日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
海の上。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ますますもって日焼け進行の日々。


半ばあきらめてきました。


焼けるなら焼けろ!


でも日焼け止めはぬってます。






最近なんだか空虚です。




特に何も無く。

でもなんだか不安定。



『何も無い』と思いこもうとしてる自分から

ちょっと目をそらしているのです。



太陽に照らされてちょっとぬるくなった海。

見渡す限り何も無い。

凪いだ海の上に

立ってる感じ。



ゆらゆら。

ゆらゆら。





何なのでしょうか。




目をそらしてはいけないけれど。

今は目をそらしていたいのです。





こんな時は友達に会ってたくさん笑えば回復する。


わかってるけど。


こんな自分で大好きな友達に会いたくないと、意地をはり。




なんだか毎日引きこもっていると

ますます自分がイヤになる。



でもね、会いたくないのです。


こんな弱い状態の自分では。




いつかは回復するかしらと、ただただ日々過ごす自分。





早く友達に会いに行けよとツッコミを入れつつ。




しばし凪いだ海の上。


彼方を見ながら自分を考えなおす旅。





その旅でも

日焼けには注意なのです。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/06/23 19:13 | 日々。 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あぁー…。

わかります。

そのトモダチに会えない、自分という。。。

「くろねこさんは、私なのかな?」と思えるくらい、ちょっとビックリしました。

そう、会えば元気になるのです。
それも知っているのです。

でも会えないのです。

ちょっと前までは、それが後ろめたかったり
より自分を卑下してしまったり
苦しかったのですが

会えないときは、会えなくていいんだと
そう思えるようになってから、ラクになりました。

どんな自分も自分です。

うまく説明できないけれど、会えないときもあるのです。

それでいいのです。

友情は変わりないのですから。

ゆっくり、ゆらゆらしていいのです。

そう思います。
2007/06/28(木) 20:11:10 | URL | めぐみ #-[ 編集]
☆めぐさん
おんなし感覚、めぐさんにもあるのですね。
うれしいと言ったらなんかチガウかもしれないですが、
同じ感覚を共有できる人がいると思ったらなんだか
うれしく思えました。

今は、会いたくない。

この現状をちゃんと受けとめて『それでもいっか』と
思っていいのですね。
ゆらゆらしていていいのですね。

きっとそのうち、会いたくて会いたくてたまらない日が
来るのだと思います。

今はしばし一人の時。
しっかり自分を知る時間に出来たらなと思います。
2007/06/28(木) 21:06:52 | URL | 一葉(くろねこ) #B57i6vH.[ 編集]
こんにちは^^
今は一人で何かの答えを見つけるタイミングなのかもしれませんね…^^
いずれ落ち着いたら、また友達と会って楽しい時間を過ごせばいいのですから…
頑張って下さいね!^^
2007/06/29(金) 18:08:14 | URL | 大門 #zGPGosmM[ 編集]
☆大門さん
ありがとうございます(T-T)
人の優しさがガッツリと身にしみます。
この前友達と飲んできました。
パワーが充電されました。
友達って。。。人の優しさってすごいです。
わたしもそうやって誰かに優しく、パワーを
与えられる人間になりたいです(´∇`*)
2007/07/16(月) 21:46:41 | URL | 一葉(くろねこ) #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
