日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
冬も闘い。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
開ーけーたーらー



    閉ーめーろーっつの









ほんとにまったく暑がり専務め。。。。。




夏が終わって出番も無くなったかと思ったら。








社内は禁煙なのですね。



春からやっと禁煙になりました。




でもまぁ朝の9時~6時までなので、

うっかり早く来ちゃったり

うっかり残業しちゃった日には、社内モクモクしてます(≡д≡)




そして暑がり専務はお構いナシに社内で歩きタバコします。




『ゴメンねー』って言いながらします。







で、まぁ普通は外の非常階段が喫煙スペースなのですね。



吸う人は外で吸うのです。





非常階段の入り口は社内の真ん中にドンとあるので

戸が開いてると非常に寒い。


この時期はもうほんとに寒い。




がー。




専務はタバコ吸いに行くと、

吸ってる間、常に戸を開けっ放し。



ナゼかっつーと、おしゃべりが好きだから。




ほんとおしゃべり好き。


しかもくだらない話。


専務に捕まったらもうあきらめるしかない感じです。




飲み会で酔っ払うと更に悪化。


みんな専務の隣は避ける。


座った人は、責任もって相手をしなくてはいけません。






社内の人にくだらない話をしながらタバコ吸うわけですよ。


ものすごくしゃべるワケですよ。




その間とても寒いワケですよ。





やっとこさ、話とタバコが終わって。。。。。




と思うと、



いつも戸を開けっ放しで机に帰ります。





ナーゼー?



寒い寒い。





もしや暑いの?

専務暑いの?





耐えかねて

『寒いので閉めてもいいですか?(*´∇`*)←営業スマイル』



って言うと、



『あー悪い。閉めるの忘れちゃってー』



って。





コレを一日に何度も繰り返します。はい。






もうね、いい減にしろと。





おしゃべりと禁煙時間帯の社内歩きタバコとドアの閉め忘れ。


いい加減にしろと。






ほんっとおしゃべりなのよこの専務。



なんで専務なのかっつーくらいよ。






前に現場に同行した時おどろいた。





現場で必死に工事してる業者さんに向かって

工事とカンケーナイ話をしゃべりまくってた。



当然、忙しい業者さんは無視。





でも構わずに話すこと2時間。



現場のことなど一切見ないまま2時間。




なにしに現場キタの?






この時からわたしは専務が信用できません。





前からね、出かけたっきり連絡とれずに帰ってこない。。。。。

とかよくあったのね。



問題のある専務なのね。





しかし社員7人のうちの会社では

この人が一番年上なので、専務。







まぁもういいよ。



勝手にするがいいさ。





早いとここんな会社とはオサラバしてやるーーーーーーー。

---------------------------------------------------------------

2006/11/15 17:31 | 日々。 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
問題おおアリじゃないか専務。

ぅーn、あけっぱなしじゃ寒いよなぁ
風邪ひかないよーにねー。
2006/11/16(木) 00:41:13 | URL | れいちゃん #TNMEEIK6[ 編集]
この時期にいくら関東でも寒いでしょーにー(^^;)
開けたら閉める・・・専務ごと占める?

現場でおしゃべりせれてると・・・
僕も経験あるけどすごく邪魔な方・・・おられます・・・
くろねこさんファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2006/11/16(木) 08:49:29 | URL | すーさん(´▽`*) #-[ 編集]
☆れいちゃん
問題オオアリの専務でしょぉ(´д`)
でも一番年上でキャリアも長いから専務になっちゃった(○゜ε゜○)
タバコが終わったらすぐに閉めに行ってるよ☆
2006/11/16(木) 16:07:52 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆す~さん
寒いですよぉ(((=_=)))
タバコの間開いてるだけでも寒いです。
現場のおしゃべりは迷惑ですよねぇε-(;ーωー
見ててもそう思いましたもん。
負けませんよぉー(* ̄0 ̄*)ノ
2006/11/16(木) 16:09:17 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
