日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
心を更に。
2007年06月15日 (金) | 編集 |
1人の時間の大切さを身にしみて実感。





考えること。

わかること。

知ること。

見えること。





1人じゃないとわかんないことがたくさんある。






1歩進んでよかった。




ちゃんとね、今この時間を大切にして、

もっともっと強くなりたいのです。




昔、友達に

『あんたは自分の良い所に気づいてない。
     それが弱さにつながってる気がする』

って言われたことがる。



わたしはどうしても自分がキライなのです。



んー。。。キライとはチガウか。

なんて言ったらいいんだろう。



キライじゃない、だけど、愛してはナイ?




なんかチガウな。





いつかね、



胸張って『今の自分が大好き』って言えるようになりたい。



その時には、

きっと強い自分になれる気がする。




わたしは強くなりたいのです。

芯のある強さ。

凛とした強さ。

強く強く。






今のこの時間。


大切に大切に過ごしたい。







自分の心で、世界は変わる。




そんな気がする最近なのです。

---------------------------------------------------------------

2007/06/15 23:50 | 日々。 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
むつかしいですね。

でも「自分の心で、世界は変わる。」という言葉、とても共感します。

ヒトリの時間が苦手で、自分と向き合うのが辛くて。

ひたすら過去を答えあわせしようとしてしまったり

いつも怖がっていたけれど

避けようもない一人の時間が、確かに私を成長させていて。

今もちょっと苦手だけれど

わたしも、大切な時間だと思っています。

ヒトリの時間を。
2007/06/16(土) 21:28:20 | URL | めぐみ #-[ 編集]
私も自分が好きではないですよ。
こんな人間に私もなりたい、というのがあって、でも道は遠くて。
それでも立ち止まったらダメなんだな、と漠然と思う。
立ち止まり。のろのろ歩き。そして走り。
人生その繰り返し。きっとね。
2007/06/17(日) 00:07:32 | URL | jitan #-[ 編集]
こんにちは^^
自分は、いまだに自分がどんなヤツなのかが分かっていません。
厳密に言えば、「自分はこうじゃない!」っていうのは分かるけど、「自分はこうだ!」と思えるものがなかなか…って感じで…^^;
自分も生きている限りは、大切な時間を一生懸命頑張って一歩一歩確実に前に進んで行こうと思います!^^
2007/06/18(月) 10:00:41 | URL | 大門 #zGPGosmM[ 編集]
今の自分。。。。好きかも(〃∇〃)
2007/06/20(水) 14:31:24 | URL | ビー #BxQFZbuQ[ 編集]
☆めぐさん
逃げちゃいけない。。。
そうですね。きっとそれが大切なのですね。

独りの時間って、すごくニガテで。
いつも無駄に過ごしてしまってる気がします。
ちゃんと、大切に過ごしてあげたいものです。
2007/06/20(水) 15:09:41 | URL | 一葉(くろねこ) #B57i6vH.[ 編集]
☆jitanさん
そうかぁ。。。繰り返し。。。
そうやってちょっとずつ成長していけるのですかね。
きっといつかは独りの時間ももっともっと
上手に過ごせるようになって。
きっといつかは『今の自分結構いいかも♪』って
思えるようになるかな。。。
なりたいな、って思いながら、過ごすのが大切
なのですかね。
2007/06/20(水) 15:11:30 | URL | 一葉(くろねこ) #B57i6vH.[ 編集]
☆大門さん
わたしもそうです><
自分のことがまだよくわからず。
自分よりも、仲のいい友達の方がわたしを
よくわかってるなって思ったりします。
人生是勉強。。。って、歳をとるたびにそう実感しますv-356
2007/06/20(水) 15:13:46 | URL | 一葉(くろねこ) #B57i6vH.[ 編集]
☆ビーさん
おぉー(〃∇〃) e-266
それはとってもキラキラしててステキなのですe-420
2007/06/20(水) 15:14:53 | URL | 一葉(くろねこ) #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
