日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
必要な充電だったの。
2006年06月01日 (木) | 編集 |
ねこ太がしゃべったーΣ( ̄ロ ̄lll)


今さら?





いつもわたしはパソコンの音量を0にしてるのです。



くわがたツマミを見た後の大音量でねこ太をさわったら

なんとも見事に鳴くではないか(ノ´▽`)ノ♪




知らなかったぁ。


いやビックリ。










本日、ちょっくら仕事を抜け出して

電池を充電しに行ってきました。





人はそれを サボり と呼んだり呼ばなかったり。





会社でイスにすわって仕事をしている時間と

大好きな場所で大好きな人達に囲まれて笑う時間は


おんなじ時間でもまったく違うのです。




相対性理論ってこんなカンジ?




いつもイスに座ってる時間が

なんてココロ空っぽで無駄な時間かと思いました。




あの座ってる時間があれば、こんなに有意義な時間がすごせるのか、と

ちょっとビックリするくらいでした。




ただ違うのは


『イスに座って仕事してればお金がもらえる』


それだけです。






わたしは1年前、ストレスからメニエールという病気になり

その症状の一つとして左耳が突発性難聴になったのです。




一時期は方耳がほとんど聞こえなくなったのですが、

今は回復して困らない程度は聞こえます。





しかし病気は治ったわけではなく一生付きまとうものでして。

ストレスを感じたり

気持ちが落ち込んだりすると、すぐに耳が聞こえなくなります。




最近ちょっと耳が調子悪かったのですが


大好きな場所に行って

大好きな人達に会って

たくさん笑ったら


耳が聞こえるようになりました。





正直な耳。


わたしのココロのバロメーター。




言われてそう思えるようになったら

イヤだった耳の症状といい感じに付き合えるようになったよ。








仕事してる自分の時間。


お金のためだけの時間。


大好きな場所。


大好きな人達。








早く動きたい。

なりたい自分になるために。



守りたいものが守れる自分に。

早くなりたい。








とにもかくにも充電満タン。


満タンになったがあしたは金曜日。




あしたがんばったらあさっては休みだ





充電してばっかりな今週。


ココロも満タンなのです。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/06/01 22:22 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
そうですか・・・大変だったのですね
でもそれはデメリットだとは思わず、もしも聞こえにくいと思ったその時は余計な負荷がかかっているんだと分かる、特別な能力だと思ってください(^^)
ココロの充電っていい言葉ですね♪
2006/06/02(金) 08:39:06 | URL | ありたん #mQop/nM.[ 編集]
☆ありたんさん
素直にココロに反応するこの耳がイヤだったのですが
友達が『ココロの状態を教えてくれるかしこい耳だよ』
と言ってくれて、そう思えるようになたのです。
充電は必要ですね。
しかし翌日の仕事が大変になるという落とし穴もありますね。。。>┼○
2006/06/02(金) 09:41:12 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
