日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
マナーは守ってちょうだいね。
2006年01月13日 (金) | 編集 |
きのうの帰り道、道ばたの植え込みにうわってた
アロエににこんなものが。。。。。。


20060113104630.jpg

『僕はタバコは吸いません。』



うんうん(*- -)(*_ _)

アロエはタバコ吸わないよね。

なのに人間がタバコ吸わないアロエにむかって
ポイ捨てするんだよね(*- -)(*_ _)




許せんっo(メ`□´)○





わたしは喫煙する人は別にかまいません。


が。


マナーのない喫煙者は断じて許せませんっ




タバコ吸うのにケータイ灰皿を持ってないなんて言語道断。


人の多い商店街などで歩きタバコする人も許せませんっ(`□´)




ちゃんとね、気つかってる人ならいいんですよ。

でも子供が前から歩いてくるのにタバコ持った手を
ブラブラさせてたりするとあぶないじゃんっ!




この前なんて車の灰皿のゴミを道の脇にある花壇に捨ててる人がいて
ものすごく腹がたちましたっ


でも注意できなかったチキンなわたし。。。。。(´・ω・`)




ちゃんとね、マナーを守ってる喫煙者の人が、
一部のマナーのない喫煙者のせいで心のせまい思いをするわけですよっ。




守ろう、マナー☆

ポイ捨てはダメ、絶対。




かくいうわたしはタバコ吸いませんが(〃^∇^)o_彡☆



喫煙者のみなさま、ポケットにはいつも携帯灰皿と優しさを
詰め込んどいてください

---------------------------------------------------------------

2006/01/13 12:08 | ねこ、つぶやく。 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
初めまして~jitanといいます。

たばこ・・・本当にマナーの無い人がおおいですね。。
歩きタバコ禁止条例なんてのがあるところとかあるけど、
あってないような・・;;

私は商店街で歩きタバコをしている人のタバコの高さが
子どもの顔を高さと同じくらいなので
心配でしょうがないです・・;;

私もかつて吸っていたので反対はしませんが、やはり共存するためのマナーは大事かと・・e-278
2006/01/13(金) 13:55:02 | URL | jitan #-[ 編集]
(*- -)(*_ _)ウンウン
マナーは大切だよね(--)b゛

ビーもタバコは吸わないんだけど。。。。
ダーは吸う!

歩きタバコは持ってる手の位置が子供の目の高さなのよね。。。。

昔チビ大が3歳くらいのころ横を通り過ぎ
前に来た男がタバコ持ってたの!
チビ小にあたりそうになって。。。。
後ろからおもっきし足蹴りして文句言ってやった!!
目にでもあたってたら焼けどじゃすまないでしょ?

吸うことはかまわないけどマナーがまもれないなら
o(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!

でもね。。。。タバコのはっぱの香りは好きなの(〃∇〃)
2006/01/13(金) 14:46:48 | URL | ☆ビー玉☆ #knUXqUNo[ 編集]
jitanさんへ☆
v-309いらっしゃいませぇ(*´∇`*)
コメントありがとぉございますっ♪
お子様がいるときっと余計にコワイですよねぇv-393
目にでも入ったらどうしてくれるんでしょぉっv-359
共存。。。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ちゃんと守ってほしいですよね
2006/01/13(金) 14:56:32 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
ビーさんへ☆
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ケリ☆
そぉですよねっ!
ほんとに目に入ったら。。。コワイですっ。・゚・(ノД`)

うちも彼は吸ってますv-309
わたしもタバコの葉っぱのにおいは好きです( ̄∇ ̄*)ゞ
2006/01/13(金) 15:02:12 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
僕は喫煙者なので・・・
でも、マナーは守ってる・・・かなぁ・・・

喫煙者の殆どは無意識的な部分もあったり(汗
僕は基本歩きタバコはしないんですが、
道端で吸うことは良くありますね。

灰皿が無くて困ることがしばしば・・・

やっぱ携帯灰皿もつようにします><
2006/01/13(金) 16:26:42 | URL | かがみもち(たけし) #-[ 編集]
かがみもち(たけし)さんへ☆
たばこ吸ったことないのでわかりませんが。。。
生活の一部みたくなるんですかねぇ(〃^∇^)o
ポイ捨てしなければ携帯灰皿なくてもいいんです(*゜▽゜)
歩きたばこも、周りの迷惑にならないように気を
つけてる人はいいのですっ(わたしは)
ただなんにも気にしないで吸ってる人はv-358ですっ(>< )o
かがみもち(たけし)さんは迷惑な吸い方
しなさそうなのでv-314優良喫煙者っv-357
2006/01/13(金) 16:45:33 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
こんばんは^^
自分は禁煙しだして4ヶ月目になります。
実際やめてみて喫煙者のマナーが露骨に見えてき出しまして、自分はマナーをちゃんと守ってたか、いまいち自信がありません>_<
そう考えると、自分は人の気持ちを考えてなかったのかもしれませんね!\(__;)ハンセイイタシマス・・・
2006/01/14(土) 19:22:26 | URL | 大門 #-[ 編集]
大門さんへ☆
ぎゃぁー<( ̄口 ̄||)>!!!<(|| ̄口 ̄)>
そんな反省とかしょんぼりしないでくださぁい(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
逆にわたしは吸わないから喫煙者の気持ちは
わからないから文句言うだけ言っちゃうわけですしね┐( ̄ヘ ̄)┌ 
禁煙はツライって聞きますっ!
がんばってくださいねぇ”(*>ω<)o"
2006/01/15(日) 13:16:32 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
アロエの気持ちが、分かります。
昔、OLの頃ストレスから吸ってました。会社を辞めたら、吸わなくなりました。
煙草って健康のためにはよくないのでしょうが、シガーを咥えたロマンスグレーのおじ様にはうっとりしちゃう。。。(こっそり)
( ̄ーノ ̄)
2006/01/17(火) 10:18:20 | URL | 沙羅双樹 #-[ 編集]
わかりますっ(*゜▽゜ノノ゛☆
似合うおじさまっていますよねぇ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
でもポイ捨てしたら似合いません(ノд-。)
わたしの会社の近くのカフェに、毎朝犬を連れて
パイプを吸ってる味のあるおじさまがいますよ♪
絵になってます(^ー^* )
2006/01/17(火) 12:52:30 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
