日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
親バカとバカ親も違う。
2006年06月02日 (金) | 編集 |
今朝は眠くて眠くてなかなか起きられませんでした。


きのう充電したのに。


充電では朝の寝起きまではカバーできないみたいです。







今から自分の事は棚に上げ

毒を吐きます。

ご注意あれ。





(*`◇)<毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒






眠いながらも朝少し早くついたので、

会社の近くのスタバにてコーヒーを飲んでました。




外に小さなテラスがあるのでそこでのんびりしていましたらば、


若めの(と言っても20代前半?)カップルが仲良くスタバに

やってきました。




手をつないでラブラブです。



ほほえましく眺めながら

『我輩は主婦である』の主題歌など思い出し頭の中で歌っていたら

カップルはコーヒーを買ってわたしの前の席に着席。





二人見つめあいながら仲良くコーヒーを飲んでおりました。






テラスなので風が吹きます。


サッと風が吹いた時、カップルのテーブルから

ストローの袋が飛び、床に落ちました。






しかしカップル無視。






続けてコーヒーのフタが飛びました。



二人はフタが飛んでいく様を見て、二人仲良く笑いあいました。











拾え。



今すぐに。









続けて男、新しいタバコをあけて、ゴミをヒラヒラと床に落とす。




『季節はずれの雪みたいキレイねー(*´∇`*)』


と言わんばかりに微笑みながら見つめる女。




ナゼか得意気な男。








殴ってもよかっただろうか?






しかしパンチどころか文句も言えない腰抜けな自分にガッカリです。






自分達だけがよければそれでオッケーな

周りの見えてないバカカップルはイヤです。





見てる人も思わずシアワセになるようなバカップルが理想です。







ちなみに


前に座ったバカカップルは

落ちたゴミどころかテーブルの上のゴミもそのままで

当然のように店を去って行きました。




手を繋いで見つめあいながら。






去っていくその姿を見ていたら


隣のテーブルに座っていたOL二人組が



『あのカップル、見た?ゴミ。。。。。信じらんないね。サイテー』



と言ってました。





わたしだけではナイのですね。

やはりみんな見ててそう思ったのですね。






見てて苛立つバカカップル。



そんなのは絶対イヤなのです。





なるならバカップルになりたいです。







反面教師にしてがんばろうと

イライラした朝でした。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/06/02 12:58 | 毒Ψ(`▽´)Ψ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
殴らなくて正解です(^^)
やってたら大切なくろねこさんの手が汚れちゃう

もったいないですよ、バカップルに手を挙げるなんてね

悪い事、常識ない事をしていると意外と見られているものですよね。それは都会にいてもそうだと思います

そのカップルには、いつかそのツケが同じ事でやってくるでしょう。風でコーヒーがこぼれて服にかかるとか。。。

聖人君子とは言わないけれど、みんなオトナにならなきゃいけないような気がする、今の世の中・・・
それは判断がつく範囲のちょっとした部分だけでもいい、気配りが大切だと思う
2006/06/02(金) 16:34:25 | URL | ありたん #mQop/nM.[ 編集]
☆ありたんさん
気配り。。。。。大切ですよね。
わたしは親しい人への優しさを持っている人よりも
見ず知らずの人への優しさを持っている人の方が
尊敬でき、好きです。
いやもちろん親しい人への優しさもなくてはいけないですが。
ファミレスなどに行った時、働いてる人への態度が悪い
人っているじゃないですか。
客だから自分の方がエライ!と思っている態度の人。
わたしは接客業が長かったせいか、そういうことを
する人があまり。。。ぶっちゃけとってもキライです。
自分が出来ているのかといったらそれは自信もって
(≧∇≦)ノ ハーイ♪と言えたもんではありませんが
そういう姿を見て、あぁ、気をつけなきゃなと改めて
思います。

あぁ熱弁。
そして毒。

ツケはまわってきますよね。それはわたしも常々
思います(*- -)(*_ _)うん
2006/06/02(金) 16:59:50 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
うんうん、分かります(^^)
おっしゃる通りお客サンだからって偉いわけじゃないと思います
もちろんサービスする側とされる側の違いはありますが、社会の中に生きるものとしての最低限のマナーは必要ですよね
私も接客業ゆえ、接客する側される側の立場は多少なりとも人よりは分かっているつもりです
お互い気持ち良く過ごせる為の気配りって大切ですね☆
でもねぇ~接客業のデメリット。ファミレスとか行ってもついつい『いらっしゃいませ』とか言いそうになる(笑)職業病ですわ、ははは~(^^;
2006/06/02(金) 17:10:24 | URL | ありたん #mQop/nM.[ 編集]
☆ありたんさん
>>お互い気持ち良く過ごせる為の気配り。。。
(*- -)(*_ _)うんうん
その通りですよね。

接客業の職業病、わかります☆
わたしもファミレス時代は『いらっしゃいませー』って言っちゃいそうでした((笑
そして夜寝てるとそら耳でお客さんが入ってくると鳴るベルの音が聞こえて
飛び起きたこともあります。

ありたんさんは接客なのですね。
わたしは接客をはなれて今のデスクワークになり1年。
無性に接客したい時があります。
大変ですが接客大好きです(*´∇`*)
2006/06/02(金) 17:34:06 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
