日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
垣間見ろ。そして踏ん張るがいい。
2006年06月22日 (木) | 編集 |
image01.jpg



この二人の

恋の行方が気になります。








それはさておき


なんだか最近落ちテンション




今流行の『アゲアゲ』とはほど遠いテンションです。




流行に乗り遅れています。






だって上がんないんだもん

と、かわぃらしく攻めてみたり。




上がんない時は上がんないわ

と、あきらめてみたり。






でも

上げられない自分がなんだかイヤなのです。





上げられないのは

どこかで『いいや~もぉこのままでも~』とか思ってるからなのか?




なんかそんな気さえしてくる下げっぷり。




見事な下げっぷり。



免許皆伝下げっぷり。



いつまで続くか下げっぷり。






そんな自分をなぐさめるべく


シューマッハで書き上げた落書き。



asitate.jpg




そうですね。



どん底は底があるんですもんね。





足だって踏ん張れますよね。






そんなわけで



どん底を見に行ってみようと思う今日この頃。





しかしそんな楽しいどん底ツアーを企画している時点で


どん底には行けないと気づいた20秒後。




ざんねーん。

---------------------------------------------------------------

2006/06/22 08:54 | 日々。 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
そんなテンションの時もありますよ

そういう時、こんな事を考えてみてはいかがでしょう!?

悩み事やプレッシャーがかかった時、まずは地球を想像してみます。宇宙から見ているという感じで。出来れば想像はリアルな地球、海があって山があって街があってという方がいいでしょう

続いてその視点を少し近づけます。地球全体からアジアだけに

そしてさらに日本、都道府県、市町村、そして自分の住む街へと近づけます

最後は自分の家や自分自身を空から眺めているという感じを想像します

こうしていると、自分の悩みなんて・困っている事なんて・そして出来事なんて実に小さい、大した事ではないな~って思えてきます

そうすると悩みもプラス思考、前向きに考えられます(^^)

実はコレ、私なりの悩み事解消法なのです

よろしければ一度お試し下さいな☆
2006/06/22(木) 12:26:52 | URL | ありたん #-[ 編集]
☆ありたんさん
おぉぉー(ノ´▽`)ノv-352
ステキな解消法ですね。

午後、仕事の休憩に外へ出たときなどに、ちょっと足をのばして
公園に行って、試してみたいと思います。

地球のことを考える機会なんてありませんもんね。
地球っこなので地球に想いをはせるのも大切ですよね。

ありがとぉございます(*´∇`*)
2006/06/22(木) 13:48:09 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
あいや~(^^;
やぶからぼうに変なアドバイスみたいなことしちゃいまして大変恐縮です
私も地球っこ、みんなで楽しく暮らせるような世界になるといいですね(^_^)
2006/06/22(木) 16:58:20 | URL | ありたん #-[ 編集]
☆ありたんさん
いぇいぇ(・・*))((*・・)ステキではないですか☆
ありたんさんの元気の素ですねi-265

『世界』ではなく『地球』でみんなが考えたら、もっともっと
優しい世界になるのに。。。
そんな世界になるといいですよね(*´∇`*)
2006/06/22(木) 17:20:38 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
私も 上がらない↓↓
もう 見事に下がってます
くろねこちゃんのブログは 気分が下がってる時に 書いてるにも関らず
癒されます
ウチは 「ダウト!」ですから(汗
2006/06/25(日) 20:02:34 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
☆ KEKO さん
うちも『ダウト!』かもしれません((笑
落ちたときほど持ち上げる。
サラリーマンの持ち上げのごとく。
わっしょいわっしょいと持ち上げてると
なんだか持ち上がってくるお手軽なわたしです(^ー^* )
2006/06/26(月) 09:58:01 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
