日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
笑顔のナカミ。
2006年05月26日 (金) | 編集 |
20060526171408.jpg







ツライ時でも



クルシイ時でも



笑顔でいないといけないよ、と





前々から言われた。






はじめのうちは



意味がわからなかった。





ツライのに笑ってたら



だれも自分がツライことに気づいてくれないではないか。





クルシイのに笑ってたら



だれも自分がクルシイことに気づいてくれないではないか。






ずっとそう思ってた。








言われ続けて7年。



やっと最近わかってきた。





笑う意味。



笑顔の意味。




言葉を使うということ。




相手に伝えるということ。







わかってきたら



意味もなく流す

訴えるための涙は流さなくなった。







今なら思う。




ツライ時も


クルシイ時も



ケンカする時も






笑顔でいたい。



笑っていたい。





それがとても


大切なんだと。







我ながらスローペース。


人生は毎日が勉強だ。





一生勉強だ。





でも



こんな勉強なら





一生楽しく



勉強できそう。







歴史や数学はもう無理だけどね。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/05/26 08:51 | お絵かき&コトバ♪ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
言葉で相手に伝えるということ
そして心に笑顔を抱いているということ
大切な事を学んだように思います(^^)
くろねこさんからはいつもたくさんのコト教わっています 感謝でいっぱいです☆
自分も日々勉強~  頑張りたいなと思います(^o^)

あと、早速のリクエストにお答え頂き、ありがとうございますm(_ _)m

秒殺5秒画伯ですね  ネコさんがかわいく、そして素敵な言葉に感動~♪
まさに秒殺されましたヽ(・ω・、)ノ
2006/05/26(金) 13:57:23 | URL | ありたん #mQop/nM.[ 編集]
☆ありたんさん
わたしは7年もかかってなおまだなんとなくしかわからない次第です。
歩みの遅さを痛感ですε=(。・д・。)
何かを知ったりわかったり感じたりするのはとても好きです(*´∇`*)
わたしも日々がんばりたいなと思います。

これはさすがに秒殺では無理でしたが( ̄∇ ̄*)ゞ
属性は秒殺画伯ですね。
分殺画伯ですかね。
語呂がワルイですね(-ω-;)
2006/05/26(金) 17:17:33 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
くろねこさん
こんにちは☆
笑顔は本当に大事です。
でも、本当に傍に居てくれる人は、その笑顔の後ろにある
ツライ気持ちもクルシイ気持ちもわかっていて笑顔を受け取ってくれるはず♪

いつもステキな言葉をありがとう・・。
(本当に泣きたいときは、思い切り泣いてねー、それも必要ですから)
2006/05/27(土) 14:14:45 | URL | jitan #-[ 編集]
☆ jitan さん
そうですね。
泣くのも大切ですね!
わたしはどうも短絡的で、泣きたくないとおもったら
泣いてもいい場面でも泣きたくないと意地をはったり
してしまい。。。
上手に泣けるようにもなりたいです。
2006/05/28(日) 14:25:47 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
