日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
キミに決めた。
2006年07月31日 (月) | 編集 |
以前いつものようにフラフラと最寄り駅の近くを歩いていたら


突然作業服姿のおじさんが近寄ってきた。



歳は50~60か。そんなもん。






わたしの前に来てピタリと止まり、

そしておもむろに自分のポッケに手を突っ込み

クシャクシャの千円札一枚と小銭を取り出す。






『実はわたし~仕事でココに来たのですが

  仕事が速く終わったもので一杯飲んじゃったんですよ』




はぁ。。。。。そうですか。。。。。




『飲んだら気持ちよくなっちゃってね~

   今フラフラなのよ』




。。。。。はぁ。。。。。




『飲んじゃったからね、お金がこれしか残ってないのよ』




へぇ。。。。。




『わたし千葉まで帰らなくちゃいけないんだけど

   電車賃が足りなくてね』





。。。。。。。。へぇ。。。。え?。。。。


なにこの流れ?






『悪いんだけど


カンパしてくれないかなぁ?』

















お断りだぁ(`□´♯)








なにカンパって。




『貸して』じゃなくて『カンパ』



返す気ゼロ?





いや『貸して』でも断るが。








わたし『警察に行けばお金貸してくれますよ。

     警察の場所知ってるので案内しましょうか?』





『イヤ。。。。。


   イヤあの。。。。。ケーサツはダメなのよ。。。。。


     わたしケーサツはね、ケーサツは。。。。その。。。。。』








めちゃアヤシイΣ(≡д≡;)





結局警察をすすめたら去っていきました。






うららかな午後の昼下がりの出来事でした。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/07/31 13:48 | 日々。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
怖っ(><。)
それは、怖いですね。
っていうか、カンパって。
警察はダメって。

謎は深まるばかりですね。
2006/07/31(月) 19:42:12 | URL | めぐ #-[ 編集]
☆めぐさん
あのあわてっぷりは事件の香りがしますよ。。。
とかいって普通に酔っ払ってるおじさんだったらと思うと
無事に家に帰れたのか心配にもなります( ̄  ̄;)
2006/08/01(火) 08:55:46 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
