日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
苦しくたって前向きに。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
やばいくらい持ち上がらないMyテンション。




そろそろ持ち上がっておくんなまし。







なんで自分のココロなのに


思うようにはいかないのか。





立ち直りたい。

持ち上げたい。




だけど持ち上がらないココロ。






いつも悩んでるときには

自分とココロが話し合いしてる気持ちになる。




自分のココロなのに


自分では操れないところにいる。




それがココロなのか。







自分では

『こうしなきゃ』『ああしなきゃ』

と思ってるのに


ココロは

『でもそうはしたくな』『こうしてたい』

って言ってる。





だから自分とココロが話し合う。





でも結論が出ない。







多分ココロのままにしたら


楽だ。





ほんとにしたいことは


ココロが知ってる気がする。





でも『自分』は



現実とか、周りのこととか、生活のこととか

いろいろ考えて



ココロのしたいことに待ったをかける。







だからわたしは悩む。




ココロと、自分の意見を聞いて





それでも決めるのは『わたし』なんだ。







今はココロと自分のバトル勃発中。



それを見守り考え悩むわたし。






決めるのはわたし。






考えよう。





納得のいくように。






ココロに任せてもよし、


自分にまかせてもよし、





すべてを聞いて、決めてもよし。





だって全部『わたし』だから。







でも



だからこそ決められない。







しばしココロと自分を見つめる日々。






だけど


なんとかテンションだけは上げたい。






そればっかりは


『わたし』の役目だな。







20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/08/21 08:57 | 日々のココロ。 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんちは( ^∀^)ノ
自分自身と話し合うというのは思いのほか大変ですね~。
ココロのままに出来たら楽なんでしょうが、
現実があって、あれもこれもしなきゃって。

ふっと我に返り、自分がした事を客観的に見るときが僕にはあります。
そんな時はなんか現実感がとても薄くなります。
遠くから何となく自分を眺めてしまっている感じです。
ココロはそこにあるのに。

何と言うか僕はそんな時間が好きなようです。
モンモンとしてココロと自分が葛藤してるのが。
というか好きになったというか・・・
これが自分なんだなと僕は思うようになったみたいです。

ありゃなんだかコメントがワケワカラン(。A 。 )
2006/08/23(水) 13:15:53 | URL | す~さん(´▽`*) #-[ 編集]
☆す~さん
そんな時間が好きになった。。。それってなんだかステキです(*'▽'*)
そっか。。。それが自分だと認められたらいいのですね。。。

なんだか今はモヤモヤの箱の中にいるような感じで
視野も考え方もせまくて。。。って気づいてるのに抜け出せないΣ(T□T)
こんな自分はが自分なんだって、自分とお話してみます(o^∇^o)
2006/08/23(水) 17:40:27 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
