日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
あこがれの海辺で川辺。
2007年02月28日 (水) | 編集 |
わたし、引越しまーす。




転職に伴い引越しです。


世に言う引越し貧乏まっしぐらです。






今度の引越し先は、なんと海が近い(予定)


川も近い(予定)






予定は未定。




でも多分そうなる。




そっちの方で探しているのですが、まだ物件は決まらず。。。。。





新しい仕事まであと一ヶ月をきり、焦る今日この頃。




今の仕事もいつで辞められるのかわからずに焦る今日この頃。




希望は15日か遅くても20日まで。



なのに社長が『ギリギリまで働けないのか?』




んーーーーー。。。。。。無理っ。




気持ちの切り替えできないし。


引越しの片付けもしたいし。




何よりもちょっとくらい休みたい。





ので交渉中。







引越し先。。。。。


うーん。




わたしの求める条件はρ(・д・*)

・お風呂とトイレは別がいい(追い炊きもあったらうれしい)

・洗濯機置き場は室内に欲しい

・1階はコワイので2階以上がいい




こんだけ。




ワガママ?


自分としてはかなり条件は緩いと思うんだけど。。。。。




そして和室が好き。

新築よりも多少古いほうがいい。






でもね。。。。。絶対譲れない条件がひとつあるのです。




それは






壁が厚いこと。







もうね、これ絶対。


王様の言う事よりも絶対。





昔、すっごいボロいアパートに住んでた時、


壁がベニヤ板一枚でさー。

床は薄くて歩くと沈むしさー。

そりゃもう隣の人の生活パターンもバッチリわかる環境で。



ま、でもそれは仕方ない。

ボロいからな。


でもね。。。。。




アパートで騒音問題が起きたんですよ。



多分わたしの部屋の真下の部屋から。

毎晩深夜3時になると、

力の限り窓を開けては閉め、開けては閉め。。。。


ガラガラガラ。。。。。。バン!

ガラガラガラ。。。。。。バン!



これが延々30分くらい続くのです。




もうね、睡眠妨害。



3日くらい続いて、さすがにもう寝不足。



あしたもあったら大家さんに言おうと思ってたら。。。。。



大家さんから電話かかってきて。



『あなた、毎晩うるさいみたいね』

と。。。。。




なぬーーーーーーー!?




大家さんはアパートのすぐ隣に住んでて、

あの深夜の騒音が聞こえてたらしい。



で、住人からも苦情があったと。



うんうん。




で、



なんであたし?






実は、その半年くらい前。



ある事件が起こりまして。





わたしはバイトを終えて家に帰るのがだいたい深夜12時過ぎ。


ある日、家に着いたら、上から水の音がするのですよ。

ジョボジョボジョボ。。。。。って。




わたしの部屋は2階。


上に部屋は無い。


ボロいアパート、屋根はトタン屋根。


すっごい音が響く。





次の日、外からわたしの部屋の上を見てみたのです。


そしたら、増築した大家さんの家の3階にあるベランダが

わたしの部屋の上にちょこっと乗っかてた。



あぁ。。。。。ベランダにある植木に水でもやってたのかな。。。。。


と、あまり深く考えずにいたら。



次の日も、また次の日も。




ずーーーーーーっと水音がする。




毎晩、同じくらいの時間。


まぁ30秒もしないで静かになるし、

寝てる時間ではないから気にはならないんだけど。



毎日毎日。。。。。






2ヶ月くらいたった頃かなー。




バイト終わって自転車を停めてたら、

大家さんの3階のベランダの電気がパッと点いたのです。





あ、あの水音の。。。。。




そう思って見ていたら、

出てきたのは大家さん家のお父さんと、息子。



息子はまだ小学生の男の子。





お父さん、男の子のズボンを脱がせてね。。。。。




ベランダから。。。。。。




わたしの部屋の屋根にめがけて。。。。。







してました。。。。。






何って。。。。。用をたしてましたとさ。。。。。。









ショック。




毎晩聞いてたあのナゾの音は、

あの子のあの音だったのか。。。。。




そう思ったらもうイヤでイヤで。。。。。





翌日、大家さんに。。。。。


言おうとしたけどどう言っていいのか。




『お宅のぼっちゃん、毎晩わたしの部屋の上で用をたしてます』




って。。。。。。。。言えないっ。






ので、遠まわしに



『もうずいぶん前から、毎晩上から水の音がしてー。

           水漏れかなってちょっと心配でー』



と、世間話っぽく言ってみました。





そしたらその夜から、音はピタリと止みました。







その大家さんっていうのが、こう。。。。。

愛想がないというか。



あまりアパートの人と関わりたくないの!って感じで。





バッタリ会って挨拶しても、毎回すごくイヤそうな顔されて。



わたしの部屋の真上にある大家さんのベランダから、

わたしの部屋のベランダに洗濯物が落ちてきた時も。



持って行ったら、御礼も言わずに洗濯物を奪い取って

バタンとドアを閉められました。






ま、そんなこんなで。




わたしきっと、嫌われてたのですね。






だから、その騒音をわたしのせいにされたのではないかと。





『わたしじゃありません』


って言ったけど、


『そうは言われても、もうあなたにはこのアパートにいてもらいたくない』


って言われました。





腹たって。




『わたしも丁度引越し考えてたので。来月で出て行きますから』



と言っちゃて。





もちろん引越しなんて考えてなかったので。

大急ぎで引越し先探して出て行きましたよ。






そんなわけで、薄い壁のアパートにはもう住みたくないのです。





つーか、説明長すぎて何がなんだか。






ま。




とにかく早く引越し先探さなきゃって話です。




がんばるぞー。

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/02/28 13:38 | 日々。 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あなたの敷金全額戻ります
あなたの敷金全額戻ります。
2007/03/02(金) 17:21:47 | URL | 小野文男 #sSHoJftA[ 編集]
信じられない!
ひどい大家さんだね!
愛想がないのは人それぞれだからって思うけど
ちゃんと確かめもしないし
水音事件も謝ってないし!

引っ越して正解だよ~

今度はいいところが見つかるといいね♪


2007/03/03(土) 00:06:31 | URL | ミャー #-[ 編集]
こんばんは^^
しかし、住人に対して冷たい大家なんて聞いたことないですね!そんな人がアパート持つ資格ないですよ!>_<
転職なさるんですね!頑張って下さいね!応援してますよ!!^^☆
2007/03/04(日) 21:38:56 | URL | 大門 #zGPGosmM[ 編集]
☆小野文男さん
敷金。。。戻ってきたっけな。。。あの時(-ω-;)
2007/03/05(月) 10:05:48 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆大門さん
大家さんが近いから安心だって思ってそこにしたのに。。。
逆でした(ノд-。)

転職&引越しで新規一転です(* ̄0 ̄*)ノ
応援ありがとうございます(*´∇`*)力が湧きます♪
がんばります☆
2007/03/05(月) 10:07:24 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆ミャーさん
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)

でいろいろ勉強にはなりました。
アパート選ぶ上での大切なこととかε-(;ーωーA

引越して正解でした(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)
2007/03/05(月) 10:09:53 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
