日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
分け合える愛は強い。
2006年08月28日 (月) | 編集 |
先日終わった24時間テレビのキャッチコピーは





『愛は地球を救う』





なワケで。












いろいろ考える。









今のワタシって


病気とか事故とかは置いといて


生きようと思えば生きられる環境にいるわけじゃないですか。








食べるものもなく死んでいく子供

お金が無く、薬が手に入らない国

戦争のある国






生きたくても生きたくても


生きられない環境の国もあって。






それに比べたら

日本は平和で。



命の危険におびえながら生きることもない。







だけどそんな中でも


悩んだり泣いたりしながら生きてるわけで。








なんかね。。。。。。。。








世界は広くて


自分は狭い。





自分の世界は狭い。






広い世界をとらえてる自分の思想は狭い。





自分ちっちぇえ。




小さいっす自分。







自分のちっぽけさを痛感。










宇宙では冥王星が惑星から外されて




だけど冥王星にしてみたらどうでもいいわけで。




それどころか冥王星って名前も

勝手にこの小さな惑星の住人がつけたわけで。






広い宇宙にしてみたらどうでもいいこと。




だけど地球にしてみたら新聞にも載るくらい大きいこと。









なんかそんな感じ。








小さい自分は小さいながらに




それでも考えたり悩んだりつまずいたりしながら






広い宇宙のこととかたまに考えて






小さく大きく生きていくのです。









なんかよくわからなくなってきましたが







愛は地球を救う~。







利己的な愛じゃなくて



他に向かう愛を。



広きに向かう愛を。








子供の未来のために。






この小さい地球がいい方向に行きますように。









20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

---------------------------------------------------------------

2006/08/28 18:14 | 日々のココロ。 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
