日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
糸遊光陰。
2006年06月15日 (木) | 編集 |
iro.jpg





絵を描いてる時間が一番好き。







もちろん


友達と遊んだり

好きな本を読んだり

コーヒー飲んでる時間も好きだけど





絵を描いてる時は


『生きてる』


って感じがする。








わたしが『生きてる』のではなく



時間が『生きてる』って感覚。







いつもの時間は陽炎みたいで

ただゆらゆらと

あるのかナイのかわからなくて


だけど刻々と過ぎていくから

あせりだけが残る。








絵を描いているときは


絵と、自分のココロだけ見つめてればいいから


おどろくほど気持ちよいシンとした時間が

ただただ優しく流れていく感じ。






時間が生きて、その生きた時間に生かされてる。










そんな訳できのうはゴハンを食べるのも忘れて

絵を描き続けてましたとさ。


夜中にお腹へりまくったよε=(。・д・。)







そんな生きられる時間に会えたことが


ただただうれしい。


e..jpg


---------------------------------------------------------------

2006/06/15 13:00 | ココロト。 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
自分にはないもの
スゴイですくろねこさん☆
やっぱり前々から思っていたのですが、とても絵がお上手(^O^)
自分には画家の才能がこれっぽっちもないので(^^;絵の上手い人、というより絵を描ける人がすごくうらやましいです
傘を持ったくろねこさん、梅雨時のジメジメとしたうっとおしさを感じさせない、雨空が楽しくなりそうな構図です♪
ひょっとしてくろねこさんは絵本作家さんなのでは!?と思う時があります
文章も絵もお上手ですから(*^O^*)
素敵な絵を拝見させて頂いて、ありがとうございます☆☆☆
2006/06/15(木) 13:15:14 | URL | ありたん #-[ 編集]
こんにちはe-68
ブログへ訪問ありがとうございました。
それとソシュウ・コウシュー・シュウソウと友達になって頂き、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
くろねこさんが描かれた絵素敵ですね。
また遊びに来ますv-222

2006/06/15(木) 14:36:43 | URL | デュ #-[ 編集]
☆ありたんさん
絵は、描くのが好きなだけでお仕事には
出来ていないのです。
でも最近はコレが仕事になったらいいなぁと
夢見ています(*´∇`*)
なのでそう言っていただけたらとってもうれしいのです。
なんとかもがきながら楽しくできる仕事に
たどりつきたいです(* ̄0 ̄*)ノ
2006/06/15(木) 16:53:30 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆デュさん
こちらこそ(*´∇`*)
ソシュウ・コウシュー・シュウソウさん達がお友達に
なってくれてうれしいのです♪
わたしもまたメロさんたちの記事をみに行きます☆
2006/06/15(木) 16:55:24 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
キレイですね
くろねこさんの描く絵は温かくてキレイです。

わたしの絵は
決して上手くなくて、人には見せれないですが
「絵を描く」こと、大好きです。

時間を生きているという感覚
なかなかみつけられないものを、
くろねこさんは持っているのですね。

とてもとても大切なものですね。
2006/06/15(木) 21:26:51 | URL | めぐ #-[ 編集]
☆めぐさん
絵を描くのって楽しいですよね(*´∇`*)

実はわたしはめぐさんになんとなく感覚がかぶるマンガ家さんが
一人いるのです。
コトバとかあとがきの話とか読んでるとなんとなくめぐさん
を思い出すのです(*'ー'*)
『草川為』さんというわたし大好きなマンガ家さんですが
知ってますかね?
http://lotus.her.jp/
素朴なのですがあたたかい感じのマンガです♪
2006/06/16(金) 09:05:13 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
そうだったのですか(^^)
「草川為」さん。
作品も人も知らなかったので、今度読んでみようと思いました。
ちょっと興味を持ちました。
くろねこさんのおかげです。
2006/06/17(土) 14:48:05 | URL | めぐ #-[ 編集]
はじめまして ブログの殿堂からやってきました。僕も絵を描くのが好きですが、クロネコさんのような描けません。素敵な絵をまたご紹介ください。
2006/06/18(日) 21:02:41 | URL | scrapman #-[ 編集]
☆めぐさん
素朴ですがあたたかいマンガですよ(*´∇`*)
コトバがあたたかです☆
是非機会があったらマン喫やブックオフで
試し読みしてみてください♪
2006/06/19(月) 08:37:13 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆scrapmanさん
はじめまして♪コメントしていただきありがとぉございます(*- -)(*_ _)
ブログお邪魔しに行かせていただきましたが
お写真がシンプルなのにいっぱい感じる事が
あってステキですね(*´∇`*)
これからもへっぽこながら楽しく絵を描いていこうと
思ってます♪
またいつでもいらしてください♪
2006/06/19(月) 08:41:34 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
