日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
次に芽を出す準備をしよう☆
2006年05月24日 (水) | 編集 |
会社の近く。




桜も散って葉が出始めた頃

花を満開に咲かせている桜を見つけた。


1本だけポツンと植えられてた。




鮮やかなピンク。


あまりにキレイで近くに行ってみた。

20060522132954.jpg



東京でよく見る桜よりも

かなり鮮やかなピンク色。




枝には紅白のリボンがくくられてた。


なんかの記念に植えられたばかりみたい。



横には木の名前が(‥ )

20060522133011.jpg



陽光(*'▽'*)ステキな名前☆





なんだかとっても気に入って


お昼休みに度々陽光を見に行きました。




数日したら花びらが散り始めて


雨。




翌日陽光を見に行ったら

花びらは見事に散ってました(´;ェ;`)

20060522133019.jpg



あぁ。。。。。


サミシイなぁ。。。。。




と思って木を見上げたら

20060522132946.jpg



木には星がなってました(*'▽'*)





花弁。。。。。なのですかね。



散った花のあと、星のお土産(*'ー'*)

なんだかうれしくなりました♪






そして最近、久々に陽光を見に行きました。



青々と葉っぱが茂っていて

うーん。。。。。夏も近いねぇなんて思ったり。




近づいて見上げた陽光の木。


そこになんと。。。。。ヽ(*'0'*)ノ

20060522132938.jpg



実がなってるぅ(ノ´▽`)ノ♪




すごいゾ陽光☆


行くたびにいろんな顔がある。








花を咲かせて




花を散らして




緑をつけて




実を生して。。。。。







もう来年の準備をしてるんだね。



桜は花を咲かせたら


お休みしてるんじゃないんだね。




また来年、花をつけるために。



いっしょうけんめい生きているのだ。





わたしは


また陽光が咲くころ


ちゃんとがんばってる自分だろうか。




1年がんばったなぁって思える自分だろうか。






桜のように目に見えて花開かないけど



わたしもがんばったよと


そういう気持ちでまた陽光の花を見上げたい。






一年を思わせてくれる陽光の木。


ステキな出会い。




また来年。




それまでわたしもがんばるぞ。






勝手にココロの中ではライバル((笑



負けないぞ陽光(* ̄0 ̄*)ノ

20060518181214.gif

---------------------------------------------------------------

2006/05/24 11:38 | ココロト。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
スゴイです☆
感動して目から汗が出ました o(・_・、)o
とても良いお話で、ロマンを感じました
1本の桜の木から、生き方を見つめ直すというところがステキ♪
くろねこさんは立派な感性をお持ちだと思いました
そうですね、1年後、頑張ったよと言える自分でいたい
勝手ながら私も陽光にライバル参戦したいと思います(笑)
頑張らねばP(^O^)q
2006/05/24(水) 12:24:52 | URL | ありたん #-[ 編集]
☆ありたんさん
連日のこの湿気では目から汗も出ますね。
陽光の木は、なんだかとってもステキな木なのです。
小さくて、ヒッソリと生えてるのにとっても気になるステキな木~♪
という感じです。
陽光ライバル宣言☆いいですね(*´∇`*)
きっと陽光も張り合いが出て来年はもっとキレイに咲くだろうと
勝手ながら思いました。
わたしも陽光に負けじとがんばります(* ̄0 ̄*)ノ
来年、また咲いたらぜひ写真をのせますね(o^∇^o)
2006/05/24(水) 17:20:31 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
