日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
無いとわかるとなお欲しい。
2006年11月10日 (金) | 編集 |
『悪魔はしっぽをかくせない』





この本に、ピンときたら至急連絡を!!!!!









いやね、これわたしの思いでの本なんです。




小学生の時に、4年生くらいだったかな。


図書室に置いてあった本で、すっごく好きな本だったんです。





借りて、返却して、また借りて。。。。。





卒業するまで何度も読んだ本なのです。






決してコワイ本ではなくて


小学生むけの楽しい本ですよ。






ストーリーは。。。。。確かではないのですが




ある日、

小学生の男の子が、公衆電話に置いてある忘れ物を見つけるの。



皮の袋(だったかな)の中に入った、穴のあいたコイン。





なんだろうと思って、何気なしにそれを公衆電話に入れたら

なんと悪魔の国につながるのです。




いいものを手に入れたとルンルンの男の子。



しかしそこに、そのコインの落とし主の悪魔がやってくる。





返せとせまる悪魔。

イヤだと言う男の子。




悪魔は母親やバラの花、いろんなものに化けて

なんとかコインを取り戻そうとする。




しかし、悪魔にも欠点が一つ。




化けた時に、かくせないのです。


完璧に化けても、

しっぽだけは、

かくすことができない。





化けてコインを取り戻そうとする悪魔、

かくせてないしっぽを頼りに悪魔から逃げる男の子。








そんな感じのお話。




細かいところや結末をおぼえてないのです~(-ω-;)






大人になって、


どうしてもまた読みたくなって。






探しましたよ、文明の利器(パソコン)で。





そして知りました。。。。。。






絶 版 という事実を。。。。。






ネットで調べつくしたけど見つからず。。。。。



古本でも未だに見つからず。。。。。






でもどうしても読みたい><



自分が大好きだったあの本を

いつか生まれる(であろう)自分の子供にも読ませたい><






そして最後の手段に出ました。。。。。







出 版 社 に メ ー ル 送 信 。








出版は『ポプラ社』さんでした。






思い出の本なのです。

再版の可能性は?

手に入る可能性のあるお店は?




こんな問い合わせのメールに返事など期待してませんでした。





しかーし!




来ましたよ!


しかも翌日に!





その内容を読んでわたし感涙(TдT)




以下抜粋ρ(・д・*)





このたびは、小社ホームページにお立ち寄りくださいまして

まことにありがとうございました。



さて、お問い合わせいただきました

『悪魔はしっぽをかくせない』(花実ありすけ/作 岡本颯子 絵)

ですが、大変申し訳ございません、現在「品切れ・重版未定」

商品とさせていただいてしまっております。



小社倉庫にも問い合わせてみたのですが、一冊も在庫が無いのが

現状です。

残念ながら、再販の予定も今のところございません。



せっかく思い出の本と言って頂き、温かいお問合せを頂いたにも

関わらず、お役にたてずに残念でなりません。


申し訳ございません。

















あたたかい゚(゚´Д`゚)゚。





結局みつからなかったですが



さすが思い出の本を出版した天下のポプラ社さま。






あんな訳のわからないメールに対して

この対応のあたたかさ。



心うたれました。。。。。








ビバ☆ ポ プ ラ 社 様







探しますとも。





古本屋をめぐって探しますとも。






神田とか言って古書店をはしごしますとも。







もしどこかで見かけたかたはご一報を(シ_ _)シ 




『悪魔はしっぽをかくせない』(花実ありすけ/作 岡本颯子 絵)



出版は
    ポプラ社さま です。


---------------------------------------------------------------

2006/11/10 13:01 | たわごと。 | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ぉぉ
ぼくも絶版の本を何冊か手に入れたことあるー
どうしても欲しくて古本や探してもなくて、
神田とかぜーんぶ回ったよ、ぜーんぶ。

ぼくは結局ヤフオクで手に入ったー。
見つかるといいねー^^
2006/11/10(金) 17:05:49 | URL | れいちゃん #TNMEEIK6[ 編集]
☆れいちゃん
ヤフオクって手もあるのかぁ(ノ´▽`)ノ☆
ほんとにね、絶版で手に入らないってわかったら
余計に読みたくて読みたくて(_≧Д≦)ノ彡☆
がんばって探すよー(* ̄0 ̄*)ノ
2006/11/13(月) 09:34:57 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
こんばんは、初めまして。
ayakingと申します。実はayakingも小学校のころ、この本のとりこでした。何度も読みました。
大人になって探してました。子供ができて(まだ2歳だけど)読ませたいって思い探してます。
そこで検索したらころねこさんも探してると知りすんごく嬉しくってコメントさせてもらいました。
ayakingも頑張って探してみますね。
昔の小学校の本ってどこに流れるんでしょうねぇ。
廃棄?どっかに譲るのかなぁ。。。

お互いに見るつかるといいですね。
頑張りましょう☆
2007/02/10(土) 19:01:33 | URL | ayaking #-[ 編集]
☆ayakingさん
まっまっまままままままマジっすかΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)
うれしすぎますっO(≧▽≦)O
同じあの本を読んで、探している人がいるなんて。。。

ポプラ社さんっ是非再版をー(_≧Д≦)ノ彡☆
出版したあかつきには必ず2冊は売れますよっ。

閲覧のみの図書館(どこだっけな。。。)に置いてあることは
わかったのです。。。が、閲覧のみなので持ち帰ることは
できないのです。。。

しかし探す同志がいるとわかってなんだかすごく見つかる気が
してきましたっ☆
ayakingさんありがとうございますっ(*´∇`人)

お互いみつかるといいですねっ♪
2007/02/13(火) 10:50:34 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/01(木) 09:52:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
