日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
うれしいあまりココロが踊る。
2006年05月22日 (月) | 編集 |
うれしすぎます。




映画『RENT』に酔いしれて

あぁ。。。。。いつか本場ブロードウェイで見たい。。。。。




などと思っていたら



ブロードウェイミュージカル


  『RENT』来日公演決定☆





ρ(・д・*)
http://www.rent2006.com/








神様ありがとう。。。。。


こんな時ばかりは『神様ってほんとにいたんだ☆』と

思ってみないでもないですが




『わたしの強運のおかげ』ということにしておきたい。







さっそく先行予約を申し込みました。

3つほど。



どれか一つは当たってくれるだろう。。。。。





頼むぞ強運。

今こそ力を発揮するのだ(* ̄0 ̄*)ノ



しかし3つ当たったらどうしよう。。。。。







力を発揮と言えば、




昔わたしが短期のホームステイをしに

ニュージーランドに行った時、



わたしは絶対やりたいことがあったのです。




それは バンジージャンプ。






世界でもかなりの高さのバンジーがあると聞き

これは是非やって帰ろうと思いました。





高さ。。。。。確か102メートルだか何だか。






飛び降りた瞬間は、あまりの落下速度に

飛び降り地点に魂を置いてきた感覚になりました。




マジで。




落ちてる感覚はあるのに

見ている風景とかが変わらなくて




『あ、魂置いてきた』




と落ちながら思ったのです。






あの感覚は不思議でした。


魂の存在を強く感じました。





で、何が言いたかったのかと言うと、




飛び降りる直前、


現地スタッフが英語で注意点を話したわけですよ。

ペラペーラと。

もちろん英語で。





わたしはホームステイなどしに行っても

まったく英語は話せず。




でもこの説明を聞いておかないと死ぬのでは。。。。。

と不安にかられ必死になっていたら




なんと英語が瞬時に日本語に変換されたのです。



同時通訳くらいの速さで。




人間、やる気になれば何でもできる。



そんな思いを経験したバンジージャンプ。






是非また行きたいニュージーランド。

そしてまた飛びたい。




あの不思議な感覚をもう一度経験したい。。。。。


もはやジャンキー的な思いを抱えつつ。




英語は断念した思い出のニュージーランドでした。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/05/22 12:14 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
言葉なんてどうにでもなりますよ(^^)
よく仕事で外人さんが訪ねて来るのですが、お互い言葉ではコミュニケーション取れないことが多いです
でも、ジェスチャーや表情でなんとかなるもんですよ
2006/05/23(火) 07:21:45 | URL | ありたん #-[ 編集]
☆ありたんさん
大切なのは心意気ですね。
みんなおんなじ人間ですものね(*- -)(*_ _)うん
いいですね☆外国の方とふれあう機会があるのですね。
わたしもちょっと英語に親しみたい今日この頃です。
2006/05/23(火) 09:43:11 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
