日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
黙して貝は語らず。
2006年07月03日 (月) | 編集 |
土曜日は買出しの日~。






うちは土曜日にまとめて買出しに行きます。



平日は仕事で帰りに買い物とかするのもイヤでε=( ̄。 ̄;)






最近いつも行くお気に入りのAEONへε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ








今回の目的は。。。。。(☆Д☆) バスローブ!


わたしはずっとバスローブが欲しくてですね(人´∇`*)




だって夏場にお風呂でたらあっという間に汗だく(;´д`)ゞ

着たTシャツがあっという間に洗濯行き(≡д≡)




だったらお風呂上り、オシャレにバスローブならどうだ(☆Д☆)






。。。。。と言うわけでね。


洗濯物を減らしたくてバスローブを購入。








帰りに食品売り場で食べ物を物色^(・д・。)(。・д・)^





そしたら

やたらと彼があさりを欲しがった。





ナゼ。。。。。(・-・)





あとで聞いたらビールのCMでハマグリを見たからだそうな。






20パーセント引きでお買い得だしと購入。






家に帰って砂を吐かせるために塩水に。。。。。

と思ったら、彼がやりたがる。




塩を入れては舐め、入れては舐め。

塩加減を調整。



彼 『よし(`・ω・´)』


あさりを入れる。





。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。。





彼 『動かないよあさり。

   死んでんじゃないの?(´・ω・`)』





私 『だいじょーぶだってば(〃^∇^)o』




彼 『でも一匹ベロって出したまま口閉じてるよ。

     自殺したんじゃないの?(´・ω・`)』






自殺っ!?Σ(≡д≡ノ)ノ

ナニその発想っΣ(`□´/)/





私 『☆ヾ(≧▽≦)oする訳ないじゃん(*≧∇)ノ彡☆』






その後もやたらとあさりをを気にし。



時々水を替えたり塩を入れたり。






30分に一度くらいに

『あさりどうなったかな~♪』

とルンルンで見に行く。




そんで

『変わってないよ((((´・ω・`)』

とションボリ帰ってくる。





私 『そんな元気に泳ぐ訳じゃないんだから(*⌒▽⌒)』





彼 『Σ(=д=)



  もしかしてっ

    うちの塩アンデスの岩塩だからダメなんじゃん!?

      日本じゃなくてアンデスだから!?』









いやいやいや。

カンケーないでしょ。








しかしその後もちょこちょこ様子を見ては

ションボリして帰ってくる。。。。。(((´・ω・`)









もしかして







食べるためじゃなくて




飼うために買ったのか!?Σ(=д=ノ)ノ









食卓にあさり出たら

泣いちゃうかも!?☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆






そんなまさかね(≧∇≦)ノ




asari.jpg




そしてあさりは無事酒蒸しになりました( ̄∇ ̄*)ゞ






死んでるかもと心配しましたが

ちゃんと全部貝は開きましたε=(。・д・。)よかったよかった。





彼も泣きませんでした(〃^∇^)o_彡☆

『うまぃうまぃ』と食べてました(*^m^)o=3





あと豚の紅茶煮ρ(^∇^o)

buta.jpg


やわらかくて美味しく出来ましたぁ~☆



あまった豚で豚のから揚げして夕ゴハン完成(*>ω<*)ノ









【今回わかったことρ(・д・*)】


ペットとか飼ったら


意外とアマアマになりそうだな彼。。。。。






わたしもアマアマなので

ダメダメですね( ̄  ̄;)






今度は飼うための貝でも買ってあげるか[壁]* ̄m ̄)ノ彡☆
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/07/03 12:49 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
かわいいなぁ(失礼か??w)
なんかかわえぇ彼氏さんですねぇ(´ー`)状況が目に浮かぶようです・・・w
おいらは料理が趣味で、一部知人(主婦)に「師匠( TДT)」なんぞと呼ばれてますが、酒蒸しも煮豚も美味しそうにできてますねぇ。やっぱ料理の美味い女性は素敵ですねU>ω<)ノ

追記:シューマッハやったね!!・・・おいらは早々に諦めて寝ました(つ∀-)
2006/07/03(月) 17:21:37 | URL | あわも #-[ 編集]
☆あわもさん
寝て正解です(ゝ_ξ)
今眠くて仕方ありません( ~-ω-~)zzz~
しかしシューマッハやりましたよぉ☆ばんざーい(≧∇≦)ノ

師匠Σ('◇'*)
(シ_ _)シ 是非いろいろ教えてくださいぃ☆
2006/07/03(月) 17:54:14 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
