日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
満員電車VS。。。
2005年12月21日 (水) | 編集 |
朝、目が覚めてわたしが思うこと。。。

それは



きょうも戦いがはじまる(-_☆)って事です。。。


何と戦うってそりゃあれですよ!満員電車!。。。ではなく~。。。

満員電車に乗ってるリーマンs☆


わたしの最寄駅は大きな乗りかえ駅の手前で。
いつも電車は超満員で到着します。

しかしわたしの最寄駅は朝から誰も用はないようなローカルな駅なので
降りる人はあんまりいらっしゃいません。。。

満員で到着した電車。
外から見てももういっぱいいっぱい。
ドアが開く。
誰ひとり動かず。。。

おそるおそる視線を上げるとそこに立ちはだかるリーマンの壁。

一人のリーマンと目が合う。

『もう誰一人乗れないんじゃ!
      それでも乗るんかワレ』


的な天の声が聞こえてくる(気がする)


しかし!
ここで乗らねばわたしも遅刻。


いかせていただきます!




右足を車内に入れてみる。

IN♪


左足は。。。入るスペースがナイ。。。(T△T)


チラリと車内奥を見てみると。。。結構あいてんじゃん!


鉄壁のサラリーマンの奥の奥。。。

そこのあなたたちがつめてくれたら私一人楽に乗れるのに。。。



『みんな☆せーので奥に一歩つめようゼ☆』

的な仕切りや。。。今こそ出番だ!いないのか(*」゜ロ゜)」<おぉーぃ



そんなこんなでベル鳴っちゃって。


もう奥の手だぁ~!

「すみません!」と一応お断りを入れた後、右手でドアの上部を持って
自分の体をぐっと車内に入れる。

が押し返される。


うぬ~こしゃくなぁ~


そうこうしてるうちにドア閉まる
わたし挟まる。

けっこうイタイのよドア!


あわわしてるとようやく奥の人がつめてくれてIN☆

\(*T▽T*)/♪ばんざぁ~ぃ♪

♪ばんざぁ~ぃ♪\(*T▽T*)/






満員電車に乗るすべての人がもうちょっと余裕と優しさがあったら
世界ももうちょっと平和になるのになぁ。。。
って世界レベルじゃないか(〃^∇^)o_彡☆


ココロに余裕とやさしさを~


『みんな☆せーので奥に一歩つめようゼ☆』
。。。って言えるステキな仕切りやになりたい。。。


---------------------------------------------------------------

2005/12/21 12:49 | 日々。 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
朝の満員電車、つらいですょね・・・
僕も出勤時はいっつも満員です;;
みんなが少しでも周りの人を考えると変わるのにねぇ・・・
体格はいい方なんで乗るのにはあまり困らないんですけどねw
ではでは☆
2005/12/21(水) 11:21:40 | URL | かがみもち(たけし) #-[ 編集]
かがみもち(たけし)さんv-22
満員電車なかまですねヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
負けじとがんばりまぁすっ(* ̄0 ̄*)ノ おぉー
2005/12/21(水) 12:50:58 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
┃電柱┃_・)ジー
ぉぉぉっ!
くろねこちゃんもブログ始めたんだぁ~☆
ちょこちょこ見にこよっと(笑)
満員電車やだよねー
学生の頃に始発の席の奪い合いでドドーってなって
おじさんが女子高生の上に座っちゃったの見たことある(ノ∀`*)
2005/12/21(水) 17:42:16 | URL | れいちゃん #TNMEEIK6[ 編集]
れいちゃんだぁぁ~(ノ´▽`)ノ♪

すごぉぃv-352v-353
仲イイお友達とれいちゃんにはあしたお知らせしようと思ってたんだ♪
たどり着いてくれたんだぁ~v-238
まだまだなれないよぉ(^ー^* )
日記にはまだお知らせしてないんだ☆
もっと形になってからにするつもりv-221
がんばるねぇ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
2005/12/21(水) 17:46:30 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
こんばんは^^
うちのブログにもコメントありがとうでした^^
満員電車ですかぁ…マイカー通勤の自分には縁のない話です^^;
しかし、最近は「自分が自分が!」って人多いですよね…
ちょっとした気配りひとつで全然違うんですがね…
そう自分にも言い聞かせる今日この頃であります^^
たまには、うとうとしながら通勤したい大門でした☆
2005/12/21(水) 22:57:46 | URL | 大門 #-[ 編集]
こんばんはぁ(^^)
満員電車^^;
かなり強烈な込み具合なんですね^^;
私も昔は満員電車で通ってましたが、降りる人は居ないけど
乗る人は沢山いる駅だったんで何もしなくても強引に押し込まれてました(笑
たまたま一番最後に乗り込んだ時はドアが閉じる時に足元が気になって
下を向いてたら…髪の毛だけが挟まって困った事がありました(笑

しかし…かわいい黒猫さんが意外に逞しくてびっくりしました(〃▽〃)
2005/12/21(水) 23:46:07 | URL | はろ #J7S1TTU6[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/?mode=edit&title=%83R%83R%83%8D%83g%81B%20&address=http%3A%2F%2Fkokoroto%2Eblog29%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/?mail

2005/12/22(木) 05:08:08 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
大門さんv-20
マイカー通勤。。。(ノ´▽`)ノ☆
ステキな響きですv-353
でもたしかにボーっとしてられないのはつらいですねぇ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウン
どちらにしろ通勤は大変って事ですね(*^^*)
がんばりまぁす(* ̄0 ̄)/



はろさんv-298
いらっしゃいましてありがとぉございます~(*^▽^*)ノ
人の流れるままながされるのはありますねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウン
ちょっとおもしろかったりします(^ー^* )
髪の毛いたそぉ(/TДT)/
きをつけてくださいね(><)
ココはくろねこダークサイドです。。。εε= κ( ` ▽´)κ
なんちゃって(〃^∇^)o
たくましぃですよぉo(*`□´)○やぁっ
2005/12/22(木) 10:00:04 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
