日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
自分構成員。
2006年09月14日 (木) | 編集 |
『あたい、仕事なんて辞めてやるっ』






無職上等。



人生なんとかなるなる。


なる?






ちょっと弱気に疑問系。







ここ一番で度胸は出るのに、

その手前で二の足踏む。


どーも僕です。







度胸。



欲しいね。





わたしはもうほんと0.5秒前とかになると

『やったれー!』って度胸が出るのに



5分前とかでは『うーあーでもぉー』とウジウジする

なんだか中途ハンパなこんちくしょうです。





女は度胸ー。



ビバ☆












最近『自分』を考えます。






体とか


ココロとか


精神とか


心臓とか


魂とか






いっぱい集まって『わたし』なんだけど




その本体になる『わたし』ってどこなんだ?って。








いやね、ケガした時にさ、


体は治そう治そうとしてくれるじゃん?




でもそれってわたしは命令してないのよね。




体が自分でがんばってくれてるわけで。






ありがとうー体ー。


とか思うわけ。





あれ?



体って、わたし?





体は自分で考えて(?)


心臓動かして


息を吸って


まばたきして。





わたしが何気なく歩こうと思えば



よいしょっよいしょって足を動かす。







体は、あくまでも『体』であって



『わたし』ではないのかも?





でも同じ場所で生きてる運命共同体。





なんか不思議。





魂は、わたし。。。。。なんだろうけど、


やっぱり『わたし』とは違くって。



でも同じ場所にいる運命共同体。







わたしって




色んなものが集まって





『わたし』




なのかなぁ。。。。。









わたしは一時期『体はただの入れ物』みたく

思ってたときがあって。




だから傷つこうが病気になろうが

それは入れ物だから関係ない、みたいな。





んーでもそれは違ってた。






入れ物だけど





それも『わたし』












人って、



死ぬと30グラム体が軽くなるって説がある。





その30グラムは、魂の重さだって。






魂は。。。。。わたし?






わたしの『素』かなぁ。。。。。





種。。。。。みたいな感じ?









魂とか


体とか


いろいろ集まって出来た今の『わたし』




いろんな人に出会って出来た今の『わたし』







ツライこといっぱいあったけど、



絶対失いたくないものの方がもっとあるから





『わたし』はこの道をたどってきて



よかったんだって思う。





時間を戻してくれるって言われても




多分おんなじ方を選ぶ。






どんなにつらくても




手に入れたものの方が大きいから。







そう思えるなら





これからもがんばれるのかな。








体、


今までただの入れ物だなんて思っててごめんよー。





これからは一緒にがんばろうね。






いっぱいが集まってできた『わたし』





これからもがんばれる自分でいたい。









20060518173703.gif

blogランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/09/14 17:22 | 日々のココロ。 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
うん、くろねこちゃんらしい・・・いつも前向きな気持ちって必要だし、きっとそれが心の支えなんだと思う。
いろんなくろねこちゃんが集まって、大きなくろねこちゃんになってるんだと思う。

私の眼には、かわいい絵を描くくろねこちゃんが、一番自然に見えます。(^m^)
2006/09/15(金) 09:13:23 | URL | 沙羅双樹 #-[ 編集]
どもー( ゚∀゚)ノ
体って確かに不思議ですねー。
自分の意思とは関係無いように思えても何気に自分自身を助けてくれてますもんね。
くろねこさんは良いとこに気づきますね(^^)
僕も改めて考えたくなります。

仕事を辞める時って男性は今!女性は先!という印象があります。

男性は自分のプライド(見栄)や仕事内容を傷つけられると
パッと仕事を辞めるって人が多いと思います。

女性は仕事や生活に対して辛抱しすぎる人が多いと思います。
それはやはり家計や収入といったリアルな感覚を持ってるからだと思います。
なので女性の方は仕事で悩む人がとても多いのではないかと。

頑張るのはとても良いことだと思いますが
疲れない程度にボチボチと自分を大切にしてね(^^)
2006/09/15(金) 09:21:52 | URL | す~さん(´▽`*) #-[ 編集]
☆沙羅さん
わたしは
前向きな時って、前向きなココロを簡単に思い出せるのに
落ち込んだときは前向きなココロがなかなか思い出せないのです(;ーωー
いつも思い出せるようになりたいなぁって、思います。

絵を描くわたしが自然なわたし(*/∇\*)うれしいです☆
そうなれるように、がんばりたいです(^・ω・^)
2006/09/15(金) 10:25:00 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆す~さん
脳みそも不思議ですよね(='m')
自分で『シナプス~(_≧Д≦)ノ彡☆』とか動かしてないのに
勝手に電気信号出して体操ってるんですもんヽ(*'0'*)ノ
脳みそソンケーです(*- -)(*_ _)うん

『男性は今!女性は先!』
なるほどぉ~。。。女の人のが現実的に考えちゃうんですかねぇ。
ボチボチがんばります( ̄∇ ̄*)ゞ
2006/09/15(金) 10:28:00 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
こんにちは^^
ちょっと視点が違うかもしれませんが…
自分の気持ちっていうのは、前向きになる時もあれば不安で弱気になる時もあるけど、怪我した時の体は治そう!治そう!といつもプラスだなぁと…
体に負けずに前向きに頑張りたいと思います。^^
2006/09/15(金) 14:37:37 | URL | 大門 #zGPGosmM[ 編集]
☆大門さん
おおぉぉぉw(*゜o゜*)w
そうですね!体って、いつも前向きですね!
すごい発見です☆
大門さんありがとぉございます(*´∇`*)
体に負けずにわたしも前向きにがんばらなくては(* ̄0 ̄*)ノ
2006/09/19(火) 09:30:39 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
