。。。。。?





そのスーツ、もしかしてあなたがバリバリのギャルだった頃

買ったやつじゃない?





入社式にもってこい♪なスーツではないことは明らかだ。






でももうこの際いい。




『貸して!』と送信後、丸一日たった今も返信ない。






相変わらずドライな妹。



お姉ちゃん返事待っちゃう人種だから返信して。


---------------------------------------------------------------

2007/02/19 14:15 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
朝はたいてい夢遊病。
2007年02月16日 (金) | 編集 |
わたし、寝起きはいいんです。




パチッと目を覚まして、その瞬間もう立ち上がってる。



そしてすぐさま布団から出て、ベッドメイキング。

ベッドの布団がキレイじゃないと落ち着かないわたし。





そのまま台所にむかって牛乳飲んで、

昨夜のゴハンあっためて。

おかずとか作るの面倒なのでケチャップとかかけて食べる。






。。。。。。と、この辺で目が覚めます。




ここまでの行動、すべて無意識。


記憶はあるけど操作は出来てません。





頭がハッキリしてくる頃は、

たいてい台所でケチャップごはんを食べてます。





朝からケチャップごはんは結構ディープ。







目はパチッと覚めて、その後も布団でまどろむ事もせず、

むくっと起きて立ち上がれるのですが、起きてない。



頭が起きてなーい。






寝覚めいいの?悪いの?





今朝なんて気がついたらたまご焼き焼いてました。


たまごの賞味期限がそろそろキケンだな~。。。。。って

寝る前にボンヤリ考えてたせいかと。



『そうだ、お弁当作ろう』


と、夢遊病状態のわたしはひらめいた。




そして賞味期限のキケンなたまごを使ってたまご焼き。

小さいタッパーにゴハンを詰めて、何故かツナを乗せた。





この変でわたし、覚醒。




ツナ乗せゴハンを見つめて、ちょっとビックリ。



仕方がないのでマヨネーズかけてノリを乗せて

ツナマヨネーズごはんにしてみた。



おかず、たまご焼き。オンリー。

オンリーたまご焼き。





すげぇお弁当出来上がった。



のりの黒とたまごの黄色がナイスコントラスト。

万歳タイガース。






こんなの。。。。。


会社で。。。。。みんなの前でとても食べられない。。。。。




同僚の女の子は、まぶしいほどの手作り弁当を作ってきてるのに。

わたし、タイガース弁当?







風が冷たいですが、きょうは公園で食べようと思う午前11時。






夢遊病状態の自分よ、もっといい弁当を頼む。


---------------------------------------------------------------

2007/02/16 11:37 | 日々。 | Comment (12) | Top▲
戻る日常。
2007年02月15日 (木) | 編集 |
一ヶ月の会社のお休みもあっという間に終わり。。。

仕事復帰のくろねこです(≡д≡)ノどもー。




久々に会社にきたら、かなり疲れますね。






そして専務が『寒いっ』と大騒ぎしてました。

夏は暑がり専務、冬は寒がり専務。。。。。



専務の暖房設定温度は29度です。


冬は18度です。




どないやねん。

---------------------------------------------------------------

2007/02/15 09:10 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
バレンタインにさよならこんにちは。
2007年02月14日 (水) | 編集 |
kokoron




ココロンが旅たっていきました。。。。。




これがウワサのメロとの別れかぁ(ノд-。)





今までありがとよー(T∇T)ノ~~









そして新しいメロ、マカロンですρ(・д・*)

kokoron2


白くてにょろっとしてるやつです。






早く大きくなぁ~れ。
---------------------------------------------------------------

2007/02/14 11:36 | 日々。 | Comment (0) | Top▲
流れて暮れて、また明けて。
2007年02月05日 (月) | 編集 |
最近、ちょっと落ち着いてきました。





まわりも、何よりも自分が。






心がちょこっとゆっくりに流れるようになって、

上手にボーっとしたり、上手に考えたりできるようになった。






休養って大事だ。




ちょっと前のわたしはハチャメチャで。






何を考えないといけないのかもわからないのに

とにかく何かを考えないとと躍起になって。



頭がグルグルするのに考えることが浮かばない。




外に出て歩いてみても、何も思いつかない。

でも家でジッとしてると、時間が襲ってくるようで、こわかった。






一ヶ月休んで、わたしは変われたかな。





おだやかにはなった。



でもそれは、休んだから?






考えられるようになった。



ふりが出来てるだけ?







まだまだ自分はひよっ子で、




自分でもコントロール不能な青二才。







だけどきちんと一歩づつ。



笑える未来に向かっていきたい。






そう思えるようになった一ヶ月。






全然無駄じゃないね。


---------------------------------------------------------------

2007/02/05 13:46 | 日々のココロ。 | Comment (6) | Top▲
