日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
いろんな決意。
2006年11月08日 (水) | 編集 |
わたしはすぐに揺るぐ。





『よし!』って決意しても


その後いろんな不安を考えちゃって


その決意が揺るいで、自分の中であきらめちゃったりする。







もう、揺るがない。





揺るがないぞ。









わたしが選んだ道は



多分平坦じゃなくて。






もっと別の選択をすれば


もっと楽に手に入ることかもしれない。








でも





平坦じゃなくてもいや。







大変でもいいや。










それでも笑って過ごせたら





その方がもっともっときっとシアワセだ。








平坦じゃないのを選んだのは自分。




だから



大変なのも楽しんで



笑い飛ばせるようになりたい。





じゃなくて





ならなきゃ、ね。









とりあえず節約から始めます。





一番余計な出費は


昼のお弁当代。




出来る限りおにぎり一つでもいいから


食べるものは持って行こう。







夕飯も、できる限り作る。



お弁当は絶対買わない!




とにかくゴハンだけは炊いて


おかずは面倒だったら納豆でもいい。




値下げされたお惣菜とかをうまく使おう。






そんな節約も


『ツライ。。。。。』って思ったらツライ。




『楽しい』って思えたら



こっちのもんだね。






ちょっと前までは


殻の中に入って小さくうずくまってた自分が



ちょっとづつ進んでるような気がする。






青い空が素直に『キレイだ』って思えるようになるのも




もうすぐだと思う。






もっともっと外に手を伸ばして




みんなでシアワセになりたい。






そのためには



大好きなスタバもガマンします。。。。。




多分。






一日2杯は飲んでたからね。






週に一杯だけ、飲んでもいいぞ自分((甘






進んでいこう。




そうやて。





ちょっとづつでもいから。





楽しみながら。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/11/08 11:24 | 日々のココロ。 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~コメントありがとう♪
ミャーです♪

リンクの件もちろんOKです!
ミャーの方にも貼らせていただいても
平気でしょうか?
お返事待ってますね~♪

2006/11/08(水) 19:55:50 | URL | ミャー #-[ 編集]
なんて前向きなんだ・・・
「上手くいかないこと」も「小さな幸せ」も
常にすぐそばにあるんだよね。
何か目標があると頑張れるんだよね、多分。

こっそりと影ながら応援してるね。
2006/11/08(水) 20:54:59 | URL | れいちゃん #TNMEEIK6[ 編集]
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
いいですねー!前へ前へで(^^)
小さなことでも、
いつかは大きなことになりえる
行動する芽を見た感じです。

節約も大事だもんね!
ちなみにうちのお弁当は冷凍食品の買いだめにちょっとづつ使って、
あとは野菜炒め程度です。
それで十分に満腹っす!(´▽`*)

あと10時と3時のお茶には缶コーヒーですが・・・
それが止められない・・・
う~ん(--;)
2006/11/09(木) 08:40:08 | URL | すーさん(´▽`*) #-[ 編集]
☆ミャーさん
こちらこそコメントありがとうござますO(≧▽≦)O
リンク、さっそく貼らせていただいちゃいます♪
わたしのつたないコレでよければ。。。是非リンク
してください(o_ _)o))
ありがとうございます☆
2006/11/09(木) 09:10:11 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆れいちゃん
一回落ちるとこまで落ちて
友達とかに愚痴いいまくって弱弱になって
そしたらやっと立ち上がれるようになったんだ(*´∇`*)
また倒れるかもだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
また立ち上がるよ(* ̄0 ̄*)ノ
2006/11/09(木) 09:11:26 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆す~さん
そうそう、冷凍食品を上手に使ってお弁当を
作ろうと考えました☆
朝はなかなか寝ぼけててダメなので。。。
夜のうちに作っちゃうとか。
会社にレンジが欲しいですε=(。・д・。)

コーヒーはホッとする元気の素ですもんね。
なかなかやめられません(。 ̄Д ̄)d□~~
2006/11/09(木) 09:13:58 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
こんにちは☆
人間って一生のうちに何回決心をするんでしょうね。
私も決心しては、くじけてばかり・・苦笑
節約・・・必要ですよね☆
でもご褒美も必要かと♪
少しのご褒美と大きな決心で、頑張りましょう☆
私もがんばろ~!
2006/11/10(金) 10:01:43 | URL | jitan #-[ 編集]
☆jitanさん
ほんとですね。
何回落ち込んで、立ち上がってを繰り返すんでしょうかε=(。・д・。)
きっと一生ですね(⌒▽⌒;;

ご褒美☆必要ですよね!
土日のどちらかはご褒美したいです(^ー^* )
わたしもがんばります(* ̄0 ̄*)ノ
2006/11/10(金) 10:54:55 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
