日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
春はココロの休養日。
2006年04月25日 (火) | 編集 |
kusa.jpg



最近ココロがお休みです。







特に何を考えるでもなく。





先のことを考えると急に不安になってきて

ものすごくコワくなってくるから




考えないようにしているだけなのか

それとも力を抜くことが出来てるのか。




それはわかりませんが、今はそれでもいい気がします。



ちょっとばかり休憩です













さて、この前はじめて女性専用車両を初体験。





今までなかなか乗る機会がありませんで。




何故かと言うと、 場所 と 時間。






女性専用車両は7時半からのご登場。


わたしの出勤時間はそれよりも早いのです。






7時半でも間に合うのですが

そうすると通勤ラッシュのど真ん中。



息もできぬほどのラッシュ。





それがイヤでわたしは早めに家を出ています。



そしてもう一つの理由、場所。






まずはこの図をご覧あそばせ。





20060425094228.jpg





マウスで書きました。


ガタガタです。


それが味です。








わたしは図で見ると一番右の階段を下りてホームに出ます。


しかしながら女性専用車両は一番左はし。。。。。




朝の混雑するホームを右から左へと移動するのは結構困難。





いつも途中でくじけて、来た電車に乗っちゃいます。






逆に左の階段を利用して下りてくる人は


来た電車に駆け込もうとしたらなんとビックリ女性専用車両。

一本電車を見送るはめになる事が多々あるそうな。




そこでわたしは考える。






女性専用車両は


電車の真ん中あたりに作ると


いいと思うよ。




東京メトロさん、検討お願いします(o_ _)o))








で、実際女性専用に乗ってみた感想。





別に普通。





女しかいないからなんかすごいことになってんのかと思ってた。



妄想すごいこと例①】 車内はイスの争奪戦、女の戦い

妄想すごいこと例②】 車内はメイクルーム化、香水くさい





でも別にそんな事もなく普通。



平均身長が低いから埋もれることもなく

安心感はあるけども。


特にこれと言った事もなく。








それよりもビックリしたのは女性専用車両の1個手前の車両。





1度女性専用車両を目指して歩いたけども

人の波に負けて1個手前の車両に乗ったのです。






そしたらなんだか違和感が。。。。。。




なんだろうと思って回りを見回したら。。。。。^(・д・。)(。・д・)^







。。。。

。。。。。。

。。。。。。。。ge.gif









男しかいないっΣ( ̄[] ̄;)





女性専用車両のとなりの車両は

男性専用車両みたくなってました。。。。。





多分女性はみんなとなりの専用車両に乗るからかな。

それともたまたまだったのか。。。。。






見渡す限り男しかいない満員電車。。。。。





めっちゃコワかったΣ(T□T)






歩くのも大変だし


隣はなんだか男性専用車両だし



女性専用車両。。。。。

たぶんもう乗ることはナイでしょう。





。。。。。真ん中に作ってくれたら乗るかも[壁]・ω・^)

---------------------------------------------------------------

2006/04/25 09:58 | 日々。 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
私が利用する電車の 女性専用車両は…
6~8両編成の 前から3番目 にあるんですケド...
私が利用する駅 階段上ったら 丁度 前から3両目位(汗
…何処にしても 何かと 不都合が起きます...
でも 込んでる時間には 滅多に 乗らないので 不都合さは さほど 感じません\(-o-)/~殿方は大変ネ~
2006/04/26(水) 01:23:58 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
☆KEKOさん
駅によって階段の場所が違うから結局どこかで不都合が
おきちゃうんですねε=(。・д・。)
わたしも時間ずらしてラッシュを避けてるのでコレ以来
乗ってません┐(´-`)┌
男の方も大変ですよねぇ(*- -)(*_ _)うん
2006/04/26(水) 09:15:18 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
東横の女性専用車輌
ここのトコ夜に乗る機会が多かったんだけど、
明らかにわかってて
確信犯で乗ってくる親父とかがいるの。

何度アナウンスとかあっても
知らぬ素振り。

途中で勇気ある人が声をかけて「あ、すいませんでした」なんて出て行ったけど、、、

その翌日にもまた別の確信犯の人がいて
コートの前をモゾモゾ。。。

もぅ最悪。

チカンより悪質じゃんね。
2006/04/26(水) 14:39:31 | URL | みずも #-[ 編集]
☆みずもさん
うわぁ。。。(≡д≡)そんな勇気ある人がいるんだ。。。
間違って乗っちゃって恥ずかしそうに退散するおじさんは
見たことあるけど、いっぱなしな確信犯はまだ見たこと
ナイですv-190
どっちにしても電車ってコワイなぁe-447
2006/04/26(水) 14:52:19 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
私が利用する電車も、最後尾の車両が女性専用です。
使わないですね^^;
この間時間があったので、乗ってみたのですが
男性も普通に居ます。
あまり上手く機能していないように思えますね。

それにしても、男性しかいない車両は怖すぎです(><)
被害がなくても、憂鬱ですね(笑)
2006/04/27(木) 19:56:10 | URL | めぐ #-[ 編集]
☆めぐさん
あはは(〃^∇^)o_彡☆
普通に男性乗ってたら意味ナイですねi-195
間違って乗っちゃっても駅員さん特に注意しないので
たしかにうまく機能してないですよねε=(。・д・。)
女性専用車両の一個手前の男性専用車両(仮)には
もう乗りません。。。
2006/04/28(金) 09:47:43 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか5★
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか5★
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1141893651/
2006/04/29(土) 19:01:07 | URL | ★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか5★ #-[ 編集]
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか5★ さん
まぁうまいこと共存していけたらいいですねぇ。
2006/05/01(月) 17:45:30 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
あははは~
確かに真ん中にあると女性は便利かもしれませんね~
仮に反対の所からでも最大限歩いても半分
だけど、、、中央部はやっぱり需要が高いわけで、そうすると階段降りてきて乗ろうと思った男性がアウッ(><)となっちゃいます
なので専用車両があるというのが鉄道会社での最大限の努力でしょう
1両毎にそれぞれ男女専用車があるといいのかもしれませんね(^^)
マウス画伯が気に入りましたのでカキカキ
2006/05/17(水) 12:06:48 | URL | ありたん #-[ 編集]
☆ありたんさん
なんと光栄なv-352
イモムシのごとく電車を描くマウス画伯を。。。
へなちょこマウス画伯大喜びですv-437

そういえばそうですね。
ホームの真ん中に改札がある駅もあるんですよね。
言われてみたらその通りです。
電車での男女の上手な共存を切望します。
2006/05/17(水) 16:59:25 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
