日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
未だ箱の中。
2007年04月26日 (木) | 編集 |
どーも。

まだ部屋にはダンボール満載。




あれからどんだけたったんだって話ですが。

ダンボールの中身を片付ける収納スペースがないんだから仕方ない。

うん。

仕方ない。




。。。。。いや仕方なくない。







新しい仕事に四苦八苦。


研修たったの4日で一人立ち。


超ハードスケジュール。




4日で何を学べと。。。?




習うより慣れろ!


みたいな?





いやさ、実践でたたかれた方が伸びる。

たしかにわたしはそんな子。

やればきっと出来る子。



でも何度かこっそり泣きました。





だってー。

すごいんだもんー。



仕事中一息もつけないの。

1分1秒休むヒマがないの。

仕事が秒単位なの。


反省するヒマも立ち直るヒマもないまま一日が終わるの。



だから仕事が終わった後はドップリ疲れてこたつで就寝。

しかしおぼえることとその日の反省をしなくちゃいけず起床。




くたくたになって夜が明けますよ。





でもねー、なんつーか。



やっぱ楽しいー。


接客が好きー。





2年間のデスクワークで思い知ったわ。



わたしやっぱ接客業が好きなのね。





一日座りっぱなしの仕事から

一日動きっぱなしの仕事になって、


久々の筋肉痛。



ありがとう筋肉痛。

超久々。

久しぶりー。







周りの人たちにすごく助けられて一日働いてるのを実感する。


本当にありがとうござます。




新人のトレーニングしながら働くのって、

イライラするし、通常よりも疲れると思う。

わたしも接客業だった時、新しい子のトレーニングはすごく疲れた。



なのに毎日毎日、仕事上がりにいろいろ質問するわたしに

丁寧に教えてくれるみなさま。。。。





ありがとうございます。





久々の大字で感謝をアピール。






働くって大変。

仕事って大変。

お金を稼ぐって大変。



できることなら仕事なんてしないで毎日楽しく暮らしたい。




だけど働かなきゃお金を貰えないこの世界にいるのだから。


少しでも楽しくお金稼げる仕事でがんばろう。




。。。。と思う春。







あ、『セクシーボイスアンドロボ』が超楽しい。




マンハッタンラブストーリー』に続くわたしの中の大ヒット。




来週も楽しみだ♪

---------------------------------------------------------------

2007/04/26 13:10 | 日々。 | Comment (6) | Top▲
春と一緒に。
2007年04月09日 (月) | 編集 |
めっきり春ですね。

しかし寒いです。


みなさま、風邪などひいてませんでしょうか。




やっとこさ引越しも落ち着き、しかしまだまだダンボールと一緒。


毎日使うものをダンボールからピックアップ。

毎日着る服もダンボールからヨッコラショ。



早く片付けろっつーの。





入社式も無事に終え、晴れて新しい仕事です。


しかし研修まで一週間も間があきました。


研修のスケジュールはあらかじめ決められてるので
仕方がないのです。。。が。


生活とかね。

生きるのにはお金が必要っつーか。



そんなわけであしたは日雇いのアルバイトにレッツゴーです。




新しい住家は快適です。


いや古いんですけどね。

築30年オーバー。

お風呂とか結構ノスタルジック。



なんですが。


なんかすごく快適。



景色はいいし。

懐かしい雰囲気。

しかも自転車でちょっくら走るとなんと海があるのです。



あこがれでした。。。海の近くに住むの。





そんなこんなで引っ越してもう。。。まだ?半月ほど。





新しい毎日はなんだかまだ慣れなくて。


ボンヤリしてると夢のように過ぎていきます。




しっかりと毎日を過ごせるように。


はやくこのダンボールから脱しようと硬く決意。




ががが。。。。。がんばります。


---------------------------------------------------------------

2007/04/09 21:28 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
