日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
強くはりつめた弱さ。
2006年05月30日 (火) | 編集 |
わたしは覚悟を決めて『やる』と言ったら



細い糸が張り詰めて



切れる瞬間ギリギリまでココロを伸ばしてしまいます。








あやうい弱さ。




自分でもわかっているのです。




ですが




それしかやり方がわからないのです。









きのう、



泣いて『普通のシアワセが欲しい』と言ったあの人に


精一杯のことをしようと決めました。







糸をはりつめました。




いつ切れてもおかしくはない




その糸をピンとはりつめました。







その糸はとても重いのです。



できればそんなもの持ちたくはナイ。





だけど





わたしは不器用で頭もよくないので



こうする方法しか思いつかないのです。








糸をピンとはって



自分以外の人は傷つかないように。








自分が傷つくのはへっちゃらなのです。





そこが自分の悪いところだと自分でもわかるのですが



それしか方法がわからないのです。







守ろうと誓ったら


覚悟を決めたら






ピンとはった糸は




いつもギリギリで。







切れたら自分が壊れると知ってても




わたしにはこの方法しかわからないのです。







強くなれば



もっと上手に全てを守れるのだろうか。







でも今のわたしには



このあやうい糸しかないのです。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/05/30 17:34 | 日々のココロ。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
人を守る強さ
自分がどうなっても、誰かを守りたいと思う。
誰もが憧れ、でもなかなかできないことです。
所詮、自分が一番かわいい。
傷付いたりボロボロにはなりたくないのです。

結果守れないかもしれない、自分の糸が切れてしまうかもしれない。
でも、そこまで人を想えるココロ。
そんなココロを持っていれば、大丈夫。
何があっても、着実に前に進んでいける。
だって、人を守るという強さをもっているから・・・。

折れそうになったら、息抜きに飲みにいこうね。



2006/05/30(火) 17:57:30 | URL | かーこ #-[ 編集]
☆かーこさん
折れそうにならなくても飲みに行ってちょぃ(o_ _)o))是非~♪
カルボーナーラにあのピザ。。。そしてあのお店(ノ´▽`)ノ☆
みんなのいる街(*´∇`*)
守りたいと思えるものがある自分がとてもシアワセなのだ。
そう思える相手にも、感謝感謝なのだ。
2006/05/30(火) 18:02:05 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
え~っと、、、
何やらプライベートが大変なのかなぁ?
それでしたらあまり干渉してはいけないかと思いますので書き込みもまずいかな!?
あさっての方向のコメントかもしれませんが、人対人の基本はやっぱり『ことば』だと思います。
たとえ以心伝心の関係とかであっても、ことばを交わす事による意志の疎通にはかなわないかと思います。
何かあったとしたら・・・とにかく話し合う事を目指すのがよいかと思います。
ケンカしてもいい、言い争いになってもいい、その先に得るものはきっとあると思います(^^)
はりつめた糸が切れないように。。。
ホント変なコメントですみません。。。
あまりおかしかったら削除して下さい
2006/05/30(火) 18:04:06 | URL | ありたん #mQop/nM.[ 編集]
くわがたツマミ 最新版と ねこ太くん 両方ツボ!でしたww

さて。
「強くはりつめた弱さ」 と云う言葉には 私の語感センスが刺激されました

大切にし過ぎて 壊してしまったモノが 私には沢山あります
放置し過ぎて壊してしまったモノよりは ハルカに多いデス(汗
もっと上手くやれたら しなやかに生きて行けたら
よく思います
が 所詮 私は私。
(現状 半引き篭もり)
タダ 思うのは
ムリして切れても 繋げたり 再生したり なんとかなるんじゃないかなと

ああ 駄文でした(汗
2006/05/31(水) 01:14:30 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
☆ありたんさん
なんだかお気をつかっていただいて(ノω・、) ホロリ
そんな優しさにココロがキュンとなるのです。

ココに書くことは『読むなっコメントするなっ(_≧Д≦)ノ彡☆』って
ことはなんにもナイのです。
思ったままの言葉が欲しいので、ありたんさんの言葉が
とてもあったかく伝わりました(*´∇`*)

わたしはわりと単純(?)なので、一気に深刻に陥って
あっという間にもとどぉり( ̄∇ ̄*)ゞ
書いたらスッキリなゲンキン野郎なので(●´ω`●)ゞ
だいじょぶだのです。
ありがとぉございます(*´∇`*)
2006/05/31(水) 09:19:05 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆ KEKO さん
『しなやかに生きていく』
ステキな言葉です(*´∇`*)
わたしも大切に大切にしすぎて壊してしまうパターンが
多いですε=(。・д・。)
もっと冒険野郎になりたいです。
わたしはわたし、と、言えるKEKO さんはステキなのです(*´∇`*)
わたしも今のわたししかナイので、今のわたしでやれるとこまで
がんばります(* ̄0 ̄*)ノ
そして切れたら切れたでアロンアルファとかで修復します(〃^∇^)o_彡☆
ありがとぉございます☆
2006/05/31(水) 09:22:42 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
