日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ある日いつもの草むらで。
2006年03月04日 (土) | 編集 |


20060302100222.jpg


右も左も草だらけ

背よりも高い草だらけ




草をかきわけて進むよ






あの先に何があるんだろぅ?






最後の草をかきわけた時

どんな世界が広がってるのか


考えるだけでワクワクするよ




その先にまた草むらがあっても

楽しみがふえたと思えば


またワクワクするよ






先が見えないのがコワくないの?って聞かれるけど

へっちゃらだよ


中身の見えてるプレゼントより

見えないほうが

ワクワクするでしょ?



それとおんなじ。






だから今日もボクは草むらに行く。


背丈より高い草をかきわけて


ワクワクしに行くんだ♪















うちのネコ、にゃん太さんはいつも家の前にある草むらで遊んでて。




草はにゃん太さんよりもはるかに高く


いったいどんな気持ちであの草むらの中を歩くのだろう。。。。。





と思って書いたコトバ。






にゃん太さん・オス・10歳。
V6010001.jpg
かぁわいぃ(*'▽'*)←親ばか







でも

書いてみたら自分へのコトバになってた。





先が見えない事に不安になって。

先のこと先のことを考えすぎて。

その場から動けなくなってた自分。





にゃん太さんに教えられた勇気。

にゃん太さんにおしえられた楽しさ。






長生きしてねにゃん太さん。


今度実家に帰るときは

大好きな笹かま買って帰るから待っててね


---------------------------------------------------------------

2006/03/04 10:54 | お絵かき&コトバ♪ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
歩いても 歩いても
草むらダラケのKEKOデス(汗
草むら人生と 呼んでもイイ位にネ~ww
詩とか 書いてるうちに 方向性変わってるコトって ありますワ~私も。
にゃん太さん 可愛いですワ(*^^)v~親ばかじゃなくてヨ!
2006/03/05(日) 19:58:28 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
にゃん太ちゃん可愛い☆
生きていると、意外なトコロから色んな事を学べますよね!!
ワクワク・・最近してないかもしれない;;
2006/03/05(日) 23:04:02 | URL | りせ #DMpNq./k[ 編集]
こんばんは^^
う~ん…まさにプラス志向な言葉…
それでいてホントに大切なことですよね…^^
自分も、にゃん太ちゃんに学びましたよ^^
ひょっとして、HNはにゃん太ちゃんに関係してるのでは?^^
2006/03/06(月) 00:06:17 | URL | 大門 #-[ 編集]
KEKOさん☆
草むら人生。。。ってことは
『わくわく人生』ですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
コトバを書いてわかる事。。。整理される事。。。
いっぱいあります(*- -)(*_ _)ウンウン
大切ですね言葉って(*´∇`*)
2006/03/06(月) 09:06:29 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
りせさん☆
わくわく。。。はわたしもしてないですε-(ーдー)
なんか『まっ平人生』ですo(´^`)o
わくわくしたいですε=(。・д・。)
2006/03/06(月) 09:10:35 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
大門さん☆
にゃん太さん=黒猫=くろねこ。。。

安直ーΣ(=д=ノ)ノ
でもそっから来ました( ̄∇ ̄*)ゞ
2006/03/06(月) 09:11:33 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
こんにちは。ただ今、草むら人生真っ最中の、にゃん小太郎でございます・・・が、元気出ました!!そっか、草むらは、『ワクワク』につながってるんだと。良い言葉です。ウチも、今の草むらを、ガッシガッシとかき分け、たくさんのワクワクを見つけたいですp(^^)q
2006/03/06(月) 17:54:41 | URL | にゃん小太郎 #-[ 編集]
にゃん小太郎さん☆
にゃん小太郎さん。。。にゃん太さん。。。似てます(ノ´▽`)ノv-22
人生そう思ったもん勝ちな気もしますよねぇ(*´∇`*)
なんでもこうやって思えたらきっと優しく楽しく生きていけるのかもって。
まだなかなかそうはできないくろねこですが(=д=;)
わたしも草むらガシガシかきわけて進みますっo(メ`□´)○
2006/03/07(火) 11:32:31 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
にゃん太さん・・かわいい♪
そして、くろねこさんの絵もかわいい。
本当に絵本とかに出来そうなくらいですよね♪
くろねこさんの絵をもらって、お部屋にかざりたいなぁ~~と思いました♪
またかわいい絵を見せてくださいね☆
2006/03/10(金) 17:15:08 | URL | jitan #-[ 編集]
jitanさん☆
ありがとぉございますヾ(〃^∇^)ノ
そぉ言われるとがんばっていっぱい描くそぉ(* ̄0 ̄*)ノ って
力が湧いてきます(*´∇`*)
2006/03/10(金) 17:58:51 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
