日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
やけっぱちトゥディ。
2006年12月21日 (木) | 編集 |
『すべてにおいて人は平等で、

 シアワセの数もみんな平等に持ってるんだよ。

 シアワセばっかりの人もいないし

 不幸ばっかりの人もいない。

 人生の最初にいい事があんまりなかったのなら

 人生の後半にシアワセがいっぱい待ってる』  



って言われたことがある。

そんなのウソだよ。

平等なんてありえないよ。

シアワセの数が平等だなんてありえない。




なんかのテレビ番組で、

家族の仲がよくて、すごくお父さんに

大事にされてきた女の子がいて。


その人の作った料理を食べて

『愛されて育った人が作った料理の味がする』

って言ってた。



じゃぁ愛されて育ってない人には

その味一生出せないね。

すみませんね。





なんつって。

そんな風にやけっぱちな低テンションの日もある。

山あり谷ありだから人生なのです。


人が生きるから人生なのです。


ビバー。

---------------------------------------------------------------

2006/12/21 13:21 | 日々。 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わかる~
平等っていうのはありえないよね(汗)
でも幸せになるために
自分なりでいいから頑張って行きたいなとも思う♪

悪いことあったらいいこともあるのだ~♪
信じて頑張るのだ♪

2006/12/21(木) 22:40:37 | URL | ミャー #-[ 編集]
分かんないけど・・・
シアワセって何だろう?って、たまに考える。
そんなことを疑問に思うくらいだから今自分はシアワセじゃないのか?とか。
それとも自分がシアワセじゃないと思ってるだけなのか?とか。
ガンと闘って入院してる人や事故で半身不随になった人が
生きてるだけでシアワセだと思ったり・・・
仕事が上手くいかないからシアワセじゃないと思ったり・・・
大金持ちが恋人にフラれてシアワセじゃなくなったり・・・
貧乏だけど好きな人と一緒にいられてシアワセだったり・・・

それぞれの状況は平等じゃないけど
もしかしたら、シアワセだと感じるチャンスは
誰にでもくるのかもしれない・・・

分かんないけど・・・
2006/12/21(木) 23:45:47 | URL | れいちゃん #TNMEEIK6[ 編集]
☆ミャーさん
そう思える前向きさが、シアワセを上手に見つける
コツですよねきっと。
落ち込むとそれさえも出来なくなっちゃうのでi-195
落ちたときほど前向きになれるようにがんばりたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ
2006/12/22(金) 09:43:57 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆れいちゃん
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) うんうん

わたしもおんなじようなこと何度も考えた。
れいちゃんが言ってるように、自分のココロ次第なんだよねきっと。
人から見て不幸でも、自分がシアワセだって思えたらシアワセ
なんだ。
前向きな人はシアワセだって思える部分を見つけるのが上手
なんだなって思う。

わたしは落ち込んだら上が見えなくなってとことん下に行っちゃうから。
そんな時こそ上を見て、ちっちゃいシアワセを見つけられるようになりたい。

病院の先生がね、前に言ってた。

『シアワセばっかりの人生はありえない。不幸があってシアワセがある。
小さくてもいいからシアワセをいっぱいみつけて、数珠繋ぎに
していくのがシアワセなんだよ』って。
コーヒー飲んで、シアワセ(*´∇`*)
ゴハンが美味しかった、シアワセ(*´∇`*)
そういうのをビーズでアクセサリーつくるみたいにいっぱいつなげて
シアワセを作るんだって。

わたしは漠然と『シアワセー!』ってでっかいものを求めちゃってたから。
小さいシアワセを集めるって、考えてもなかったんだ。

だから今は小さくてもいっぱいのシアワセを探せるようにしてる。
なかなかできないけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
むつかしいねシアワセって。
2006/12/22(金) 09:58:56 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
幸せって考えると難しいけど・・・
感じるのはいつでも感じられるものかもね。
色んな小さな幸せを感じていこうとする心って
すごく前向きに思えます(^^)

僕は自分の幸せが何なのかは今は分りません。
でも毎日の中でたまに起こる嬉しいことを幸せと感じます。

大体がお酒が美味いのと料理が上手くいったとき(´▽`*)
2006/12/23(土) 12:41:25 | URL | す~さん(´▽`*) #-[ 編集]
☆す~さん
美味しいものを食べた時はシアワセ感じますねぇ(*´∇`*)

お酒と肴。。。サイコーです(≧∇≦)ъ

そんでもって楽しい仲間がそろったら、小さいシアワセじゃ
なくなります。
でっかいシアワセです(*'▽'*)
2006/12/25(月) 17:19:20 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
