日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
海の上。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ますますもって日焼け進行の日々。


半ばあきらめてきました。


焼けるなら焼けろ!


でも日焼け止めはぬってます。






最近なんだか空虚です。




特に何も無く。

でもなんだか不安定。



『何も無い』と思いこもうとしてる自分から

ちょっと目をそらしているのです。



太陽に照らされてちょっとぬるくなった海。

見渡す限り何も無い。

凪いだ海の上に

立ってる感じ。



ゆらゆら。

ゆらゆら。





何なのでしょうか。




目をそらしてはいけないけれど。

今は目をそらしていたいのです。





こんな時は友達に会ってたくさん笑えば回復する。


わかってるけど。


こんな自分で大好きな友達に会いたくないと、意地をはり。




なんだか毎日引きこもっていると

ますます自分がイヤになる。



でもね、会いたくないのです。


こんな弱い状態の自分では。




いつかは回復するかしらと、ただただ日々過ごす自分。





早く友達に会いに行けよとツッコミを入れつつ。




しばし凪いだ海の上。


彼方を見ながら自分を考えなおす旅。





その旅でも

日焼けには注意なのです。

---------------------------------------------------------------

2007/06/23 19:13 | 日々。 | Comment (4) | Top▲
心を更に。
2007年06月15日 (金) | 編集 |
1人の時間の大切さを身にしみて実感。





考えること。

わかること。

知ること。

見えること。





1人じゃないとわかんないことがたくさんある。






1歩進んでよかった。




ちゃんとね、今この時間を大切にして、

もっともっと強くなりたいのです。




昔、友達に

『あんたは自分の良い所に気づいてない。
     それが弱さにつながってる気がする』

って言われたことがる。



わたしはどうしても自分がキライなのです。



んー。。。キライとはチガウか。

なんて言ったらいいんだろう。



キライじゃない、だけど、愛してはナイ?




なんかチガウな。





いつかね、



胸張って『今の自分が大好き』って言えるようになりたい。



その時には、

きっと強い自分になれる気がする。




わたしは強くなりたいのです。

芯のある強さ。

凛とした強さ。

強く強く。






今のこの時間。


大切に大切に過ごしたい。







自分の心で、世界は変わる。




そんな気がする最近なのです。

---------------------------------------------------------------

2007/06/15 23:50 | 日々。 | Comment (8) | Top▲
三段グラデーション。
2007年06月09日 (土) | 編集 |
日焼けっ。




日焼け止めなん効きやしねぇ。


肌が弱いため、『赤ちゃんにも使える♪』とかいう
生易しい日焼け止めを使ってるせいなのか。

一日仕事が終わったら目に見えて焼けてます。



しかもですね。


仕事始めたのは4月。

制服は長袖。


今は上着を脱いで半袖。


手のひら、手首から上、二の腕と、日焼けグラデーション。



手のひらだけ妙に日焼け。

その上はやや日焼け。

二の腕は白。




なんかイヤ。




そしてこの前、海に行ったのです。

家から自転車で10分。



ビーサン履いていざ海。


2時間ほどボーっとして帰ったら、ビーサン焼けしましたよ。




紫外線こえぇー。



まだ6月なのに。

やたら日焼けな今年の初夏。。。初夏?




迎え撃つは梅雨。

大嫌いです。



湿気。



いやー。




雨だとカッパを着て働きます。




それは意外と好き。





この歳でカッパ着て雨に打たれるなんてあんまないから
楽しいのです。




夏が大嫌いで今までも夏は引きこもってたわたし。



今年の夏は今までとはチガウ予感です。








実は最近、いろいろがんばりました。


今、一段落です。




何年も生きてるのに、まだまだひよっ子でピヨピヨしてるわたし。




そろそろ卵から孵化して

外の世界をもっともっと見なくてはと。



やっと思えるようになったのがこの歳。。。


遅い。





遅いけど進んでる。多分。ちゃんと。





しっかりと1歩1歩、自分の納得のいくように。




歩いて生きたいのです。






この道を。



---------------------------------------------------------------

2007/06/09 11:29 | 日々。 | Comment (5) | Top▲
月一更新。
2007年06月04日 (月) | 編集 |
駄目駄目ですね。


まったく更新できず。





それ以前にパソコンに触らず。






えー。。。近況報告など。







① 1ヵ月半で体重3キロ減

     ばんざーい。


② 給料が末締めの翌25日払いの地獄。

     約1ヵ月後に支払いって。。。遅いー。






。。。。。。近況もあんまないですね。




毎日毎日必死にお仕事してます。



やっともうすぐ2ヶ月。

まだまだ四苦八苦です。




外に一日立ってることもあるのでめちゃめちゃ日に焼けてます。

こんがり。


紫外線ってこわいねー。


人間がこんがり焼けるんだもん。




今年の夏は、黒いわたし。


地が青白いと言われたわたしにとっては

ちょっとうれしいこんがりの夏。


---------------------------------------------------------------

2007/06/04 11:14 | 日々。 | Comment (4) | Top▲
