日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
カチンカチンに固すぎる。
2007年03月06日 (火) | 編集 |
新しく銀行の口座を作るのに


・身分証明書

・ガスや電気の公共料金の領収書



が必要だったなんて。。。。。





昔はもっとカンタンだったのに。。。。。







がんばって書類を書いて、必要書類を揃えましたよ。






そして、健康保険証と公共料金の領収書の住所がチガウからと、

書類不備の返信が来ました。





でも、確認しても住所は同じ。



チガくないのです。






何故かしらと電話して聞いてみたら




『住所がチガイマス』





うーん。。。。。。




『すみません。確認しても住所の間違いはないんですが』


と聞いたら






ココがチガウ!とのことρ(・д・*)



桜が丘(仮)   と    桜ヶ丘(仮)




『が』   と   『ヶ』







2年間住んでてずっと『ヶ』だと思ってましたわたし。



正直どっちでもいいと思ってました。






でも公共料金の住所が『が』だったのです。






そして自分で記入した保険証の住所は『ヶ』






ひらがなの『が』が正しいので、それで書かれた書類を出せと。




保険証を訂正するなら、訂正して発行元の訂正印をもらって

から再提出しろと。




むしろ一度不備があったのだから、住民票とか出せと。








面倒なので、あきらめました。




新○銀行。。。。。



コンビニ手数料0円にあこがれたのに。





カタカナとひらがなの差で、わたしノックアウト。







昔はハンコ持って行けば口座が作れた気がするのに。。。。。







面倒な世の中になりました。



                  かしこ。







お金を扱ってるんだし、

いろんな事件も多いから仕方ないとは思うんだけどね。






さよなら○生銀行。


また会う日まで。。。。。


スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/03/06 09:52 | 日々。 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
