日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
もう少しこのままで。
2006年04月12日 (水) | 編集 |
さて、先日わたしの妹から電話がかかってきました。








普段めったに電話などきません。





きたとしても『トランクの鍵どこだ』とか『iPodの使い方わからん』とか

そんな用事なのですが。







きのうはちょっと違ってました。














『おねぇ。。。。。にゃん太が帰ってこないよぉ(ノд-。)』


















にゃん太が


  帰って来ないとなΣ(T□T)














【指名手配】
wonted.jpg




愛猫にゃん太。。。。。





人生でものすごいツライ時にもらってきた猫。







地元の新聞の“猫あげます”の欄に

『黒猫、生後1ヶ月半、オス』と載ってて




なんとなく気になり電話で『とりあえず見てみたいんですが』と言って

見に行ったら、あまりに小さくてみすぼらしかった(≡д≡)




まだ立って歩くのがやっとな赤ちゃんで、

産毛のような黒い毛がホヨホヨ生えてて、

産毛の中に白い肌が透けてて。。。。。






正直カラスのヒナみたいでした。








ネコを飼ったことがナイわたしにはその小ささも不安で

断ることを考えたのに、相手が乗り気も乗り気で。





あれよあれよの間になんかもらうことになってしまったのです。










なんだか流れでもらってしまたわけですが






立ってまっすぐ歩けず千鳥足。

片方の手のひらにすっぽり入る手のひらサイズ。

ドアの前に座っては開いたドアに吹き飛ばされ。



この世のものとは思えないくらいかわいぃ声で鳴く。






ものすごっっっくめんこいのですO(≧▽≦)O







人生のあのツライ時期、にゃん太がいなかったら

乗り越えられてなかったかもしれない。。。。。








実家を出てからは離れ離れ。


妹が面倒を見てくれてます。






そんなにゃん太ももう10歳です。





気の弱い子なので外に出てもすぐに帰って来て。


しかも歳をとってからはそんなに長時間外に出ることはなかったらしいのに。



深夜外に出てから丸々半日以上帰って来ないと。。。。。






『ネコは死期を悟ると姿を消す』



そんな言葉が頭に浮かんで。





夜まで待って帰ってこなかったら次の日帰って探そうと思い

連絡を待ちました。








夕方


    妹から『帰って来たよ』と連絡がありました。







ものすごく安心しましたが


いつか来る現実の予行練習をしたような。





そんな複雑な気分です。





生きてる以上、それを視野に入れずにかわいがることはできません。


だけどいつか来るその日がとてもコワイのも正直な気持ちです。







一年近く会ってないなにゃん太。。。。。






今度の休みには会いに帰ろうかな。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/04/12 08:03 | 日々。 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
にゃん太へ
拝啓

おかえりにゃん太
でかけるときは
どこへ行くとかいつ帰るとか
ちゃんと置き手紙書いていこうね。
みんな心配しちゃうよ!

           敬具
2006/04/12(水) 11:24:27 | URL | れいちゃん #TNMEEIK6[ 編集]
☆れいちゃん
おぉ(ノ´▽`)ノれいちゃんだぁ♪
ほんとだよねぇ(*- -)(*_ _)うん
ちゃんとメモを残していくようにしつけておけばよかったよε=(^・ω・^)
帰ってきてよかったよぉ(*・・)"ヾ('▽'*)
2006/04/12(水) 12:47:00 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
ウチのネコも最近交通事故で死んでしまったので、
ハラハラしながら記事を読んでいました。
でも、無事帰ってきてホッとしています。。。(;´ `*

動物は人間よりも寿命が短い以上、別れは必ず来ますよね、
だから、その分、一緒にいれる時間を意識してたくさんもてると、
後で後悔しなくて済むのかもしれないと、
私はそのコから学びました。(^^*
2006/04/12(水) 18:59:04 | URL | ぬごろお #-[ 編集]
【指名手配】
コノような 表現ができる 結末で
とっても 安心しましたv
宅でも 十姉妹を飼っていますが 十姉妹は 外へ逃げたら
*ほぼ 帰ってくるコトはないし
*誰かに 拾われない限り 死にます(/_;)

~会える時に 会いたい人に 会いたい子に 会っておこう
動けるうちに 動けるだけ 動いておこう
終わり なんて ホント 唐突だから~
2006/04/13(木) 00:58:53 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
家にゃんこは外に出さない方が
本当はいいらしいよ。

猫のエイズ等の感染を防ぐためにも
外に出さない方がいいらしい。

猫にとっても
家の中だと全部が自分のなわばりなので
そーストレスも無いんだってよ。

またゴキブリ拾ってきちゃうよ。
2006/04/13(木) 01:04:20 | URL | みずも #-[ 編集]
☆ぬごろぉさん
交通事故で。。。。。(´;ェ;`)

いつもいると忘れちゃいますけど、ちゃんと寿命や来るべき日を意識して
一緒にいたら、もっと優しく出来るのかもしれないですね。
いっぱい今のうちにかわいがって、最後はうちにもらわれてきて良かったって
思ってほしいです(*・・)"ヾ('▽'*)
好物の笹かま買って帰りますi-101
2006/04/13(木) 09:57:27 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆KEKOさん
十姉妹(ノ´▽`)ノ♪
たくさんですね(*´∇`*)
おうちで飼ってると外に出てしまったらかなり心配です(´;ェ;`)
今、そこにいてくれるっていうのがどれだけすばらしいかをちゃんと
意識して、ちゃんとにゃん太さんに会いに行こうと思いますe-251
いっぱい写真撮っちゃうぞ(*・・)"ヾ('▽'*)
2006/04/13(木) 09:59:36 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆みずもさん
最初は家ネコだったんだけど、一度脱走して外の味を噛み締めたら
外に出さないと暴れるようになっちゃって(w_-;
外でケンカして血だらけで帰ってきたりしてすごい心配なんだけど
それでもやっぱり外に出て行くんだよね。
でも外の草むらを走ってる時のにゃん太がすごい楽しそうでさぁ(*´∇`*)
見守りながら外に出そうと思ったのだ。

でもほんともぉゴキブリはカンベンε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
2006/04/13(木) 10:02:48 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
こんばんは^^
ご無沙汰してます^^
いやぁ…にゃん太が帰ってきて良かったですね^^
これをいいきっかけに、今度のお休みは会いに行ってあげるといいかもですね^^
にゃん太も喜ぶでしょうね^^
2006/04/16(日) 03:33:38 | URL | 大門 #-[ 編集]
☆大門さん
お久しぶりです~(ノ´▽`)ノ
きのうさっそく会いにいってきました☆
なんだかちょっと太ってました(≡д≡)
あのフクフクのお腹をさわってる時は至福なのです(*´∇`*)
2006/04/17(月) 11:08:07 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
