日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
戦え☆アイスマン。
2006年06月01日 (木) | 編集 |
祝☆100回




遅ー。





いまさらですが祝100回。


いや実際はもう110回ですが。





祝いたい時に祝う。

これがねこイズム。



よくわかりませんが。











社内が寒いです。


まるで北極。



like a hokkyoku.






それというのも冷房がガンガンきいてるからです。




我が社の暑がり専務の本領発揮する季節がきましたので。

冷房は常に22度のフル回転です。





わたしは寒くてひざ掛けにショールを装備。


まるで真冬です。






たまに耐えきれずこっそりと1個の冷房をOFFにするんですが

暑がり専務の目は鋭く、すぐさま『誰~消したの~。暑いでしょ~』

と言われます。



が無視します。







しかも暑がり専務、冷房をつけると窓を開けます。

ナゼ?




あぁ、でも友達にもいました。

『冷房をガンガンにつけて窓を開けるのが気持ちいいの(*´∇`*)』

と言ってた人が。



その感覚?





エコは?

地球温暖化は?


でんこちゃんの思いは?

あんなにCMしてるでんこちゃんのがんばりは?




ちなみにでんこちゃんのフルネームは『分電でんこ』

だんなさんは『分電盤太』

電気に関心を持っている感心なネコは『にゃもこん』


ρ(・д・*)チェケ☆
でんこちゃん一家物語。





。。。。。Σ(・-・)

いやいやでんこちゃんの紹介とかしてる場合じゃなくて。






きょうも朝来たらこっそりと温度を28度まで上げておいたのですが

暑がり専務センサーがすぐさま反応。




暑がり専務 『下げるよ?温度下げるよ?』


わたし 『いやぁ~結構寒いんですよねぇ~(*´∇`*)営業スマイル


暑がり専務 『下げるよ?んじゃ風向き変えとくよ。そしたら寒くないよ』


わたし 『いやぁ~風向きとかじゃなくて寒いんですよぉ~(*´∇`*)営業スマイル





暑がり専務 『オレは暑いよ?』





そう申されましても。。。。。






結局最後は暑がり専務の特権で

温度は23度まで下げられました。






ブーリザーーードブーリザーーー

っていう歌があったような。。。。。





そろそろ寒さも限界なので

『コッソリ電源を切る』ミッションインポッシブル。




いやいやインポッシブルでは困るのだ。



きっとミッションコンプリート。






きょうも暑がり専務と戦います。


仕事そっちのけで。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/06/01 11:12 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
祝100回!オメデト~☆☆☆
あ、いや~110回でしたね ふふふ~

寒さの中、火花散る熱きバトルを堪能させて頂きました(^^)

明日、暑がり専務さまの机の上にそっと新聞を置いておきましょう☆

『クールビズ』   きっと冷や汗が出る事でしょう(笑)

あとはエアコンの温度表示部分に細工。そっと『22℃』の紙を貼っておく(^m^) ケッケッケッ

暑いと言われればそっと耳元で『たるんでるんじゃないんですか?しっかりと働きましょ』と追い討ち

それでもダメでしたら・・・
副社長さんもしくは社長さんを味方につけるといいでしょう(^O^)

エアコン争奪戦、ここでも縦社会が生きています(^^)
2006/06/01(木) 13:21:30 | URL | ありたん #mQop/nM.[ 編集]
☆ありたんさん
110回ありがとぉございます(*- -)(*_ _)

表示のところに22度と貼っておく。。。
これは名案です☆
うちは小さい会社で副社長はおらず、社長は暑がり
専務の次に暑がり社長です。
わたしは孤独な戦いを勝ち抜いてみせます(* ̄0 ̄*)ノ 
たくさんの作戦伝授、ありがとうございます(o_ _)o))
2006/06/01(木) 21:57:47 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
