日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
思い立ったらアクティ部。
2006年05月18日 (木) | 編集 |
ツマミちゃんが


  ケータイに


    やって来た☆






そんなくわがたツマミちゃん、ボーダフォンが先行配信。

がんばってるじゃんボーダフォン。



でもまた名前変わるねボーダフォン。

ガッカリだよボーダフォン。


その名も


ソフトバンクモバイル



。。。。。ガッツリ買収されてんじゃん。



この先どうなるボーダフォン。。。。。




20060518173652.gif




きのうは久々に映画見ました。

わたしは映画はあまり見ないのです。

『ハウルの動く城』以来の映画。


見たのはρ(・д・*)コレ

image_rent.jpg


『夢に楽土求めたり』のめぐさんが

『RENT』を見たことを書いていて。


とても見たくなったのです。




そしたらなんと会社の近くの映画館で上映しているとの情報。

思い立ってきのう行ってきました。




1人では何なので辛口ピーコも真っ青な

辛口コメンテーターを呼び出しました。




ミュージカルの映画化ということで

とにかく歌が多いです。


ここ一番のセリフは歌。歌。歌。




最初はちょっと『多いな~歌。。。(≡д≡) 』と思ったんですが

すぐに気にならなくなりました。



ただ『歌』なのではなく

表現されてたのです。



歌でセリフで表現で。。。。。。。



またその歌詞がステキで。。。。。


サントラCDを買ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ





一生懸命生きる人。。。。。



悩みながら、

何かを抱えながら、

でも一生懸命生きるあたたかい人。。。。。





最後のほうはみんな泣いてました。

泣く声が聞こえてきました。

隣の人もポップコーン食べながら泣いてました。






わたしは泣いてませんでした。



ココロがいっぱいで


体が何かを考えようとしてました。





映画も終わり、エンドロール。



わたしはボンヤリと一つのことを考えてました。






自由でいて欲しい。

でもなにかと注文をつける自分。


チグハグな自分。


自由にいる姿が見ていたい、見守っていたいのに

自分のエゴも捨てられない自分。




そんなことを考えていたら


ホロっと涙がでました。





はじめて映画を見て泣きました。







映画自体の内容はもちろん面白い。


でも内容で泣いたのではなく

映画を見て感じて伝わって考えた、

その結果生まれた気持ちで泣きました。






この先何かにつまずいたり

この先何かに絶望したり

この先何かに悩んだり


そうした時にこの映画を思い出すんだろうな。。。。。



そう思いました。





エンドロールも終わり

明るくなった館内。



あわてて涙を拭きました(/_<)





周りを見たら



泣いて席を立たない人がたくさんいて


なんだかボンヤリしたまま映画館を出ました。





外は雨。


だけどなんだか体もココロも新しくて。






その時ふと思い出しました。





辛口ピーコの感想は。。。(;一一) ?





『。。。。。うん。。。よかったんじゃん?』






褒めたーーー(ノ´▽`)ノ♪



いまだかつてナイほど褒めてます。

『よかったんじゃん?』なんて聞いたことがありません。

ピーコにしてみたら最上級の褒め言葉。




よかった。。。。。無理やり誘って(*´∇`*)





20060518181214.gif







ココロに残る映画って


こういう感覚なのかなぁ。





内容ではなく

気持ちが残る。



初めての感覚。




DVDは。。。。。買わないかも。


もう一回見てもあの感覚はナイだろうな。




でもミュージカルは見たい☆

行きたいブロードウェイε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ




何かをココロに残すのは

とても大変。


そして

とても大切。





たくさんのものをココロに刻んで


そうして生きていきたい。



自分のペースで(*´∇`*)でも確実に。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/05/18 18:05 | 日々。 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
アクティ部☆☆☆
「ソフトバンクモバイル」…ガッカリのネーミングセンスです。
もうちょい考えて欲しいところでした。Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンクモバイル。
文字数多いのです。
アドレスが変更になるのかっっと不安なユーザーです。

RENT、あの歌をブロードウェイで生で聞きたいですよね。
私も初めは「歌三昧だな」っと思ったのですが、すぐに馴染みました。
あの映画によって、
心を揺さぶられ考えること
感じること
言葉にできにくいけれど
何か「くる」ものがありますよね。
そんな映画に出逢えて良かったと私は思いました。RENTの話を誰かとできると思わなかったので本当嬉しいです。
2006/05/18(木) 19:13:54 | URL | めぐ #-[ 編集]
略してソフモバですかねぇ~今後の呼び名は(^^)

映画を観て泣けるっていう感性は素敵だと思います。
ロードオブザリングを観て寝たオイラは・・・OTL

>たくさんのものをココロに刻んで
とても良いことばです

自分もそのことばを胸に刻んでおきたいと思います☆
2006/05/19(金) 09:35:06 | URL | ありたん #-[ 編集]
☆めぐさん
ほんとにガッカリなネーミングセンスです。
きっとアドレスも変わりますよね。。。
変わりすぎです。

わたしもRENTの話ができてとてもうれしいです。
めぐさんがブログにのせてくれたからあの映画に
出会うことが出来たのです。
出会いに感謝です。

サントラ、まだ聞いてないのですが、土日に
ゆっくりしながら聞こうとワクワクしています。
2006/05/19(金) 13:26:43 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆ありたんさん
りゃくして『ソフモバ』
これはきっと確定ですね。
ソフモバ。。。どうなんでしょうか。
今度こそ名前が変わらないことを祈るばかりです。

映画は出会いですよね。
評判が良くても自分にはつまらなかったり。
いい映画に会えた時はすばらしく嬉しい気持ちになります♪
2006/05/19(金) 13:28:44 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
