日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ミラクル☆ワンダーランド☆
2006年11月29日 (水) | 編集 |
毎日生きてて





ココロが閉まってる時と


ココロが開いてる時がある。






この前、縁あってお会いすることができた方。

いっぱい話して。

いっぱい話を聞いてくれて。



すっごくココロが開いてました。






したくもない仕事して

苦しくて苦しくて


でも仕事しなくてはいけないくて。



だったら感情なんていらないや。

ナイ方がいいや。




そう思って、ココロを閉じてた。







今の仕事はじめて約2年。


ココロは閉めっぱなしで。



友達と会うその一日だけは、ココロが開いて『わたし』になれた。






仕事してる『わたし』は、わたしじゃない。





ただただ耐えてガマンして感情を殺して

一ヶ月お金をもらうために動いてるだけのもの。








それにふと気がついて


なんだか情けなくなりました。






昔のノートを引っ張り出して。


開いてみると何十冊も絵を描いてて。

とにかく描くのが楽しくて、徹夜してでも描いてた。




今は、仕事に必死で。

閉じたココロのまま日々をすごして。




時々絵を描くと、不安になった。







わたし、ほんとはこうしたいのに。


      なんで今必死に働いてるの?







そう思い出しちゃうから。不安になった。







お金のため、それだけ。



そう割り切ってはじめた今の仕事。








そろそろ限界がきました。








ココロを閉じるのに    何の意味もないし。






友達と笑ってる時と同じような毎日を過ごしたいし。







だから、もうこの仕事は続けていけない。





自分が死んでしまう。







動こう。





動かなきゃ。








早く自分を生かしてあげなきゃ。









あせるばかりで思いは追いつかず。







でも思うことにもきっと意味はあるはずと。






今はあせってみようと思います。








自分を生かすのは    自分だ。







だいじょうぶ。








そういえばわたし、運だけはいいんだった。








ちょっと無鉄砲するかもだけど。






その時はよろしくね。





路頭に迷ったら


多分真っ先にあなたのところを訪ねるから((笑








笑って毎日を生きたいの。




ただそれだけ。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/11/29 13:10 | 日々のココロ。 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あぁ・・・ほんとにもう色々と似た心境なんでよく分かる・・・
状況はちょっと違うかもだけど、考え方っていうか、
同じなんだよなぁ~
極度のストレスなく普通に働いて生活できる安心感が欲しいよね(><)
2006/11/29(水) 17:35:18 | URL | れいちゃん #TNMEEIK6[ 編集]
なんか分かるな~
仕事してるときも楽しくって難しいよね…
割り切ることも大事だけど
やっぱり自分がリラックスできるようなところで
働きたいよね・・・
難しい!

いいところ見つかるといいね♪

2006/11/29(水) 23:41:20 | URL | ミャー #-[ 編集]
☆れいちゃん
欲しいよね><

100パーセントじゃなくてもさ。何か。
なにか一つでも満たされて安心できるものが
一日のうちに一箇所欲しいの。。。(´・ω・`)
2006/11/30(木) 09:18:43 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆ミャーさん
前に働いていた所が、ほんとにシアワセすぎるくらい
いい職場だったのです(/_<)
いい仲間、楽しい仕事、忙しいし大変だけど、それさえも
楽しくて。。。

でも、お金のために今の仕事を選んだら、ダメでした(ノд-。)

貧乏でも楽しい毎日の方がいいってわかりました。
そうなれるようにがんばらなくては☆
2006/11/30(木) 09:22:19 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
【ココロを閉じるのに    何の意味もないし。】

この言葉・・・とても強いと感じました(`・ω・´)
心の大きい所にに気付いたんですね。
かなり感動しました。

こういう時は焦ることは無いと思っていましたが・・・
自分の為に【焦る】って必要なのかもですね。

すごいっす、くろねこさん(^^)
笑って毎日を過ごせる日は必ず来るからね!



2006/11/30(木) 20:25:33 | URL | す~さん(´▽`*) #-[ 編集]
☆す~さん
意識や考えは、なんだかちょっとづつ変わっていってる
気がするのです。
でも、それが実行できるかと言ったら自信がなくて。
どうすればいいかわからなくて。

多分まだまだもがくのです。

笑って過ごせる日、来ると信じてます。
す~さんほんとにありがとうございます☆
2006/12/01(金) 09:09:05 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
