日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
チクッと刺さる棘のような。
2006年03月20日 (月) | 編集 |
新人さんいらっしゃぁい(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]







つーわけで新人さんの話です。







入社して早1ヶ月がたったそうで。

しかしわたしと新人さんの間にはまだまだ溝がありやんすε-(ーдー)








いい子なんですよ。

いい子なんですが








時々ものすっごい


      毒吐きます。







それがねぇ。。。。。


気になっちゃうんですよ(〃´△`)-3











ケース① お弁当屋さんで。


セルフサービスのお弁当屋さんに一緒にお昼を買いに行きました。

そこで新人さん、八宝菜に目をつけました。

その八宝菜を指差し一言。







『やだ何この黒いのキモイ~(*´∇`*)』





注:きくらげです。

  ちなみにわたしはきくらげが好きです。
  
  ちなみに店内です。かなりの大声です。







この時点ではまだわたしの堪忍袋のHPは1000あります。

まだまだ序の口です。

続けて新人さんの攻撃。






『ヤダ~八宝菜なのにたけのこ


入ってない~(*´∇`*)


たけのこの入ってない八宝菜は


八宝菜じゃないですよね(*´∇`*)』





















じゃぁ食うなー(`□´;)



くろねこの残りHP 880













ケース② 引き続きお弁当屋さんで。


そこにはベーグルが置いてあって、けっこう美味しいのです。

それを2人で見ていた時、新人さんが口を開きました。







『ヤダほうれん草のベーグルですって!オエー( ×m×)


見てくださいよ!ほうれん草ですよ!


信じられないですよ(*´∇`*)』









注:わたしはほうれん草大好きです。

  決してオエーではありません。

  むしろラブです。













『人間の食べるものじゃないですよね(*´∇`*)』
















じゃぁ食うなー(`□´;)



くろねこ残りHP 750














ケース③ 流し場で。


うちの会社はせまいので

事務所の一角にアパートみたいな流しがあります。



そこでお茶入れたりするわけです。





毎日テーブル拭いてる雑巾を洗ったりもするわけで。


週に1回、漂白してキレイにするんですが

漂白をしたことがないというのでやり方を教えました。




手があれちゃうからゴム手袋をしてねと説明し、まずは一枚

わたしがやって見せまして。




じゃぁやってみてとはめてたゴム手袋を手渡しましたら









『このゴム手袋、はめたら中が


グチョっとしてたりしないですよね(;一一) 』



















今わたしはめてたじゃーーーん( ̄■ ̄;)!?


かいしんの一撃。


くろねこ残りHP 480














ケース④ 道端で。



前方から黒いコートに鮮やかなブルーのマフラーのリーマン。





『見てくださいあの色っ(*´∇`*)


ちょっとは歳を考えろですよね(*´∇`*)』











声大きいし余計なお世話ー(`□´;)


残りHP 420














ケース⑤ 道端で。


会社の男の人たちはわりと味の濃い目のお弁当が好きなので

その話をしながら歩いてました。





わたし『仕事して疲れるから塩分を求めるのかなー(⌒▽⌒)』











『もうどっかおかしくなってるんじゃ

     ないですか(*´∇`*)』











オカシクナッテル( ̄■ ̄;)!?














『あ、つい毒吐いちゃったぁ~


  ひっどいですよね~

    きゃはははは(*´∇`*)』






















よもや理解不能です。。。。。○┼<


残りHP かなり少。。。




そろそろ切れるよ?

---------------------------------------------------------------

2006/03/20 18:02 | 毒Ψ(`▽´)Ψ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
おやおや…かなり苦労されてるみたいですね^^;
(*´∇`*)←ってことは、笑顔で毒を吐かれているわけですね…?
とりあえず、くろねこさんが爆発したらいけないんで、漫才ツッコミ風に軽く指摘してはいかがでっか?^^
あまり溜めこむと疲れますよ~^^;
2006/03/20(月) 19:42:41 | URL | 大門 #-[ 編集]
あぁ~。ツッコミどころ満載ですね。
ちょっと疲れてしまいますね(^_^;)

気になってしまうと、細部まで気になってしまいますから。
人付き合いって、面白いのですが、
難しいっていうことも思い出させてくれますね。
2006/03/21(火) 18:35:14 | URL | めぐ #-[ 編集]
☆大門さん
(*´∇`*)←笑顔です。
なので悪気はないんだろぉなぁ~って思うのですが、わたしが
まぁいっか☆って流せない性格なのでいちいちココロの中でツッコミ
いれて勝手に疲れちゃうわけですε=(。・д・。)
4月に社員旅行があるのでそれまでに仲良く打ち解けたく思います(* ̄0 ̄*)ノ 
2006/03/21(火) 21:34:18 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
めぐさん☆
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
疲れるけれど、多分全然ちがう2人なのでたまに『えぇΣ( ̄ロ ̄lll) 』って
おどろく発言とかでるのは楽しくもあります(^ー^* )
楽しく思えることが出来るようになったらきっと仲良く楽しくできるんだろぉな
って思うのでがんばりますっv-91
2006/03/21(火) 21:36:33 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
います、います、このタイプ・・。
多分、自分が毒はいてることに気づいていないか、
言ってから、気づき。でも気にしないタイプ・・。
うーーん、くろねこさんはきっと色々気を使える人なんでしょうね☆
時々、毒吐き返しの術で、起死回生の一発をお見舞いしてくださいな。
2006/03/21(火) 22:44:11 | URL | jitan #-[ 編集]
チクッとではなく
グサグサ 云ってるように 思えるのですが(汗
私 A型人間の典型 みたいな人間なので…

コウいうタイプの後輩 可愛くない!デス!(`´)
(オダギリジョーの CMの後輩みたいですネ~)
2006/03/22(水) 02:25:30 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
jitanさん☆
わたしは考えすぎちゃうのが今の悩みなのです(〃´o`)=3
毒吐き返しの術( ̄■ ̄;)!?
なんか強そうですねe-281
『毒吐き返しの術』又は『忍法聞き流し』を駆使して
なんとかがんばりますっ(* ̄0 ̄*)ノ
2006/03/22(水) 09:26:57 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
KEKOさん☆
オダギリジョーさんのCM。。。見るたびにかわいそうで悲しくなります(ノд-。)
あのパスタを食べながら『お会計そっち』言われたときのオダギリさんの
表情。。。涙を誘います゚(゚´Д`゚)゚。
2006/03/22(水) 09:28:41 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
こんばんは。
うわぁ・・・。キビシイ闘いをなさっている様で、聞いてて胃が痛くなるようです・・・。いますねぇ、どこにでもコノタイプ。確かに、悪気がないのは、わかるんだけど・・・。あまり溜め込まない様にして下さいませね。
2006/03/22(水) 18:43:54 | URL | にゃん小太郎 #-[ 編集]
にゃん小太郎さん☆
今はなんとなく距離をとってしまってます。。。が
女の子2人なので必然的に逃げられません(〃´o`)=3
社員旅行とかちょっと。。。正直不安です(´;ェ;`)

がんばってみまっす(* ̄0 ̄*)ノ
2006/03/23(木) 10:14:52 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
某ライフカードの新人チャンも真っ青の、我が道を行くタイプですね(^^;

そういうコは一度社外の営業とかをやらせて、社会の辛さ・大変さを味わうといいかもしれません。挫折を知らないから呑気なコトを言ってられるのかと

個人的にはゴム手ぐちゃ×2が痛恨の一撃だと思いました
今自分が着けてたのを言われたらヘコむなぁ~(><)
2006/05/19(金) 09:41:47 | URL | ありたん #-[ 編集]
☆ありたんさん
へこみました。
どっぷりとへこみましたよ。。。
痛恨の一撃でした。

彼女は今の仕事の前に2年営業をやってたそうです。
しかも営業得意宣言もしてました。

あぁ。。。
2006/05/19(金) 11:10:51 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
営業ですか!?
押しの強さは向いているかもしれませんが、少なくとも心無い発言ではどうなのかなと思いました
改めてみると『もうどっかおかしくなってるんじゃないですか(*´∇`*)』発言はもう訳がわからないです(^^;
『それはアナタ』ってツッコミ入れたら良かったですね(^^)
あ、イタイ所グサグサとすみませんです。。。
2006/05/19(金) 12:06:21 | URL | ありたん #-[ 編集]
☆ありたんさん
新人さんは時として驚異の毒舌スナイパーです。
まだなじめていないわたしはツッコミを入れることもできない
軟弱スナイパーです。
修行が足りません。。。
2006/05/19(金) 13:24:00 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
