日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
朝はたいてい夢遊病。
2007年02月16日 (金) | 編集 |
わたし、寝起きはいいんです。




パチッと目を覚まして、その瞬間もう立ち上がってる。



そしてすぐさま布団から出て、ベッドメイキング。

ベッドの布団がキレイじゃないと落ち着かないわたし。





そのまま台所にむかって牛乳飲んで、

昨夜のゴハンあっためて。

おかずとか作るの面倒なのでケチャップとかかけて食べる。






。。。。。。と、この辺で目が覚めます。




ここまでの行動、すべて無意識。


記憶はあるけど操作は出来てません。





頭がハッキリしてくる頃は、

たいてい台所でケチャップごはんを食べてます。





朝からケチャップごはんは結構ディープ。







目はパチッと覚めて、その後も布団でまどろむ事もせず、

むくっと起きて立ち上がれるのですが、起きてない。



頭が起きてなーい。






寝覚めいいの?悪いの?





今朝なんて気がついたらたまご焼き焼いてました。


たまごの賞味期限がそろそろキケンだな~。。。。。って

寝る前にボンヤリ考えてたせいかと。



『そうだ、お弁当作ろう』


と、夢遊病状態のわたしはひらめいた。




そして賞味期限のキケンなたまごを使ってたまご焼き。

小さいタッパーにゴハンを詰めて、何故かツナを乗せた。





この変でわたし、覚醒。




ツナ乗せゴハンを見つめて、ちょっとビックリ。



仕方がないのでマヨネーズかけてノリを乗せて

ツナマヨネーズごはんにしてみた。



おかず、たまご焼き。オンリー。

オンリーたまご焼き。





すげぇお弁当出来上がった。



のりの黒とたまごの黄色がナイスコントラスト。

万歳タイガース。






こんなの。。。。。


会社で。。。。。みんなの前でとても食べられない。。。。。




同僚の女の子は、まぶしいほどの手作り弁当を作ってきてるのに。

わたし、タイガース弁当?







風が冷たいですが、きょうは公園で食べようと思う午前11時。






夢遊病状態の自分よ、もっといい弁当を頼む。


---------------------------------------------------------------

2007/02/16 11:37 | 日々。 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
無意識のうちにそこまで行動できるんですか…スゴいですね^^
自分は意識はあれど、中々布団から出れない…全く逆のパターンですね…^^;
しかしもう春は近いし暖かくなるので、心配は解消されそうです^^
2007/02/16(金) 12:43:40 | URL | 大門 #zGPGosmM[ 編集]
タイガース弁当w
阪神ファンの私としては 見逃せませんねぇ
私だったら 黒は海苔とゴマ 黄色は薄焼き卵で作っちゃうv
どんなに簡素でも 手づくりのお弁当を作ろうという姿勢が
まず 素晴らしいです!
2007/02/16(金) 19:20:57 | URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集]
すいませんが爆笑~ギャハハハ(≧▽≦)
2007/02/16(金) 22:57:19 | URL | す~さん(´▽`*) #-[ 編集]
無意識でお弁当作れるなんてすごい!
しかも目覚め良いんだね~ミャーはなかなか布団から
出れません(苦笑)
見習わねば!

確かにまぶしいお弁当の人いる~!
手抜きの時はささっと食べちゃいます(笑)



2007/02/16(金) 23:43:34 | URL | ミャー #-[ 編集]
覚醒していなくても、潜在的な思考で動いているのですね。
アレってナンナンでしょうね。たまにありますけど。


まぶしい手作り・・・わかります。
あたしも毎日まぶしい手作りを横目にコンビニ弁当デス。

火を使うときは、覚醒したほうが安全だとは思います。
2007/02/17(土) 19:52:05 | URL | めぐみ #-[ 編集]
☆大門さん
もうすぐ春ですね~(*´∇`*)

大門さんは布団族ですね。
冬はお布団の中がパラダイスなのでその気持ちわかります><
2007/02/19(月) 10:52:20 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆恵以子さん
心意気だけは自分もかっておきます。。。が。
もうちょい、もうちょいでいいので見栄えのいいお弁当を
希望します。。。

ゴマもいいですね☆
なんか見栄えも良くなりそうだし栄養もあるし。
ゴマ。買ってこよう。
2007/02/19(月) 10:54:23 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆す~さん
いやいやヾ(--;)
覚醒したとき、台所で冷やゴハンにケチャップかけて
食べてる自分。。。情けなくなりますよ(〃_ _)σ∥

『何があっても朝ごはんは食べろ!』という母の教えが
心に深く残ってまして。
きっと無意識に何かを食べるんですねε-(;ーωー
せめてチン♪しようよ自分。
2007/02/19(月) 10:56:19 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆ミャーさん
お弁当というか卵焼いただけというか。。。

ミャーさんのお弁当はいつもとてもステキなのですe-420
心がこもってる感じがして(*´∇`*)
まぶしいお弁当ですよ☆
2007/02/19(月) 10:57:53 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆めぐみさん
確かに。。。火事にならずに一安心。
火を使うときはどうか気をつけてわたし。

あの無意識状態はなんなんでしょうか。
めぐみさんもあるのですね。

残った潜在意識だけで動く自分ロボットのような。
ちょっとおかしな感覚です(^ー^* )
2007/02/19(月) 10:59:39 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
寝起き
私は寝起き良いよっ!
2007/02/21(水) 01:53:29 | URL | みずも #-[ 編集]
☆みずもさん
マジで~!?

そうだっけぇ(¬д¬。)
2007/02/21(水) 09:54:32 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
