日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
やばいほどハイペース。
2006年05月19日 (金) | 編集 |
気づけば日記ももう90個目です。


書きすぎです。


かなりのハイペースです。


ココ最近は特にハイペースを自分でも感じます。





書くことがナイ時はほんとに何も浮かばず

書きたいことがあふれてる時は毎日書きまくる。




ビバマイペース。




きょうはボチボチ細かな事を書いていこうかと。




20060518173638.gif






・ツマミちゃんをダウンロード


しました。

月額315円払いました。


しかも週2回更新するというではあーりませんか。


抜け出せないツマミ地獄。。。。。

ケータイ代がピンチだよ。


パケットし放題をプランに加えなくては。




20060518173638.gif





・本日健康診断


会社の健康診断です。


去年に比べて体重が増えてましたΣ(T□T)

身長が縮んでましたΣ(T□T)



そして生まれてはじめて採血のやり直しをされました。


今までは一発オッケーだったのに。。。。。




右腕に針を刺した若い看護師のおねぇさん。

最初の痛みの後、なんだかグリグリと針を動かす。


ぃ。。。。。。ぃたぃ。。。。。。


『ごめんなさい。痛いですよね。一度針を抜きますね』




そして左腕に変更。

看護師のおねぇさん。

最初の痛みの後、なんだかグリグリと針を動かす。


ぃ。。。。。いたぃ。。。。。


『ごめんなさい。痛いですよね。一度針を抜きますね』



2度失敗。。。。。○┼<





両腕から血が出てきたためしばしブレイク。




必死に謝る看護師さん。

一緒に謝るわたし。


だってわたしの血管のせい!?(T□T)




。。。。。はっΣ( ̄[] ̄;)



もしやアトピー!?



『丁度注射するあたりがアトピーでちょっと赤くなってるから

  だから血管が見にくいのですか( ̄■ ̄;)!?』




『まったく関係ありません(キッパリ)』




。。。。。全く関係ないそうです。





3度目、看護師のお姉さんがギブアップし、

おばぁちゃん看護師(ベテラン)登場。



この人ならやってくれそうだ(ノ´▽`)ノ☆



採血のため腕をまくって出したらおばぁちゃん看護師さんが


『手が冷たいわ。冷房が寒かったんでしょう?

   体は大事にしなくちゃいけないよ(*´∇`*)』

って腕をさすってくれました。




わたしは両親の親、つまりわたしのおばぁちゃんとは疎遠で。

そしてどちらのおばぁちゃんも亡くなりました。


母親も今はちょっとワケあり遠いので。





なんだかすごくうっとりしました。


あったかいおばぁちゃん看護師さんの手。。。。。


優しい手。。。。。





『緊張しなくていいから。いっしょに深呼吸しましょう(*´∇`*)』


そう言って一緒に深呼吸しました。




深呼吸の間に看護師さんは針を入れていて。


『ちゃんととれたわよ。だいじょうぶよ(*´∇`*)』

って。


全然痛くなかったのです。

今までで1番痛くない注射でした。



最後まで優しく笑いかけてくれたおばぁちゃん看護師さんは

とってもあったかかったです。




20060518173638.gif






・マンモグラフィー


知ってます?

乳がんの検査をするためのレントゲンみたいなものです。



ρ(・д・*)コレですρ(・д・*)
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20040726A/




ずっとやってみたかったので

オプション3150円で申し込んでやってもらいました。



上のサイトに行くとくわしいやり方とかが書いてあります。

わたしはちょっと痛かったですが、思ったよりは痛くはなかったです。



わたしは乳がんにはちょっとビンカン(?)


なぜなら母が乳がんだからです。



遺伝性があるらしく、家族が乳がんになったら

かなり注意が必要らしいのです。





わたしが中学生のときに母は乳がんになり。

その時、遺伝性があるからとわたしと妹のことをとても

心配していました。



自分で出来る検査の方法とかを教えられました。


そのせいか乳がんの話には敏感に反応してしまいます。




発見は早ければ早いほどいい。



わたしが油断してもし乳がんの発見が遅れたら

遺伝性を気にしていた母がとても傷つくと思うのです。




だからわたしは絶対油断せず、早期発見できるようにしています。


そんなことで母を悲しませたくはないのです。




乳がんについてのページρ(・д・*)
http://health.yahoo.co.jp/column/breast_care/

自分でできるチェックの仕方も載ってます。






体はとても大切です(*- -)(*_ _)うん

一個しかないのです。



なにかあったら悲しむのは自分よりもきっと周りの人。



だからできる限りはやっておかなくてはと思うのです。





。。。。。あぁ、めずらしく真面目に健康など語ってみました。




簡単に言うと




あした美味しくゴハンが食べられるように、


きょうも美味しくゴハンを食べる。




そんな感じですかね。






日々の糧にカンパイ。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/05/19 18:33 | 日々。 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
注射針の刺し後ぐりぐりはちょっと痛いですね。かくいうわたくしもどうやら看護師さんにとっては難敵のようです(^^;
あ、看護師ときちんと書いてあるところ感心しました。だって未だに巷では看護婦さん。。。こういうのは小さなことですが大切かと思います
健康への気遣い、よく伝わりました
日々元気で過ごせるって健康な時にはなかなか分からない事ですが、実はとっても感謝すべきこと
その想い、自分も大切にしたいなと思いました
それと更新数90おめでとうございます☆もうじき100ですね(^^)
おそらくココのコンセプトにあるのだと思いますが、ゆっくりとまったりと、くろねこサンのやりたい・書きたいペースでいいのだと思います
って、新参者がエラそうに失礼致しましたm(_ _)m
2006/05/19(金) 16:39:25 | URL | ありたん #-[ 編集]
☆ありたんさん
健康。。。
気づかってる風に書いてますが実はそんなにバッチリは管理できてません(w_-;
でも自分の大切な人などが病気になって、『発見があと少し早ければ』なんて
言われたら。。。とても後悔するのです。
そうはならないように。。。(ダラダラと)管理している(つもり)ですε=(。・д・。)
おぉ☆もうじき100(ノ´▽`)ノ♪確かに♪ありがとぉございますO(≧▽≦)O
最初のうちは『一日一更新(* ̄0 ̄*)ノ 』とかはしゃいでいたのですが
無理だとわかり、書きたいときに書き、書きたくない時にはかかぬ (´-ω-`)
そんなガンコなラーメン屋のようなペースでやっております。
こえrからもマイペースですがよろしくおつきあいください(*- -)(*_ _)
2006/05/19(金) 17:19:19 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
ガンコなラーメン屋さんですか(^O^)
カッチョイイ~!いい心構えです☆
のんびりのほほんとやっていければいいと思いますよ
こちらこそよろしくおねがいしますです ハイ(*^O^*)
2006/05/19(金) 17:59:44 | URL | ありたん #-[ 編集]
こんばんは☆
年齢のいった看護婦さん・・本当に癒されるときありますよね。
私も、いつでも病気持ちだったので、ずっと病院とは縁がきれませんが、いつも中年とか老年に近い看護婦さんに励まされてきました。
人生経験とか、人の生死に長くかかわってくると、こうも大きくなるのかな・・・と思う人がいますよね。
血液採取は痛いけど、心には暖かい経験でしたね♪

乳がんの検査、いきましたよ、本当にしこりができて。
結局ストレス性の良性だったので問題なかったですが。
乳がんで、胸をとることになったらどうしようと、本当に泣きました。
検診は大事ですねー。
2006/05/19(金) 22:30:53 | URL | jitan #-[ 編集]
男であるおいらがこういう話題に首突っ込むのは気がひけますが・・・
マンモグラフィーは確かにいい検査法ですが、万能ではありません。特に20代の場合は乳腺が張ってて正常に写らないことも多いです。
ですので、平行して触診や超音波診断も行うといいと思います。(いらんおせっかいだったかもですが)
最近は30代での乳がん増えていますので、日頃気を付けてるのはいい事だと思います。
2006/05/19(金) 23:01:15 | URL | あわも #-[ 編集]
更新 マイペースがイイ!ですよネ~(汗
私 頑張りすぎだな~
ツマミちゃんは ココに来るたび チェックしていますv
乳がん検診は…
検診適齢期 のようなので 受けなきゃなぁ...
(腰が重い私)
2006/05/20(土) 21:03:19 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
お久しぶりです
ほんとぉ~に!お久しぶりです。
最近、やっとネットが繋がったんです。。。
社会人になって二ヶ月目です。
なかなか返事とかかけなくて申し訳ないです。
ブログはじめたんですね☆

あたしのほうは毎日更新はできないかもしれないですけど
たまに、よってくださいね☆
2006/05/21(日) 10:48:40 | URL | グリーンティ #-[ 編集]
☆ありたんさん
こちらこそ(*´∇`*)
いつもコメントいただいてうれしです♪
よろしくおねがいします(*- -)(*_ _)
2006/05/21(日) 18:07:41 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆jitanさん
ストレスで出来たりもするんですね。。。
友達の経験談などを聞くと検診の大切さが身にしみてわかります。

看護師さんはほんとにあたたかかったです(*´∇`*)
そうですね。
いろんな人のいろんな人生を見てきたひとは強くあたたかい気がします。
いい健康診断でした(o^∇^o)
2006/05/21(日) 18:11:09 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆あわもさん
やはりいろんな検査をしてみたほうがいいのいですね。
絶対はありえないですもんね(*- -)(*_ _)うん
30を過ぎてから検査をしてもいいかと思ってんですが、なんだか
不安でしたので早めに検査をしてみました。
検診は大切ですよね。
気をつけたいと思います。
2006/05/21(日) 18:15:37 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆KEKOさん
ビバハイペース☆
ツマミちゃんはわたしもチェックしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
検診は、行くまではなかなか腰が重いのですが、行って異常が
ないと安心します(*´∇`*)
2006/05/21(日) 18:17:44 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
☆グリーンティーさん
お久しぶりですO(≧▽≦)O 
お元気そうで安心したのです☆
ちょこちょこ立ち寄らせていただきます(*´∇`*)
2006/05/21(日) 18:19:13 | URL | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
