日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
なんとも表現できないあの音色。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
20060609092302.jpg


伊右衛門買ったら風鈴が付いてきた~






しかもけっこういい音よ(*・ω<*)






わたしは風鈴が大好きです。

家にもこれこの通り。

20060609092615.jpg


一番左はミニミニ風鈴。



次は形が気に入ったガラス風鈴。

金魚の絵が入ってます。



真ん中は金魚型風鈴。

一目惚れです。カラカラ鳴ります。




そして一番右。

ずっと欲しかった南部鉄の風鈴。


ふくろうの形をしてますよ。


さすが南部鉄。かなりの音色。


意味無くリリリと鳴らしたくなります。







窓を開ける季節になると

あれもこれもカラカラリンリンリリリリチリチリ



ちょっとやかましい事になります。





アパートだと隣の家にけっこう音が届いちゃうので


鳴りすぎないようにと夏は窓辺からあまり音のしない

室内へと引っ越しをさせられる出番のナイカワイソウな

風鈴達です。






実家の隣の家は毎年夏に風鈴をぶら下げており、

風通しがいいせいかかなり鳴ります。



しかもガラスのあまりいいとは言えない音が

ガランガラン鳴り響きます。



隣の家は窓のない裏なので気にならないのでしょうが

わたしの部屋の窓の下で鳴るので毎年夏が来る度に

ウンザリしていた事を思い出します。




夏のイヤな思い出です。







伊右衛門の風鈴は下の紙のデザインが5種類。

全部欲しい勢いです。







魔よけとも言われる魅惑の風鈴の音色。

それに魅入られているわたしなのでございます。

---------------------------------------------------------------

2006/06/09 08:52 | 日々。 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
風流ですねぇ。。
私も伊右衛門買いたくなってきましたw

それと前から思ってたんですが、
クロネコさんの俳句が好きです!
2006/06/09(金) 11:26:17 | URL | りせ #DMpNq./k[ 編集]
☆りせさん
オマケなのになんともいい感じでオススメです♪

俳句、ありがとぉございます(*- -)(*_ _)
たまに俳句にもなってない時がありますがご愛嬌です。
日本の美ですね(ノ´▽`)ノ☆
2006/06/09(金) 12:33:52 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
こんちはー( ゚∀゚)ノ
風鈴うちもあったんだけどーだけどー・・・
嵐の日にうちに入れるの忘れてて風で紐が切れて割れました・・・
その時の音イメージはビューブチバリンです。
ちなみに金魚鉢の風鈴だったんですよー。
ちょうどそのガラスの風鈴と似てました。
夏の思ひでです。
2006/06/10(土) 15:36:13 | URL | #-[ 編集]
魔よけの風鈴に 魅入られているくろねこちゃんは…
天使(・・?
キャッ!かわいいっ♪
でも 風鈴は ひとつがイイと ちょっと思ってしまいました(汗
これからの季節モノですネww
2006/06/10(土) 21:11:07 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
☆。。。。。
えっとえっと。。。お名前ナイですね^(・д・。)(。・д・)^

ビューブチバリン((笑
臨場感あふれる擬音ですね(*^m^)o=3
せっかくの金魚鉢風鈴が(/TДT)/
なつの想い出ですね(*- -)(*_ _)うん
伊右衛門さんのは鉄なので割れませんよ(o^∇^o)ノ
2006/06/12(月) 08:28:32 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆ KEKO さん
確かにつるしておくのは一つがいいですね(^▽^;)

(--)b゛チッチッチ
わたしは悪女にあこがれる女です(*/∇\*)
男の人をカッコよく手のひらで転がしたりしたいのです(*^m^)o=3
2006/06/12(月) 08:56:56 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
ふうりんりん♪
わたくしも1個ゲットしました
いいですねぇ~このふうりん♪
まだ涼しい季節な感じですが、お風呂上りにチリンチリンと鳴ったら爽快でした(^O^)
ためしに扇風機をつけて鳴らしたら
『ガランガラン・ガチャガチャ』
・・・うるさいです(笑)
そよかな風で鳴るのだからこそ、いい音色なんですね~(^^)
2006/06/14(水) 17:39:47 | URL | ありたん #-[ 編集]
☆ありたんさん
わたしもいつもそばを通るたびに手でならしては
ニンマリしています((笑
扇風機作戦は失敗でしたか。

>>『そよかな風で鳴るのだからこそ、いい音色』

おぉ(ノ´▽`)ノステキな表現です☆
そうですね(*´∇`*)自然にまかせてこその
風鈴なのですね。
2006/06/15(木) 09:24:57 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
