日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
なんとかな日々。
2007年03月24日 (土) | 編集 |
生きてます。


がしがし引越し作業してます。




自力です。



車借りて人の手借りて。

洗濯機やらタンスやらをヨイショと運んでます。



腰が痛いったら。




しかし新居は快適です。


早く落ち着いて生活できるようにがんばって引越しします。






そしてフィギュアに感動。




男子もすごかったけど、女の意地がぶつかり合う女子。


ピリピリしてます。


大好きですフィギュア。




真央ちゃんがやったーーーーーーーーー、

と思ったら、

ミキティ来たーーーーーーーーーーーーーーーーー。





kiss and cry での涙はみんな美しいですね。


衣装もまたいつも楽しみ。


艶やかですね。




あしたはエキシビジョン。


エキシビジョン大好き。




ゆっくり見れるように、荷物の片付けがんばるぞー。

---------------------------------------------------------------

2007/03/24 23:39 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
たくさんの感謝を言葉に変えて。
2007年03月15日 (木) | 編集 |
きょうで仕事も終わりです。

来週から引越し。

そして来月から新しい仕事。




いろいろと変化する春です。



前進しながら、楽しみながら、

笑顔で毎日進めるように。




がんばりたいと思います。




いままでコメントしてくださったみなさま。

ほんとうにありがとうございます。




よろよろと歩きながらもここまで続けてこれたのは

みなさまのおかげだとおもっております。



感謝感謝です。






でも、


ここで終わりではなく。



パソコンに触れた時に、こっそりと更新しようと思います。





その時は、きっと楽しい報告ができるように。

がんばります。




それでは。



         たくさんの感謝を込めて。



               2007.03.15  くろねこ(一葉)


---------------------------------------------------------------

2007/03/15 17:59 | 日々。 | Comment (8) | Top▲
もうすぐ、もうちょっと。
2007年03月13日 (火) | 編集 |
日々、進化しない自分に苛立ちを感じつつ。




引越し先は無事に決まりましたε=(。・д・。)



いろいろあったなぁ。。。。。( = =)ふー。





今まで数回の引越しの中で、

今回のが一番物件探しに苦労しました(´;ェ;`)



全然知らない土地。

どこに住んでいいのかも

どこら辺で探そうかもわからず。



休みのたびに現場に行って不動産まわり。



見つからず日が暮れて違う駅に移動してまた不動産まわり。。。。。






そんなこんなを数週間続けて、

やっとやっといい物件にめぐり合った。



分譲の団地の部屋を、持ち主のオーナーが賃貸に出してる

ものだったのですが。



古いけどキレイにリフォームされてて。

広いのに安くて。



喜んで申込をして。

久々に安心してゆっくりとゴハンを食べました。





でもその後、持ち主のオーナーさんが、不当な理由で

賃貸を断ってきたと連絡がΣ(T□T)



最初は『女の子の単身は困る』みたいな理由で。

でもだってそんなのどこにも書いてないのに。



書類の何かで、わたしがダメだからとかの理由じゃないから。

納得できなくて、『理由は何ですか?』って聞いたのです。



そしたら、不動産屋さんも、

『こんな風に断ってきたケースは初めてで。こちらも今混乱してます』

って。




不動産屋さんが『ハッキリした理由を』と

オーナーさんに聞いてくれたらしいのですがどうもハッキリしない。





後で聞いたら、

オーナーさんはどうやら賃貸と同時に売買も考えてたらしく。

気が変わって売買に出すから、という理由らしい。




だったら賃貸に出さないでよぉ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


やっと部屋が決まったと思ってたのにかなりショックで。


不動産屋さんと電話しながら、一人泣きました。




でもその不動産屋さんがとても親切で。




何度も謝ってくれて、朝から夜までつきっきりで一緒に

物件を探してくれました。







そんで、やっと見つけました。






長かった。。。。。気持ち的に。




人生いろいろありますわぃ。




物件探しで涙したのなんて初めてだしε-(;ーωーA






後は、荷物をまとめて、引越し!


その前に15日までの今の会社の仕事を片付けなきゃね。





新しい仕事は接客。


大好きな接客。






新しい土地で

新しいスタート。




不安もいっぱいだけど



楽しくがんばるぞ(* ̄0 ̄*)ノ


---------------------------------------------------------------

2007/03/13 11:35 | 日々。 | Comment (6) | Top▲
たどたどしくも、軌跡。
2007年03月07日 (水) | 編集 |
パソコンを触ったこともないわたしが


仕事でパソコンに触れ、


そしてブログを作ることになり。






手探りで始めたブログ作成。





最初は『楽しいものを、読んでて笑えるものを』と

何故か必死に読む人を意識して書いていました。






そのうち、書きたいものを書きたいように書こうぜと思い、


愚痴や文句が増えた時期があり。




確かに愚痴も文句も正直な気持ちだけど、そりゃ違うだろと。


ただの毒吐きブログになるだろと。





ブログってなんだろか~。。。。。と真面目に考えてみたりして。






しばらく書くのをやめてみたりして。




新しいブログを作ってみたりして。







そして一年以上たって、やっと自分らしい『ブログ』が

作れるようになった気がします。





行間もね、作った当初は行間を開けてうまく間を作ってるブログが

かっこよく思えて。





やたらと行間をあけてたんですね(*´д`)あはは~。。。。。





今はこんなに行間スッキリ。





自分の自分らしい行間で間を取ってます。







そういう試行錯誤の過去。




恥ずかしすぎて一度ブログを消して、また新たに始めようとも思ったのですが

そんな試行錯誤も『青いね(*゚∀゚)=3 』と笑えるようになったので





うれし恥ずかしなつかしい過去もそのままに。






新しく踏み出す春なのです。






書いても書いても


読んでくださった方、コメントくださった方への感謝の言葉が浮かびます。






自由な更新はあとわずかな日々。





何よりもまず、引越しのための荷物の片付け、がんばります。







あ、そうだ。

青いときから使ってた『くろねこ』の名前もなんだか手放せず。

結局プロフィールに【一葉(いちは)くろねこ】と書く始末。


どちらでも好きなほうで呼んでいただけたらと思います。

---------------------------------------------------------------

2007/03/07 09:37 | 日々。 | Comment (6) | Top▲
カチンカチンに固すぎる。
2007年03月06日 (火) | 編集 |
新しく銀行の口座を作るのに


・身分証明書

・ガスや電気の公共料金の領収書



が必要だったなんて。。。。。





昔はもっとカンタンだったのに。。。。。







がんばって書類を書いて、必要書類を揃えましたよ。






そして、健康保険証と公共料金の領収書の住所がチガウからと、

書類不備の返信が来ました。





でも、確認しても住所は同じ。



チガくないのです。






何故かしらと電話して聞いてみたら




『住所がチガイマス』





うーん。。。。。。




『すみません。確認しても住所の間違いはないんですが』


と聞いたら






ココがチガウ!とのことρ(・д・*)



桜が丘(仮)   と    桜ヶ丘(仮)




『が』   と   『ヶ』







2年間住んでてずっと『ヶ』だと思ってましたわたし。



正直どっちでもいいと思ってました。






でも公共料金の住所が『が』だったのです。






そして自分で記入した保険証の住所は『ヶ』






ひらがなの『が』が正しいので、それで書かれた書類を出せと。




保険証を訂正するなら、訂正して発行元の訂正印をもらって

から再提出しろと。




むしろ一度不備があったのだから、住民票とか出せと。








面倒なので、あきらめました。




新○銀行。。。。。



コンビニ手数料0円にあこがれたのに。





カタカナとひらがなの差で、わたしノックアウト。







昔はハンコ持って行けば口座が作れた気がするのに。。。。。







面倒な世の中になりました。



                  かしこ。







お金を扱ってるんだし、

いろんな事件も多いから仕方ないとは思うんだけどね。






さよなら○生銀行。


また会う日まで。。。。。



---------------------------------------------------------------

2007/03/06 09:52 | 日々。 | Comment (0) | Top▲
怒涛の一ヶ月(予定)
2007年03月05日 (月) | 編集 |
早いものでもう3月。。。。。


今日で5日です。




3月中に、わたしは引越しをせねばならんのですが、

まったく住処が見つかりません。。。。。





折りしも時は3月。

みんな住処を探してる時。


もしくはいい物件は取られた後。






いいの見つけても

『そこはついさっき契約が成立して。。。。。』


みたいなね。





今の時期、すごく物件の動きが激しいみたいで。




ほんと、物件とは『運』と『縁』ですね。。。。。






しかしもう今ごろは新しい住処が決まってないといけない時期。




焦る焦る。




部屋もまったく片付いてなくて、焦る焦る。






ほんともう焦りすぎて焦らない。




日曜とか寝て過ごしちゃった。。。。。
























あした。

仕事、早退して現地の不動産に行く予定です。





ほんとダメな社会人です。







4月からは、今とまったくチガウ仕事。



でも、大好きな仕事。


接客です。





わたしはずっと、フリーターで接客業をしてました。




接客が好きなんですね。





でも、就職のチャンスをいただいて、


いい歳して就職もしてないのもいかがかと。

お金にも困ってきたし、いっちょ就職するかと。



そう思って、普通の会社に就職してみました。





ボーナスに喜び。

サービス残業に泣き。



いろんな経験をしました。





ですが、




わたし、やっぱり接客が好きなのですね。






2年勤めて、やっと辞める決意がつきました。







新しい仕事は、アルバイトです。


扱いは『準社員』みたいですが。


時給で働くアルバイト。




時給、好きです。





働いたら働いたぶん、ちゃんとお金になる。



さぼったらさぼったぶん、お金にならない。




そんな時給のシステムが好き。






ボーナスないのはイタイけど。






好きな仕事するのが、やっぱ楽しいね。








ってことで。







このブログ、すごい放置になりそうです。







今まで、仕事の前や退社前、休憩中や仕事中。



会社でこっそりやってきたココ。




家のパソコンは壊れています。。。。。






書く機会ができたらコソコソと更新しようと思います。





こっちはケータイからなので、随時更新しますρ(・д・*)

シアワセシスウ。




でもコメントのレスはきっとなかなかつけられないですね。。。。。







そして、この機に名前も変えます。




くろねこ ⇒ 一葉(いちは)




もう一個のブログ、

シアワセシスウ。の名前で統一。







3月中旬には今の会社を退社します。






パソコンの電源の入れ方もわからなかったわたし。


この会社に入って、かなりパソコンと仲良くなりました。



ありがとうございます(o_ _)o))






わけのわからないまま始まったこのブログに来て、


コメントしてくださったみなさま。

お友達になってくださったみなさま。




ほんとにほんとにありがとうございます(o_ _)o))






まだしばらくは更新可能ですが、



この感謝を今のうちに。



伝えたく思いました。






人との出会いと感謝。





それをものすごく感じる今日この頃です。






ありがとうございます。



---------------------------------------------------------------

2007/03/05 11:32 | 日々。 | Comment (6) | Top▲
