日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
何かがチガウ日。
2006年08月04日 (金) | 編集 |
今朝、目が覚めたらなんだかいつもと違ってた。





なんだかボンヤリしてるのに真っ白というか



うまく言えないですが


悪い感じではナイのです。






ココ最近はなんだか調子が悪く



テンションも上がらずになんんだかボンヤリしてて


朝起きてもしばしボーってして

朝からテンションが下がる一方で。





でも今朝は


ボーっとしてるのに

頭はハッキリしてるような変な感覚。







駅まで行く道も



最近はイライラして早歩きで駅まで行ってたのが





今朝はなんだかゆったりしてて。



道にあった花にケータイカメラを向ける余裕もあった。







何でだろう?






何があったわけでもなく



逆にテンション下がる出来事の方があったといえばあったのに。





スッキリしてるというよりは



真っ白なのです。





でもテンションも悪くない。






頭がリセットしてくれたのかな。







ココ最近考えすぎて

イライラしてて




『悩みもナイ何にもないゆったりした日って

         どんな感じだっけ。。。。。』


とか変なことを考えてみたりしてた。





ホントにわからなかったのです。



さしたる悩みもなく

ゆったりした日ってどんなんだっけなぁ。。。って


思い出せなくて。






そんなこと考えてたら



今朝ポッカリとボンヤリ真っ白状態。






体が


『こんな感じだよ』


って思い出させてくれてるような。






うん。



そうなのかも。





そして思い出した。




こんな感じだったかも。






この感じをキープしたいな。





頭もハッキリしてるし


なんだか視界さえもハッキリしてる。




見ている景色もキレイに見えて


思い悩んでる時よりも


いろいろしっかりと考えられる。







頭に付いてたのか

リセットボタン。



わたしはどうもそのボタンがうまく使えてないかな。







白に戻ってもう一度。



その感覚を忘れないように。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/08/04 08:47 | 日々のココロ。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

良い一日の始まりでしたね♪

白っていい色ですよね。
私もくろねこさんが感じたものを多分しばらく
忘れているような感じです。
いつも頭が重く・・足が重く・・
自分でリセットできるように、気分入れ替えて寝てみようかな、と思いました♪
2006/08/04(金) 22:54:58 | URL | jitan #-[ 編集]
ちょっとハッとしました。
心と頭だけで、自分を司っていたわけではないのですね。
身体があってこそ、自分になれるのかもしれません。
身体が教えてくれること
それを意識できたこと
その感覚が羨ましいです。



2006/08/05(土) 13:11:41 | URL | めぐ #-[ 編集]
☆jitanさん
真っ白になった日からテンションが上がり気味になって
きました。
なんだったのでしょうかあの真っ白さは。不思議です。
おぼえていようと思ってもいつもすぐに忘れてしまうので
わたしもそれを忘れないようにしたいです。
2006/08/07(月) 13:35:49 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆めぐさん
はじめての感覚だったのです。
ココロと体が別々というか。。。
体が勝手に真っ白にしたような感覚でした。
自分の体なのだとしても、体は体、ココロは心、
『わたし』とはまた別に『わたし』を作ってくれてる
仲間なのかなと思いました。
ココロと体と『わたし』
三位一体でわたしなのかもしれません。
2006/08/07(月) 13:38:43 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
