日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
全ては今につながている。
2006年05月17日 (水) | 編集 |
『今』と『未来』

  
      どっちが大切ですか?









わたしはわかりゃしません。


最近ますますわからなくなりました。





一時期、『未来』を気にするあまりに『今』を犠牲にしすぎ。


でも『今』を大切にしすぎたら

  シアワセな『未来』は来ないのでは?と思ってみたり。





今が楽しけりゃなんとかなるさ~♪

  。。。。。と言えるほど悟ってもおらず。





なんだか行ったり来たりで宙ぶらりんな気分です。





『今』がんばったらシアワセな『未来』が来るのか?

『未来』を見据えて『今』いろいろガマンするのか?




ガマンはできない性質なのです。

でもシアワセな未来も欲しいのです。




かわいく言えば欲しがりっ子です。



でも実際そんなにかわいぃもんじゃございません。







ガマンもしたくない。


やりたいことやりたい。


今だって大切。


でも未来もちゃんとつかみたい。





どれかをあきらめなくては。。。。。と考えていたのですが

どれもあきらめられない事に気づき。




だったら全部やっちまいなー、という結論に達しました。



やるだけやってダメならば

ある意味スッキリするのだろう。




あきらめなくてはと思っていたけど


逆に全部抱えてみよう。




そんでやってみよう。





ダメならまた考えよう。




うん。







なんでそんな話を考えだしたかと言うと


お金ナイからです。




旅行行っちゃったし。

足裏マッサージやめられないし。

欲しい服あるし。

マンガもいっぱい買うし。

飲みにも行きたいし。






将来のために貯金よ♪とかいって全部あきらめるなんて


無理に決まってらぁ。





やりたいものはやりたい。

したくない事はシタクナイ。




でも生活しなきゃだから

最低限はお仕事して稼いで。



遊んで。

飲んで。

飲んで。

飲まれて

飲んで。





考えたわりには訳もわからないですが


自分の中では変化はあったのだと思いたい。




泣きはらして開かないまぶたは無駄ではないと思いたい。



そんな水曜の午後。


みなさんいかがお過ごしですか?


わたしは仕事が終わったら

レディースディを利用して映画を見に行って来ます。



ハウルを見て以来の映画です。


ドキドキします。





本日コンタクト着用不可だったため

めがねマン。




映画がよく見えるようにと

お昼休みにめがね拭きを買った。


無駄に用意周到。






なんだか文が長くなってきた予感です。





わたしは『コレを書くぞー☆』とはりきって書くことはなく

ボーっとしながら

独り言を言うように書いてます。



だからいくらでもダラダラ続きます。

ブログ史上最長のブログでも目指そうか。




いや面倒だからやめよう。





あきらめだけは早いマッハあきらめ。


では映画見に行ってきます。

---------------------------------------------------------------

2006/05/17 17:31 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
大切なのは…
とりあえず 今日 生きるコト(^^)/

…OTZ~切実過ぎますか...
2006/05/17(水) 21:33:59 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
KEKOサンの意見に賛成~☆
未来も考えつつ、今を精一杯生きる
これが大切だと思います
一瞬一瞬で選択肢が現れる今その時、常に最善と思われる道を選ぶ事で、未来もより良いものになると思う
今があって未来がある
ここでそれに気付かせてくれたことに感謝(^^)
2006/05/17(水) 22:32:44 | URL | ありたん #-[ 編集]
☆ KEKO さん
切実ですが大切です(*- -)(*_ _)うん
きのう見た映画で思いました。
その歌の歌詞がステキで。。。あとで載せようとおもいます♪
2006/05/18(木) 09:23:34 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆ありたんさん
>>>KEKOサンの意見に賛成~
(*- -)(*_ _)うんうん
きょうの積み重ねが、未来。
きょうがんばったらがんばったあしたが来る。
わかっちゃいるけど、時々考える未来がコワくなっちゃう自分(-ω-;)
思い出しながらつまずきながら、それでも今日がんばるしかないのですね。
気づかせてくれるありたんさんやみなさんに感謝(*´∇`*)
2006/05/18(木) 09:25:30 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
