日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
花開くためにジャンプ☆
2006年04月05日 (水) | 編集 |
きょう、ココロンがこんな事を言いました。








『あたいと桜、どっちがだいじ?』
















。。。。。。。。。。。。。むつかしい質問です。









つーか『あたい』?


どこでおぼえたのその言葉?






image0.jpg











そんなこんなで最近、浮かんだり落ちたりといそがしい

わたしの感情。





『情緒不安定は女の特権よっ!』



などとは言ってられないのでなんとかしなくてはと

本気で悩んでみたり悩んでみなかったり。





悩みって、悩んでも悩まなくてもおんなじなのかなもし?








以前、仕事のストレスで病気を患ったとき

病院の先生はこう言いました。






『病気を治すのに必要なのは

  “気にしない”ことです。悩まないで下さい。』





















それが出来ないから


   病気になったのでは?













などとは口が裂けても先生には言えないチキンな訳ですが。








わたしは目の前の悩みを忘れるという芸当が出来ないらしく。


取り合えず置いといて~( ̄  ̄ )ノ⌒□とかも出来ないらしく。








一瞬でも悩んでいることを忘れたら

そのままズルズルと行ってしまうんではないか。。。


そう思わずにはいられないのです。








悩んで悩んでとことん悩んで。。。。。。それがいいとは言えないけれど


悩みをいったんどこかへ置いておくことが出来ないわたしは

そうやって生きていくしかないわけで。








とは言え毎日グチグチしてても疲れてしまうので

どうにかうまく一瞬悩みを入れておけるポッケのような

なんかそんな便利な袋を自分のココロのゆとりの中に

そっと作っておきたいなぁ。。。。。

どうやったら作れるんだろうなぁ作れるのかなぁ。。。。。




そうやってまた悩んでしまうどうしようもナイ今日この頃。







みなさんお元気ですか?


わたしはあの花見のせいで風邪っぴきです∵ゞ(>д<)っくし。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/04/05 18:03 | 日々のココロ。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
本当にいつの間に『あたい』なんて覚えたんでしょうね、
ちょっとウケました。。(笑)

私も悩み事があったらとことん悩むタイプです。
よくそれで胃を痛めます。。(^^;
でも、悩まないと、直接的な解決に進まないですし
成長も望めないから、私はくろねこさんのやり方に
賛成しちゃいますが☆(^^*
2006/04/06(木) 00:36:42 | URL | ぬごろお #-[ 編集]
ぬごろぉさん☆
ほんとにどこでおぼえたんでしょう (*^m^)o=3
きっと夜な夜なフラフラどっかに遊びにいってるんですねv-483

おんなしですね( ^^)人(^^ )ってよろこんでいいのか。。。
胃が痛くなっちゃうのはイタタタタですよね(ノд-。)
もっと器用に悩みたいと思うのですがなにぶん不器用にしか
悩めないみたいです(´-ω-`)
2006/04/06(木) 08:57:58 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コノ前…
すっごく 鬱モードの時に 書いた歌詞に…
曲がつきました\(-o-)/~喜ぶべきかどうなのか...
歌詞は 3番まで あったのですが
めんどくさかったので 諸事情で とりあえず 1番のみ掲載しております(^^)/

*暗いネ~と 大絶賛*公開中!(汗
2006/04/06(木) 21:45:57 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
KEKO さん☆
>>>*暗いネ~と 大絶賛*公開中!

さっそく見に行ってみますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
落ち込んだ時や鬱なときの言葉って大切ですよね(*- -)(*_ _)うん
2006/04/07(金) 08:47:01 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
