日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
脳内カンファレンス。
2006年11月10日 (金) | 編集 |
『言いたいことはちゃんと言って
 
   お互い理解しあっていかないと』








と、言ったそばから



グッと口ごもって言えない時があります。






結果がコワくて。





こう聞きたい、でも、言ってイヤだと言われたら。。。。。





そうやって自分を守るために


グッと口ごもるのです。






なのに、なにか言いたげな態度はとるので

わたしはなんとめんどくさい女なのかと我ながら思う日々。








言ったあと


聞いたあと




笑い飛ばせればいいのです。







わたしは相手から自分の思いとチガウ意見が飛び出すと

この世の終わりくらい落ち込みます。




それが、よくない。





笑い飛ばして『なんだよーそんなこと言うなよー』って言えたら


自分もそれほど落ち込まないのでは?









脳内会議。






まだまだ未熟なわたし。








でも、気づいて変えていけば





成長できるのではなかろうか。









最近よく行われる脳内会議。




会議が行われるようになったのも


成長の一つだと、とりあえず自分を褒めてみたり。







しかしわたしの脳内会議、議長不在。




好き勝手に意見を出し合う脳内会議。






議長が生まれればまたちょっと成長なのかも。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/11/10 08:57 | 日々のココロ。 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
